日記-健康茶
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

暑いです^^;半袖でいいかんじおてんきおてんき


昨年の人間ドックでの酷評な診断結果から、少し健康に気を遣うようになり、特に脂肪です・・・悲しい

脂肪肝・・・ポロリポロリポロリ

はぁ〜パクッ


色々、やりましたが、やはりたどり着いたのは、運動です^^;
楽して、痩せるのは難しいバッド
食事やカロリーだけで、痩せるのってなかなか難しいし結果が出ない豚豚豚


脂肪肝と言うことで、まず試したのがひらめき

・禁酒
・カロリーの高いのは極力減らし(一時は毎週焼き肉って月もあったし^^;さらに今年の正月休みは5日間で3回焼き肉行ってたし^^;;)
・亜鉛が良いって事でサプリメント飲んで
・EPA (魚の油)が良いって事でサプリメント飲んで
・昼食を400gぐらい野菜食べてたり(野菜の400gって多いです^^;)

今は、血液検査の結果は、正常に戻り、医者から、もう来なくて良いって言われたが、体重を減らすようにと釘を刺された・・・グー

よくよく考えたら、生まれて今まで痩せたこと無い!!豚

なんとかして脂肪肝治さなければ汗汗汗


元々、人間ドックで肝機能で引っかかったのは、花粉症の薬の薬剤の副作用だったし。花粉症は重症です悲しい悲しい悲しい

脂肪肝は、とりあえず治しましょうグッドって感じやったし。

今年は花粉症の薬は飲まず、自己免疫力UPで頑張ろうと、模索楽しいグッド



で、昨年末から、花粉症対策で免疫力UPもあり、お茶をずっと、1日3リットルぐらい飲んでるパクッ

う〜ん、飲みすぎ?って所もあるけれど、ビール3リットルに比べれば良いかな?って思うし^^;


免疫力UPで、ルイボス茶をメインに、ブレンドして飲んでますニコニコ

ルイボス茶

(南アフリカで、不老不死のお茶らしいです。体内の細胞を錆びさせ、老化の原因になると言われる「活性酸素」。ルイボスティーに含まれるSOD(スーパーオキシドディスムターゼ)は、この活性酸素を除去することで有名です。
しかも、ルイボスティーに含まれるSODの量は、緑茶の50倍・ウーロン茶の30倍です。世界中で存在するお茶の中で最もSODを含むそうですよ。)
ちなみに、SOD・・・ググって下さい(笑)




ルイボス茶と杜仲茶イヒヒ

(杜仲茶には体内の余分な塩分や水分を排出させる成分があり、余計な物が排出されるため心臓や肝臓の負担が軽減すると考えられていますって書いてあって^^;)



ルイボス茶と甜茶(花粉症対策)ラッキー

(花粉症は、花粉が体内に入ることによるアレルギー反応です。
花粉が体内に侵入すると、免疫物質(抗体と呼ばれるもの)が花粉と結合  し、その働きを抑制しようとします。その際に「ヒスタミン」という化学 部質が放出されるのですが、この※ヒスタミンが神経や血管、粘膜を刺激 してアレルギー症状の鼻水やくしゃみなどの原因となるです。
甜茶の成分の「甜茶ポリフェノール」はその「ヒスタミン」の分泌を抑え る働きをします。「ヒスタミン」を押さえることができれば花粉症の症状 が緩和されるというわけですってのに影響されました^^;ちなみにアレルギー学会推奨らしいです )



ルイボス茶とシジュウム茶(グアバ茶)モグモグ

(シジュウム茶には尿病の治療に使われる「インスリン」の作用に似た物質が含まれており、血糖値を降下させる作用があります。血糖値を下げ、脂肪細胞への蓄積を抑えることでダイエットの効果がありますって書いてました)



ダイエット目的ですが、雪茶は、肝機能に影響するような記事を見たので雪茶は、私的には今回は見送りです^^;
でも、ダイエットの大本命、雪茶って書いてました(笑)健康やったら雪茶行ってたやろな〜たらーったらーったらーっ

味は、私的には美味しく飲めますおはな
甜茶に関しては、甘い紅茶みたいですひらめき


でも、痩せるのは、健康茶より、運動でしょうねジョギング汗汗汗
単純計算で、(食べたカロリー)-(消費カロリー)で、太るOR痩せるやしたらーっ

体重だけ、注意されたが、医者から肝機能は、健康ですって太鼓判押されたから、とりあえず良しとしとこ。

後は、運動かなパクッ
日記-自転車ダイエット
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

4月から、自転車ダイエット始めました。
って、言っても自転車通勤ですけどね^^;


今のところ、片道、約10キロちょっとを、毎日走ってますプシュープシュープシュー
運動が苦手で、やっとのことで始めた自転車通勤自転車

今で、走行距離260キロ走ってます。良い運動やラッキー

めちゃめちゃしんどいし悲しい

汗だくなりますし汗

ほんまにダイエットになるん?って言うぐらい食欲出るしたらーっ

一番の、おなかは減っこむ様子は全く無いぐらい、腹筋使ってなさそうやしポロリ


とりあえず、夏に向け、海水浴に向けって気持ちだけが心の支えで^^;

行きは、さすがに会社まで一直線で行ってますが、帰りは、早く終わったら寄り道して大阪城をぐるっと一周回って帰ったりと、無理無く走ってますパクッ


自転車も、通勤仕様に、カッコ悪いからやめときって周りの反対を押し切り、前かご付けたり、泥除け付けたりと、通勤仕様ですパクッ

後は、通勤仕様に高速化に改造して、台湾から部品を取り寄せギア比を変えたりと工具工具工具

あ、サイクルコンピューター付けて、走ると、走行距離や速度や時間など出て、『今日はこんだけ走った』感がありますたらーったらーったらーっ


JR環状線の森ノ宮駅前から大阪城に入り、周遊コースに入り、大阪城ホールの横を走り、ぐるっと回ると、遠目に大阪城。コンサートがあると、大阪城ホールの横もトレーラーだらけです見る


ちょうどJR環状線とは反対に上町筋方面から、大阪城へ向け、いざ!自転車プシュー



さらに門があって自転車プシュープシュー


とりあえず、大阪城の真下見る


自転車で、大阪城の真下まで行けます自転車

で、大阪城を満喫して、帰りは出口の前に、豊臣秀吉を祭る豊国神社が大阪城公園内にあるので、参拝。さすがに夜は、人が居ない^^;
御利益も有名で、よく初詣で関西ウォーカーとかに載ってるし。


で、一周ぐるっと回って、汗だくになって、帰ります自転車汗



リビルトセルモーター-修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

先日、貴重な私のブログを読んでくれてる知人から、最近更新してへんなぁ…と見る

で、もう一人の知人 ( こっちの知人は、昔から自分のブログをやってる知人 ) が、ブログは、毎日とか、定期的に規則正しく更新しなあかん!って思うと続けへんでってバッド何もない時は、書かんでいいんちゃう?それが、長く続けるコツやで!ってグッド


いや〜、W、いいやつやんパクッ ( 笑 ) そうやねんニコニコ ( 笑 )


と。言う事で、タイトルを、 『 まだまだ新人のブログ 』 から 『 お気楽日記 』 に変えようかなたらーったらーったらーっ



今回はセルモーター工具工具工具

Mさん  『 YY5のセルモーターですが、回らなくなりました。 』

私    『 回らなくなった?キーを回しても何もカチカチとかも音もせず? 』


Mさん  『 しかも走行中に、焦げた臭いがしました。 』

私    『 焦げた???で、セルモーターは、外されました?どんな状態? 』

Mさん  『 黒くなって、焦げた感じします 』

私    『 中、開けてみないとわかりませんが、多分オーバーランじゃないかな?と。 』

Mさん  『 焦げた臭いは? 』

私    『 状態にもよりますがアマチュアが焼けたりとか、走行中にっておっしゃってたので、走行中はセルモーターを回すこと無いから、例えば、スラッジや破片やほこり等、分かりませんが、そういうものが熱で燃えて焦げ臭い匂いを出したのかもしれません。 』

Mさん  『 オーバーランやったら、セルモーターが原因じゃない?って事? 』

私    『 そうですね、主にキースイッチが悪くセルモーターが回されっぱなしになり焼ける事もあります。リングギアが悪い場合も、セルモーターがくっついて離れなくなり、強制的に回され焼きついたり等 』

私    『 今回はYY51と言う事もあり、Y型のエンジンでガソリンなので、多分リレーは使って無いと思いますが、ディーゼル車等で、リレーを使ってる車はリレーも要チェックですけどね。 』

私    『 ものを見てませんが、多分オーバーランのような… 』




追加:後日現物見ました。・・・焼けてました。リビルトにて対応。







▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3