日記-モンステラ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

最近、観葉植物話が、続いてたので、ついでにモンステラよつばのクローバー

こっちは、姫モンステラで、小ぶりのインテリア用おてんき

でも、モンステラも生命力溢れ、どんどん大きくなりますグーグーグー

モンステラの花言葉は
『 うれしい便り 』、モンステラは幸運を引き寄せる植物として慕われてるみたいです
さらに、『 壮大な計画 』は、モンステラの葉の隙間から未来を見通して大きな夢や目標に向かって突き進もうとすると、言われてるみたいです

穴が空いた葉っぱから差し込む光の様子から、ハワイではモンステラの葉が希望の光を導くという言い伝えもあります

花言葉も良いですね〜パクッ

ふさふさ^^もさもさ、元気良いですパクッ
この葉の具合が、たまらんです(笑)


新芽
毎日大きくなります






日記-パキラ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

昨年から、観葉植物が我が家に増えていき、パキラも茂っています^^;

パキラの花言葉よつばのクローバー
快活、勝利

また別名、発財樹って言われてるみたいですお金お金お金
財産が増えるのか???

花言葉に別名に・・・う〜ん、全部、響きが良い(笑)
しかも、お手入れ簡単、どんどん大きくなるしたらーっ、夏場は切っても切っても成長しますパクッ

発財・・・お願いしま〜す^^

挿し木のパキラ
幹が太くて、立派だったのですが、どんどん枝に葉に茂ってきて・・・
来春には、ばっさり選定しよう思ってます





実生のパキラ
株植え、種から大きくなってます
3本出てますが、1本は双子のパキラで4本に見えます



日記-ガジュマル
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

少々、観葉植物に興味が出まして育ててます

ガジュマル

花言葉もあって、健康・強い生命力
コンクリートも壊すぐらい強いらしいです
鉢大丈夫かな?^^

多幸の木とも言われ、精霊が宿ってるらしいです
お願いしますm(__)m(笑)



育て方は、簡単おてんき

春に、選定して短くするニョロ

夏は、ガンガン伸びるupupup

伸びるときに、自分好みに育てれますニコニコ
切っても切っても伸びます、夏はおはな

春先は、丸かったな〜




軽く、盆栽風に、アシンメトリーよつばのクローバー
片方は上に伸ばし、片方は横に伸びるように、針金で固定

▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3