リビルトコンプレッサー-修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

ううっ・・・朝晩寒いと思ったら、昼間も肌寒くなってきました。
寒いと、出かけるのが億劫になってきますが、ポジティブに考え、鍋が美味しく頂ける季節だなって思います(笑)
モツ鍋・水炊き・すき焼き・しゃぶしゃぶ・キムチ鍋・豆乳鍋・・・
今年は、コーラーゲン鍋に挑戦しようか^^


Hさん 『 S32Aのコンプレッサーって、あります? 』

私   『 S32A ? 』

Hさん 『 プラウディアです 』

・・・勉強不足です。
毎日、何十台と車の車検証のデータ見て、だいたい型式聞くと、パッと車がわかるんですが、今回、ちょっと思い浮かばず・・・ほんと勉強不足です。

私   『 コンプレッサー、コア有りますので、少々時間頂ければ、作れますよ 』


Hさん、ありがとうございますm(__)m勉強になりました。


三菱 プラウディア
S32A











リビルトコンプレッサー-修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

先日、やっちまいました^^;二日酔い…
さすがに5軒行くと、おなかいっぱいやし…
あ〜反省です


Kさん 『 あの〜古いスバルのコンプレッサーなんですけど…有ります? 』

私   『 スバル…何か車の情報の手掛かり、もしくは現物品番等、わかります? 』

Kさん 『 昭和か平成か、微妙な年代のレオーネなんですよ 』

私   『 あっ!大切に乗られてるお車ですね 』

Kさん 『 コンプレッサー外しましたので、手元にあります。何処を読めばいいですか?品番。 』

私   『 その当時のレオーネはデンソーなので、まずは本体の横か後ろに、四角いステッカーで、047200で始まる10桁の品番と、マグネットクラッチを正面に向けて面の部分に、シルバーの扇型のステッカーで、047300で始まる10桁の品番が有ると思います。読めますか? 』

Kさん 『 ありますあります。047200−8063 10P13Bと書いてあります。クラッチは…047300−3501と書いてあります 』

私   『 Kさん、ありがとうございます。完璧です(笑)ただ、在庫無しで、焼き付いてなければ、現物修理対応になりますね 』

Kさん 『 センサーが悪い感じがするだけで、ロックはしてません…多分^^;; 』

私   『 じゃあ、大丈夫だと思います。センサーも一緒に見ておきますね。ただ、センサーはあまり痛まないですよ。電流を拾う所で基準値内だと大丈夫だと思いますが、調べておきますね。 』


デンソー品番
ASSY品番 147100−3450

Before





After




▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3