日記-睡魔
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

第4土曜日の、昼ご飯を食べた後、めちゃめちゃ眠たくなります(笑)

食べて→おなかいっぱい→睡魔→熟睡→太る豚
って、仕事中なんで、寝ることはありませんが^^;

う〜ん、でも動物ですたらーっ

子供の頃、よく食べて、すぐ寝たら牛になる!!って言われ注意されたものです。

牛にはなりませんが、めっちゃ肥満になってきました悲しい悲しい悲しい

日記-誕生日
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

そういえば、母の誕生日に、父からプレゼント。

でかい!!上半身隠れるぐらいの花。

結構、父は人に花を贈っている・・・ような(多分)

よく花瓶の有無の事など考えて、プレゼントはアレンジフラワーにすること多いのですが、花束も意外と良い感じです。

アレンジフラワーだと、花が枯れた後も、小物入れとして、入れ物の籠等は使えますし。

ただ、残念な事は、うちの家系は、花より団子なんやなぁって(笑)

今回は、平日注文と言う事もあり、夏場の仕事上、花屋さんが営業してる時間には行くことできないので、花屋さんで注文出来ず、イベント関係を扱う会社に注文したので、メッセージカードじゃ無く、ポップででっかく、ハッピーバースデーって書いてました。

ほんまイベント風やった(笑)蛍光のマジックで書いてあったし^^;

日記-海水浴
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

今年は、一度しか海水浴に行けず・・・
海水浴って言っても、実際一日海水浴場に居て、海に入るのは10分ぐらいなので、日光浴かも(笑)

昨年まで、和歌山の片男波、白浜、兵庫県の淡路島と行っていたのですが・・・なんか元気がなくなってきたような。

今年は、白浜に行ってきましたが、体力の低下なのか、睡眠不足なのか、ぐったり旅行でした(笑)

お盆に行なので、白浜まで、毎年かなりの渋滞が予想されるので、早朝出発。

駐車場は、いつも泊まる、温泉民宿の駐車場へ入れれるので心配なし。

今年は、パラソルをやめて、テントに変更。
テント、なかなか良かったかも。

だいたい白浜のパターンが出来、午前中は、こんがり日焼け。う〜んシミが増える・・・。

で、昼食は買い食い(笑)

昼過ぎから、白良浜でお盆は、FM放送を浜辺でやってるので、FMを聞きながら、クイズに参加。

午前中に、白良浜で観光協会から出してるレンタルパラソルは何本か?
私が行った日は、416本でした。
残念ながらはずれです。
ただ、ラジオネーム書いて、コメント書いて、紙を出すと、結構読んでくれます(笑)

太陽次第ですが、390〜420本ぐらいかと。

ちなみに去年は、510本ぐらい出てました。

で、夕方、早々と退散し、潮を落とすために、近くの、埼の湯へ

民宿へ帰り、ビールを飲んで、ぐったり
(もう体力ありません^^;)

民宿の、結構有名な温泉に入り、晩御飯。

もうダメです
おなかいっぱいになると、動けません(笑)

就寝が、9時・・・ぐらい。
めっちゃ早い(笑)

翌日は、またまた朝早くから、白浜を満喫。

午前中で、切り上げ、帰り道途中の、とれとれ市場でお土産買って、隣接してる、とれとれの湯って言うスーパー銭湯へ。

ここは意外と好きなスーパー銭湯。

炭酸泉と酸素風呂が、お勧め。

で、渋滞を避け、帰宅というパターンになってきたかも^^;

日記-タクシー
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

若かりし頃は、タクシーなんて乗る事無かったのですが、最近はお酒を飲んだ時や、終電が出た後は、タクシーを時々利用します。

タクシー料金・・・ピンキリですお金^^
だいたい、近場だと、めっちゃ」嬉しいのが、ワンコインタクシー自動車
タクシーの上に、でっかく『 500 』って書いてると、嬉しくなります。

ワンメーターって地域によって違いますが、大阪は、初乗りワンメーター2キロです。

500円・540円・640・660円など・・・
細々料金があります。でも初乗り2キロ計算です。

先日、ふとタクシーを見ると、車の屋根に、でっかく『 320 』って書いてありました。

『 安っ!!びっくり 』

お〜タクシー業界にも、さらなるデフレか!!びっくりって思いきや、小さく上に、1キロって表示が^^;

なるほどグッド
スッキリしました(笑)