日記ー大晦日
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

毎年、大晦日の朝、黒門市場に行っておりますジョギングプシュー

大阪では、まあまあ有名で活気のある黒門市場見る

年越しソバを作るために、早起きしてますイヒヒ

毎年、年越しソバは、鴨そばにして、お鍋で食べると、大晦日鍋パーティーも、出来ますYES!YES!

普通に、天ぷらそば、とか、月見そばだと、そんなにそばも食べれませんしたらーっ

鴨ロースと、鴨鍋専用ダシを、買って、お野菜たっぷり、〆にそばをたっぷりいれて、年越ししております楽しい



日記-女子力
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

女子力・・・おっちゃんの私には、まったく関係無いんですけど^^;

昨日、飲みにいってると、小さなお店で、スタッフ・お客さんと、みんなで盛り上がって・・・ビールパクッ

最近の、流行がわかりません悲しい

しかも、私は短髪なので、関係ないんですが、女性は髪の毛の話は興味深々でたらーっ

ドライヤーひらめき

スタッフのFさん
『 岡田さん、知ってます?痩せるドライヤー 』


『 ドライヤーで痩せる?頭が痩せるん? 』

Fさん
『 いやいや(笑)当てる場所が痩せるんですよ。痩せたくないところは当てませんけど(笑)自分のご褒美で買いました 』


『 そんなん有るん? 』

と、隣に座ってる、お客さんTさん
『 うちの嫁も使ってますよ。私は使ってないですけどね(笑) 』


『 へ〜流行ってるんですねって、Tさんスキンヘッドじゃないですか(笑)ドライヤーいらんやん(笑)』


聞いてると、痩せるドライヤーや、復元ドライヤーなど、女性がプレゼントで貰うと嬉しいらしい商品が、続々とあるらしいひらめき


リフトアップ、頭皮改善、ハリとボリュームと艶星
プレゼントに良いらしいYES!

殺し文句は、
『 魔法のドライヤーを越えるのは、魔法のドライヤーしかなかった^^ 』



Fさんは、これも欲しかったけど、こっちは買わなかったらしいですピピピ

さらに、ダイソンのドライヤーも、すごいらしい
って、値段がすごいらしい(苦笑)
50000円ぐらいするらしいですびっくりびっくりびっくり


で、Fさんが買ったのは、復元ドライヤーパクッ


改善したい場所、どこでも当てていいらしい^^;

バストアップにヒップアップジョギングプシュー




あまり、会社以外で、人と話さないから、世間で何が流行ってるか、さっぱりわかりません^^;

ドライヤーも進化してるんやたらーっ
日記-懸賞生活2
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

今年最後の雨だろうか?
朝、6時ぐらい、めちゃめちゃ豪雨でしたあめあめあめ
夕方ぐらいまで降るんかな?

懸賞生活ひらめき
なんか、結構当たってますマル秘
今月、3回目ブーツ

洗濯の時の、洗剤や柔軟剤も助かりますが、今回は食器洗い洗剤見る
しかも、4本セットひらめき
当分買わずに済むパクッパクッ

当選したときは、懸賞も何を送ったか、自分でも把握してないので、なんだろうと?
送ってきたときは、ドキドキもんですびっくり
しかも、単純な私は、箱の大きさで判断してしまう(笑)
今回は、大きいし、重い星




4本も入ってるやん。しかも普通のやつやん。お試しセットとかちゃうし。めちゃめちゃ嬉しいです。ありがとうございます。
日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

土曜日は、どこも人が、いっぱいでした汗汗汗

晩御飯食べるにも、
『 ご予約頂いてますか? 』と何処のお店も聞かれる聞き耳を立てる
気持ちは十分わかるし、クリスマスやし、当然やんなぁとツリー
そりゃ、わかってたら予約するけど、わかれへんもんなぁ。
仕方ないパクッパクッパクッ

とりあえず、時間つぶしで、うろうろとジョギング
何処も、クリスマスのイルミネーションですブーツ



一応、撮ろうと思ってたらーっ

で、時間を潰し、どっか空いてるかな?っとお店を、見回って、とりあえず、空いてる店なら何処でもいいだろうとディナーピピピ

この混んでる、土曜日に、ひときわ明るい店内に、何故かガラガラのお店・・・

・・・
・・・・
・・・・・
立地は、完璧、人通り抜群、駅前イケテル
時期は、クリスマスブーツ
時間は、おなかが、ペコペコになる時間帯・・・ディナー
メニューを、チラッと見るが、価格も普通ピピピ

明るい店内に、複数のサンタクロースの格好したスタッフがいるぐらい
これは、今日は仕方ないリース

なぜ?ふぅ〜ん
こんなに店にお客さん居ないん?ポロリ

パッと思いつくのは、1つしか無いし・・・ひらめき

もしや、不味い店悲しい冷や汗しょんぼり

え〜い、おなか空いてるし、入ろジョギング汗

陽気なスタッフに注文を聞かれ、飲み物を注文ビール
さらに、クリスマスと言う事で、抽選会があるパクッ
くじ引きを引くと、カマンベールチーズの、何とか焼き(名前忘れた)があたった

で、実際、料理食べてみると、普通に美味しいしニコニコ
ビールもワインもすすむしビールプシュープシュー

ルッコラと生ハムのサラダ
キャベツと白菜しか知らない昭和の人なので、ルッコラが、わからずモリモリ食べました


何処行っても、前菜の盛り合わせは注文します。色々食べれるし、アテにもなるし


お肉(名前忘れた)1ポンドって書いてあったから、450gはわかってたけど、よくよく考えると、肉の塊だけで450gは結構な量でした


料理、美味しいよイヒヒ

でも、疑念が取れへんニョロニョロニョロ

なんで暇なん?

と、思ってたら、遅がけに、満員になってたひらめき

理由は、わからないけど、タイミング良く入れてよかった拍手






日記-忘年会
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

先日の土曜日、今年最後の忘年会が終わりましたビール

18年続いている、ダイビングの集まりニコニコ

20人老若男女集まり、わいわいとビールパクッ

しかし、みんな元気ですおてんき

ダイビングで集まるより、飲み会で集まるほうが多いようなたらーっ


ダイビングやってるだけあって、

海はあかんけど、酒で溺れて良いということですグッド

よく話を聞く素直なメンバーです

泥酔・・・たらーったらーったらーっ

19:00集合で始まり、1:00まで飲んで、飲んで・・・壁掛時計
6時間って長っびっくり

良心的なお店で、時間無制限飲み放題3500円・・・6時間飲み放題やたらーっ

ご馳走様でした、また行くかもイヒヒ

九州かし○や
(かしわや)って読みます




ちなみに、まだまだ飲み足りない7人は、そのまま私の家で2次会ビール
コンビニで、さらにお酒と、つまみを求め、2次会が朝まで続いたのでした(笑)たらーっ


結局、後輩M君は朝起きれず、10:00まで爆睡zzzzzzzzz

酔っ払った先輩女子のTさんは、M君の上着を持って帰り、

M君は朝帰るとき
『 おかちゃんさん、上着どっかに消えてません?僕、こんな薄着で来てませんよ。 』と。
そうやんなー、そんな薄着で、冬空の下を移動はないよなーニョロ

部屋中探すけど、上着なんてないしポロリ

月曜日、Tさんから、知らない上着を預かってるんやけど・・・
いやパーいやパー(笑)
預かってないで(笑)Tさん、酔って持って帰ってん(笑)それ男もんの上着やし(笑)

M君は、帰宅してから、
『 めっちゃ寒かったです。風邪引きますよ、さすがに悲しい 』と。

熱い男と思われてるでグー(笑)

被害者加害者を知ってるのは、私だけ・・・
ちょっと笑ってしまい、双方に連絡しましたイヒヒイヒヒイヒヒ

日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です


ラーメンが好きなイメージが有ると言われ、ラーメンエキスポに行って来ましたジョギングプシュー

ラーメン好きなイメージあるんかな?(笑)
いつも、こっそり一人で食べに行ってますけど(笑)

ラーメンいいな〜ニコニコ

今回は初めて電車で、万博に行きますでんしゃでんしゃでんしゃ

万博は、少々行くのに、遠いイメージありましたが、家から30〜40分で着いたので、水族館なども出来たので、また機会があれば、電車で行きたいかも。

天気も良かったし、公園利用も多いし、買い物・イベントと、楽しめそうでしたおはな

万博と言えば、やはり太陽の塔おてんき

モノレールの駅を出たら、すぐに見えます。入園出入り口の目の前に、太陽の塔がありますおてんきおてんき
天気良かったな〜青空です


ちなみに裏側にもデザインがおてんき


入園入り口から、ぐるっと回って、太陽の塔の裏側が、ラーメン博覧会




テンションあがります(笑)upupup

さっそく並んで、まずは味噌ラーメンパクッ
昼間から、ビール片手にラーメン食べてます^^;


さら〜っと完食イヒヒ
さっそく並んで2杯目パクッ
さっきは、味噌ラーメンやから、次は醤油とんこつへジョギングプシュー

チャーシューも食べ応えありますYES!
スープも美味いモグモグ

ビールもすすみ、つまみでポテトフライも購入汗
少々ポテトフライらしく無いデカさです(笑)


ラーメン美味いな〜
日記-懸賞品生活
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

子供の頃から、疑っていた(笑)見る、雑誌などに載ってる懸賞品ピピピ

ほんまに当たってる人おるんかな?・・・と^^;
大きなものは当たってませんが、販促でモニター感覚で、最近当たってますたらーっ

当選者が、1000人、5000人などの大量当選ばかりですけど^^;

あと、多分、モニターで使用した後に、感想を送る懸賞など、もう少し当選確率高そうですパクッ

そういえば、時代でしょうね、口コミを狙った広告グッド
Twitterで、拡散させる方法とかやと、また当選確率高そうですイケテル
懸賞の応募も様々です。


昔は、余った年賀状とかで送ったりとかね
え!昔過ぎますか?(笑)






さらに、翌日
私、男なので化粧しないのですが、なんか当たって(笑)



日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

お〜、今朝は、寒いです
起きたら、まだ外は暗いし、布団が体から離れないし^^;
毛布にくるまって、ミノムシ状態たらーったらーっ

たまーに、焼肉食べたくなりますパクッ

普通は、焼肉って、スライスしてるお肉を焼いていくんですが、最近行ってるお店は、お肉がブロックになってて、噛み応えありますニコニコ

ちょうど、1口、2口ぐらいで食べれるサイズで、歯応えと、旨みが、じわ〜っと出る感じですイヒヒ

お店は、スタンディングタイプですが、いつも満員汗汗汗
みんな焼肉好きなんだな〜と食事ビール

で、先日、おなか減ってる時に、焼肉食べてると、ついついご飯が欲しくなります豚

ライス大盛りを注文すると、大盛りが出てきたんですよ(笑)当然ですが^^;

まんが日本昔ばなしに出てくるようなテレビジョン
絵に描きやすいご飯でした鉛筆




たまに、焼肉美味しいな〜パクッ
リビルト-コンプレッサー
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

ますます風が冷たく冬です^^;


先日、以前交換したコンプレッサーから音鳴りがすると言う事で、お預かりしたコンプレッサーがあります

お電話口で、お話を聞いていますと、コンプレッサー自体から音鳴り、正規の冷媒を使用と、こちらからお聞きする事を、教えていただき、わかりやすい対応頂きました。

今回の、お車は、R12の、年式的にも大切に乗られてるトラックだった

音鳴りと言う事で、最初、コンプレッサー付近の共鳴音?ベルト?焼きつきの前?、R12以外のガス?使用?など音鳴りの要因を考えていた。

ただ、コンプレッサー自体から・正規の冷媒という事を頂いていて、コンプレッサーを点検検査することに。


異常有り分は、戻ってきたら、すぐに工場の方へ送るのだが、私は、自分の目で現物見ないと、お客さんとも、検査する工場とも話が出来ないので、戻ってきたら自分で見ることにしている。

まず、商品の戻ってきたときの、外観は、



次に、実際にコンプレッサーを触り、クラッチ部分などを回す
引っかかりがないか?
ちゃんと回るか?
圧縮があるか?

そして、低圧部分のホース口を見る、これはエアコンサイクル内の残ってるスラッジを吸い込んでないか?
オイルは、無色透明か?



ウエスを低圧口に当てると、黒いオイルが出てきた

クラッチは、回ってるが、怪しいなと思い、早急に工場へ点検検査依頼

点検検査結果が、まず音鳴りはしていますと言う事。
これは、共鳴音などでは無く、コンプレッサー自体の音鳴り。

どこから音鳴り?と言う事だが、
ピストンのシャフトに入る部分の、コンロットの磨耗が音鳴りの原因と考えられますと報告有り。

そして、分解すると

内部が真っ黒と言で、オイルは黒くなってますと報告。

それと、ガス成分が、R12の成分が検出されませんでしたと言う事。


この分解結果を、Kさんに報告。

Kさんの方でも、ユーザーさんから話を聞いて頂き、当初は正規の冷媒を使用との事でしたが、代替フロン使用との事。

ありがとうございます。

黒いオイルの説明もさせて頂きご理解頂き、ユーザーさんへも話をして頂き、再発防止まで説明して頂きました。

オイルが黒い時は、この車両は、エアコンサイクルも比較的長いので、交換時、サイクルの清掃を徹底し、レシーバーやエキパンなど、状況に応じ交換される事をお勧めしています。

サイクル内にスラッジが残ってると、コンプレッサーを交換しただけでは、再発する可能性が大きく、重くなったり、音鳴りが出たり、不安定な不圧になったり、重症になれば焼きつきます。

この度は、Kさんありがとうございます。




日記-ヘッドホン
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

師走の忙しさ、冬の寒さ、みなさん、体調崩されてませんか?
お体、大事にして下さい。



先日から、ヘッドホンを物色してましてたらーっ
と、言うのも、寒さで引きこもってまして(笑)


イヤホン・ヘッドホン、全くの素人なので、ネットで下調べして、現物を見に行く事にジョギングプシュー


DVD、ブルーレイディスクで映画などを見るようになり、ヘッドホンで聞くと、臨場感も増すのかな?という疑問からですパクッ

イヤホンすら苦手な私で悲しい、ヘッドホン自体興味が無く、テレビを買う時に、スピーカーを買うほどです。

現在は、ウーハーと、テレビ台にバースピーカーが付いています。
アクション系の映画などで、ヘリコプターや爆発の音など良いですYES!
これはこれで、満足なんですけどねたらーっ


ただ、夜や、夏場など、窓を開けた時に近所迷惑かな?とたらーっ


用途として、音楽映画で、ヘッドホンが変わると言われ、映画という事を店員さんに伝え、臨場感溢れるサラウンドというのを教えてもらい、さらにワイヤレスで、部屋中移動が楽チンというので、

ソニーのこちらを薦められるが、お財布的に却下
臨時収入が何度か重なったら、これが欲しい^^;


続いて、お財布的に
パナソニック

オーディオテクニカ


の、2つに絞込み

パナソニックのは、価格的にも、臨場感的にも、ネットの口コミ的にも良かった

オーディオテクニカのは、インテリア的にも、低音に反映してヘッドホンが振動する所付加臨場感置くだけで充電、ネットの口コミなど、パナソニックより、少々高いが、購入寸前だった


ヘッドホン、未経験の私は、ヘッドホンは全て密封型だと思っていたら、オープンエアと言って、少し開放的なヘッドホンがある。

開放的な分、音にも広がりがあります。

店員さんに話を聞き、オープンエアのヘッドホンを試しに聞いてみると、こっちの方が、としたら全然良い

何より、密封型は、音が漏れないように、コンパクトに、密封しているので、耳への負担や装着感が、オープンエアとは全然違う。


まず、教えてもらったのが

ゼンハイザーのこちら

音、装着感、抜群です。素人ですが、めちゃめちゃ良かった。
音の輪郭がはっきりしてました。
クラッシックを聞きましたが、これは、この楽器、これは、この楽器と聞き分けれる感じ。
このシリーズの廉価版を聞いても、全然、密封型でワイヤレスよりも良い。
ゼンハイザーって良いんやんパクッ

ほんと、装着感めちゃめちゃ大事です
映画を見るとなると、2時間ぐらい見るので、耳や頭が痛くならないものが良いし。
ほぼほぼ、これに決めようかと思ってたら、


オーディオテクニカの、こちら

こちらも、負けず劣らず、ゼンハイザーと同じぐらい、音も装着感も抜群

ソニーなども、試しましたが、結局、この2択になり

見た目はゼンハイザーのものが、良かったのですが、内側の頭に変な3Dウイングが付いてますが、装着感が抜群に良く、一番軽く感じたので、こちらのオーディテクニカを購入ジョギングプシュー



でも、今回のヘッドホンで、映画が楽しくなれば、当初の目的の臨場感、少々高いですが、ソニーのワイヤレスの、HD700DSのサラウンドで立体感を楽しみたい気持ちもありますパクッパクッ

今回、思ったのが、有線音良いなって思ったのと、装着感・フィット感、めちゃめちゃ大事です。

ゼンハイザーの、HD599も、装着感、音、ほんま良かったなパクッパクッパクッ
音楽・音質の素人の私でも違いが、わかるくらい。
人に薦めたいぐらい良かったグッド


ちなみに、早速、家で映画を見たけど、良かったですパクッ

3Dの映画を見ようと思い、3Dメガネをかけて、ヘッドホンして、見ましたが、楽チンでしたニコニコ
リビルト-セルモーター
まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

昨日、野菜炒めが美味しく、焼酎のお湯割りを飲んで・・・そして飲んで、また飲んで熱燗 (笑)

朝、全然、起きれなかったたらーっ (笑)
なんか、まだ眠い^^;気持ちを切り替えねばジョギングプシュー

三菱 ジープ
型式   J54
エンジン 4DR5

セルモーター







日記-バスマット
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

ふぅ〜めちゃめちゃ寒いです。
冬なので、当然ですけどねモゴモゴ

ずっと、気になって、買おうか、買うまいか悩んで、結局、いらんかって思ってた、バスマットピピピ

珪藻土のバスマット

『 珪藻土 バスマット 』 

そろそろ買おうかなとグッド

知りませんでしたが、ソイルのバスマット実家にあってビックリびっくり

ちゃんと、ほんまもんの方があったたらーっ


ソイル高いねんな〜お金お金お金

私が狙ってるのは、実家のやつの、半値以下お金
しかし、大きさは、ひとまわり大きい。
条件だけみると、大丈夫?と思うけど、さすが、ネット社会パソコン
口コミみると、意外と大丈夫そうグッド


Lサイズなら、近所のニトリで買うんやけど、LLサイズが欲しいし、今回はネットで買うことに。

私が狙ってるバスマットの値段だと、ソイルのやつを買おうとしたら石鹸置きぐらいしか買われへんポロリポロリ

まだ買ってないけど、実家のに足を置いたけど、冬は寒くない?微妙な段差が気になったりと、あるが買ってみますジョギングプシュー

バスマットの洗濯が楽になりそうやしパクッ

珪藻土のやつは、サンドペーパーで表面磨いたり、日光浴させたりで簡単そう。
何より、水の吸収。乾燥を買いたい。

日記-お茶
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

今朝、出勤前にテレビを見てたら、今日は徐々に気温が下がってくるという、天気予報。

天気予報士さんが
『 今がピーク、最高気温と考えていいでしょう 』と。

え!朝、7:00が最高気温って、どういう事?

確かに、気温的に、朝と昼は変わってない気がしますが、風がある分、昼の方が寒いかも。


先日、T所長から、お茶を頂きました

しかも、森半の、高級茶葉YES!



すごく美味しくて美味しくて、お茶・・・いいなニコニコニコニコニコニコ


均等な、茶葉YES!



雑さが無く、見た目も綺麗だが、封を開けた瞬間の、香りが良いです


ガラスの急須YES!



茶葉が揺れるのが見れます。
ユラリユラリとよつばのクローバー

旨み、渋み、香り・・・パクッパクッパクッ
お茶、いいな〜イケテル

ありがとうございます
日記-コーヒー
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

毎日、コーヒー飲んでます^^;

コーヒーメーカーを、知人が買い換えると言う事で頂きましてチョキ
まだ、未知の世界です・・・ピピピ
自宅でコーヒー豆から、飲むのはたらーっ

美味しい・良い香りは、わかってるのですが・・・
なにより、めんどくさい・・・イメージがピピピピピピ

美味しいコーヒー < めんどくさい という 
めんどくさいが、勝つ図式です^^;

で、今回のコーヒーメーカー、一応全自動という事で。
ミルもドリッパーも付いてるしニコニコ

豆と水とペーパーフィルターを付けて、ボタンを押すと、豆を挽いてくれて、ドリップしてくれるパクッパクッ


家から徒歩2〜3分、会社から徒歩1分の所と、偶然に、コーヒーショップがあった。
コーヒー豆、値段はピンキリ。
豆もペーパーフィルターも気軽に買える。

豆は、風味と湿気を考え、密封。


豆を入れる。


ペーパーフィルターを付けて


タンクに水を入れるけど、そう言えば、アルカリ整水器があったと思い、アルカリイオン水で入れてみる。
ちなみに、このコーヒーメーカー、タンク上に活性炭フィルターも付いていて、浄水機能付き。


ドリッパーのふたをする


スイッチON



ガリガリガリ・・・ブゥオ〜ン・・・ギュギュギュ・・・と・・・
ミルカッターのモーター音と、コーヒー豆を挽く音が、少々激しいが、許容範囲でしたノーノーノーノーノーノー
清閑な街で、夜使うと、気になるかもしれませんが、音がするのは20秒ぐらいだし

音以上に、初体験は、コーヒーの香りパクッ
挽き立てのコーヒーは、思ってた以上に、香りが広がりますパクッパクッ
部屋中、コーヒーの、めちゃめちゃ良い香りYES!YES!YES!

豆を挽いたり、蒸らしたり、濾過したりと、過程を自動でしてくれるので、コーヒーの量にもよりますが、コーヒーカップ5杯・マグカップで3杯の量で、待つこと10分ぐらいで出来上がります。


上に入れた、豆が挽かれて、蒸されて、濾過されるので、下までコーヒーが来ます。お湯を、サッとかけて、コーヒーに馴染ませて、蒸してくれるなんて、すげー


思いのほか、簡単。
ペーパーフィルターごと、ゴミ箱に、ポイしますし。

気になっていた、お手入れも簡単。

ミル部分は、全自動で洗ってくれるし、後はドリッパーもはずせるし、洗いやすいです。

インスタントコーヒーやドルチェグストに比べ、少しだけ時間はかかりますが、それ以上に、美味しく、良い香りのコーヒーが家庭で頂けますニコニコニコニコニコニコ

挽きたてのコーヒー美味しい

豆を挽いて飲むコーヒー、マイブームです。

このまま行くと、エスプレッソマシンまで欲しくなるかも^^;
そのときは、レビューします(笑)

美味しいコーヒーを飲む、休日、満喫していますおてんきおてんきおてんき
日記-コーヒー
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

毎日、コーヒー飲んでますホットコーヒーホットコーヒーホットコーヒー
家でも、会社でも。

最近、コンビニのコーヒーが、すごく美味しいって気付きました。
会社から、徒歩1分でコンビにが、徒歩3分でスタバがあるけど、ずっとインスタントコーヒーを愛飲してます。

インスタントコーヒー、たまにインスタントのドリップコーヒーホットコーヒー
なんと言っても、飲むまでが簡単パクッしかも、お安いお金


週末&休日は、ドルチェグストホットコーヒー
背面のタンクに水を入れて、カプセルを入れるだけで、こちらも、恐ろしく簡単で、インスタントではクオリティが高いですおはな
インスタントのカプセルも、どこでも売ってますのでジョギング
私は近所のスーパーで購入イケテル
本体、買ったけどカプセルが買えないとか、ネット対応だとめんどくさいし、気軽に気楽にがいいですニコニコ


もう、買って4〜5年になるけど、美味しいし、良い香りしますパクッパクッパクッ

ドルチェグストに関しては、気圧をかけて、コーヒーも、エスプレッソなども飲めます。

お客さん来たとき、抹茶や、チョコレート、カプチーノ、カフェオレ、コーヒーなど、カプセル交換で、飲めてカフェ気分です。
評判、上々です^^v
会社にも欲しいけど、来客より、自分でいっぱい飲みそうたらーっ

ちなみに、抹茶・・・意外と濃厚で美味しかったイヒヒ

▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3