リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です



うちの社長に、不評の悲しい、このブログ・・・バッド

今後は、社長の懐刀の人材にひらめき担当変わるか?、ブログを廃止撃沈するか?

社長の一声でしょう・・・グー
社長のOKサインが無いと、続けれないし・・・パクッパクッパクッ

確かに、ブログ・・・読んでる人いるんかな?
お客さんと話してて、問い合わせの最後に、 『ブログ読んでます』 とか言われると嬉しいものですが^^;

ブログ、面白くなかったかな?ポロリポロリポロリ
たまに、リビルトの修理の事、かいててんけどなぁたらーったらーったらーっ

さ、仕事がんばろっとジョギングプシュー




マーク/チェイサー/クレスタ
JZX90


コンプレッサー
メーカー品番 447100−2740
純正品番   88310−22810



リビルト-セルモーター修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


昨晩、いや明け方、咳が1時間ぐらい止まらず苦しかったです冷や汗

原因は、昨晩カラオケに行ったからかな?と、思ってるんですが、もう今は治ってます。

しかし最近の流行りの曲は、全然、知らん歌ばかりで^^;
カラオケカラオケで飲み過ぎたかな??ビール



Kさん 『 リフトのセルモーターやけど・・・ 』

私   『 はい。 リフト、現物の品番わかります? 』

Kさん 『 なんにも書いてへん。古すぎて・・・。日立は日立やねんけど、30〜40年ぐらいまえぐらいのリフトやねん 』『 セルモーター現物修理はでけへんよな〜? 』

私   『 まず品番不明なら、リフトの型式、エンジンの号機番号とかデーターあります? 』

Kさん 『 エンジン見たけど古くてプレートはがれて、もうないねん。リフトのデーターもわかれへん。昔のダットラのエンジンやわ 』

私   『 う〜ん、めっちゃデーター少ないですね^^; 』

私   『 では、12V?24V? 』 『 リアカバーは、おわん型?お皿型? 』 『 ガソリン?ヂーゼル? 』 『 ブラシは3ブラシ?4ブラシ? 』 『 ブラシ1本リード?2本リード? 』

Kさん 『 ガソリンで12Vで4ブラシ、2本リード、後ろはやわ。 』
私   『 多分、これ(FAX送る)ちゃいますか? 』

Kさん 『 これやな。シフトレバーも全く同じやし。リアカバーもバンドで止めてるし。 』

私   『 1967年のカタログに載ってました^^;40年前できかないかもたらーっ部品は全て廃番です日立のセルモーターのリビルトとしては、何処もコア持ってないです・・・ 』

Kさん 『 なんか、代わりのん無いかな?セルがあかんかったら、リフトも廃車するねん・・・ 』

私   『 後替品番や、三菱で互換ないか、調べてみますわ 』

・・・
・・・・
・・・・・

Kさん 『 FAXもらったやつ、見落としてたびっくりフロントカバーの取り付け逆やわ。それ以外、中身も全く同じやけど・・・ 』

私   『 え!!びっくり振り出しと、言うか、私のネタが尽きた悲しいというか・・・、12V、ダットラのエンジンで、リアカバーが皿、ガソリン、2本リード、4ブラシ 』『 これやと思ったんですが・・・フロントカバーが違う・・・ 』『 う〜ん・・・ 』

Kさん 『 古いから、無いもんやと思ってるから、時間は急げへんし、一度見本渡すわ、現物見てもらわれへん? 』

私   『 了解です。お預かりして調べます見る 』

・・・
・・・・
・・・・・

私   『 Kさん、全く同じものは、古くて無かったのですが、多分こちらのセルモーターでいけるとおもいますたらーっ 』

廃車って言ってはったから、良かったですニコニコニコニコニコニコ


セルモーター
互換対応品
メーカー品番 S114−164A

結局、最初探したセルモーターと違いましたが、見つかって良かった。
現物は40年ぐらい前^^;S114−91やと思ったんですが、フロントカバーの向きが違ってました、S114-151じゃないかな?(かなり古いです)と思い、こちらの分で対応^^;



サイズはピッタリ



今回、フロントカバーの取り付けと、ギアの向きがネックでした^^;;



 『 かなり昔の、日立のリフトのセルモーター 』 って言われると、まず後ろのカバーを聞きます。バンド巻いてて、お皿のように、平のなってるかどうか。
でも、最近のセルは、もうこんなリアカバーありませんが^^;

リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

寒い冬になってきました。

いつも、カラスの行水並みに、熱くなるとすぐにお風呂を上がる私ですが、昨日は、半身浴を温泉

入浴剤を入れて入ること数分読書読書読書、汗が、ポタポタ・・・ポタポタ・・・汗

顔から、ビックリするぐらい汗が出るし、肩や上腕からも毛穴から汗が、ジワ〜ジワ〜と汗汗

20〜30分ぐらい浸かってると、足なんて、プヨプヨにふやけてるしびっくり

ほんまは、健康の為、半身浴を続けたらいいんやろうけど・・・とりあえず、頑張ろうジョギング痩せるって言うし。

体力消耗したのか、夜はぐっすり寝れましたzzzzzzzzz

なんかサウナの上がった後みたい。

これから、寒くなるし、また半身浴チャレンジグッドし続けて行きたいとおもいます。

追伸 : 最近ほんま、寒くて体が固まってます。
猫背に磨きがかかったような。
猫背矯正ベルト買おかな???
でも、胸囲110センチ以上のってなかなか売ってへんねんなぁ。
LLサイズでも、100センチぐらいまでやし。
ネットで探そうっと。


BMW 
MINI(ミニ)
平成15年11月
車輌形式 GH−RA16
原動機  W10B16A



コンプレッサー
デルファイ品番 01139014






リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

先週末、久しぶりに、妹と飲みに行きましたビール
最近、天満駅を開拓ひらめきしてると言う妹の意見を尊重し、私がたまに行く、 『 奄美大島料理 て●だ 』 へジョギングプシュー
ここは、週末三線ライブで店内が盛り上がります^^;
料理も美味しく、奄美と言う事もあり、黒糖焼酎も多々置いています。
最近1人で飲み歩いてる妹は、すでにおっさん化してるんですけど^^;

が、その前に、天満駅開拓ひらめきって言う妹の為に、天満ぷらら市場の周りにある、私の、おススメ、スタンディング飲み屋や、味わい深い(笑)お店を数件案内しながら、て●だへジョギング



いろいろ話してて、海外旅行が趣味の妹の話を聞いてると、12月〜1月に、チュニジアへ行くと言う事飛行機

旅行の乏しい私は、なぜ?チュジニア?何がいいのか、さっぱりわからなかったんですが・・・ニョロ

2か月ぐらい前には、トルコへ飛行機行ってたし。


凝り性なのか、アジアに凝ってる時は、アジアを、どんだけ行くねんパーって言うぐらい行ってたし・・・

太極拳も習ってたので、中国も太極拳しにいってたし、象の調教師になるのか?って言うぐらいの、像との写真もあったし・・・^^;

ニューヨークに行った時は、電車に乗ったが、逆方向に乗ってしまって、見知らぬ橋渡って、見知らぬ島へ行ったとか???

私 『 怖わないんか?全然しらんとこで、気がついたら、わけわからんとこやろ? 』

妹 『 なんとかなるんやでパクッ。気持は、梅田から電車でんしゃ乗って、姫路行くのに、急に電車でんしゃが方向変えて、淡路島行ったみたいな感じやわ〜 』 って言ってました。


トルコも、

私 『 観光か?トルコは何があんねん? 』って出発前に聞くと。

妹 『 伸びるアイスクリームあるねんで。アイスクリーム作ってくるわ 』

私 『 そっか・・・アイスクリーム職人になるんかぁ・・・パクッパクッパクッ 』

と、思ったものです(笑)

ちゃんと、お土産に、トルコアイスのお土産を買ってきてました(笑)
のび〜るアイスらしいです。

タイに行った時のお土産は、ナシゴレンのインスタントSETでしたが、パッケージの裏の文字が見たこと無い文字で、未だに、キッチンで保存食としてスタンバイしています^^;

ずっとアジアを行ってたが、今度は地中海周りの旅行を目指してるらしいです。チュジニアの次は、モロッコとか言ってたような・・・。

世界不思議発見テレビでしか見たこと無い^^;;


年に、2〜3カ国も、海外旅行行くって、タフやなぁと思いますイヒヒイヒヒイヒヒ



コンプレッサー

ベンツ Cクラスステーションワゴン C240
型式 202026




メーカー品番 447170−5730
純正品番 A0002307011





▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3