日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

今日は曇りですが、
日差しは春のような、明るい日差しになってきたような感じがします。
気温は冷たいんですけどね^^;

ちょっと帰り道に、寄り道です。

日本酒バー

入口は、何屋さんか、わかれへんし^^;

結構、1人で初めて行く店で、店内が見えないお店は、なかなか入るの勇気いります(笑)

入った瞬間、盛り上がってたらいややな〜・・・とか、常連さんばかりやといややな〜・・・とか、女の人ばかりやったらいあっやな〜・・・とか。

店内が、わからないお店は、いつも扉の前で躊躇します(苦笑)

でも、悩むんやったら、進もうって思い、扉を開けます。


で、ここは、マスターじゃなく、お酒大好き女性バーテンダーさんがお酒を出してくれます。

ドリンクメニューは無かったような・・・


日本酒の、好みを言って、バーテンダーさんがチョイスするスタイル。

辛目とか、甘めとか、後味すっきりとか、フルーティーとか。

ちなみにバーテンダーさんは、本も出版するぐらいの、日本酒の知識が半端無いぐらいです。
ちょっと聞くと、数倍になって返ってきます^^;

うる覚えな知識や、知ったかぶりの知識で話すと、数倍になって返ってきます。


ちなみに、私は数倍になって返って来たので、お酒は美味しかったのですが、レクチャーが




でも、すべて、バーテンダーさんの吟味した日本酒です。
全然知らないけど、美味しいお酒でした。

メニューが無いため、料金も不明でしたが、多分そんなに高くないと思います。一定の料金で、グラスによってお酒の量を変えてたような。

高いお酒は、グラスが小さいかも^^;

最近、ハイボール、ハイボールと多い中、日本酒も美味しいです。


次回は、この杜氏屋さんから、徒歩1分にある、江戸時代の遊郭をイメージした、日本酒と無農薬野菜の、ビューティーバーと言うバーに行ってみようかな^^;


日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

花粉症で、目がショボショボ、鼻は大変やし・・・

テンション下がる一方やし、モチベーションなんて潜水艦状態ですポロリ
原因は、わかってるので、なんとか多少モチベーション上がるよう解決しないと・・・とは、思っていますが(苦笑)

ちょっと、気持ち的に、しんどい時は、1人で飲みに行くようにしてまして、昨日も一人酒ふぅ〜んふぅ〜んふぅ〜ん


駅前から徒歩1分ぐらいと言う事もあり、帰り道に、たまに行ってるお店で、お好み焼きバー。

お勧めのお店ですひらめき

カウンターだけで、1人で気楽に飲むのには良いです。



最近、2〜3軒隣に、立ち飲みお好み焼き屋も出来てるし、たこ焼きBARも2軒ほど出来てますびっくりびっくりびっくり
さらに、スイーツBARも出来て、なんかBARが、乱立してますモゴモゴ

スイーツBAR、マスターの話を聞いてると、意外とスイーツもお酒に合うようなものを出してくれるみたいです。機会があれば、行ってきます^^;


お好み焼きも、豚玉300円とめちゃめちゃリーズナブルやし
お好み焼きつまんで、ちょびちょび飲むのも、いい感じですラッキーラッキーラッキー



で、ここは、1号店ひらめき
今回は、気分が優れないので、もう一杯パクッ

さらに、はしごで、2号店へプシュープシュー
2号店は、1号店から徒歩10〜15分ぐらい時計
私はチャリンコなんで、5分もかからないです自転車たらーっ

さすがに、少々ほろ酔いなので、2軒目は軽く飲んで帰宅です自転車プシュー


2号店は、1号店と違って、少々、商店街から筋に入っていきますが、お洒落な静かな感じですニコニコニコニコニコニコ




日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

今日は、寒いと言うか、風が冷たいですモゴモゴ


先日、久しぶりに、広島焼を食べにいきましたジョギング
ここは、たま〜に、ソース味が恋しくなると行ってるお店ですたらーっ

以前、テレビ番組の 『 魔法のレストラン 』 で、マスターが、 『 B'zの松本さんも一人で食べに来る 』 と、インタビューで答えたお店ですひらめきひらめきひらめき

確かに、テレビ局からも歩いて、5分〜10分ぐらいやしなぁテレビジョンパクッ

松本孝弘さんと言えば、先月グラミー賞で、最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞を受賞したなぁとカラオケ


粉物と言うか、ソース物と言うか、たまに恋しくなりますラブラブ

あんまり食べる機会が無かった広島焼ですが、行くきっかけは、近所に、お好み焼き屋さんが無く、広島焼も美味しいなぁと言う気持ちからの、スタートでした楽しい

でも美味しいので、ちょくちょく言ってます(笑)





 ↑ 広島焼の中に、駄菓子やで売ってるスルメ天が入ってて、良い味出して美味しいです。


ビールとお好み焼き・・・なかなか良い2ショットです^^
日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


みなさん風邪やインフルエンザは、大丈夫でしょうか?

私は、風邪より、自分の肥満が気になります悲しい

お酒が、美味しく飲めるって事は健康的やな〜グッドと、ポジティブに考えてますが、あまりにもメタボリック冷や汗やと思い・・・。

昔の人は、良い言葉使いますねイヒヒ

『 かっぷくが良い 』・・・と。
太ってるな〜って言われると、『 ムムッ 』 って思いますが、『 かっぷくが良い 』 って言われると、太ってるんか、太ってへんのかわかりません(笑)


友人と、しゃべってても、ビールを飲む時、

 『 ガソリン補給やな〜 』 って。

いつも心の中で、
 『 全然エコじゃないなぁ、めちゃめちゃガソリンの消費早いやんイヒヒ燃費悪いやん^^;一杯飲んでは、すぐにガソリン補給や^^;;燃費悪すぎるで!! 』

友人としゃべってて、肝臓もハイブリット無いかなぁ^^;って。
飲み始めはビールで、飲みだすと水で大丈夫とか^^;でたらーったらーったらーっ
う〜ん、自分の問題やなポロリポロリポロリ


今日は、オムライスパクッ

店内にも、メニューにも、『 大阪一美味しい 』 って書いてあります。

 『 大阪一・・・ 』 ずっと気になり、去年から何度か行ってます。

オムライスで有名な北極星の、元チーフさんがやってて、美味しいのは美味しいんですが、それよりボリュームがニコニコ
普通でもボリュームありますが、私は大盛りを頼みます。

一応、秋は、マツタケオムライスや、今の時期は、牡蠣オムライスとか季節限定商品もあります。

マツタケオムライスの時は、マスターいはく
『 北極星より100円安いで!! 』 って。

 

キッチン To●oya


夜は、この看板が目立ちます


メニュー上に 『 大阪一美味しい 』と。


カキオムライス

美味しいですよニコニコニコニコニコニコ

私は、ちょくちょく食べに行ってますのでジョギングプシュープシュー
日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

三寒四温なのか、温かくなったり、寒くなったり^^;
今日は寒い!!

昨日、前々から気になってたBARへジョギング
すごーく入りずらかって^^;

めちゃめちゃ隠れ家的な感じで、地元の人しかいないようなイメージですマル秘

初めて突入しましたプシュー

プログレシック ロック バーですカラオケ


たまたま昨日は、ライブの日カラオケだった(月に何度かライブがあるようで)みたいで、

店に入るとマスターが 『 今日はライブの日なんですよ 』 と、最初に言ってくれてニョロ

全然初めてやし、音楽聞きながらもいいかな?と思い、そのまま入店パクッ

ちょっと飲んでると、マスターが 『 どちらからかのご紹介ですか? 』 とピピピ

私 心の中で 『 え!?会員制?マル秘 』 と思いながら、『 前を通ってて、気になってたバーなんで・・・^^; 』 と聞き耳を立てる

軽く1〜2杯飲んで帰ろうかと思ったのですが、どんどん、お客さん入ってくるし汗

ちなみに、ここのお店、広さは、畳、6畳分ぐらいたらーっ
そことは別で、ライブステージが、畳、2畳分ぐらいたらーったらーっ
この6畳ぐらいのスペースの真ん中に、バーカウンターがあり、中と外の半分に分かれます。

3、5畳ぐらいかな?飲むスペースはパクッ

そこへ、近くの周りの仲間のバーの人やら、ライブを見に来てる人やら、仲間いっぱいですびっくり

店内、全員マスターや出演者等入れて、17人汗
このスペースにびっくり
たまたま私は早く来た為、真ん中の方に座ってます。

心の中で叫びました
『 もうあかん、出られへん 』

もちろん、立ち見ありイヒヒで、ライブスペースのステージの隅にイス置いて2人で座ってる人達もいましたし^^;

初入店、フリーなのは、私一人かも悲しい悲しい悲しい
ほぼ常連さんばかり悲しい
無言で、黙々と渋めに飲んでましたたらーっ


とうとう、ライブが始まって、結局、2部制でしたが、1部が終わってもあまりにも人が多く帰るタイミングを失い、2部終了まで時計

2部が終わって、ライブ恒例の、アンコール。
でも、バーです。
『 アンコール 』ではなく、『 アルコール 』 でした(笑)
すると、ボーカルの人が、『 え?!おごってくれるん?(笑) 』ってステージから言うと、みんな、『 おごったるわぁ〜(笑)』 って。

ボーカル 『 じゃあ歌おうか〜 』 って^^


でも、1人で、チョビチョビ飲みながら、ライブ&トークショーを楽しみましたね〜。 

また再訪問しようかと思うバーでした楽しい

ライブの無い日は、もう少し落ち着いて飲めそうやし、
今度はMさん誘って行ってみよビールジョギングプシュー



プログレシッブ & カクテルと看板には書いてます。
以前は、この看板ピンク色やったみたいですが、このバー、実は学校の裏にあり、学校まで数メートル。
子供110番の家って事で、ピンクじゃ無くブルーに変えたらしいです^^;


道路沿いからは、店は見えません。この隙間を通って行きます。


京都の町屋みたいな路地を通って行きますジョギング


すると、奥に扉が

この扉を開けると、いきなりバーの内側?と言うか、横へ
もしや、何も知らず私は、店の勝手口から入ったん???

って思ってると、いらっしゃいませって声が。

あ〜合ってたんや^^;


この右横が、出入り口


カウンターにはナッツ類やドライ類が
右の奥に見えるのが出入り口


ビールは、生ビールは置いて無く、瓶ビールです。







▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3