日記-ダイエット
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

御無沙汰してます

最近、色々有りまして、気持ちを一転し、切り替えなければと思ってます
何か自分に変化をと思ってダイエットをジョギング


ブログの内容は鉛筆

腹筋を割る

皮下脂肪燃焼
内臓脂肪燃焼

有酸素運動

腹筋マシン

ワンダーコア
パーフェクトシットアット
腹筋ローラー
膝コロ

横手貞一朗 くびれ

踏み台昇降ダイエット

なので、読むのめんどうな時は、キーワードコピーして、ググって下さい
m(__)m
私は、興味深く、調べましたので^^;
久々で、ブログが簡潔にまとめれない悲しい悲しい悲しい



食生活も、不節制が続いてますたらーっ
さらに、運動不足やしふぅ〜んふぅ〜んふぅ〜ん


これは、ヤバい!!と、重い…いや思い、ダイエット&シェイプアップを、取り合えず、三日坊主にならないよう頑張ろうかと。
ダイエットは、運動じゃないと出来ないと持論です。
体重は落とせても、断食と一緒で、体重・体型を一緒に考えたい。

ここに書けたのは、10月から始め、10日継続出来たので、とりあえず書こうかと便箋鉛筆

いつまで続くか、未だに心配ですがカレンダーたらーっ
履歴書の欄に、得意・長所 『三日坊主』と書きたいぐらいの人やし(笑)


皮下脂肪と、内臓脂肪を取らないといけないし汗汗汗、夢はシックスパック(これは無理だろうたらーっ

で、有酸素運動自転車汗で、片道10kmの通勤を自転車通勤復活。
往復20km汗
まずは、脂肪を落とさないと豚

皮下脂肪を落としたいが、何事も、順番鉛筆便箋

有酸素運動しても、内臓脂肪から燃焼するので、皮下脂肪は、その後…
一番最後に、やっと皮下脂肪ですニョロニョロニョロ

有酸素運動頑張らなければ
プラス、あまりにも、ヤバい腹筋なので、腹筋を鍛える事にひらめき

お風呂に、入って、体洗う時、おなかを、見ると、

『これはやらなければ!モゴモゴ
『太ってからやと、遅い。太る前にやらなければジョギング
『楽して太ってんから、苦しんで痩せないと!!ショック

と、自己暗示をかけないといけない、ヤバい、おなかですバッドバッドバッド



早速、ネットで見ると、最近の筋肉マシンの流行は、ワンダーコアひらめきらしい

ワンダーコア

とりあえず、ヨドバシカメラに行くと有ったので、体験してみる。

感想、腹筋初心者用な感じ。ちょっと物足らないかな?



とりあえず、もう少し厳しく腹筋を鍛えたいので、次に、腹筋に特化って言う物件を!
腹筋に特化・・・今の私に、すごく響きます(笑)

その名も、パーフェクトシットアップひらめき

これは、物欲がそそられる^^;

買う寸前まで行きました(笑)


で、結局、昔、福山雅治が、出来なくて、意地になってしてたと言う、腹筋ローラーひらめき
膝コロとも言われます。
膝を着きながらしか出来ません悲しい
超上級者は、立ちコロ。
膝を着かずする方法…目標です^^;

昔から有りますが、コストパフォーマンスが最高です。
さらに、恐ろしく筋肉痛になります。


700〜1500円ぐらいで売ってます。
多分、どの値段のを買っても効果は同じでしょう。

フローリングを痛めないように、車輪の周りにゴムが付いてたり、転がりすぎて顔面を打たないようにストッパーが付いてたりで変わるぐらいかな?

しかし、毎日、10回を5セット、膝を付いてしてますが、めちゃめちゃ腹筋が痛いです。
恐ろしく筋肉痛ですたらーっ
朝、布団から起き上がれないぐらいの痛さです。


さらに、下っ腹は、腹筋を鍛えても、ダメと言う事で、腹横筋と腹斜筋を、鍛えないと、ポコっとおなかは、直らないとの事で、おなかの横の筋肉を鍛える事に。

横手貞一朗氏の筋トレを参考に、腹横筋を頑張る事に。


横手貞一朗で探すと、道端3姉妹や、葉山エレーヌアナウンサー等など出てきますが、ようは今回は側筋です^^;

↑このポーズは、横を向いて、頭を下げるのが、キツイ冷や汗
めちゃめちゃキツイです汗汗汗
普段、腹横筋を使って無いのが、よくわかる。

で、昨日からは、踏み台昇降運動も。
これは楽チン。
が、めちゃめちゃ有酸素運動。
ドラマ見ながら、30分、足踏みしてるだけですが、恐ろしく発汗します。
続ける前提ですが、痩せる予感が。


長々、書いたけど、
実際は、

腹筋ローラー3分ぐらいを。休憩挟んで5セット。
ドラマ見ながら、30分足踏み。
最後に、腹横筋のストレッチ

時間もかからず、楽ちんなので、10日続いてますが、いつまでかな?^^;;

頑張らなければ汗

でも、ほんまに、続けれるか自信ないです悲しい
だから、お金はかけず、場所もとらない、方法で頑張ります。

とりあえず
10月1日
体重83.4kgからスタート

▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3