リビルトコンプレッサー-修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

寒い日が続きますが、冬ですもんね^^;;

運動不足&ダイエットの為の、自転車通勤自転車、最近御無沙汰です。

手袋するので手は、大丈夫ですが、耳が痛い悲しい



Mさん 『 コンプレッサー止まったんやけど、このコンプレッサーある? 』

持って来て頂いたので、現物を見ると見る、まずキャンターのコンプレッサーはわかったので、在庫はあるなとグッド

私   『 ありますよ。デンソーのキャンターのコンプレッサーなんで、ようでてます 』

    『 止まった?なんかクラッチ焦げてますね、焼けてる感じが… 』

Mさん 『 そうやねん、で、一応レシーバーエキパンも一緒に変えようかと思って 』

私   『 そうですね、もし焼きついてたら、サイクルの掃除は徹底したほうがいいですもんね 』

Mさん 『 そうそう、でも内部のオイルは綺麗ひらめきそうやねん。スラッジの吸い込みや、高熱での変色も無さそうやし… 』

私   『 わかりました、ちょっとコア処理して、このコアを一応点検しますね 』

・・・汗
・・・・汗汗
・・・・・汗汗汗

Mさん 『 先日のキャンターのコア、クラッチとか見た目焼きついてましたが、分解見解としましては、ロックしてませんでした 』

    『 焼きついててくれたら、原因はわかりやすいのですが^^;コンプレサー内部は至って綺麗です 』

    『 無理やり不自然な所を見つけると、コンプレッサーの後ろに張る耐熱性のシールがパリパリに変形してた事、それと新品のフロントカバーを使ってるが、軸受けが異常に摩耗していた事 』

見解としては、これが原因です!!とは、完全には言えませんが、可能性として、高いのが、ベルトの張りですパクッ

少しベルトの張りが強く、3カ月ほどで、負荷が掛かり続け、クラッチが焼きついたと思われますピピピピピピピピピ

クラッチも内部のベアリングが破損し、センターも変形していますポロリポロリポロリ



これらの事から、フロントカバーの軸受けの摩耗の激しさと、コンプレッサー内部の綺麗さ等で、推測すると、ベルトの張りが原因で、クラッチの破損が発生したのでは無いかと思われますたらーっ







日記-明けましておめでとうございます
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

明けましておめでとうございます。
旧年中は、皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も、昨年以上に、スピード・製品知識・商品在庫・製品のクオリティーと一層向上するよう頑張りますので、宜しくお願い致します。



さて、年明け、毎年行ってます、伏見稲荷大社へ初詣へ

やはり、人・人・人です

本堂までたどり着くのが難しい

毎年ですが、小額で、いっぱい神様にお願いしています^^;
いつか、大金握りしめ、お参りに行きたいものです^^;;


鳥居まで、まだまだや


やっと鳥居にたどり着いた〜〜


狛犬ならぬ、狛お稲荷さん


鳥居をくぐり、本堂までも混雑です


本堂で、お参りした後は、更に山奥へ向かい、奥の院へ
千本鳥居を通ります。実際何個ぐらい鳥居が有るんやろ?
途中から、入口・出口と一方通行の2通路の鳥居になるし。


道が細くなる分、混んでます


鳥居の間隔がギュウギュウや


千本鳥居を抜けると、奥の院が有り、お参りして帰宅します。



と、1月2日のお話で、翌日、近所の大阪城へ
お正月、結構、大阪城、人が居ました




追手門をくぐり



大阪城、海外からの観光客の人達がいっぱい
映画、プリンセストヨトミで、綾瀬はるかが、食べてた、たこ焼き屋のベンチも、ここやな!って思いながら、大阪城をチラ見して、豊国神社へ



大阪城公園内の豊国神社へ
と、言っても、大阪城から徒歩5分ぐらい^^;



鳥居をくぐると、何か良い年になるような事が書いてある輪が有った
みんな、くぐってるので、私もくぐる事に^^;;



当豊國神社は「豊臣秀吉公」「豊臣秀頼公」「豊臣秀長卿」を奉祀する神社です。
↓太閤秀吉公



豊国神社は、人が少なかったかな?




それから、昨日。
関西は、えべっさんが始まります。
 9日-宵戎
10日-本戎
11日-残り福

今年は、宵戎で、堀川戎神社に行きました。

堀川戎は、場所柄、証券会社関係、司法関係、北新地のホステスさん等が多いかな。

昨年から、特別神楽を神社にお願いして、境内で巫女さんに御神楽をしてもらってます。

境内の横から、入り神社の中で、個別で、座ってる巫女さん達が笛をを吹き、太鼓を鳴らし、鈴を振り、舞台に立つ巫女さんが、目の前で剣を持って舞いを踊り、祈願してくれます。

ちょっと、嬉しくなります^^;


1組づつ舞いを踊ってくれます


昨年は、食べる事に困らないようにって、俵を頂きました。
御利益、抜群です。めちゃめちゃメタボリックです(笑)
今年は、お金をすくうように、箕にしました。
ザルじゃないですよ^^
御神楽を受ける時に、白いちゃんちゃんこみたいなのを代表者が着ます。


毎年、思いますが、堀川戎神社、地下があるのにびっくりしています^^;





▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3