日記-パーソナルトレーニング
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

夏バテしないように、栄養を取らねばと思い食べてたら、プクプクと太りました(涙)

もう自分の力では無理な、太り方になったので^^;、ジムへ行く事に

パーソナルトレーニングジム

マンツーマンで、マンションの一室などで、筋トレするやつです

普通のスポーツクラブも行った事ありますが、今回は絶対に痩せよう + 筋トレと言う目標で。

スケジュールは、合わせてもらえるし、夜も遅くまでやってるし、週に1〜2回行ってます。

時間は60分

お店によっては、75分や90分の所もありますが、多分エアロバイクなどを入れると、それくらいの時間になりますが、筋トレだけで、60分でも、毎回汗だくやし、ヘロヘロです

食事や、栄養のこと、体への吸収、フォームなど、教えてくれて、回数より質のいい筋トレしています

マンツーマンでするトレーニングなので、トレーナーとの相性などもあると思いますが、良いトレーナーさんとめぐり合ったと思ってます

飲み会や、バーベキュウーもあるみたいだし、楽しそうな感じ

とりあえず、2ヶ月後を目標に、体重ではなく体脂肪を意識して、筋トレ頑張ろうと思ってます




日記-気分転換
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

気分転換に、散髪に行こうかと。

浮気ではないですが、10年弱、毎月通ってる美容院から、違うお店に、新しくチャレンジ。

ただ、メンズ専用の美容院・・・ずっと気になってまして

メンズ専用の美容院

私の感覚では

理容店
理容店よりのメンズ専用美容室
美容院よりのメンズ専用美容室
美容室
と、種類がわかれてる感じで、美容院よりか、理容店よりかは、カミソリを使う使わないかと思います



今回行ったのは、美容院よりの、メンズ専用美容院

驚いたのは、バリカンを使うという事
美容院ではカットで使いませんし
30年ぶりぐらいのバリカン(笑)

スタッフさんも、親切だし、おしゃれ

カットにしても、髪形にしても、相談に乗って、アドバイスもくれますし

さらに今回、印象的だったのはシャンプー

夏場なので、クールシャンプーがある
美容院でも今のシーズン使うので、だいたいわかる

Bさん
『 今キャンペーンで、クールエキス配合のシャンプーと、普通のシャンプーと選べますがいかがしましょうか 』


『 おすすめのクールシャンプーでお願いします 』

Bさん
『 クールの具合はいかがしましょうか? 』


『 クールの具合?ってなんですか? 』

Bさん
『 シャンプーにクールエキスを足して、クールの度合いを決めていきます。多め、中ぐらい、少なめと調整できます 』
『 大めもできますよ 』とさわやかに、何故か多めを薦めるなと^^;


『 初めてやし、中ぐらいでお願いします 』

Bさん
『 承知いたしました。多めにできますので、お気軽に言ってくださいね 』


(ますます怪しいぞ、多めを推してくる(笑))

シャンプーが始まり、クールシャンプーもちょうど良い感じの、クール感

するとBさん
『 かゆいところとかありますか?言ってくださいね。クール感はどうですか? 』


『 かゆいとこは無いです。ひんやりして、ちょうどいい感じでシャンプー気持ちいいですね。 』

Bさん
『 良かったです。自然エキスで、肌に優しく、もう少し多めとかも出来ますし、どうですか? 』


(え!さっき、ちょうど良い感じと言ったかと思うんです(笑)推してくるし、足してみようか・・・面白かったらブログに書こっと^^;)
『 ・・・じゃあクールエキス少し足して多めで 』

Bさん
『 承知しました。もう少し刺激がでてクール感増しますよ。 』

・・・
(ウォー、なんか、刺激が凄い・・・頭皮がピリピリする。ほんまに頭皮に優しい?? )

『 刺激的ですね、唐辛子エキスや、わさびエキス、タバスコエキスとか入ってます? 』

Bさん
『 いや入ってないですが、刺激が強いですか? 』


『 斬新な刺激です・・・ 』

その後、トリートメントも女子みたいに、トリートメント後も、数分置いて、髪の毛のケアもしっかりと。

とは言え、2〜3センチの、超短髪なんで、トリートメントしても、髪の毛に効いてるのかなと思って聞いてみたら、大丈夫ですと。

めちゃめちゃ薄毛なのですが、それも、こちらはまったく聞いてないけど、色々アドバイスをしてくれるし(笑)

また行こうかなと思う美容室でした

もうちょっと冒険も兼ねて、次回はカミソリも使う、理容店よりのメンズ美容院にも行こうかとも考え中。

メンズ専用美容院、良かったです。








日記-天神祭り
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

昨日は、大阪では天神祭り

めちゃめちゃ人が多いです

毎年、天満橋駅で降りて、帝国ホテル辺りや、川沿いなどに行って、近くで見て、そのまま大阪天満宮に行き、お参りして帰るコースだったのですが、このコース、意外と歩くし、人ごみをかき分けるし・・・と、仕事帰りに行くと疲労がさらに溜まります(笑)

御神輿見たり、花火見たり、夜店で楽しんだり、お参り出来たりと、フルコースなんですけどね

昨日は、桜ノ宮駅で見ることに

穴場感は無いんですけど^^;何処行っても人は多いんですけどね

でも、今回は、桜ノ宮の駅前で花火見ました。
意外と、花火見えるし、ドンドンと臨場感も楽しめます。
下に上がる花火は、見難いですが、下に上がる花火・大きな花火を見たいときは、もっと近くで建物の無いところがいいかな。

ローソンの前で。

缶ビール片手に、人は目の前を行き来しますが、少しゆったりスペースあるし、コンビニの横で、飲み物買えるし。

めちゃめちゃ蒸し暑く汗だくでしたし。



そういえば、横に居た、めちゃめちゃ美人2人組みの浴衣の女の子から、魅力的な会話が・・・

『あんた、から揚げ3個目やで、どんだけ鶏、好きやねん。 』

『 止まれへんわ 』


(まぁまぁ3個ぐらい・・・から揚げ美味しいもんな)

『 店の、からあげ君、あんたが全部たべるんちゃうか? 』


(え!3個って、からあげ3個じゃ無く、からあげ君を3個・・・)
おもわず、ちら見してしまった(笑)
からあげ君を3個もペロリと食べる女の子、ちょっと高感度上がる(笑)
確かに食べすぎ感はある気が・・・


ちなみに、桜ノ宮駅から帰る時、大阪方面の臨時ホームへの入場口からも、意外と開けた景色で、ちょうど花火が見れてきれいやったな

日記-7月下半期スタート
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

7月に入り、後半戦頑張ろうという事で、7の月に七福神めぐり行って来ました。

7の月、7のツキ、ツキが有りそうで、便乗して七福神、運が良くなってくれるかな?^^;

どこのお寺から周っても良いのですが、受け付けで七福神めぐりをしたいと言うと、ハッピー券と言うのを買って、各お寺で判子を押してもらって、御祈願をさいてもらえます。各お寺で、200円。
御祈願 + お寺によっては、ご神仏の説明と説法を聞けたりと、癒されます



朝、8時に大阪市内を出発

高速道路も空いてまして、順調に進み、最初のお寺に着いたのが、9時10分。
いい調子。

コースは、北コース周り。神戸からなので、上から西海岸から南あわじまで行って、東海岸から上がって行くコース。

今回は、七福神 + 伊弉諾神宮 めぐり

各お寺に、受付があるので、受付をすると、御祈願してもらえます

まずは、こちらから

八浄寺、大黒天
ここの、ご住職さんも、良くて最初に行って正解でした
大黒天の説明、説法、メモって、いつか使おうかと(笑)
滞在時間、約30分





伊弉諾神宮(ここは七福神では無いが、日本書紀・古事記にも載ってる最古の神社で国生みの神社。観光客も多くパワースポットです)
さらっと、参拝





智禅寺、弁財天
御祈願のみ
滞在時間15分





長林寺、福禄寿
女性の住職さんでしたが、中に入って奥の部屋だけ空気が違う感じで、今回の中で一番パワーがありそうな感じでした
御祈願と説法と、福禄寿の説明。ここもメモって、話を使おうかと^^;
滞在時間30分





護国寺、布袋
なでなで布袋像があって、いっぱいなでてました
御祈願のみ。
滞在時間15分





万福寺、恵比寿
御祈願のみ。
滞在時間15分





覚住寺、毘沙門天
御祈願 + 住職さんと話
七福神めぐりをしていて、神仏一体ではないが、隣同士に建ってる所が多いので、気になり聞いてみた。
通常は、明治時代に分けられたけど、淡路島や奈良は並んでるところが多いらしい。空襲の影響を受けなかったこともあるみたい。
滞在時間20分





宝生寺、寿老人
御祈願 + 説法
たっしゃに生きる長生き
気は長く
心は丸く
口は慎む
腹は立てない
命は長く
滞在時間30分




途中、南あわじでランチを、食べたのですが、ラーメン屋にある、替え玉ならぬ、ステーキ・ハンバーグ店で、替え肉がありました^^;

替え肉・・・ボリューミーや

ちなみに、店名は、ハラペコキッチン

美味しかったです

大阪には、16:00ぐらいに着きましたが、お風呂入って、熟睡です^^;

▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3