日記-真田幸村
こんにちは、まだmだ勉強中、リビルト屋の岡田です

会社の近所に、有ったとは^^;

昨年、大河ドラマの真田幸村、真田丸

昨年の話やけど・・・

確かに、近いと思ってたけど・・・



信号待ちで、ふと横を見ると、神社があって、何十回と通る道ですが、気になって、行ってみると、真田幸村の、六文銭ののぼりがいっぱい

とりあえず、入ってみると、幸村像が


横には、大阪城まで行ってるん?
抜け穴が

これは、めちゃめtりゃ気になるけど^^;
昔、プリンセス・トヨトミって映画が、綾瀬はるか、堤真一、岡田将生、中井貴一などのキャスティングであったけど、地元過ぎて、面白かった。

その、抜け穴?と思う感じ
神社に、抜け穴って、歴史を感じます

お参りしないと


そういえば、七福神めぐりも有ったなと
先輩が、昔、言ってたやつだと、思い出し、機会があれば、自転車で周ろうかなと。1日あれば、自転車で、良い運動にもなるだろうし、道も迷うこともないだろうし。
日記-花見
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

昨日、花見行って来ました
雨が不安でしたが、降らずに歩くと、少し暑いぐらいな、良い感じの天気
少々、曇ってたのと、連日の雨で土の部分は水溜りが残ってました

今年は大阪城へ

地下鉄の谷町4丁目から行って、大手門から入場し、大阪城を見学して、森之宮方面のバーベキュースペースを通り、帰りはJRの森之宮から帰りました

地下鉄の出口上がった所に、コンビニがあるので、ここで缶ビールを(笑)
桜を見るとは言え、昼間から飲む、悪い大人です(笑)

とりあえず大阪城を目標に




観光客がめちゃめちゃ多いです

大阪って観光名所無いですし^^;

友人に観光名所聞かれたら

海遊館、大阪城、天神橋筋商店街と言うんですけど


花見、曇ってたけど、気温はちょうど良かったし
最近は、知りませんでしたが、大阪城公園、バーベキュースペースが出来て、火を使える場所も出来てました。
そのスペース以外は、お弁当もって宴会してました(笑)

桜は、ちょうど良い咲き頃で、風が吹くと、少し桜吹雪です

大阪城の周り、堀の周りの桜が綺麗やったなぁ


リュック背負ってるし、桜の前なので、入園式みたいと、笑われました(笑)



改めて思ったのが、焼肉のタレの匂いが、めちゃめちゃ良いです(笑)
家のベランダで、バーベキューしよかな?と思うぐらい
肉食べて〜^^;

昔は
花より団子・・・
平成になって
花より焼肉かも(笑)

▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3