日記-夏休み
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

夏は、暑いに限ります^^;

淡路島、大阪市内から道がすいてたら自動車プシュー、南あわじでも1時間ぐらいで行ける、近い場所です。

淡路島は、海水浴に、お食事所に、最近はカフェが多い。

島なので、オーシャンビュー率高いですびっくり

今回は、南あわじの、慶野松原に海水浴へ自動車

民宿は、淡路荘で宿泊をパクッ

私のお勧めは、多賀の浜海水浴場ですが、今年は宿泊を考えて、慶野松原へ汗

カップヌードルとUFOやきそばは、ちゃんと売ってましたので安心してくださいディナー

何故か、海で食べるカップヌードルが美味しいですニコニコニコニコニコニコ


宿泊先の淡路荘おはな

結果、リピーターになろうと思うぐらい良い宿でしたよつばのクローバー

お部屋・・・歴史ある感じです (これで察してください^^;)
チェックインしてからは、チェックアウトするまで、部屋の中の事は、セルフサービスです。

お風呂・・・浴槽は3人ぐらいでいっぱいな感じ。でも何故か空いてたので、ゆっくりお風呂に入れました。
ここも歴史ある感じ・・・

食事は、大部屋で、食べます
ご飯のおかわりも、定食屋さんにあるような、大きな炊飯器でセルフサービス。

ただ、ただ、米も魚も野菜も、どれもめちゃくちゃ美味かったグッドグッドグッド

また料理を食べに行きたいモグモグ

料金も、すごくコストパフォーマンスが良いお金

何より、海水浴メインで行ってるし、道路挟んで、目の前が慶野松原海水浴場だし。





お刺身・・・美味い
宝来焼き・・・美味い

ご飯、4杯食べてしまった
お酒・・・進むやん
日記ー京都
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

意外と近いので、行く機会がなかった京都に行く事におてんき

多分、電車に乗っても、40〜50分ぐらいかな?

今回は、嵐山へ路線バスプシュー

全然、詳しくないですが、竹林は聞いたことあったので行って見ました

人、多いです。外国人の方が多くて。

『 嵐山 竹林 』で、探すと、興味のそそる感じなので、見てもらっても良いかもパソコンパソコンパソコン

渡月橋から行くと、天龍寺→野宮神社→竹林が、散歩コースジョギング

竹林に関しては、季節、昼、夜のライトアップなどで、景色が変わりますパクッ

ゆっくり回って、1時間ぐらいかな壁掛時計
中年の運動不足には、いい距離ですピピピ 


竹林から、桂川に下りていくと、すごく気になるボートが・・・

すご〜く気になりました




近くに行ってみると、桂川を、手漕きボートで、自力で到達し、お茶を飲みに来てくださいみたいな、木製の看板が。


う〜んこれは、気持ちが、奮い立つグー

何人か、ほんまかな?って顔で見てる人達がいっぱいいましたが、とりあえずチャレンジGO!

自分で、押してボートを入水船

漕いで、漕いで、そして漕いで船プシュー

画面、中央左の奥が、お茶屋さんホットコーヒー
結構、漕いで漕いでです^^;
着いた頃には、喉かわいてるし


お茶屋さんに到達


なかなか粋なお茶屋さん

飲み物は、自然の冷水で冷やしてた


さらに、ボートに乗って、ドライブするーもありビールおでん



売買が終わると、
『 さらばじゃ〜パー 』って感じで


で、景色を楽しんでると、私が乗ってきたボートが、お茶屋さんの店員さんに持っていかれるハプニング


泳がれへんでって思ってたら、結局、お店の裏側から通路があり、お店側の川沿いに道があり、モンキーパークの前を通って、渡月橋に出れるやん

で、店員さんが、また、対岸にボートを置き、それに乗って来る、お客さんを待つという粋なお茶屋さんでした。

ぜひ、嵐山に行ったら、ボートに乗ってください(笑)
渡月橋からもモンキーパークの方から歩いて、15分ぐらいです。

日記-どうぶつ王国
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

昔は、花鳥園と言って、鳥と花のふれあいの園でしたが、今は名称も変わり、どうぶつ王国ポッ

花鳥園の時も、再訪問したいと思うぐらい楽しかったですが、神戸どうぶつ王国に変わって、パワーアップした感じup

犬・猫ファンも楽しめ、ウサギやネズミ系から、ラクダまで、ほぼほぼ、ふれあい可能ですニコニコ

カンガルーは、見た目おっさんみたいでしたが、暴れるのか?触るのは無理ですが、手の届くぐらいの距離まで近づけますピピピ

カピパラやアシカや陸ガメ、鳥はいっぱい放し飼いやし、おサルもいますYES!

私が行った時は、アルパカ押しでしたグー

もちろん、アルパカもふれあい可能パクッ



ちなみに、コインロッカーもアルパカで可愛かった
日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

先日、人生初体験してきましたパクッ

関西では、結構珍しいと思いますが、もんじゃ焼きを食べに行くことにジョギング

ほんま、関西で、もんじゃ焼きの、お店無いんですポロリ

お好み焼き連合の力が強いのか、おなにジャンルにくくられてるのか、わかりませんが、ほんま、お店無いですたらーったらーっ

今回は、機会があって行く事に
ジョギングプシュー

結果、美味しかったし、ここの店に、また再訪&友人も連れて来てもいいかなって思ってます嬉しい

初めての、もんじゃ焼きなので、価格の高い、安いはわかりませんが、リーズナブルだと思いますお金

2軒目、3軒目使いにいいかなと、レパートリーに考えてますビールビールビール

お店の、雰囲気は、歴史ある感じ・・・たらーっ

これで、察してください(笑)イヒヒ

歌手の、aiko色が強い^^;

アイコが、大阪に居るとき、よく来てたみたいで、アイコファンも、よくこられるのかな?

もちろん、お店の音楽も、aikoエンドレスです(笑)

ネットで、『 アイコ もんじゃ 』と、入れると出てくるぐらいの、お店ですCD














▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3