日記-ゴールデンウィーク
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

昨日は、結構歩いて、疲れてたのか、よく寝れました(笑)

本日は、ギョーザフェス

花見に行った以来の、大阪城公園
でも、私にすれば、結構な頻度で、大阪城公園いってます^^;

食フェスと言えば、前回は、万博公園で、ラーメンフェスに参加して、ラーメン食べたなぁ

今回は、ギョーザ。

太陽の広場でやってますが、なにぶん、GW。
多いです、人(笑)
駅は、森之宮と大阪城公園の間ぐらいですが、微妙に大阪城公園駅の方が近いかな。

入り口発見


とりあえず、ギョーザなので、ギョーザの相手探し
すぐに見つかりました、ビール売り場


ビールを買って、目当てのギョーザに並びます

肉・肉汁たっぷり、小籠包風で肉厚皮が食感を楽しめます
少々大きめなギョーザ

後は、食べるの夢中で、撮るの忘れた^^;;

ギョーザとビール・・・合うなぁ
しかも、野外
さらに、いい天気 + 少々暑い(笑)

大阪城が綺麗に見えるし
昨日から、大阪観光地めぐりみたい^^;


昼間は、結構並んで、混んでるところは、1時間半とか並ぶって、リサーチした、SNSの投稿や、ブログをみたら書いてあったけど、夕方前に行ったので、一番並んで、30分ぐらい。

パターンは、まずビール買って、並んでないギョーザ屋さんで、つまみ用に買って、ビールとギョーザを楽しみながら、並んで、またギョーザ買ってって感じでした。

ビール・・・飲んだなぁ
ギョーザ、恐ろしく食べたなぁ(笑)





日記-ゴールデンウィーク
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

GW、いかがお過ごしでしょうか?

とは言え、当社は土曜日、営業しております^^;

私は、ラーメン食べて、動物園に行くという、人・人・人でした

つけ麺が多かったので、久々に、大国町の、無鉄砲へ

相変わらず、濃厚トップクラスのドロドロとんこつでした^^;

どれくらいドロドロかと言うと、昔の 『 昼ドラ 』ぐらいドロドロです(笑)

いつも、スープまで完食するんですが、おなかいっぱいで^^;
ラーメン大盛り+ご飯も食べましたし・・・
ラーメンはお好みで調整可能、スープ濃厚、ネギ大盛り、麺硬めで。


ちかくに、天王寺動物園があるので、急遽行く事に・・・なりゆきで
バイクだったので、駐車場は、あべのキューズモールへ


同じ天王寺区に住みながら、動物園は20年ぐらい行ったこと無いし^^;
あべのキューズモール、こんなに近くにすみながら、行ったの初めてやし^^;
めちゃめちゃ広くて、うわさでは、人気が無いって聞いてたけど、めちゃめちゃ人多い

駐車場に停めて、徒歩10分

てんしばに生まれ変わった、天王寺公園

めっちゃ綺麗に、おしゃれになってるし


てんしば・・・後、2〜3年で完成?
芝生が、まだ生えてへん^^;

動物園の入り口、綺麗になってる

でも、動物園までの散歩には、良いです
芝生では、お弁当食べたり、ファミリーが遊んでたり、ほのぼの感たっぷり
てんしばの、両サイドには、店舗もあり、バーベキューなどして楽しんでました

ゲートをくぐると、通天閣が見える



ぞう




たぶん、天王寺動物園で、一番人気の、白くま




白くまの隣は、黒くまじゃなく、月の輪くま



サバンナコーナー
りくがめ、デカイ


ワニ・・・誰だ、『カバンになるん?』って話してる人は


サイ、意外とデカイ


キリン、少々遠め


コンドル、昔コンドルって重くて飛ばれへんって、聞いたとき、驚いたなぁ


トラ


ピューマとか、居たけど、個人的には、綺麗でかっこよかった

出口からは、あべのハルカス見える
通天閣に、あべのハルカスと、観光や(笑)


結構、歩いた休日でした

明日は、大阪城公園の、ギョーザフェスに

▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3