日記-花より団子
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

天気いいです。
梅雨入りですが、中休み?

天気が良いので、散歩に行くことに。

長居公園の、植物園まで。

天王寺区から、長居公園の、植物園・博物園を観覧して、帰宅で約1万歩。
普段歩かないから、1万歩が、わからないんですが、毎日これくらい歩けば良い運動だなと^^;

散歩の前に、腹ごしらえ。

あんまり天王寺行かないので、詳しく無く、地下鉄の御堂筋線に乗るので、近くでお昼ご飯と思い、ミオへ。

ミオで、とりあえず案内図みてたら、『 ミオプラザ館 』って所があり、そこで食べることに。

ミオは、何回かいってるので、だいたいわかるな!と思って行くが、プラザ館わかれへん。

結局、聞いたら、昔の天王寺ステーションやん

なるほど、天王寺ステーションから、ステーションビルに名称変更まで知ってたけど、今は、ミオプラザ館なのね・・・

無事、美味しく昼ごはん頂き、長居公園へ

長居公園、たまに行っても良いかも。
のんびりできます。


駅から、約15分で植物園へ。
入場料、200円です。安い^^


入り口を越えて直進すると池があり、ハスと水蓮が・・・
別物やったんや^^;;蓮も水蓮もいっしゅやと思ってたと言うか、見た目がわからん^^;


併設されてる博物館


横に、今植物園で推してるバラ園

植物園、カメラ持ってる人いっぱいです
私も、カメラマンに^^;いやキャメラマンです^^;;(笑)






今の時期の、あじさい


天気良く、気持ち良い



ぐるっと周って、せっかくやし、100円払って博物館へ

化石がいっぱい






大人になったので(笑)
こういう場所で、写真を撮るときには、職員の人に、こちらで、写真撮ってもいいですか?と、ひと言聞くようにしてる。

海外でも、写真NGの所あるし、今のご時世、SNSで、何処でも写真撮ることが多いので、写真を撮るときには、場所によっては気をつけている。

ちなみに、ここの博物館は、写真OKでした。

良い運動になった感じ。
歩くと、おなか空いてきた^^;
食欲ヤバイな・・・

日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

大阪は梅雨入りしたみたいですが、、朝晩・・・結構寒いです

朝晩が暑くならないと、仕事が忙しくなりません

先日、ラーメンを食べに。
ラーメン好きなんですよね^^;

10年以上前から知ってるお店で、お店の近くは良く行くのですが、kちらには縁が無く・・・一度も行く機会なくて・・・

と、言うのも、
昼間のみの営業で、
さらに日曜日は休みなので、行けずじまい・・・

それが、たまたま食ログでラーメンを探してたら、夜営業してるじゃないですか。

しかも日曜日。

さらに、評価の点数、めちゃめちゃ良いし。安心の点数でした(笑)

いつ、また昼間のみに戻るかわからないので、早速食べに。

18:00営業だったので、18:00に行くと、すでに並んでました。

が、15分ほど並んで、入れたので良しです。

濃厚スープ、大盛り、美味しかった^^;



お皿が、でかい(笑)スープの、器は普通のどんぶりなんですけどね^^;
日記-動物園から変更
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

行ったことを忘れてまして・・・

先日、動物園の話が出てまして
私は、少し動物とふれあう所がいいなと。
しかも、ふれあう動物は、小動物より、ちょっと大き目の動物がいいと言う話でした

結局、大き目の動物が良いと言う所だけ、ピックアップされた感じで行く事に。

競馬場へGO!

サラブレッド、めちゃめちゃ大きい^^;

イギリスでは、紳士のたしなみ
国営放送NHKでも、放映してるし
エリザベス女王も観戦する競馬
スポーツ新聞では、一面を飾る
競馬はブラッドスポーツと言われ、学生時代、ゼミで友人は論文を書いていた(笑)

と、ギャンブルを払拭するぐらい、良い言い訳を考えながら、行く事に。

競馬場、めちゃめちゃ、大きいです




5階の指定席に上がり観戦
とりあえず、朝食食べながら観戦


とりあえず、散歩がてらに散策
パドック
お〜武豊や



パドックで馬の調子を見るといいますが、さっぱりわかりません(笑)





武豊に、100円賭けました


武豊・・・けーへん
ハズレ(笑)

また、行ってもいいなって思うぐらい、ギャンブルって感じでは無く、ウオーキングと緑と動物を見に行く感じ(笑)

宝塚記念に行くか、どうするか、話が出てたなぁ^^;;

▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3