年末最終日
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

昨年も書いたのですが、ここまでブログが続くとは思いませんでした^^;
今年は、最高一日450カウントオーバーと、内容の薄いブログですが ( もっと頑張らねば ) 、観覧、いつもほんと有難う御座います。



早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は、御観覧の皆様の多大なご支援により、
今年一年を無事営業する事ができ、
厚く御礼申し上げます。

来年も更なる発展、飛躍に向けて、
より一層の努力をし、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同、心よりお願い申し上げます。


時節柄、ご多忙のことと存じます。

くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
来年も相変わらずのご愛顧をお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。

2011年も、リビルト屋を宜しくお願い致します。
リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

メリークリスマスって、明日でしたっけ^^;
このまま寒いと、ホワイトクリスマスになるかな?

昨日、偶然にも予約無しに機種変更できましたジョギングプシュー


down



全然、使い方が悲しい
とりあえず、携帯電話を使うために、本を買って勉強です本

わからない言葉だらけですし・・・たらーっ
いっぱい、ググらなければ(笑)win

とりあえず、カスタマイズをグッド

1996年式
BMW 5シリーズ 528i
DD28


メーカー品番
0123515004
12V/140A


リビルトコンプレッサー-画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

ほんと冬です。毎日、バイクに乗ると手が凍るし、耳が千切れそうに痛いし^^;
今年もあと何日?は〜ぁ早いです。残り頑張らねばグーグーグー


携帯電話ケータイ
昨日、新聞読んでて、2015年には、スマートフォンのシェアが全体の70%になるようなこと書いてました見る

最初、ソフトバンクの、iPhone見たとき、すごいな〜って思ってたのが、この秋ドコモやAUも、スマートフォン発売し、スマートフォン人気です。

画面をフリックしたり、地図や文字等をピンチイン&ピンチアウトなど、すごいな〜と思う機能です。アプリをDLし、自分専用にカスタマイズしたり。って、言うかもっと根本的にすごいんですけど^^;

多分、私の機械音痴じゃ使いこなせないと思いますがピピピピピピピピピ
ガラパゴス携帯から、スマートフォンへの機種変更は、軽自動車から、普通車に乗り換える感じじゃなく、軽自動車から観光バスぐらいに乗り換えるぐらいの感じだと思います。イメージですが^^;

ガラパゴス携帯は、電話にインターネット機能を付けたようなものですが、スマートフォンは、パソコンに電話を付けた感じかもパクッ

実際、使いこなせなくて、すぐに転売する人も、よく聞きます悲しい悲しい悲しい

さらに、赤外線、オサイフ携帯、完全防水、ワンセグと、電話一つで、テレビも見れて、買い物出来て、他人との情報交換のデーターコピーも出来る拍手

なんでも携帯ですひらめき

でもでも、私は使いこなせないやろな・・・悲しい

先日12月5日に、ドコモのレグザフォンを予約したけど、300人待ちびっくり
げ!!どんだけ予約入ってるねんパー
ちなみに、ギャラクシーSの予約は1000人オーバーしてたかも。
気が遠くなる予約をしてしまった^^;

今、レグザフォンとギャラクシーS予約してるけど、ギャラクシーSの方が早いので、近々スマートフォンデビューですケータイ

ワンセグ・オサイフ機能は、パクッ今の携帯でも使ったこと無いし
レスポンス考え、仕事で使う事考えるとギャラクシーSの方が、私には向いてるかもニコニコ

今から、勉強しとこっとジョギングプシュー


コンプレッサー

ホンダ インスパイア
UC1


メーカー品番
447180−4680
純正品番
38800−RCA−A01
タイプ
10S17C





リビルトコンプレッサー-画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

昨日、難波に10月にオープンしたスーパー銭湯へジョギング
木津卸売市場の上にあり、まだ新鮮な感じの銭湯でした。
最近流行ってる、炭酸泉もあり、ブクブクと長湯して寛いでました。
今度、機会があれば木津卸売市場へも行ってみよジョギング

そういえば、意外とスーパー銭湯に行ってるような温泉

ぱっと思いつくだけで、箕面市の水春・堺市の祥福の湯・大阪市北区のなにわの湯・神戸市北区のすずらんの湯・寝屋川市のねや寿の湯・大阪市住之江区の湯楽・東大阪市のやまとの湯・東大阪市の極楽湯・大阪市此花区の一休・富田林市のうぐいすの湯と行ってるし^^;

祥福の湯は、岩盤浴がいっぱいあり半日ぐらい遊べそうニコニコ
すずらんの湯は酵素浴にもう一回入りたいし露天風呂良かったラッキー
湯楽は、激塩の死海のよう体がプカプカ浮くお風呂も、微妙に面白かったたらーっ

あと、個人的に好きなのは、夏に白浜へ行って、帰りに、とれとれ市場に行きますが、市場に隣接していて、昨年オープンした、とれとれの湯が好きです魚温泉

炭酸泉と酸素風呂があり、大阪へ帰る前に、リラックスしますパクッパクッパクッ

でも普通に温泉も行きたい^^;

トヨタ イプサム
型式:ACN21W




コンプレッサー
純正品番  :88310−28570
メーカー品番:447190−3240




リビルトコンプレッサー-画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

寒いっていうか、冷たい冬です悲しい

半年ほど、中断してた、サツマイモダイエットを復活グッド

半年前は、全くと言っていい程、いや恐ろしい程、効果無しで、微妙に太ったような感じはしましたが、今回は頑張ってみようかと^^;ちょっとおなかに、お肉が、いや脂が悲しい

夏でもないのに、おなかの周りに、浮き輪のように脂肪分がびっくり

さつまいもには、食物繊維、カリウム、ビタミンC等が豊富に含まれていて、食物繊維が便秘の解消、腸内の掃除、カリウムがむくみの解消、ビタミンCには美肌効果もありますって、雑誌に書いてあったので読書、今回も疑わず、鵜呑みにして食べます^^;


そういえば、紫いも・紅あずま・鳴門金時・奄美大島の糖度45%安納芋等、いろいろ凝ってたなひらめき紫いもは、焼き芋に向いてなかった。

でも食物繊維たっぷりやし頑張ってみよパクッパクッパクッ


コンプレッサー

トヨタ ヴィッツ
車輌形式:NCP91


メーカー品番:447190−4290
純正品番  :88310−52550
タイプ:5SER09C




リビルトオルタネーター-画像
こんにちは、まだmだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


やっと冬らしくなってきました嬉しい
って言うか、めちゃめちゃ寒いですゆきゆきゆき

朝の二度寝と、夜の湯船の長風呂が、日課ですたらーっ

あと5分だけ・・・って思ったら、めちゃめちゃ寝てしまう、二度寝びっくり
起きた時、ドキドキします。やっちまった〜〜って(笑)

最近、半身浴にも凝ってて、20〜30分湯船に浸かってると、ブヨブヨになります^^;足の裏なんて、ふやけて、ふやけて悲しい

でも、半身浴。体に良さそうパクッ
上がってからも、ポカポカ熱いし、夜は熟睡出来るしzzzzzzzzz
ただ、お風呂上りは、水分取ったほうがいいんやろうけど、ついついビールビールを一気に飲んでしまいます^^;;

久しぶりに、画像です。
これからも頑張ろうっと^^v

フォルクスワーゲン ポロ
車輌型式 : 9NBKY



オルタネーター
メーカー品番:0124325056
純正品番  :036903024D
110A

日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

ちょっと、食べ物ネタが続いてますたらーったらーったらーっ
なんか、いろいろ食べに行ってたもので^^

少々前ですが、北浜へジョギング
北浜は、五感のケーキ屋ケーキさんと、五感の前の花屋さんおはなはたまに行くのですが、食事をしにくるのは初めてディナー
相変わらず、五感はめちゃめちゃ混んでるし^^;
前の花屋さんは、真っ赤な店構えが目立ちます^^;;

お店は、五感から、徒歩2〜3分。
すぐにわかりましたパクッ


今回はちょっと、フレンチをディナー

ちょっと前に行ったので、コース内容は、うる覚えになってます悲しい

お店は、ラ ペティ ロ ア● ブッシュ

まず、お店に入ると、マダムが笑顔でお迎え。
席に案内され、まずは料理の説明。途中から全然わかりません^^;

で、ソムリエが食前酒を聞きに来る。
いろいろ赤・白・スパークリング等の話を聞いてると、好きなものを飲むのが美味しいですよの一言で、まずはビールビールを^^;
そこから、白・白・赤・赤…飲みました楽しい


お口はじめ
アヴァン・アミューズ
サザエをクッキーで包んで黒コショウがけ?
しょっぱなから、めっちゃ美味しかった

前菜
ハモの湯引きとコンソメゼリーのサラダ仕立て
男やし、普段料理でゼリー感覚のんって食べへんし、でも美味しい

二つ目の前菜
フォアグラのコンフィー ブドウのクリスタルを添えて
フォアグラや^^;

スープ
枝豆のブランマンジェを浮かべたトウモロコシの冷製スープ
スープも、どんどん入っていきます^^;;

お魚料理
クエのなんとか?やったような…

お肉料理 
鹿児島産 黒毛和牛のステーキ
他に、いべりこ豚、蝦夷鹿、鴨の中から選べましたが、牛が食べたかった^^;

小さなデザート
ワゴンサービスで、数えられないぐらいの種類の洋菓子
見た目も可愛いのですが、この時点で、おなかいっぱいです

デザート
日本茶の玉露を練りこんだアイスクリームのパフェ
5〜6種類の中から、アイスクリームをチョイス。
っていうか、食べ物のボキャブラリーが乏しいので、他のデザートの想像がつけへんかった

食後のお飲み物
エスプレッソ

ソムリエから、ビオワインも美味しいですよ〜って言う言葉で、ビオワインもグビグビパクッパクッパクッ

最後、店を出る時には、ゆっくり食事をしたため、最後のお客になってしまったにもかかわらず、シェフ・マダム・ソムリエ…と勢ぞろいで、笑顔でお見送り。

ご馳走様でした。


昼間はこんな感じ


店内


ここから美味しく頂きました






日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

今回は、JR環状線、福島駅から10分ぐらいの所にある、韓国風水炊き鍋のお店
東西線の新福島の駅から5分ぐらいかな。

おでんの有名な、花くじらの店の前を通って少々。


タッハンマリの店 はるば●

グルメ雑誌を見ていて、美味そうなお店やったものでモグモグ

参鶏湯風(サムゲタン風)な感じかと思いきや、鳥はちゃんとカットされてて食べやすい楽しい

キャッチコピーに、美容とダイエットの鍋って書いてありました。
コラーゲンたっぷりと、カクサイシンたっぷりでグッド

さらに、鳥が一匹入ってるって書いてあったもので^^;『 鶏一匹!? 』興味津津でたらーっ
(3〜4人前ですが)

最初に、ナムルを食べたのですが、美味しく頂き写真撮るの忘れました悲しい

次に、ポッサム(蒸し鶏)


味噌も美味しいし、鶏も美味しいラッキー


で、ズリにんにく


本に載ってたので注文しましたが、美味しい。トロトロにとろけるにんにくと、コリコリ感のずりニコニコ
 

タッハンマリ(水炊き)


野菜と鶏とで栄養ありそう^^コラーゲンたっぷりそうな感じ^^
シメは、ダシが染み出たスープは御飯が美味しいかな?と、お店のママに聞いたところ、断然ラーメンが美味しいとの事ポッ

シメはラーメンに決定です拍手

また、スープが美味しいイケテル


で、帰り際っていうか、ここのお店の隣に、地中海料理のお店がひらめき
なんか、良さげなお店


こんど、行ってみよジョギングプシュー







日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

一年ぶりぐらいでしょうか?
なかなか行けなかったんですが、再訪問

京橋:マグロ居酒屋と●

昨年は、夕方に行き、結構並んでたので、今年はちょっと早めにジョギング

う〜ん、この明るさ、まだ晩御飯の時間には程遠いたらーっ

遅めの、おやつタイムイヒヒ

前回は、初訪問だったので、要領がわからず、アラカルトでオーダーしましたが、今回は、コースをオーダー魚

あるんですよひらめき、一応コースが(簡単ですけど)

今回は、中トロコース魚
人数分頼もうと思ったが、お店のおねーちゃんが、量が多いと思うので、二人で、ひとつでいいと思いますとの、アドバイス。

と、そのまえに、瓶ビールビールを取りに。ここはセルフサービスでビールを取りに行きます。

で、最初は、カニと帆立のあえもの。ポン酢が、かかってて美味しいニコニコ



次に、鉄火巻きと、うなキュウ巻き。斬新なぐらい、不揃いです^^;
でもでも、良かったラッキー



で、前回も、周りを見て、あれなんやろ?って思ってた。
中トロのお造りと、ウニとイクラのお寿司てれちゃう
一応、小さいですが、ウニとイクラの下にご飯あります。



で、下調べして、美味しいと評判だった、まぐろのホホ肉。一味とポン酢がまた合いますモグモグ



で、去年は、この後に、モツ鍋を食べに行った記憶がありますが、今回は、カラオケに^^;


日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

先日、行った焼肉屋さん。

有るのは知ってたけど、行くのは初めてひらめき

『 小倉優子の焼肉屋食事 』

周防町にあります。上を見上げればデカイ看板もあるし。


さて、エレベーターを上がり、扉を開けた瞬間雷

ここから、コリン星やグー

と、思いながら、扉を開ける

『 いらっしゃいませ 』

あれ、普通や^^;

イチゴの馬車は?ははは・・・^^;

でも、ちらほらと、小倉優子が見る

座布団も小倉優子↓


もちろん、注文する時は、

ビール2つ、カルビ3つ・・・では、ダメ出しです(笑)

ビール2コリン(フタコリン)、カルビ3コリン(サンコリン)と言わないとグッド

お店のスタッフも、復唱します
『 生2コリン、カルビ3コリン・・・ですね 』ってニコニコニコニコニコニコ

う〜ん、微妙なコリン星でしたたらーったらーったらーっ
焼き肉は、普通に美味しかったですグッド

メニューは


トイレに行くと、目の前に



焼肉、小倉優子
その名の通り、コリン星でした(笑)


日記-グルメ
こんにちわ、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

またまたご無沙汰しております。

全然ブログ更新してない時も、たまに見てるで!とか、まだせーへんのか?とか、有難い声を頂いてまして、ちょっと再開しようかと^^;


先日、難波の周防町へ

最近は、梅田や京橋へ飲みに行く事、多かったのですが、久しぶりの難波。

厳密に言うと心斎橋が近いです。

周防町の焼肉屋さんで飲み会があったので、いつものパターンで先に集まって待ち合わせをして、軽く飲みます。

難波で飲む時は、ワインを試飲出来る酒屋さん。

ワイン酒屋 mist●(ミ●タ)
大阪市中央区東心斎橋2
06-6211-3923
13:00〜23:00
日曜・祝日定休

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27040830/

ここは、周防町にあって、生ビール300円。めちゃめちゃリーズナブル。

アテも、なかなかです^^v

ここは、ちゃんとした酒屋さん。町にある、普通の酒屋さんと同じ。

でもメインは、ワインの試飲。

試飲方法はシンプル。

まず、カードを500円で作ります。
で、このカードに、お金をチャージして行き、カードでワインの試飲の支払いをする。

30ml・60ml・90mlと量はあり、試飲単価は、30ml一杯、50円〜2000円ぐらいまでと、ピンキリです。

いろんな種類のワインがリーズナブルに楽しめます。

イスラエル航空のファーストクラスで出されてるワイン等、美味しく頂きました。

気に入ったワインがあれば、酒屋さんなので、購入も可能。

小売価格50000円オーバーのワインとかも、「シャトームートン」や「シャトーラトゥール」等も試飲可能やったし^^

これが、カード↓


周防町通り沿いで、戎橋商店街の大丸からも2〜3分



写ってはないですが、店内に入ってすぐ、左手にカードを作るカウンターがあり、右手には樽を利用してスタンディングバー風に立ち飲み。正面左奥に5〜6人座れるカウンター。店内真中に、ワインの試飲の機械が。



奥のカウンターからの店内







待ち合わせに、お勧めです。
あと、ワイン好きには、いいかも。


▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3