日記-ワールド牧場
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

奈良県の、天河神社の帰り道、下道を通ってたので、たまたま通る道から、5分ぐらいズレて走ると、ワールド牧場があるのを発見

朝、8時出発、マクドナルド、天河神社、道の駅と言うコースで、帰ってきてもまだお昼。

時間もあることで、ワールド牧場へ寄り道
多分、大阪市内からも1時間ぐらいでいけるような。

実は、ワールド牧場、20年ぐらい前に行った事ありまして・・・

そんときは、登りの坂道と、山を切り開いた牧場って感じな感想です

が、・・・

めっちゃ変わってる

場所は同じで、昔有った場所から、さらに山の上に移った感じ

懐かしいのは、入場ゲートだけ、昔のまま残ってた

そこは素通りで、上にどんどん上ります

すると、魅力的な、コテージ郡を発見
泊まってみたいなと。


いいやん!大阪市内からも近いし、バーベキューして、泊まって、動物とふれあって、さらに大きなお風呂もあるし。

う〜ん、ワールド牧場、がっぽり儲かってるな(笑)

全然、昔と違う。

コテージを越えて、到着。
駐車場。

なんか、まだまだ新しい感じ。

入場すると、めっちゃデカイ馬発見
世界一大きい馬らしいです

さらに、白い馬も

めっちゃデカイです

さすが、車で山を登った感あって、景色は綺麗
遠くに、PLの塔が見えるし
ここから、PLの花火って、めっちゃ綺麗だろうな


ぐるっと、馬や、羊や、ヤギなどを見ながら、ふれあいコーナーへ

子羊、子ヤギなどなど、いっぱいいるし
かわいい

もちろん、でっかいのも

天気良く、気持ちいい

場所は、移動して、犬・猫ふれあいコーナー

猫部屋は、おそろしくシーンとしてて、めちゃめちゃツンデレ(笑)
でも可愛い
猫目線で『あ〜また人間が来た』って感じで、見てるような(笑)

犬部屋は、おそろしく集まってきます(笑)
なんか、自分が飼い主になったみたいで、入った瞬間に犬が集まってくる

マルチーズ、めちゃめちゃ抱きついてくる


足まで絡ませて動けない(笑)めっちゃくっついて、離れへん


トイプードル、爆睡して、全然うごけへん。ちょっとぐらい動いても、体を動かしても動けへん(笑)


ゴールデンレトリバー?
とか、
もっとデカイ犬もいたけど、めっちゃ怖い(笑)
でっかい犬が、遊んでほしく突進してくるから、ビビッてしまって(笑)

20年前より、新しくなった、ワールド牧場、動物とふれあって楽しいです

日記-パワースポット
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

先月ぐらいに、たまたま聞いて、『 そんなんあるんや、行ってみよ 』って思ってたパワースポット

が、先月は、一緒に行く予定の人が、引越しの準備で行けないとの事

『 まだまだ、神様に呼ばれてないのか・・・ 』

今回、行く事になった、奈良県の、天川村の天河弁才天
天河神社

(弁才天、弁財天、どちらも字体は良いみたい)

神様に呼ばれてないって言うのは、ここに縁が無いと行けないって言われてるみたいです

行こうとしても、体調・交通・天候などで、急に行けなくなったとかあるみたい

『天川弁財天』って調べると、いっぱい出てきます。


ここは、長渕剛が、結婚式を挙げた場所らしいです
鹿児島出身、東京在住の長渕剛・・・

長渕剛が、なぜ?ここを選んだのかは知らないのですが・・・

ちなみに、ここで、シークレットライブもしたらしいです。



芸能の神様で、芸能人も、しばしばって聞きますが、私はわかりません^^;

ネットでは、色々情報出ましたけど^^;

で、今回は神様に、呼ばれたのか、『 天候抜群、交通抜群、食欲旺盛 』でした


大阪市内から、車で下道で、2時間で到着
初めて行きましたが、感想は、ストレス無く運転でき、思ったより近かったです

簡単な行き方は、309号線をひたすら、走るだけ・・・以上!

大阪市内から、富田林あたりまでは、車も少々居ましたが、奈良県に入ると、車も少なく、何より信号が無くスムーズに走れました。

出発は、朝8時出発で、途中、マクドナルドで朝マックして、到着が10時20分ぐらいだったのでスムーズでした


天川村って、星が綺麗、バーベキュー、コテージ、キャンプのイメージで、大阪から、約3時間ぐらいかな?って思ってたので、早く着いた気分。

川が、めちゃめちゃ綺麗です。


温かくなったら、コテージに泊まってキャンプして、バーベキューも良いかなって思える場所でした

川沿いにコテージ、宿泊用コンテナなど、いっぱいあります





ここをくぐって、少し上がると、天河神社
まだまだ、朝が早いのか、人が居ません^^;

神社の駐車場の看板発見
駐車場に車を停めて、神社に向かおうと思うが、どこにあるかわかれへん

2〜3日前は、結構雪降っててんな・・・ちらほら除雪した雪山がまだ残ってるし、この日は、良い天気

山のほうに、神社っぽい建物あるから、トコトコと歩き出すと、なんか違うような気がして、逆方向に歩いてみると、やっと到着

ここでも、『 お〜あっちに行かんでよかった、呼ばれたのかも(笑) 』と思いながら、裏から入ることに

駐車場は、神社の裏側にあったみたい

初めての土地で、まったく土地勘無し、人も居ないので、人にも聞けないし

まずは正面に向かって



橋を渡ると、ここから
って感じの石の鳥居


ここを上がると、境内と、巫女さんが舞う舞台のような場所に到着します


今更なんですが、階段を上がった所の、境内が神聖な感じで、写真を撮りませんでした
気になる方は、ネットであるかも



神聖な、マイナスイオンを浴びて、清らかな気持ちになって帰阪の徒に

と、思ってたら、帰りに、道の駅発見


最近、道の駅流行ってるし
とりあえず、寄り道
黒豆大福・・・美味いっす
猪コロッケ・・・癖も無く、牛では無い旨みで美味しかった
おばあちゃんが、
『作りたてやで〜』と、言ってたコンニャク、これがめちゃめちゃ美味かった。ピリ辛な味付けだが、食べた後に来るピリ辛感が良い感じ。

猪肉、鹿肉、めっちゃ推してた(笑)
ジビエ料理や!

天川村周辺は、温泉が多いから、次回行くときは、温泉の用意して行こうっと。


▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3