リビルトコンプレッサー-画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


なんか、ぬるい風がパクッパクッパクッ
自転車に乗ってると、気持ち良い
でも今夜は雨悲しい
は〜帰る時には豪雨なんかなあめ



禁酒生活始まって、もう少しで一か月ジョギング
いや〜出来るもんですね^^;禁酒熱燗
肝臓に、休肝日作らなあかんって思ってたら、突然の開店休業です(笑)



ソフトドリンクにも慣れてきて、居酒屋言ってもウーロン茶を飲むのですが

お店の、おねーちゃんに注文する時鉛筆便箋

店 『 ドリンク何にします? 』

私 『 ウーロン茶ロックで(笑) 』

店 『 うちのウーロン茶・・・ロックしかありません(笑) 』


おかわりする時も

私 『 ウーロン茶、ストレートで(笑) 』

店 『 グラスに、なみなみ入るから店長に怒られます(笑) 』


さらに追加オーダーで

私 『 ウーロン茶、濃い目で(笑) 』

店 『 いや、ペットボトルなんで(笑) 』



 家に帰ると、朝のコーヒー以外は、全てミネラルウオーター生活を、1か月送ってますジョギング


 最近、ふとグラスにミネラルウオーターを入れて、氷を入れて、ちょっと継ぎ足しで、ミネラルウオーターを入れると、

ミネラルウオーターの水割りやな(ニヤリ)イヒヒって思いながら、水を飲んでます(笑)



コンプレッサー

ボルボ V70 ミドルワゴン
車輌型式 GF-8B5244W




メーカー品番
506011−8834






日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


暖かいのか、寒いのか、わかりません悲しい


禁酒生活と、カロリー計算の食生活しょんぼり
あかんなぁって思いながら、たまにケンタッキーフライドチキン、めちゃめちゃ食べたくなりますたらーったらーったらーっ
油いっぱい、濃いそうやけど^^;


家の近くの、牛串屋さん
看板にも牛の飾りが汗

レッドブ●ズ

前を通る度に、気になって気になって見る

だって、清閑な街の中に、真っ赤な店舗イヒヒ

めっちゃライトアップされてるしひらめきひらめきひらめき
ひときわ目立ちますたらーっ



牛串ホルモン屋さんですディナー

横からは、ガラス張りで、店内が見えるし、活気良く声も聞こえてくる。

焼肉屋さん行っても食べるし、生キモ美味しいなニコニコ
ごま油と塩が、また良い味出してますパクッパクッパクッ

くし刺しになってる、ホルモンも美味しいニコニコ




スープで、ユッケジャンスープも、辛さを言えば、調節してくれて、激辛の具沢山なユッケジャンスープも作ってくれるし汗



しめに、ラーメンを食べようと思い、REDラーメンをオーダー。
これも、お好みの辛さを言えば、調節してくれるピピピ
私は、ちょっと辛めでオーダー汗汗辛さを適度にしないと、あとあとやばいし(笑)



あんまり辛いのを食べると、私は、すぐに、おなかがピンチになるのでほどほどに(笑)



しかし、この店も含めて、ここの前の道沿いに、いろいろ魅力的な店が、いっぱいありますおてんき

天六の方から、コアラ食堂、ビューティーバー、杜氏屋、レッドブルズ。

その間、ショットバーや、そうそう美味しいと評判のネパール料理屋さんカンティプールもこの道沿いやし。


結構、この街でネパール料理屋さんカンティプールは、よく聞くので一度訪問してみようかと思ってます。


日記-ライオンカット
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


 春の陽気が、来てるような気がしますおてんき
でも、雨降ったり、朝晩はちょっと肌寒いかもふぅ〜ん



 昨日の日曜日、天気良く、暖かい風だったので、実家の犬を、散髪しに堀江まで犬相変わらず、堀江は、こじゃれてます^^;


 ここは近所にもトリミングの所はあるんですが、私的に過去何軒か行ったトリミングでも一番上手な気がするのと、人馴れしてないウチの犬が大人しくしますし、お気に入りのトリマーさんですグッドグッドグッド

 ただ、母体が美容室で横にトリミングの店が併設されている為、客層は90%ぐらい美容院とトリミング合わせて女性おはなやし、何年も行ってる店ですが、スタッフ以外の男性見た事無いバッドので、微妙に気を使いますおはな(笑)

でも、予約の電話をすると、

『 岡田ですが、トリミングいけますか? 』 って言うと

『 あ、チリちゃんですね 』 って。

覚えてくれてると嬉しいものですニコニコニコニコニコニコ

多分、トリミングの時、噛んだり、吠えたり、暴れたりして、覚えられたんかな^^;悲しい




左はカット前。右はカット後。
肩から上は、ライオンのタテ髪を意識して、肩から下はバリカンで一気にたらーっ




尻尾は、ライオン風にちょこっと残してイヒヒ

ウチの愛犬は、ちゃんと写真撮らせてくれへんのがあかん悲しい
カメラ向けると逃げよるジョギングジョギングジョギング
日記-秘密基地
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。



偶然にも、行ってみたく、探してたバーが見つかったのでひらめき、お医者さんからGOサイン出たら行ってみようかと思っていますジョギング

看板も無いし、噂を頼りに行きました(笑)

隠れ家的なバーは、よくありますが、隠れてるバーは珍しいです(笑)


しかも、行った人は、住所や電話番号を一切他人に公表してないしマル秘

どんなに検索winしても、見つかりませんでしたポロリ

 隠れ家って言うより、秘密基地的なバーマル秘マル秘マル秘です。

最初雑誌雑誌やったかな?見た時は、大阪かどうかも、わからなかったです(苦笑)

 さすがネット社会パソコン、ブログ等で数人画像だけ乗せてる人がいたので、画像を手掛かりに見つかりました見る

 でも、ある意味、ネット社会パソコンで、検索して住所おうちや電話番号ケータイがわからない飲食店食事ビールも、珍しいですイヒヒますます余計に行きたくなります(笑)

 ちなみに、店名は秘密にしてないので、 『 潜水艦バー 深化 』 って言います。

興味が出た人は、 『 潜水艦バー 』 とか 『 潜水艦BAR 深化 』 とかで、ググっグッドwinURLて見て下さい。

私は、行った人がブログにアップしてる画像で、すごく興味出ました^^;

ちなみに私も、地元じゃないので、住所は、わかりません。
なので、教える事も出来ないんですけど^^;

私自身、次に行く時も辿り着けるかどうかジョギング汗

でも、ここに行く事を目標に、早く肝機能を治そうっとパクッ

私が行く時は、健康になった時かなニコニコニコニコニコニコ


ここに行くには、多分

1、写真やネットの投稿を見てヒントで、自力で足で探す。

2、行った事のある人に連れて行ってもらう。

3、偶然見つける

かな。




扉が、すでに重厚そうな鉄ですしパクッ
どこかの、有名な劇団の美術さんや、大道具さんが作ったお店みたいです。

店の前でしたが、すでに入口の扉がわかりませんでしたたらーっ
シーンとした夜のレトロな町中で、ちょっと怪しげな雰囲気漂わせてますイヒヒ

普通に街を歩いてると、絶対見つからない場所やなって思いましたマル秘

子供心を持って探検しながら探索すると、『 あ!こんなとこにあるんや。 』 って思えます(笑)楽しいグッド

今はドクターストップの身悲しい
肝機能が治ってから、一番に訪問しよ^^vちょっと楽しみですラッキー

なんか、詰まってたものが取れた感じ(笑)

見つかって、ちょっと嬉しいですニコニコニコニコニコニコ


後日、9月3日に、完治と言う事で、突入しましたジョギングジョギングジョギング

9月3日の 『 日記-(^^)V飲酒 』 参照。

日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

今日は、午前中雨降って、肌寒いですポロリ
あ〜雨よりお金振ってけーへんかなと思う今日この頃ですイヒヒ

妹が、たまに気分で買ってくる、おやつ。
90%ぐらいがクリームじゃないかな?と思う、元町の八天堂のくりぃむぱんや、ショッピンにヒョウ柄のパッケージに砂糖をキャラメリゼしてある箕面のマダムシンコのバームクーヘン

今回は、武庫之荘の庄谷のクッキー

熱いお茶に、クッキー壁掛時計

3時のおやつですニコニコ

和三盆のクッキーですYES!

『 和の心 』

関西じゃ結構有名みたい^^

サクサク感の歯ざわりと、そのまま食べても美味しいし、付属の和三盆の砂糖?をかけても美味しいです。
まろやかな、上品な味でした。

お茶とも相性ばっちしグッド



そのままバージョン


砂糖をかけて

日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


禁酒生活なので、お酒は飲んでません^^;

お酒は飲まないけれど、外食へジョギング

もちろん烏龍茶オンリーです

今回は、谷町6丁目の焼き鳥屋さん鳥

鶏● 國型製作所 ( なんかの工場みたいな名前ですニコニコ )




 ブラックレインの時に松田勇作が通った事で有名な、焼 冨紗家 本店。松田勇作が、よく食べたと言われる通称、勇作鍋と言われる、もやしと豚バラの蒸し鍋。一応お好み焼き屋さんやけど、セットメニューみたいな、コース料理っぽいのがおススメな、冨紗家。


 で、芸能人がよく来て色紙がいっぱいあrって、たまにテレビにも出る洋食の店 もなみ。空堀通り商店街にもいっぱい、良いお店あります。


 そんな、ちょっと素敵なお店が多い谷町6丁目の焼き鳥屋さん。
ここの焼き鳥屋さんは、地下鉄7番出口から徒歩5分ぐらいにあります。


 前々から、ここの焼き鳥が美味しいって、雨上がり決死隊がテレビで美味しいって言ってたり、175R田中律子が、ここに来た時の事をブログにUPしたりと、よく話題になってたので行ってみたい焼き鳥屋でした。


夜、7時ごろに行きましたが、満席で、ただもうすぐ空くと言う事で待ちました。

待つこと、10分。

近くを、散歩してたので、携帯電話へ店主から連絡あり、空きましたのでお待ちしておりますとのこと。

おなか、ぺこりんこです(笑)早速、足早に行きました。

外食行っていつもの事ですが、メニューを見るのが楽しい^^;

焼き鳥屋さんやし、あやうくビールを頼むところでしたびっくり

ウーロン茶を頼んで、まずは乾杯パクッ


ササミとアボガドのサラダ、美味でしたニコニコ





次に、刺身の3種盛りイヒヒ
3種の内容はおまかせになりますが、これは入れて欲しいって言うと、入れてくれます^^;ちなみに、生モノも豊富でした。





次は、つくねラッキー焼き鳥屋に行くと、必ず注文します。
個性が出て、各お店で違いますし。





背肝ラブラブ鍋にも入れると美味しいし、焼き物も美味しい。あれば注文します。





焼き物イヒヒ





チキン南蛮ラッキーから揚げと悩みましたが、タルタルソースに魅かれて^^;



ずっと、ウーロン茶です(笑)



親子丼おはな




釜めしおてんき




けっこうスープ系は、おすすめですグッド
次回は、スープ関係をチェックしながら頼もうかと。
濃縮鶏スープ楽しい


谷町6丁目も、結構おしゃれなお店が多いおてんき

日記-ほんまでっか!?
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

もう4月の半ばを過ぎてるのに、微妙に朝晩寒いです。
今日は天気良いらしいです。
服のチョイスが、わかれへん悲しい

三月も寒かったので、染井吉野桜が遅れて咲いて、芝桜桜の時期と被って、二つのピンクのコラボレーション桜桜が見れるのもいいですけど^^;



さて、ちょっと規則正しい生活をしないといけない事がふぅ〜んふぅ〜んふぅ〜ん


と、言うのも歳が歳なので、一度くらい人間ドックで調べてもらおと言う事で、脳ドックジョギング

なぜ脳ドックかと言うと、どっか胃や腸や肺等の内臓が悪かったら、何かしら前兆が生活にでるやろうし、よく食べてよく飲んでの生活やし、健康やから、普通の人間ドックじゃなく、普段調べられない脳ドックを受診しようと思い、予約を。


検査内容は、
身長・体重・聴力・視力・眼圧・心電図・頸部エコー・脳のCT・脳のMRI・尿・血液・胸部レントゲン・・・かな便箋鉛筆

で、結果は約3週間後に送られてくる郵便局

ただ、ここの病院の良い所は、ざっと、その日のうちに検査結果説明と、わかる範囲での結果説明をしてくれる。
あくまで詳しい検査結果は後日郵送で。



一通り、検査が終わり、最後に先生からの説明見る聞き耳を立てる

先生 『 う〜ん岡田さん、なんで脳ドック受けはったん? 』

私  『 ( え!?どういう事聞き耳を立てる??? ) なんでですか? 』

先生 『 多分、脳の方は大丈夫やけど・・・。 』

私  『 ほっ(良かった)・・・うん??? (・・・やけど?) 』

先生 『 血液検査やけど、ここの印、付いてるところあるやろ、 ( 検査結果の紙を見せてくれる ) 見てくれる見る。許容範囲超えてるやろ? 』

私  『 はぁピピピ。で、これは 』

先生 『 あかんよバッド。肝機能悪いね・・・。すぐに詳しい検査した方がいいわ。人間ドックやったら腹部エコーやら、もう少し肝機能やら検査項目多かったんやけどね。脳ドックは、脳や頸椎中心やからね。 とりあえず今日の詳しい検査結果は、だいたい3週間ぐらいしたら郵送で到着するから。 』

   『 ウチの病院でもいいけど、近くの病院の方が通院とか考えたらいいやろ?紹介状書いたるから、紹介状持って、すぐにジョギング再検査してもらい 』

私 『 はぁピピピ・・・じゃあ、その検査結果届いてから、すぐに行くようにしますプシュー 』

先生 『 あかんバッドあかんバッドバッド。もうすぐに行かなあかんで。3週間も待ったらあかんNO! 』

私  『 えっ!?びっくりそんなあきませんの??? 』

先生 『 あかんよ、こんなに高い数値やとNO! 』

私  『 そんな数値、叩き出しました?NEW!NEW!NEW! 』

先生 『 しかも肝機能だけ綺麗に、ひっかかてるね。中性脂肪豚も高いけど、後は全然大丈夫やけど。γ-GTP と AST(GOT) と ALT(GPT)が異常に高い。来週早々に行っておいで。 』

しょぼ〜ん・・・悲しい悲しい悲しい


私  『 はいポロリ 』




 4月2日に脳ドックを受け、禁酒 + 和食 + 魚 + 睡眠って言う、規則正しい生活してたにもかかわらず、4月13日の再検査で、なんで???さらに高い数字出てるやんNEW!


γ−GTP 正常許容範囲 (  8〜60 ) で、検査結果は、649
AST   正常許容範囲 ( 10〜33 ) で、検査結果は、124
ALT   正常許容範囲 (  6〜35 ) で、検査結果は、365

ま。他にも『 H 』って言う記号が付いてた・・・

はぁ〜〜〜


先生いはく、『 まぁ岡田さん、良かったね。良いタイミングで受診して。これ以上ひどくなると入院やけど、知らないまま今の生活続けたら、3〜5年で今の生活でけへんよ 』

自分では、健康やと思ってたら、健康ちゃうかった悲しい


ほんまでっか!?っていう人間ドックでした^^;





気合いを入れて、ちょー健康的生活しないとグーグーグー
精進料理生活や。

とりあえず、1ヵ月黄金伝説やモゴモゴ
精進料理だけで1ヵ月(笑)ムニョムニョ
 
ほんまに、重症やったら、載せれないので、まだ載せれるだけ良かったかな(笑)
日記-桜
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


サクラの季節です桜桜桜
ふわっと、ピンクの綿のような桜並木。


自粛はしてます、でも委縮はしないよう、ゆる〜く花見に行ってきましたパクッ


桜が多いのはわかってましたが、・・・
人がいっぱいびっくり

ビール片手にバーベキューや、お弁当持参でピクニックビール

なんてうらやましい(笑)


昨日は陽気に恵まれ、風も気持ち良く、桜が柔らかく見えましたおはな

強い風が吹くと、少し花びらが舞い、桜吹雪のような桜並木桜

あと少しすると、今度は優しいピンクから、力強い緑が出てくるんやろうなよつばのクローバー

桜の花びらが、全て落ち地面には優しいピンクの絨毯、枝木には力強い緑の若葉が、また綺麗。

ピンクと緑のコラボレーション桜よつばのクローバー桜よつばのクローバー

でもピンクと緑で、パッと思いつくのは、桜餅たらーったらーったらーっ




桜並木を上から見るのも綺麗やラッキー



桜を真上から見る機会無いしな^^真下には、人通りがイヒヒ



ず〜っと先まで桜が続いてますニコニコ
帝国ホテルの裏っかわやけど人いっぱいや。
天神祭の時と、桜のシーズンは人が多いピピピ


風が気持ちいいポッポッポッ

日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。



家の近くの、日本酒バー。

最近、遠出はせず、自転車で行ける距離ばかり。

一言で言うと、現代風遊郭着物日本酒バーって感じです。

店長さんらしき女性も、スタッフさんも着物ですし。

店内の、ちゃぶ台の上にも、花札や将棋が置いてあったりと。

ここは、たまに日本酒の蔵元さんを招き、利き酒会をしたり、ライブもあったりと、イベント満載のお店です。

まず、道路から、一本 ( あ〜隠れ家的な人ひとりしか通られへん道 ) を、入ると、ビューティーバーって看板が。



鉄板焼きで有名な、コアラ食堂から、1〜2分ぐらいです。


ドアも2重ドアです。
一つ目のドアからは一切中が見えません


ちらりと、横の壁に、小さな小窓が空いてます。
ちょっと、どんな雰囲気のお店かな?って思い除くと・・・


店内に、大きく広がった番傘???




え〜〜いっ!!最初の一歩が大事や!!

ガラガラガラと、勢い良く木製の扉開けると

『 いらっしゃいませ 』 と。

なんか、京都のお茶屋さんみたいな感じの店内にカウンターがある。




まず、喫煙、禁煙を聞かれる。

私はタバコは飲まないので、禁煙ですと告げると、奥の部屋へ。


禁煙の奥の部屋は、私達だけみたい。

茶室コーナーがあったり、ピンクライトがあったり、いろいろな顔がある部屋です^^;



壁には、怪しげな絵が(笑)
でも、この部屋は広いので、ライブとかは、この絵の所かな^^


ちゃぶ台に座り、早速、メニューをみて、日本酒を注文。
日本酒はワイングラスで出てきました。
種類によってグラスは変わるみたい。

先に、付き出しが


意外と、いきなり味噌汁とポテトサラダが美味しかった(笑)

で、次に利き酒SET
メニューより3種類選択して利き酒です





手ごねハンバーグも、ジューシーな感じで美味しかったな



トイレもピンク(笑)



         downdowndown壁の絵の所で、ライブショーとかあるんかな^^



 





リビルトオルタネーター-修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

このたびの東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



Kさん 『 バッテリー上がって、ダイナもチャージせーへんねんけど、やっぱりダイナモが悪いんやんなぁ 』


私   『 チャージしてなかったらダイナモが悪いと思います。電気が作れてないって事なんで。 』

    『 バッテリーは替えられたんですね。で、チャージしないって事は、ダイナも自体が悪いか?、もしくわダイナモは発電してるが、漏電して電気が貯まらないか?』

    『 あと、よく交換して1か月ぐらいでKさんと同じような症状であるのは、ベルトの緩み。ベルト張りなおしたから大丈夫って言ってても、再度確認した方がいいですね。丁度、緩んでくるんですよ。 』



Kさん 『 あと、ダイナも以外でチェックする所は、ある? 』



私   『 まず、一番最初ですが、キーをオンでランプ点いてエンジン掛けるとランプは消えると正常。キーをオンにしてランプが点かない?と、ヒューズや配線とかもありますし。 』 
    
    『 あと、ダイナもの後ろの太い線で測って電流がなんぼでてるか?そのダイナモの容量に見合うぐらい出てるか? 』

    『 バッテリーのマイナスで測って、負荷をかけ、回転を上げてプラスになれば良いし、マイナスやと、どこかで漏電の可能性も・・・ 』

    『 Kさん、最初は、走行中に車が止まったんですか?それとも車を止めてて、朝とか時間開けて乗ろうとした時に車が動かなかったんですか?そういうのも確認してもらってた方が、メーカーさんもダイナモ自体だけの判定だけじゃなく、状況判断も含めた判定がしやすいと思いますよ 』



Kさん 『 もう一回見てみるわ 』



私   『 面倒くさいし、すぐにでも車を動かさないと行けない状況やと思いますが、一度、ボートも抜いてベルトも外してダイナモを外して、もう一度ダイナモを付けたりしてもいいと思います。ちょっと面倒くさいですが、付け直す事で状況が変わるので直る事も、よく聞きますし。 』




▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3