日記-大阪城
こんにとは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

めちゃめちゃ大雪です。ゆき
事故に、風邪に気をつけないと自動車パクッ

大阪城3Dマッピング イルミネーションに行ってきました星

大人になり、何処か行く前には、評価や口コミを調べるようになりました。
その話は、後程に^^;
感想は、良かったですよ。


コンビニで前売りチケットも売ってますが、今回は当日券で現地へプシュー
チケット売り場は、自動販売機。
チケットを買うと、スタッフの方が地図をくれます便箋


すぐに、イルミネーションのゲートが見えて、テンション上がってきますイケテル


光の回廊、中庭を囲むように、グルッと続きます星星星
中庭には、動物を模ったイルミネーション。






内側には、動物、外側は木々。





回廊を抜けると、蒼い広場に、目の前に、ランダムに色・形が変化するキューブが有ります。



巨大なキューブをくぐると、本命の、大阪城を見るポジションへジョギング

大阪城が燃えてるように見えますびっくり

写真失敗・・・

拝借


大阪城YES!YES!YES!


他にも、
刀で大阪城が斬られてる3D、
龍が出てくる3D、
虎が出てくる3D、
大阪城の真ん中が開いて、滝が流れてくる3D、
ルービックキューブみたいに、フロアごとにクルクル回転したりする3D

口コミを見てると、結構、酷評が・・・悲しい
混雑しすぎとか・・・私の時は空いてました^^;;めちゃめちゃスムーズ。
スタッフの誘導が悪いとか・・・混んでたら、難しいのかも

でも面白かったし、映像と音楽、良かったです。

判りにくいのは、チケットが、普通の日と特定日で値段が変わるので、私が行った日は、どっちなん?ピピピって思ったので、現地でチケット買ったぐらいかな。

普通のチケットは、1600円
プレミアムチケットは、3000円
これに、特定日って言う、いかにも人が混みそうな日は、少々値段が上がります。

私は、1600円なら、すごく良かったかなと。
3000円と言われると・・・微妙^^;;
プレミアムチケットは、混んでる時は優先して入場させてくれたり、大阪城を、より近くで見れたり、大阪城とは違うイルミネーションだけど観覧席が設けてあったりと、特典あります。


ちなみに、大阪城の西の丸庭園は春は、ライトアップの花見がめちゃめちゃ綺麗です

最寄り駅は、地下鉄、谷町線の、谷町4丁目の、1-B出口。
谷町4丁目駅からは、10分ぐらい。

環状線の森ノ宮や、大阪城公園からも行けますが、散歩を兼ねて行く気持ちで行かないと20〜30分ぐらい駅からかかるかも。

ちなみに、帰りは、さらに駅から遠くなります。
西の丸庭園が一方通行になっており、帰りは、谷町4丁目より、隣駅の天満橋駅が近い???(良く言えばです)です。

環状線だと、京橋か、大阪城公園になるかと。


色々書きましたが、行って良かったです
大阪城をベースにしてて、巨大な3Dイルミネーション。
また違う、3Dイルミネーション見たいかな。


イルミネーションが終わってからの、フードコーナー。
いっぱい出店があります。
お祭りと、屋台村を足した感じ^^;;


▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3