日記ー金環日食
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

日食・・・ミーハーですが見てみましたパクッ

晴れてたら、持っと綺麗やったと思いますが、大阪は、あいにくの曇りくもり

見えるかどうかも、微妙でしたが、見えましたひらめき

金の輪では無く、銀の輪です^^;


朝、明るくなってきましたが、雲いっぱいですくもり
微妙やなぁノーノーノーノーノーノー


テレビの予想通りの時間帯に金環日食、すごいなワッ!
天気予報も、これくらい当たればいいのに^^;;


画像の真ん中、微妙ですが見えました見る
肉眼で見たときは、もっと大きくくっきり日の出
携帯で撮ったので、こんなものかなたらーっ

日記-GW
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

みなさん、GWは、如何お過ごしでした?楽しい
微妙な天気でしたが、私は淡路島のペンションへ自動車プシュー


何度か行ってるペンションで、朝ごはんの時間は、ペンションのお母さんが起きてからって言う、アバウトなペンションパクッ

それでも、お母さんの人柄でしょう、宿泊客の皆は、怒るそぶりもなく、いつもの事やからね〜とパクッパクッ

予定がある人には、前日伝えておくと、多分ちゃんとしてくれてはる・・・と思います^^;

なにぶん私もゆっくりしてたので壁掛時計ピピピ


前回、宿泊した時は、夕飯までの間、リビングで、生ビール10杯ほど飲んだのですが、お母さんの方で注文が漏れてて、会計に記載されてなく、会計の時に、 『 昼間飲んだビール分漏れてます、結構飲んだんですけど^^; 』 って言うと、 『 あ、もうわかれへんから、今回はいいよパー、いいよパー 』 って。

めちゃめちゃ申し訳ないし、結構飲んでたので、お金払いますって言うと、また来てくれたらとたらーっ 


ほんと申し訳なく、宿泊時には、お母さんが喜びそうな手土産ケーキを、持っていきます^^;


毎回パターンで、到着後、リビングで飲みますビール
テラスに出て気持ち良い風を感じながら、ボ〜っと(笑)


ほんと、ナビが無いとたどり着けないぐらいの、山奥ですが、テニスコートもあり、山奥のペンションって感じです。


今年は、私の不注意で、ベットの角へ、足の小指をぶつけてしまい、あまりのも痛くて痛くてモゴモゴモゴモゴモゴモゴ

普通でも、小指ぶつかると痛いのに・・・ポロリ

今回は、骨にヒビが入って・・・くもり



とほほ・・たらーったらーったらーっ



淡路島、ご当地グルメありまして、『牛丼』 、 『ハンバーガー』 、 『麺類』 。

 みんなが、好きそうなものですが、淡路バーガーと淡路ヌードルは、ちょっとコケた感あります(笑)


牛丼は、結構、B級グルメで、喫茶店からサービスエリア、飲食店と幅広く扱ってるお店が多かったです。


淡路牛丼の定義は、『 淡路牛・淡路産玉ねぎ・淡路米 』 を使うと言うことです。だからで無くてもいいみたいたらーっ


今回、普通の牛丼と言われるスタイルの牛丼を食べましたが、私的には、ステーキ丼みたいな牛丼の方が、淡路牛が美味しく感じると思います^^;



ちなみに、海に囲まれた淡路島。もちろん海の物も美味しいはず^^;
海鮮丼も頂きました。



今回、おじゃましたお店は、こちら。



開店が、11:30でしたが、11時には並んでました。
12時には、満席で結構並んでました。
ゴールデンウイークやからかも。











▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3