日記-フットマッサージ器
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

銭湯、スーパー銭湯が、大好きで、時々のんびり夜な夜な行ってます。

お風呂に入った後の、マッサージチェアが好きだったんですが、最近、足だけのフットマッサージャーが、マイブームです。

私が行ってる、スーパー銭湯には

フジ療器の、KC−200、SG−520(ヒーター付き)


ファミリーの、VF−30

が、あります

他にも、豪華な気持ち良いマッサージチェアもあるんですが、今回は足メインで。

私は、上部の、KC-200が、すごく気に入りまして、ちょうど良い強さで
ふくらはぎは、両サイドからウイングで、板みたい?なので挟み揉むのが、血行が良くなる感じで、足裏は、時代遅れな感じはしますが、ローラーでグリグリな感じですが、それが私は気持ち良い。足の出し入れも、しやすい。足の出し入れって、結構大事です^^;

他には、家では
パナソニックの、NA-84が有りまして

これも、足を締め付けて、血行を良くする感じは有るんですが、マッサージと言うより、エステ的な感じかも。足に巻いていく感じで、中年の私には、少々めんどくさい感が^^;



もう、たまらなく(笑)フットマッサージャーが気になって、すごく、足裏マッサージャーに、はまってしまい、ヨドバシカメラに物色を

フジ療器の、最新のフットマッサージャーが
KC−210

最新機、気持ち良かったです。候補に残りました。
エアーでふとももを揉むが、少々足裏が、物足りなく・・・
長靴みたいな感じで、足を出し入れが少々・・・

パナソニックの、VF−50

こちらは、角度が変えれて、寝ながら足を刺し込んだり、座りながらなど、便利だったんですが、少々マッサージが弱かったです。
足の出し入れは良いですが、やはり力が弱い感じ・・・

結局、
スーパー銭湯にあるのと同じ、KC−200、SG−520が欲しいな〜と

しかし、この機種の後継機で、KC−300と言うのが有って、
太ももがウイングで挟むのでは無く、左右と後ろの3か所を、ローラーで揉むと言う、口コミを見ても、痛気持ち良いと有ったので、こちらに気持ちが揺らいで・・・

KC−300 最後まで悩みました^^;
足の出し入れも、苦にならず



結局、

セレヴィータと言う、マルタカ製のセレヴィータが、今までと違う気持ち良さと有って、試してみると、めちゃめちゃ気持ち良い

さらに、アマゾンで、『 マルタカ セレヴィータ 』 と、商品を調べると、

★の5段階評価で、

★★★★★が8個口コミと、
★★★★が4個口コミと、
★★★が1個口コミ
うそ?★、★★の口コミが無い!

と、言うことは、良い口コミしかない

他のは、★、★★もまばらに有る。
当然やし、体格、疲れ具合、老若男女で、強さ・感じ方ちがyだろうし
好評・不評はあると思う
が、こちらは不評無い^^;ほんまかいな(笑)

セレヴィータ


ふくらはぎは、優しい感じで揉み方が、他とちょっと違って、確かに、KC−200の方が強い感じはしますが、終わった後の、ふとももの血流の流れ方が、違います。KC-200と比べて、ふくらはぎが、血流がよくなり温かい感じ。

ふくらはぎ、良い感じです。

足裏は、ローラーが、指先が少々強いかと思いましたが、これもまた、終わったら、ぽかぽかと、良い感じです。


フットマッサージャー
1.希望の強弱ができるか?
2.足の出し入れ
3.大きさは?重さは?
4.衛生面・洗濯とか出来るか?
5.足裏メイン?ふくらはぎメイン?

このあたりを、考察しました。
実際に、体験できるなら、体験してから買ったほうが良いですし
私は、近くの家電販売店、スーパー銭湯で、数台体験してきました

元々、スーパー銭湯で体験して、気持ち良くて考え出しました^^;
日記-懸賞
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

今年、最後の新年会に、友人宅へ行って、新築祝いも兼ねて行ったもので、お鍋が豪勢で、河豚と蟹を、頂いてきました。

友人宅は、酒豪の夫婦で、家に生ビールサーバーが置いてあり、お店で飲む生ビールより美味かったです

ちなみに、レンタル料が、19リットルで、月12000円らしいです。


さて、またまた懸賞品が当たって、意外と応募すると当たるものだと感心してます


日記-ヘッドホン
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

最近、ヘッドホンを入手しまして
今回は、ワイヤレスヘッドホン

どうしても、サラウンド機能が気になって・・・

ゲームをする人は、すごくサラウンドのヘッドホンいいみたいで、人の位置が、足音で後ろとか、右や左など、わかったり、どの方面からヘリコプターが来てるとかわかるみたいで。

とは言え、ゲームは私はしないので、わかりませんけど

でも、VRは興味深々ですけどね
バーチャルリアリティー、すごうそうだけど、高いです

私は、DVDやBDで映画をたまに見るので、どんなのかな?と思って入手しました

調べると、9.1チャンネルのワイヤレスヘッドホンがありましたが、少々お高いので却下

次に、7.1チャンネルの中から選択

一番の決め手は、HDMIでの接続

BDで見るとき、HDMIじゃないと、7.1チャンネルで聞こえないことがあるって事があるみたいでした

そして、着け心地
(めちゃめちゃ大事です)
フィット感と、耳のサイズに合うか

今回のヘッドホン、付け心地はめちゃめちゃ良いです
耳に当たる部分のパットの柔らかさ良い感じ
パナソニックのと悩みましたが、10mm大きさが違って、耳がすっぽり入る、こっちにしましたが正解でした。
窮屈感は無しです。

購入後、気付いた点は、機械音痴・・・いや無知な私は、結果出来ましたが、接続して機能するまで難しかった

現状は、テレビ、BDレコーダー、サウンドバー、ケーブルテレビのチューナー。

通常のテレビの時は、サウンドバーから聞こえるようにして、ヘッドホンを使う時は、サウンドバーからの音は消える。
ヘッドホンを外すと、元通りサウンドバーから聞こえる。
もちろん、HDDのテレビ録画も見れて、レンタルDVDなども変わりなく見える。

が、ヘッドホンから音が出なかったり
ヘッドホン・スピーカー、同時に音が出たり、サウンドバーから音が出なかったりなど、悩みに悩み、試行錯誤で、ようやく思ってた通りに機能しました

ちなみに、このワイヤレス、自動で頭にかけると、スイッチが入り、外すと電源が消えるシステムです。

WIFIで、電波干渉もあるような情報もありましたが、今のところ私のところではないです。

後、7.1チャンネルですが、英語で聞くと7.1チャンネルだが、日本語で聞くと5.1チャンネルの設定が多い・・・
7.1チャンネルのBD、探します(笑)

ディズニーなどのアニメ系は、ちゃんと7.1チャンネルです

臨場感は、満足です

ソニー
DS-7500



日記-十日戎
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

関西は、1月の9日、10日、11日は、えべっさんです楽しい

宵戎、本戎、残り福と、3日間カレンダー

えべっさんと、言いますが、大黒さんと、二つ合わせて、恵比寿祭りらしく、いつも、大黒さんを回って、恵比寿さんに行きますジョギングプシュー

恵比寿さんは、お金や福が集まり、入ってくるニコニコ
大国さんは、お金や福が出て行かないようにバッド

なるほどです
入ってきても、消費・浪費すれば、貯まりません
出て行かないようにしても、入ってくるものが無ければ・・・

まずは、大黒さんへ参拝YES!
少々、並んでます



次に、恵比寿さんへYES!
行く途中に、福箕や熊手いっぱい売ってますお金
恵比寿様、大黒様、お多福・・・ニコニコ

熊手で、福やお金を集め、箕で拾う

オプションも、露天の人と話すと楽しいラッキー
を付けると、今で言うビルを建てるくらい儲かるとか
小判や大判を付けると、お金が入る
その、小判・大判を、箕の後ろ側に付けると、裏金が集まるとか
射的にのを付けると、的を射る意見やアイデアが出るとか
は、めでたい
サイコロもありますが、ギャンブル運と言う事で、好きな人だsけつけるみたい
あくまで、商売人のお祭りですので、ギャンブルは・・・^^;
堅実にが、良いです

縁起物ですパクッ


お〜予想通り混んでる・・・いや動かない、神社の門の所で入場規制ピピピ



ちらりと、除くと・・・お金お金お金

いっぱい^^;;
日記ー異人館
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

忘れてました汗
慰安旅行の1日目自動車
トリックアートに行きましたひらめき

場所は、神戸異人館の旧パナマ領事館おうち

車で、行くと、三ノ宮から坂を上って、突き当りを曲がったら、すぐにあります。
目の前に、コインパーキングもありますし自動車ピピピ

行った日は、大雨あめあめあめ
本来なら、旅行に雨は、いややな〜って思うのですが、良かったです、雨で。

多分、連休で晴れの日だと、めちゃめちゃ混んでたと思うし汗
このひも、13時ぐらいに着きましたが、10人ぐらい並んで、さらに、後ろに5〜6人並んでました。

トリックアートで、写真撮りながら周ったりするので、人数規制してますバッド

10人づつぐらい入っていきますジョギングジョギングジョギング









20代の人達が多かったけど、60〜70代の、うちの社長や、奥さんも、思いのほか楽しんでました(笑)

全部、見終わって出る頃には、雨でも20〜30人ぐらい並んでましたニョロ

日記-鳴門海峡
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

慰安旅行の2日目パクッ
朝ごはん、4杯食べましたイヒヒ
サラダは、2杯食べましたイヒヒ
う〜ぅ苦しいですたらーっ

鳴門海峡のクルージングがあったので行く事に船



偶然、タイミング良く待ち時間無しで、乗れましたひらめき

乗船した瞬間、カモメの乱舞見る
研なおこの、かもめはかもめが、流れてきそう(笑)
目の前に、いっぱい居ます汗汗
子供は、かもめが多すぎて、半泣きだし^^;


ほんまは、もう少し大きいみたいだけど見る
こんな感じの渦が、いっぱい
鳴門大橋の下が、渦巻いてます


鳴門大橋


だいたい、1時間のクルージング船プシュー
鳴門大橋の下が、渦が出来るみたいですパクッ

その後は、淡路PAによって、そのまま大阪へ自動車プシュー
PAからの、明石大橋見る
淡路PAから、大阪市内まで40分ぐらいで着きました^^;
めちゃめちゃ高速道路すいてたパクッ
日記-慰安旅行
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

成人式の連休を利用して、慰安旅行へ行ってきましたプシュー

遠出はせず、1泊2日で、のんびりとパクッ
今回は、淡路島自動車プシュー

今まで、近いと思ってた淡路島が、夏場の海水浴シーズンに、大阪から3時間30分って、恐ろしく渋滞に巻き込まれた思い出があって、到着までの時間配分が難しいピピピ

空いてたら、1時間ぐらいで到着するんですけど自動車

1日目は、神戸の異人館へ行き、旧パナマ領事館で、トリックアートをやってるので見に行く事に見る

トリックアートを見た後は、そのまま、神戸から淡路島へ汗

雨なので、道は空いてますあめくもり

初めて、行く旅館ニコニコ



社長さんの部屋は、こんな感じ


鳴門大橋が良い感じに、見れます


部屋にヒノキ風呂が付いてました。




大浴場と、露天風呂からも、鳴門大橋が見れます




泉質は、めちゃくちゃ良かったですおてんきおてんきおてんき
入って、肌で実感できるぐらい、トロトロのお湯でしたパクッ
自然の化粧水みたいって言うけど、化粧水自体使ったことないし^^;;







日記-福山
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

広島は、福山市から、尾道に行ってきましたプシュープシュープシュー
鉄男じゃないけど、撮鉄さんが居たので、便乗して撮りましたでんしゃカメラ


福山・尾道きのこレッド
下駄、ぶどう、バラ、尾道ラーメン、しまなみ海道、猫・・・など

海の幸も、美味しく頂いてきましたニコニコ

福山から、尾道まで、JRで約20分でんしゃプシュー


観光マップを見ると、千光寺が有名ひらめき
さっそく、行きますジョギングプシュー
坂のイメージの尾道見る
老体には厳しいですポロリポロリポロリ


尾道から、徒歩15分プシュー
土地勘が無いので、駅員さんに、『 千光寺まで、時間ってどれくらいかかりますか? 』って聞いたら、『 約15分 』と教えてくれた。
アクセスマップを見ると、ほんまに15分で行ける?って思ってたが、ぴったり15分やった拍手


ロープウエイ使わずに、登るのも可能ですが、少々急な坂なので^^;;
お正月で、めちゃめちゃ混んでて、ロープウエイ乗り場待ちが、45分たらーったらーったらーっ




ロープウエイからの、尾道見る景色の良いのは癒されます
千光寺

瀬戸内海



千光寺・・・甘酒飲んで、景色を楽しんで・・・写真を、すっかり忘れた
思い出に残そう鉛筆便箋

帰りは、ロープウエイ使わず、坂道なので、歩きでプシュー
めちゃめちゃ早い

ロープウエイから見た、三重塔の横を歩きますプシュープシュー



猫の街?猫が、ベンチに座ってたり、ゴロゴロしてたりと、猫もいっぱい居ました。

良き旅行でしたパクッ
日記-デジタルカメラ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

スマホが有るので、全然、気にはしてなかったのですが、デジタルカメラが勿体無いしと言う事で。

三脚を付けると、スマホなみに使えたので、嬉しくて^^;
さらにWIFIで、デジカメで撮った画像を、スマホに転送できる機能も、便利です。

2〜3年前に、購入した、ソニーのサイバーショット、WX350
小型と、使いかってのバランスが良く、使ってました


買ったら、すぐに新製品が出て、サイバーショット、WX500
ほぼほぼ、同じで、自撮が出来ます

2週間ぐらい待てば、こっちを買ってたかも

スマホの自撮棒も、そろそろ買おうか悩んでたのですが、結局デジカメを、もっと使おうと言う事で、悩んでたところ、めちゃめちゃ良い三脚を発見

デジカメ、持ってる人なら、この気持ち、わかってもらえると思いますが・・・
カメラ持ってる=自分は移らない&誰か一人撮る人が欠ける・・・

家族で行けば、家族そろわない写真がいっぱい・・・
二人で行ったら、一人の写真ばかり・・・
自撮棒、スマホでも良いやんイケテル
その通り(笑)

で、デジカメを生かしつつ、自撮棒的な事と、全員が写りたい気持ちを可能にした、三脚グッドグッドグッド

三脚って、かさばりそうで、重そうで、持ち運び、取り回しは、あきらめないといけないイメージで、考えも付かなかったニョロニョロニョロ


ベルボン 三脚 キューブ軽い、コンパクトでかさばらない、簡単、セッティング&収納が簡単

軽いので、脚を開かず、伸ばすと、自撮棒的な使い方も出来ました

カラーバリエーションもあります
パクッ私は、カメラが白色で、無難に黒を購入

旅行に最適。世界最速セッティング、世界最速収納と書いてますびっくりびっくりびっくり


こんな感じYES!


収納時の大きさワッ!


伸ばせば、こんな感じパクッ


購入してからは、デジカメ付けっぱなしで、カバンに入れてますグッド


カバンから出して、三脚セッティングするのに、10秒かかれへんし
収納も、脚をそろえて、ギュッと押し込むだけ拍手

デジカメ付けたイメージはこんな感じイヒヒ


縦にも出来ますし


説明書、読まず、普通に使ってた、サイバーショット WX350カメラ
顔認証が付いていてビックリ
めっちゃ自撮出来ます
この三脚につけて、脚伸ばして、顔認証で写すと、自撮棒・・・いらないなぁ^^;
思いのほか、顔認証で上手に撮れます
今のデジカメは、もっと進化してるんだろうな
ライバルは、スマホやもんな^^;


この三脚、あくまで、カメラ音痴、三脚って何?って言うぐらいのレベルの初心者の方が使うと、ほんと便利でいいと思います(笑)
デジカメ持ってるけど、自分も写って、みんなで撮りたいって、人にお勧め

私のような、ちょっと、旅行や、遊びに行ったときに気軽に使えるカメラグッズとしては、めちゃめちゃ良かったです
日記-明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます

まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

初詣、毎年、京都の伏見稲荷に行っておりますパクッ
京阪で電車で、1時間弱でんしゃでんしゃでんしゃ

なんか、ここ3年、毎年参拝者が多くなってるイメージが汗
元々多いんですけど・・・たらーったらーっ
日本で、外国人が行きたい場所ランキング1位を、アピールする、のぼりがいっぱい(笑)めちゃめちゃアピールしてます見る

今年、初めて入場規制がありました。
おかげで入ってからは、少しだけ、ほんの少しだけ、微妙に空いていたかも


しかし、規制されてる入場前・・・おそろしく、過去最高ぐらいの並びです
今まで無かった、柵が出来ており、グルグルと並んで並んで


やっと入場。入場口は規制され5〜6人ずつぐらい入れます
そこから、まだまだありますけど


本殿で、参拝


伏見稲荷の、神様のお使いは、狛犬じゃなく、きつね
なんか、お正月だからなのか、変わった、きつねが


本殿を、さらに上に上ると、千本鳥居


途中、二手になり、一方通行

でも、ここから、急に低くなります
頭、当たりそう

さらに、進むと、奥の院

奥の院で参拝。並びます。


さらに、奥の院の左側に、まだまだあるんですが、山登りになるので、いけません悲しい
一度だけ、登ったことあるんですが、半日かかって、恐ろしく急な山登りで、その思い出があり、気軽に登れなくなってしまって^^;

千本鳥居といいますが、1万本以上有るようですニコニコ

ちなみに、鳥居を奉納するのは、願いが、『 願いが通る 』ようにって、意味があるみたいです星星星


▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3