リビルトコンプレッサー-画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

なんか、急に梅雨が来た感じです。
個人的には、蒸し暑い梅雨を願ってます(なんて仕事思いなんや^^;)


 先日、親知らずの事で、口腔外科に行った時、理由は聞いてませんが、初見診察してもらった歯医者さんに、 『 手術前に一回行っといて下さいね。 』 って言われたので、痛くもないし、来週手術やし・・・
なんで?行くんやろ。っと内心思いながら、言われたとおり歯医者へジョギング


で、歯医者さんへジョギングプシュープシュープシュー

とりあえず、診察券を入れて、座って待ってると、治療中でもないし、予約もしてないし・・・待ち時間がちょっとあるな・・・ニョロ

すると、受付のスタッフの方が、
スタッフ 『 岡田さん今日はどうされました? 』

私    『 いや、どうもしてないんですけど・・・パクッ 』

スタッフ 『 え〜っと、治療ですか? 』

私    『 いや治療は来週、日本赤十字病院で手術なので。 』

スタッフ 『 どうされました? 』

私    『 私もわかりませんたらーったらーったらーっ日赤病院行ったら、手術前に、M先生の所に行っといてね。私から手紙メールブルー書いとくからって言われて…。 』

スタッフ 『 ちょっと調べますね。あ、来てるみたいですひらめきメールブルー 』

・・・
・・・・
・・・・・

M先生 『 早速紹介状持って行きはってんねジョギング。口腔歯科部長のS先生、良い先生やろ?あの先生に抜けない歯は無いって言われるぐらい、すごい先生やで。普通に行ったら主持医になってもらわれへんぐらいの先生やでパー 』

ずっと口を開けて聞いてると、

M先生 『 来週手術やろ?で、今日は何? 』

私   『 わかりませんたらーっ 』『 M先生のとこ行っといてって言われただけなんでたらーっ 』

手紙を読んで
M先生 『 う〜んなんか、とりあえず詰めとくような事書いてあるけど・・・ 』『 痛い? 』

私   『 いや〜全然痛みもないし・・・手術断ろうかと・・・ 』『 言ってはったみたいに虫歯の痛さじゃ無く、炎症の痛みだったようで・・・たらーっ 』

M先生 『 そやな、何しよか?(笑)そやね、取り急ぎしなあかんこと無いけどイヒヒとりあえず指示通り軽く詰めとくわ。あと何日かで、手術で砕くけどパクッ 』


 それから、数分、ゴッドハンド並みに、あの部長は、ほんま凄いで〜ひらめきひらめきひらめきって言う事を聞き・・・
 とりあえず痛さは麻酔があるから多分大丈夫、でも下顎頭蓋骨には激しい震動が来て、大変って言う事と、切開して砕いてえぐって・・・と、ますます行きたくない事を聞いて終了。

あ〜行きたくない悲しい悲しい悲しい

会計が、130円
話に行った感じでした^^;

でも、ここの歯医者さんは、すごく良い歯医者さんです。
ちなみに、ネットで下調べして行って、口コミの多さで選びました。

手術したら、また報告しますNEW!NEW!NEW!




コンプレッサー
GE8 ホンダ フィット

メーカー品番
HSK−70−HA

修理前


修理後




日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

いや〜良い天気ですおてんき

初ミシュラン星です(笑)

たまには、昼間外食しようかとジョギング
いつも中華屋さんの定食が多いですが…中性脂肪多いしドクターストップやからなぁ悲しい

お!そういえばずっと行きたくて、未だ行けずじまいの蕎麦屋さんがひらめき

店構えだけでは、全然パー蕎麦屋ってわかれへん。
店内が見えへんし、どんなとこやろ・・・。
そば屋のイメージって 『 いらっしゃい!! 』 と、威勢のいい声が聞こえるイメージ(笑)
が、全然、清閑な店内。



店内は、ランチタイムと言う事もあり、満席びっくり
客層は、老若男女、ファミリー、カップルと色々。

4人テーブルと、10人座れる大きなテーブルの、合計14人入れます。



店内は茶室をイメージさせる活け花等が所々、ナチュラルなイメージのウッド調。

で、まずは、蕎麦茶をいただき楽しい


鴨汁蕎麦

蕎麦はもちろん、鴨とネギの相性抜群ニコニコ
軽く炙った香ばしいネギめちゃめちゃ美味しいひらめき
OH〜!鴨、めちゃめちゃうまい!!



天ぷら蕎麦

天ぷら・・・塩が合う・・・美味い!
サクサク感イヒヒイヒヒイヒヒ
天ぷら屋さんも出来そうニコニコ
周りを見ると、みんな食べてた。


蕎麦も、黒いのと、白いのYES!
蕎麦ガラを少し残してるのが黒い蕎麦、ガラを取ってるのが白い蕎麦。
太さは、そうめんと、冷麦の間ぐらい。

田舎蕎麦(=黒蕎麦=くろいのん)盛り蕎麦(=白蕎麦=しろいのん)




メニュー読書



あ!蕎麦湯、めちゃめちゃ、美味しかった。
びっくりするぐらい、とろみの有るソバ湯。
こんな、とろみ有るの初めてひらめき
私的には、とろみの有るソバ湯、めっちゃ好きです。


お酒熱燗、飲めるようになってから、この蕎麦湯で、蕎麦焼酎飲みたい。


ここの、おソバ屋さんは、今年のミシュランで、お墨付き、いや星☆付きです(笑)
一つ星星獲得してましたパクッ
でも店内もゆっくりした雰囲気やし、料理も蕎麦だけじゃなく、一品料理も美味しい。って(笑)

私は、蕎麦しか食べてませんけどたらーっ
前に座った、紳士淑女のご夫婦は、一品料理も食べてて、これやったらいっぱい食べれるねって言ってました。


料理のクオリティーは、非常に高い気がしますYES!ニコニコ
料理のプライスも、微妙に高い気がします(笑)ワッ!たらーっ






リビルトコンプレッサー-画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

昼間は蒸し暑いけど、朝晩は微妙に寒いピピピ
四季の変わり目なんやろな〜YES!


昨日は、天神橋6丁目の近くの、創作お好み焼き屋 『 白兎 』 へジョギング

全然、嘘は無いです(笑)

店に嘘は、全く無いです(笑)

メニューにスタンダードなお好み焼きが無い!って言うぐらい、昔ながらの創作お好み焼きのメニューがいっぱい楽しい

メニューをよく見ると、普通のお好み焼きが、一番最初の半ページにちょこっと載ってました読書

お好み焼き・モダン焼き・ネギ焼と。
ベースを選び、後はトッピングを自分で選ぶスタイル。
残りのすべてのページは、創作お好み焼き+創作焼きそばイケテル


今回は、焼き肉ネギ焼餅チーズキムチお好み焼きゴマたっぷり唐辛子焼きそばと頂きましたラッキー

前回は、行った時は、元気が出るように、ネギ焼ねばっち君 ( 納豆+山芋+チーズ入りネギ焼 )と、ポパイ焼きそば ( ほうれん草焼きそば ) をオーダーイヒヒイヒヒ

人情味たっぷりの大将が焼く、創作お好み焼きは、変化球ですが、意外や意外美味しいですニコニコニコニコニコニコ

ここは、たまに雑誌に載ったり、食べログに書いてあったり。


その後、久しぶりのカラオケへカラオケ

年末年始は、忘年会新年会の為に、ちょっと練習しに行きますが、久しぶりですジョギング

昔と違い、カラオケBOXは、飲み物・食べ物もいっぱいあるし、カラオケの機種も選べますパクッ

私は機種は、DAM派なんですけど^^;

しかし、私は、いつ行っても、チョー懐メロです(笑)

全然、最近のがわかりません悲しい悲しい悲しい

でも、予想はついてましたひらめき

私は、モーニング娘。止まりやしポロリポロリポロリ
AKB48・・・覚えよかな(笑)
KARA ・・・踊ろかな(笑)


コンプレッサー
ホンダ ストリーム
RN6


メーカー品番 HSK−70−HJ















リビルトコンプレッサー-画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

蒸し暑いですポロリ
朝から、お風呂に入りたい気分温泉


先日、親知らずが痛くなり、歯医者へモゴモゴ汗

とうとう来る日が来たか・・・悲しいいつかは親知らず抜く日が来るとは思っていたけれど)

仕事が終わってから歯医者へジョギング

先生 『 右の下の奥? 』
   『 あ〜これね!ちょっと歯、触るね。痛い時は言ってねイケテル 』

私  ( そう言えば、昔病院で、痛い時は、痛いって言ってや!!って言われ、めっちゃ痛くなって、『 痛いです 』って言ったら、『 もうちょっとやから我慢してや!! 』って言われ、全然痛いって言った意味ないやん!!って思った事あったな〜 )

先生 『 ここ痛くない? 』

私  『 いえ、全然痛くないです 』

先生 『 あ〜こっちね、ここはどう? 』

私  『 いえ・・・大丈夫です 』

先生 『 あれ?え??痛くない?ほんとに? 』

私  『 はい・・・ 』

先生 『 ・・・親知らずは大丈夫そうやね。ちょっとレントゲン取りますね 』

・・・
・・・・
・・・・・

先生 『 岡田さん、ここ親知らずなんですけど、奥歯と親知らずの間が炎症起こしての痛みやと思われます。右の方やけど、小さい虫歯もありますね。虫歯は小さいからなんとでもなるんやけど・・・ 』

私  『 やけど・・・??? 』

先生 『 親知らずで多いのは、歯ってのは、奥に行けば行くほど退化してるので、親知らずは歯の上部の方は奥歯なので大きいけど、根っこは細くなってるんやけどね。レントゲンの、ここ、見てもらえます?見る親知らず、前の奥歯は根っこが細くなってるけど、この親知らずは、根元も四角くなって、ブロックみたいな歯になってるでしょ? 』

私  『 ・・・はい。で、抜歯ですか? 』

先生 『 私は抜いた方がいいと思いますけどね。小さい虫歯やし、炎症やし、一時的には治るけど、この先一生もんですからね。歯が痛くなったら、急に手術でけへんから早めに抜いた方が良いと思います 』

   『 でもウチでは抜けないですねぇ 』

私  『 え?ここで抜歯出来ないんですか? 』

先生 『 親知らずが、しっかりしてて、大きいし、根元の所に大きな血管が通ってるし、その上神経も通ってて、ウチでは・・・ 』
   『 紹介状書くので、大きい病院の口腔外科で手術して下さい 』

私  『 ・・・とほほ悲しい悲しい悲しい 』


抜歯するのに、総合病院の口腔外科まで行くなんて・・・
とりあえず、今の歯が痛いのは炎症みたいで、抗生物質と痛み止めで治るみたい。


で、数日後、口腔外科へジョギング

手術日を決めに鉛筆便箋

で、抜歯の方法を聞くと、切開して、親知らずの歯を4個に砕いて抜歯するらしいですが・・・出血の話やら、神経の話やら・・・
とほほ・・・悲しい

痛いのは麻酔で大丈夫やと思うけど、ドリルで 『 ガガガ・・・ 』って響くの嫌やなぁポロリポロリポロリ



コンプレッサー

クラウン 
車輌型式 GBS12
メーカー品番 447180−5700
純正品番   88310−43140






日記ーGW
自動車プシューこんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


少々黄砂が、降ってたかな?って思うときあったのですが、気持ち良いGWでした。
明日から仕事です。あ〜まぶたを閉じたくないかも^^;

私のGWはと、言いますと、今年は和歌山県へ一泊二日の旅行へ自動車

何年も前から知ってる所でしたが行くのは初めて見る

毎年、片男波海水浴場へ行くときに、近くを通ってましたプシュープシュープシュー


雑誌やネットで見てて、 『 関西最強! 』 って、書いてあるしびっくり

う〜ん、めちゃめちゃ興味ある温泉や(笑)
花山温泉、高速道路の近くやし、多分めちゃめちゃ大阪から近いやろなパクッ


実際、一時間ちょっとで着きましたびっくり

14:20大阪市内を出発し、15:30ぐらいには着いてました。
途中、紀ノ川SAで休憩しましたし。

渋滞も無く順調。

が、逆に早く着き過ぎて困るぐらい悲しい

周りには観光が無いですしょんぼり

そう思って、昼もゆっくりして出発したのに^^;


阪神高速700円、関西空港線100円、阪和道450円

和歌山まで行くのに、ETCってすごいなって思うぐらい、予想外の安さ。


紀ノ川過ぎて、和歌山市で降りて、15分ぐらいで着いたかなたらーっ

ここは、一軒宿。

客層は、お風呂だけ入りに来る人が80〜90%ぐらいじゃないかな?

ご飯の前に一度入ろうって思い、いざ、お風呂へ温泉

うお〜〜びっくりめちゃめちゃ混んでますピピピピピピピピピ

ファーストインプレッションは、季節外れの鍋ですねくもり

グツグツお風呂で煮られてる感じイヒヒイヒヒイヒヒ

ま、でも初めてなので、一通り入ろ温泉温泉温泉

向かって
真ん中の、大浴場、41度
右上に、38,5度
左に源泉26度
扉を開けると露天風呂40度

他に普通の透明なお風呂もあるし、サウナもあります。

いや〜スッキリです楽しい


で、晩御飯ディナー

品数が多い!!
おなかいっぱい!!びっくり









食堂から部屋に帰る時に、ちらっと見ると、
うお〜〜びっくりまだまだ混んでそう悲しい

一回入って、休憩して、また入るってパターンが多いみたいパクッ

一回200円のマッサージチェアに座り、くつろいで、部屋へジョギングプシュー


時間も経って、
さ、そろそろ空いてるかな?って思って、21:30

再び、お風呂へジョギングプシュー

うお〜〜びっくりうお〜〜びっくり昼間より混んでます悲しい

でも、ここまで来た以上は、入ろポロリポロリポロリ

でも、22:00前ぐらいには、少々空いてきてゆっくりです。


は〜よく寝れそう。
ただ、リベンジです。
絶対、ゆっくり、くつろいでお風呂に入ろう
明日は、絶対一番風呂!!と決意しながら就寝です

zzz・・・zzz
zzzz・・・zzzzzz
zzzzz・・・zzzzzzzzz

熟睡^^

目覚めもスッキリグッド

朝一でお風呂へ

おじいちゃんが2人、すでにロビーで風呂が開くのを待ってるではないかびっくり

ここは、負けられへんジョギング

一番乗りだグッド



めちゃめちゃ気になってたのが見る、花山温泉の朝一番の湯船に浮かぶ  『 湯の花 』実際は、花って面影は全然無いのですが、朝一しか味わえない、カルシウムの膜

ここの温泉は、個性が強いので、好き嫌いはありますが、個人的に好きですグッド
なんせ、色が濃い(笑)

泉質は、含二酸化炭素、鉄、カルシウム、マグネシウム、塩化物・炭酸水素塩泉で、特にカルシウムと鉄とマグネシウムが異常に豊富です。

鉄泉って、湧き出た時は透明ですが、酸化して金泉になるし、カルシウムが豊富で、浴槽?に年輪のように重なっていってます。しかも炭酸泉・・・多分(笑)って書いてありました^^;

金泉って言えば、有馬温泉をパッと思いつくのですが、ここは有馬温泉より、泉質が濃厚ですYES!


でも炭酸泉ですが、人が多すぎて、微妙な感じ^^;



関西最強の炭酸鉄泉。って温泉温泉温泉


向かって、左が26度の源泉、 真ん中が41度の大浴場、 右が38度の浴場。
全部、全然数字以上に温度が違います。



左の源泉ですが、カルシウムが沈殿沈殿で、層が出来、なんか奇妙な形になってます。
源泉の説明にも加熱してない源泉。神意により湧き出て来た温泉って書いてありました。26度ですが、海水浴行って、最初に海に入る時の感じみたいに冷たい感じが^^;




左の画像が右側の38度。
真ん中の画像が露天風呂。
右の画像は、大浴場の湯の花。
露天風呂は、カルシウムの膜がいっぱい、大浴場の朝イチのカルシウムの膜(湯の花)


お風呂の撮影は、朝イチじゃないと、お客さん多くて撮られへん。
昼間やと、ボカシばっかりになってまう(笑)

帰りは、ポルトヨーロッパと黒潮市場へ行き ( 車で30分ぐらい ) お土産買って帰宅。運良く帰りも渋滞には巻き込まれずグッド


温泉は気持ち良かったな〜父と母も連れて来たいけど、個性が強い宿やしな・・・たらーっ

良い所と、悪い所がはっきりしてるしイヒヒ


また、来てもいいな〜って思いましたラッキーラッキーラッキー



▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3