日記-画像編集
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

ほんま寒いと言うか、風が冷たいです悲しい

でも日本は四季は四季らしくないとあかんしなしょんぼりしょんぼりしょんぼり

暑い時は猛暑、寒い時は極寒での方が、仕事もいいのかもパクッ


最近は、写真の編集が手軽になったと言うか、画面を押していくだけで簡単な編集なら出来ます。
( でも私は機械音痴でアナログな人間なんで…トホホ…^^; )

写真の加工や編集のフリーソフトやアプリも、いっぱい出てますカメラ

自分に合ったものを探して、最近楽しくしてますニコニコ

『 写真 編集 』 、 『 画像 編集 』 、 『 写真 加工 』 、 『 画像 加工 』 とかで検索してると、めちゃめちゃいっぱい出てきますびっくり

今回は、写真のアプリで、ちょっと練習してみました鉛筆便箋

友達の顔でも入れてみよかな^^;




ちなみに、チワワの原産は、メキシコ。
メキシコの31の州の中に、チワワ州ってとこがあります。
テレビで見たら、チワワがいっぱい。
でも、野良チワワとか、野犬がチワワとかいるんかな・・・?
ちょっと疑問です。

野良ドーベルマンとかやったら怖いけど^^;;


日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


いや〜めちゃめちゃ寒いです。
最近、寒くてヒートテック履きました^^;
おしゃれな、パッチです(笑)迷彩柄やし^^;;

昨日、久々にUKへ。


ここは、通い続けて、20年弱ぐらい行ってます
元々、私が行ってるのは、東大阪の所UKで、学生時代から行ってますジョギング
UKは、24時間営業の上、365日営業です汗
つまり、年中無休24時間営業汗

むか〜し、むか〜しの学生時代の時、24時間営業って店が無かったので、よく行ってましたプシュープシュー

で、社会人になり、堺に店が出来たので、堺に行った時、たまに行きます。

客層も、ファミリーからカップルと、昔からの常連さんみたいな方が多いかな。

メニューも、めちゃめちゃ多く、数えきれないです。
今でも、どんなんやろ?って言うぐらいのメニュー数ですびっくり
アメリカンな感じのご飯が多いんですけどね。
ハンバーガーやサンドイッチはもちろん、ご飯ものや、麺類もワンプレートがメインです。

メニュー多いですが、私は5種類ぐらいしか食べた事無く、いつも注文するのは 『 ミセステリー 』 、 『 フジヤマライス 』 、 『 イカライス 』 の、私的には20年弱不動のトップ3です。さらに言うと、ミセステリーが一番好きかなニコニコニコニコニコニコ

ほのかに甘いミセステリー


アメリカンな店なので日本チックにしたバターライスのオムライスでフジヤマライス


イカとホワイトソースとバターライスのイカライス


ちなみに、大盛りを頼むと、アメリカンなサイズで美味しく頂けます(笑)


で、今回は、チャレンジして、違うメニューをパクッパクッパクッ
UKは、メニューに、ひとつひとつ、物語をコメントしてあり、読むのも小さな面白さです鉛筆便箋



ドライカレーの上に、プレーンオムレツ乗ってます
名前は、ボンネビル・イーターズカレーモグモグ


美味しかったです


で、食後は、UKの隣にある、漁港へ魚

手作り感あふれる、ハンドメイドな感じが温かいです。
ハートフルな魚市場。

ここの市場も楽しいです。
以前、来た事があり、再訪問。
こんどは、友人を連れて、みんなで、バーベキュー感覚で楽しみたい市場です。

中は、魚関係はもとろん、ピザや、パスタ、食べた事ないけどお洒落な食べ物^^;とか、ちょっと今風でした。
バーベキューしてる所もあれば、鍋をしてる所もあったりと。

ひれ酒〜200円やで〜って、ほんまもん?って思うプライスでした(笑)

生ビール400円・・・微妙に高いんちゃう?って思うとビールも大きいし枝豆付きやん^^;

ワインや、イベリコ豚の骨付き原木があったりと魚市場では、楽しい感じです。


↑イメージです。こんなんが、切り売りで売ってました^^

あ、私は運転手なんで、お酒は飲んでません^^
リビルトコンプレッサー-画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

う〜〜〜朝晩寒い

今、うちの妹がチュニジアへ旅行に行ってるのですが、先週11日からいってまして、丁度暴動が起こった時期に行ったみたいで、旅行会社からは、ホテルを安全な場所へ変更しますやら、外務省の安全管理のホームページ見てると微妙なコメントやら書いてあったのですが、あまりにも私にとって遠い国なので情勢が全然わかりません。

ただ、ネットで情報は取れて、ユーチューブなどでチュニジアの情勢も見れるしって思ったのですが、戦車やらヘリコプターやら出てるしって感じです。帰国予定を一日遅れですが、無事飛行機に乗ったらしいような事をメールで送って来たので大丈夫でしょう。

チュニジアに居ても、リアルタイムで電話も出来るし、メールで現状の報告も出来る。後は、パケット代と通話料が、びっくりするぐらいくるかな?って言うぐらいですが、便利な世の中です。

妹は、観光で行ったのですが、ホテルに缶詰め状態って言ってたし、もちろんアラビア語、フランス語はしゃべられへんし、英語もあかんやろなぁ。

ほんまタイミングが悪いというか・・・

今回は、疲れて帰ってくる旅行になったことでしょう。
とりあえず、無事で良かった。


ホンダ エアウェイヴ
車輌形式 GJ2



コンプレッサー
メーカー品番 モデル3414

リビルトセルモーター-画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

年末年始の寒さに比べれば、少しマシですが、でも寒い悲しい

周りで、風邪が流行ってますモゴモゴモゴモゴモゴモゴ

おなかに来たり、吐き気にきたり、喉にきたりとてれちゃう

私も、毎年微妙に風邪を引くのですが、今年は絶好調グッド
私の風邪の治し方は、ちょっと高級な栄養ドリンクを寝る前に飲んで寝ます。

風邪が無ければ、後は、花粉症を待つだけかもよつばのクローバー

みなさん、栄養と睡眠とって、風邪には気を付けて下さいねニコニコ


三菱 ジープ


車輌形式 J54
原動機  4DR5

セルモーター
メーカー品番 M003T93071
純正品番   ME007636


日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中リビルト屋の岡田です。

先週土曜日、本屋さんで、meetsと言うグルメ雑誌を見ました。

うどん特集って書いてあり、めちゃめちゃ美味そうに見えたもので。

さら〜っと、見て、何処か、近場で行けそうな所ないかな?って見てると、あるではないか^^;



場所は、木津市場。

そういえば、先週、スーパー銭湯で行ったとこやな。

まだまだ綺麗な市場。市場内のスーパーも安いし。

基本的に、卸売市場の中の、食べ物屋さんは、美味しいはず

木津市場の、一階駐車場の前にお寿司屋さんと並んで、うどん屋さんが。

行く前に、ネットで下調べ。

 『 うどん 大和 』 って入れて検索すると、すぐに出てきた
木津市場内って書いてあるし間違いないな〜

おススメは、海老天カレーうどんって書いてあった。

店内は、テーブル4つの、12席。
この、こじんまりした感じが、良い^^
開店時間も、4:30〜13:30
日曜と水曜日の市場が休みの時は、お休み。

夜と、日曜日しか行ける時、無いし・・・しょんぼり

ますます、普段は行かれへん悲しい


・・・と、思ってると、10日の今日は、月曜日やんイヒヒイヒヒイヒヒ
でも祝日やしなぁ、やってるかな?ピピピ

ちょっと電話してみよケータイ
即答で、今日はやってますよ、とのことYES!

大国町に行くし、お昼ご飯食べにいこっと自動車プシュー


到着すると、すぐに場所はわかった。
数人ですが、並んでるなぁ。でも、すぐに入れたニコニコ

実際、8人ぐらいで満席なぐらいかな。


お店の大将は、うどんがお勧めとのこと。
そりゃそうだ、うどん屋さんやねんからモグモグ

私は、噂通り、海老天カレーうどんを頼んだが、横のおっちゃんは、ソバが好きらしく、ソバを注文。

すると、大将が 『 お客さん、ソバですか?うちは、うどんの方が美味しいですよ!! 』 と、すぐには、ソバの注文は受けない。

でも、おっちゃんも、『 ソバでいい!! 』 と、負けずにいいかえす(笑)

なるほど、このお店は、うどんに、自信たっぷりな感じ

早く、カレーうどん、来ないかと、待ち遠しくなってくるパクッパクッパクッ

とりあえず、カレーうどんと言う事もあり、前掛けをつけて、待ってると、デカイのが来た(笑)

めっちゃ楽しみラッキーラッキーラッキー

海老2匹、アスパラ、貝柱、レンコン、なすび、ししとうの天ぷらと、肉うどん風なお肉がいっぱい、ネギもたっぷり、カイワレがまた絶妙な辛さ。

ほんと、具沢山なカレーうどんでしたグッド


日記-十日戎
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


今日は、関西では、残り福お金

宵戎、本戎、残り福と、十日戎の最終日ワッ!

ずっと、今宮戎に行っていたのですが、今回は堀川戎ジョギング

今宮戎に比べると、少々規模が小さいですが味わい深い^^
南森町と扇町の間で、梅田からも近いし、人も多い。


↑今宮戎、空から見ると、でかい!!びっくり
今宮戎も、難波の側なので、人も多いです。


毎年ですが、『 えびす・だいこく両社参って本まいり 』って、書いてあるので、昼間は、大国町の、大黒さんへプシュープシュープシュー


で、そのまま去年の、箕と熊手を返しに、堀川戎へジョギング


まずは、参拝。

そして、いつも、箕や熊手を、お店で買うのですが、今回は境内で買う事に。
物色です^^

境内の両サイドで縁起物や笹や熊手を売ってます。
小槌、鯛、小判、蔵、的、吉兆等、オプションがいっぱい^^;

売り場は、おっちゃんが売ってるブース・おばちゃんが売ってるブース・福娘が売ってるブースと、三つに分かれてました。

同じものを売ってるんですけどね(笑)・・・元気が、活気が、微妙に違うような(笑)

おっちゃん見ても、えべっさんに見えないし(笑)
おばちゃん見ても、福娘・・・いやお多福にも見えないし(笑)
迷わず、福娘ブースへジョギング

初体験です祝

う〜ん、やっぱり福娘のほうがいい感じジョギング
しかも福娘の方が、元気で活気がある。

で、準ミス堀川戎の福娘の所へ行き、大熊手を購入。
準はおるけど、ミス堀川戎は、おれへんかな〜って探してると、営業活動中みたいですが、ちょっと休憩で、振り向くと私の左横にいるではないか^^;

営業活動が大変そう^^;

良く見ると、上には準ミス、横にはミスと、ミスと準ミスの福娘に囲まれてるやん^^;
福に囲まれて良い年になるのかも。


で、何が初体験かと言うと、境内で買うと、おっちゃん・おばちゃん・福娘ブースと、売ってるものは同じなのですが、購入者に対して、1人1人個別に、福をまいてくれるんです。

やってもらうなら、福娘がいいしなぁ(笑)

で、金色烏帽子( えぼし)に巫女装束の福娘が、購入した人に一人ずつに、巫女鈴を頭の上で 『 ちゃりん、ちゃりん、ちゃりん 』 と、鳴らしてくれて、活気良く、 『 商売繁盛、家内安全、おかぁ〜ぐぅ〜らぁ〜〜〜(御神楽) 』 と大きな声で元気よく福をまいてくれます。

個別に、福をまいてもらうと、嬉しいものです。

さらに見る、チラッとお参りした時に見たら、本殿で、福娘が、剣や鈴を持って舞ってるではないか!!

来年は、御神楽をお願いしようかな^^;
えべっさんの時の本殿の中って、すごいパワーがありそう^^;







あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます、リビルト屋の岡田です。

〜謹賀新年〜

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



皆様、年末年始は、ゆっくりとくつろげました?

今年は卯年、ウサギのように小さくでもいいから、前へ前へ、ピョンピョンと前進し、ウサギのように大きな耳を持つように、様々な変化の情報を前もって得るよう、そしてウサギの白さのように、初心の真っ白な気持ちで頑張るように精進したいです。

そして、まだまだ変化時代、ブレないように心掛けたいです。



でも丑年の時は、一歩一歩、ゆっくり前進するって書いてたような^^;


年末は、田舎から、鰤が送られてきて、鰤三昧
鰤しゃぶ、鰤刺身と美味しく頂きました。
どれくらいに大きさやろ?結構大きな鰤やったな。




大みそか
毎年食べる年越しそばの、鴨鍋用の和そばと鴨ロースを黒門市場まで。
で、来年も福が来るよう、福を食べる為の、フグを購入。
なんか目利きは出来ませんが、黒門市場で活フグだと美味しく感じます
ふぐ選びは、お店の大将にお任せで
でも結構デカくて元気なのを選んでくれました



正月の初詣
ここ数年、地元の氏神様の所へお参りに行き、そして石清水八幡宮へ



ちなみに毎年ですが、石清水八幡宮の近くに、飛行神社と言う飛行機関係の神社があり、飛行機とは無縁ですが、昨年よりも飛躍出来るようにと意味を込め、飛行機の神社ですが、お参りに行ってます。
飛行神社、零銭のエンジンとか、おいてるねんなぁ

でも今年は、石清水八幡宮参拝者めちゃくちゃ多かった
全然進めへんし
でもなんか、ここに来るとお正月って感じします。


本年もよろしくお願いします







▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3