日記-ダイビング
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

まだまだ、花粉が酷いです
私は、鼻派です^^;
詰まるか、出るか、どっちかしてくれたら良いんですけれど…。
さらに、鼻で息出来なくて、呼吸出来ず、喉も痛いし…。
もうちょっとの我慢かな^^;


先日、ダイビングに行ってきました。
もちろん、私の船じゃないです^^;;





『 う〜み〜よ〜、俺のう〜み〜よ〜 』って、何処からか聞こえてきそうです(笑)

毎回、思いますが、海の中にいると、何メーターぐらい潜ってるか、全然わからなくなるぐらい、気持ち良いです。
ちゃんと、水深計は見てますけどね^^;
ちなみに、今回の水中の中での、透明度は、20〜30m。
20〜30m先までくっきり水の中でも見えます。



翌日、ダイビングで海近くに来てるので、海の景色の綺麗なレストランへ
ランチを食べに。

≪レストラン ハピナ≫

バーニャカウダ
ディップソースが美味い


前菜
カジキマグロ、鶏、ライスコロッケ


スープ
グリーンピースのスープ
この時、初めてギャルソンが、『シェフ手作りのスープです』って
今までは、違うん?と、思ったけど、美味しかったのでスルー^^;


オリーブの実を練りこんだバケットと、アンチョビとオリーブオイル。


牛リブステーキ、多分150gぐらいかと。めっちゃ美味しかった。


デザート
ここでも、ギャルソンが『当店のパテシエが手作り…』って^^;
いつもは?って思うが、またまためちゃめちゃ美味しかったので、スルー。


海を、眼下に見下ろし、東海岸が一望できる、景観で静かなひと時でした。
いや〜美味しかった。満足です。

ずっと、鍋や丼派で、ガツガツ食べる方だったのですが、ゆっくり少しずつ食べるのも美味しいものです。




リビルトコンプレッサー-修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

春になったり、冬に戻ったり、身体に悪い、季節の変わり目です。
さすがに、ダウンジャケット、クリーニングに出さないといけないんですけども。



Nさん 『 冷凍車のコンプレッサーってある? 』


私   『 冷凍車?』

    『 まず、その車は、前のコンプレッサー1個で、運転席も、冷凍庫も冷やしますか?それとも、運転席は運転席用、冷凍庫は冷凍庫用のコンプレッサーと、コンプレッサーが前後2個付いてるお車ですか? 』

*冷凍車は、まず1COPか、2COPかの確認が、必要。

Nさん 『 コンプレッサーは2個付。欲しいのは、後ろの冷凍機の方のコンプレッサーやねん 』

私   『 2COPですね。でわ、次に、冷凍機が何処の冷凍機メーカーが使ってるかですね。それと同時に、庫内にプレートもしくは、シールが貼ってあると思いますので、冷凍機型式等が、アルファベットと数字があるので、確認必要です 』


Nさん 『 あ〜聞かれると思って見てきた(笑) 』
    『 キヤリアトランジコールド蠅辰董⇔篥犁.瓠璽ーやわ 』

・・・?
・・・?
・・・!?びっくり


私   『 え!びっくり冷凍機メーカー?キャリア・・・え!びっくりびっくり 』
    『 キャリア・・・冷凍機メーカーですか?見る 』


Nさん 『 そう。ちゃんと、調べるのに必要と思って、冷凍機メーカーの保証書もコピーしてきてん。保証書にもキャリアトランジコールドって書いてあるわ 』

心の中で・・・いや、口に出しましたが、全然わかれへん。

初めて、聞きました聞き耳を立てる

初めて、聞いた時は、まず、パソコンで、調べてみますパソコン鉛筆
何か、ヒントはないか???

さらに、今回は、Nさんの段取りの良さで、冷凍機メーカーの保証書まであるし。

あ!保証書に、電話番号も書いてあるやん。

キャリアトランジコールドさんへ電話してみよケータイプシュー

トゥルゥルルー、トゥルゥルルー・・・ガチャ。
『 現在使われてません 』

え!!びっくり
ほんま、八方塞がりやん悲しい


冷凍機メーカープシュー

菱重コールドチェーン、サーモキング(ゼクセル)、東芝、トープレとか、あとデンソーなどは、聞いた事あるんやけど^^;

よくよく、Nさんに聞くと、コンプレッサーは東芝っぽいわ!と、言う情報を。


『 東芝 』、近づいてきた感がニコニコイケテル

で、東芝の所で、聞いてみると、東芝とは別物らしいくもりくもり
雲行きが怪しい・・・

で、さらに聞くと、キャリアさんは、会社もう無いで!!って。
え!びっくりもう会社無いんですか?

そう。

・・・ポロリ
・・・ポロリ
・・・ポロリ

さらに聞いて行くと、キャリアさんのフォローで、クライメイトさん、リーファーサービスさんで、フォローしてるとの事パクッ



でも、結局、冷凍車型式が有ったので、商品自体は、調べれましたニコニコ
Nさん、欲しい商品、見つかって良かったです(笑)

今回も、勉強になりました鉛筆便箋
有難うございますm(__)m




    

▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3