リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

昨日、手羽先をテイクアウジョギングトして、家でビールと一緒に頂きましたニコニコ
めちゃめちゃ久しぶりの手羽先。記憶にないぐらい前に食べた感じです^^;

いや〜ビールのお供ですビールビールビール

ちょっと胡椒が効いてて、甘辛いタレが染み込んだ手羽先でした楽しい
身はもちろん食べるんですが、先っぽの身が少ない所を、チューチューと吸いながら食べるたらーっ
内緒ですが、タレ味が染み込んで、微妙な皮が美味しいですパクッ(笑)

手羽先は、名古屋が有名ですが、まだ食べた事無いので、一度は行ってみたいと思ってますでんしゃ
泊まりで行って、夜、居酒屋で、アホ程食べてやろうかと(笑)YES!



アルファードハイブリッド
ATH10W


コンプレッサー
純正品番 88310−58011
メーカー品番 447190−3340

タイトルはリビルトですが、リビルトじゃ無く新品です^^;
昔のコンプレッサーはシンプルやったんですが、見た目のイメージが手長エビみたい^^;



リビルト-セルモーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

今年は、マツタケが豊作と言う事で、頂きました。

いや〜美味しかったですラッキー

松茸御飯にして、頂きましたモグモグモグモグモグモグ

松茸は、野菜みたいに水洗いしたらあかんし、水で濡らした布巾で泥などをとっていきます。水で洗うと、香りまで流れてしまいますし。

って、クックパッドに書いてあった (笑)

炊飯器を開けると、香りが、『 あ、マツタケや! 』って^^;


でも、でかいな〜びっくり


たま〜に、贅沢な悩みですが、松茸を購入する金額分、牛肉食べたいって思う事もしばしば(笑)

あ〜あかんあかんNO!、肉禁やバッドバッドバッド

太り過ぎやし悲しい


セルモーター
ミツバ製

ホンダ オデッセイ
RA6 


メーカー品番 SM44204−1D
純正品番 31200−PCA−901



リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

めっちゃ寒いですが、明日はちょっと温かくなるみたいで・・・
寒いん?暖かいん?
どっちやねんパーってツッコミたくなります(笑)

 従姉弟が、半身浴で5キロダイエットと言う事を聞き、寒い季節悲しい、痩せるならショック、これでもか!!って言うぐらい、全身ふやけるぐらい、湯船に半身浴でつかるのもいいかな?と考え中ですパクッ

 お風呂に入ってる時温泉、自転車に乗ってる時自転車、車を運転してる時自動車、鼻歌を歌うカラオケのは私だけでしょうか?(笑)

 季節の変わり目きのこオレンジゆき、毎日寒暖の変化updownが激しい時期、体調崩しやすいのでたらーっ、みなさんお体には気を付けて下さいねイヒヒイヒヒイヒヒ


コンプレッサー

トヨタ IQ


車輌型式 KJG10
原動機 1KR-FE
メーカー品番 447160−1870
純正品番 88310−74010



リビルト-オルタネーター画像
リビルト-オルタネーター画像

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


 最近、ランチなんですが、ちょっと気になる、お店があり、何度かTELしてるのですが、週末が、ずっと満席で・・・悲しい


最初は4日前に電話して、満席ニコニコ
次は、1週間前に電話して満席たらーっ
次は、10日前に電話して満席モゴモゴ
ランチ・・・そんな人気なん??ぶー

平日は、空いてるんやろうけど・・・ニョロ
週末が、こんなにいっぱいとはびっくり
とほほ・・・パクッパクッパクッ
でも、近々リベンジしよ^^v


混んでるといえば、昔、機会があり連れていってもらった、福島区の福島駅近くの、 『 洋食 泉 』 も、激混みでびっくり


 店内がじゃなく予約が、いつか自分んで行ってやろうと思ってますが、たまにHPの予約状況みてるんですが、これがまた、週末限定だと3ヵ月先まで予約埋まってます^^;平日でも、今年中店の予約が空いてるのが、数回しかないような^^;;

 行ったのが、大昔パクッだったので、あまりありがたみなかったんですが^^;;、最近見ると、食べログとかで、夜食、洋食部門のトップ星星星でした^^;

今度は、ちゃんと自分でプライベートで行こうかとパクッ
カツサンド、めちゃめちゃ柔らかかったですモグモグ

と、言うことで、またTELしてランチ行ってやるジョギングジョギングジョギング


オルタネーター

BMW 5シリーズ 540i


水冷式 150A
BMW純正品番 12317508052
ボッシュメーカー品番 01220AA1J0
ボッシュリビルト品番 0986041750


リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

この冬、初のダウンジャケット着ました。
朝のバイクが寒くて、寒くて汗
近畿地方で、木枯らし1号ふきました曇り
寒いですモゴモゴ
春には、春1番晴れ

なぜ?春は1番で、冬は1号?
と、疑問は置いといて、寒いですモゴモゴ

ちなみに、台風一過は、台風一家と、昔思ってました^^;
大きな台風が、大家族で、一気にやってくるから一家やって思ってました^^;
ほんまは、台風が過ぎて、晴天になる様子。

でも、寒いですゆき
ま、やっと季節通りになったんかなって思ってますパクッパクッパクッ

コンプレッサー

LEXUS GS
車輌形式 GWS191
GS450hハイブリッド


まだうちでは、取扱ないんですが、話のネタに^^;


リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

季節の変わり目ですね

最近でもないんですが、もう何年も不眠症です。
眠りが浅いっていうか…悲しい

だから2度寝が好きなのかもグッド

ただ最近、眠りが浅いため、よく夢を見ます見る

ほんまやったら、起きてると時に見る夢がいいんですけどジョギング
夢に向かって^^;;頑張ったりジョギングプシュー

で、朝起きたら、結構忘れてる事が多いのですが、覚えてる夢は、夢占いや夢辞典、夢診断と言ったサイトパソコンwinでどんな心理状態なのかチェックしたり鉛筆便箋場所・人・物・行動で、占いみたいなものもあります。


便利な世の中ですラッキー
夢の中で出たキーワードを入れると、心理状態や、占いになったり^^;


大河の上を、自転車に乗って空飛んだり自転車

出目金(金魚のデメキン)が出てきたり魚

でかい蛇に噛まれて、毒で死んだり困惑


悪いことは、さっさと忘れて、良いことだけ覚えてますが、幸運やチャンス…星ひらめき

いつ来るんやろ?(笑)
たらーったらーったらーっ


クラウンハイブリット
型式 GWS204


電動コンプレッサー
まだうちも取扱いないんですけど、話のネタに^^;







リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

昨日、にんにく食べましたイケテル
美味しいんですけど、匂いが^^;
かといって、無臭なにんにくと、普通のにんにくやったら、匂いの有るにんにくの方が、元気になりそうやし^^;

Twitter

家で、テレビ見ながら、独り言や、テレビに向かってツッコミいれたり、1人で、つぶやいてます^^;
年を取ると、独り言多くなるような^^

アナログな、リアルTwitterです(笑)


でも、前のシーズンでも、瑛太や上野樹里のTwitterドラマがあったり、芸能人から政治家まで、Twitterしてるし、一応、話のネタに、した方がいいのかな?パクッパクッパクッ

って、今さらですが・・・^^;

 『 Twitterしよかな 』 と、つぶやいてます。

blogなう!!おてんき

ほんと、今さらですが・・・たらーったらーったらーっ

ベンツ Eクラス
E320 


オルタネーター 115A
メーカー品番 0123510068
純正品番 0101543202


リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

最近、肌寒く、鍋の季節です。


 毎シーズン、マイブームの鍋があり、一昨年はキムチ鍋、昨年は塩とんこつ鍋、今年は豚骨醤油鍋がブームおてんきです。

変化球で、トマト鍋も美味いです。でも斬新過ぎて、どちらかというと、普通の鍋を選んでしまいます^^;

 塩とんこつ鍋は、最後の〆に、パスタの乾麺を入れ、パスタにダシを吸いこませ、最後に玉子とチーズを入れると、あら不思議、和風なカルボナーラになります^^;

 豚骨醤油鍋は、最後の〆に、ラーメンを入れると、あら不思議、とんこつラーメンです ( そのまんまや^^; )

 鍋は、野菜を煮るので、ちっちゃくなって、いっぱい食べれるし、肉・魚と入れれるし、〆も、ご飯・うどん・中華麺・パスタといろいろです楽しい

なかなか、柔軟性のある、鍋だけにアツいやつです(笑)


 ちなみに、岡田家では、年に1回しかしない、鍋があり、年末の大晦日。
世間では、年越しそばですが、岡田家では、鴨南蛮鍋にします。

鴨南蛮そばの、鍋バージョン

 いつも大晦日の朝、黒門市場の鳥屋さんへ、鴨と鴨鍋専用スープってのを買いに行きます。昔は、ちゃんこ鍋の素を使ってました。鍋にすると、和そばが、意外といっぱい食べれます。

鍋に、和そば?意外と美味しいですよ^^


 で、年が明けると、おせち料理ではなく ( おせちも食べたいですが^^; )、今年も福があるようupに、今年も運が上がるようupに、景気が上がるようにupと、てっちり ( フグを食う=福を食う ) や、フグの唐揚げ ( 揚がる=運や景気が上がる ) 等食べたり。
 正月早々、魚屋さんに買い物行ったりとか(笑)

縁起物ですけど^^;


サターン SC2クーペ
車輌型式  S8ZC
原動機   1C



オルタネーター
メーカー品番  21022992 デルコ
( この品番が現物のが、読みにくい^^;デルコの品番読む時は、シールじゃ無く刻印なので注意必要です。)


こんな感じで、ブラケットに、点線で刻印があります









リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


パソコンが無いと、全然仕事ができなくなってきました。

昔は、電話帳みたいな ( 今、電話帳もないなぁ ) 紙のカタログやったのに、今ではカタログと言えば、DVDばかり。
ただ、もうちょっとしたら、DVDもなくなり、WEBになってくるんやろな。

とほほ・・・悲しい


最近、毎日、円高down・円高downと聞きます。
トヨタも輸出用のカローラ自動車を国内で生産していたものを、円高で海外生産へシフトするような事がありました。

後、10年ぐらいしたら、右ハンドル車が無くなり、作ってるのは日本のメーカーだが、工場はすべて海外で作って、車を日本に輸入し、逆輸入車ばっかりになったりして(笑)車を国内で生産することなくなったりして^^;

今なんて、外車が安く買えるんかな?って言っても、手が届きませんが^^;;
輸入車増えたら、後、数年後は輸入車の修理も増えるかな?

って事は、今から輸入車の売れ筋やら、搭載商品等の研究も必要かも^^;

円高を利用して、海外旅行もいいかも。一応海外の、モーターSHOWの視察と言う名目で^^;


ホンダ フィット
GD1、GD2


コンプレッサー

メーカー品番 HS090R−EL
純正品番 クラッチ無COP単体 38810−PWA−006









日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

昼間は暖かいけど、朝晩、肌寒いです悲しい
上着を、あと一枚着ようか、着まいか?悩むところですモゴモゴ



機械音痴なんで、興味が無かったのですが、最近スマートフォンに少々興味が出てきました見る

ただAUなので、AU初物の今年のスマートフォンは様子見で、来年ぐらいのを狙おうかとジョギング

でもさっき見てたら、AUも3〜4種類のスマートフォン出るみたいやし^^

でも街中、ソフトバンクの、iPhone ( アイフォン ) が目につきます見る

ドコモの、Xperia ( エクスペリア ) と Garaxy S ( ギャラクシー ) も増えるんやろなぁupupup

自分では、多分アプリを使いこなせないとは悲しい想像出来ますが、スケジュール管理で、ちょっと欲しいなと。
高いお金スケジュール帳ですが(笑)


こんだけスマートフォンが増えると、1人1台で、仕事にも必要になるんかな?


例えば、名刺交換も、スマートフォンで。

電子名刺交換で、エピカも有名ですが、また違った名刺交換も。

赤外線付きのスマートフォン限定ですが、赤外線だと、すぐに送れて、顔写真付き ( 何年か毎に顔写真かえないと若いままになりますが^^; ) の名刺交換で、名刺管理が簡単になる。
あと管理が出来ればいいですし。

赤外線・・・有ると楽なので、結構付いてる付いてないは重要です^^;

いつ会ったか?
何処で会ったか?
誰と一緒やったか?
交換した時の状況などコメント入れておく。

再開した時に、再度赤外線で名刺交換した時、前歴があると話がしやすいし。

時間経って、会う時も、名刺で、この人と何回あったとか、いつあったとかだと、記憶になくても、『 久し振りですね〜 』 って(笑)

会社のHPとかも、すぐに見れそうやし^^;

会社だけじゃなく、飲み会ビールでも気軽に出来そうやしイケテル

簡易自己PRの自分HPみたいな感じで楽しい


後は、渡した相手しか見れないように、渡した相手が、他の人に渡すこと出来ないようにセキリュティーをしてもらえると、いいような。ここが一番大事^^;

あ、でも既存のアプリであったら、さらっと流して下さい^^;;




JR天満駅から、徒歩5分のカジュアルなダイニングバー。
ご飯食べて、もう1件行こか?って時に、利用してます。
中々、雰囲気もいいです、壁・窓一切無しの完全オープンです^^
春、秋は路上に人がいっぱいです楽しい



ガーリックトースト、美味しいなぁ有ると注文してしまう



チーズ3種類盛り合わせ
( 青カビ系、ウオッシュ系、ハード系 )



赤ワイン キャンティ



白金豚の極太ソーセージ



魚のポワレ いろいろなキノコの白ワインソース




美味しいかったし、ワインやのに、グビグビ飲んでしまった^^;
青カビ系、ウオッシュ系のチーズは大人の味やった…チーズ好きにはたまらないような濃厚な味わい。

チーズ・・・大人すぎたなぁ(笑)


リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

最近、忘年会の予定ビールがちらほら入ってきます。

つい最近まで夏やったのに晴れ

ほんと秋が無い感じ悲しい

風は気持ち良いですけどパクッパクッパクッ


9月某日カレンダー

Nさん 『 BMWのツーリングワゴンのダイナモある?車検証あるから、車のデーター言うわ 』

私   『 ちょっと在庫調べますね 』
    『 すみません、欠品中です。ごめんなさい。 』

Nさん 『 B/Oで注文したら、いつぐらいに入るんかな? 』

私   『 10月半ば予定です… 』

Nさん 『 結構待つなぁ。スペアのダイナモやったらいいんやけど、車に付いてるやつやからな…ユーザーに聞いてみるわ 』

私   『 そうですね、さすがに車も、止めっぱなしってわけにはいかないですもんね 』

・・・
・・・・
・・・・・

15分後壁掛時計

Nさん 『 B/Oしといて 』

私   『 いいんですか?海外から船便なんで、詳しい納期がまだ出ないんですけど・・・車大丈夫ですか?止めっぱなしで・・・ 』

Nさん 『 ええよ。ユーザーに話したら、うちで手配してって事やから待つみたい。10月中頃予定なんやろ? 』

私   『 はい。一応予定ですけど^^;;手配しますね 』

Nさん 『 船長に飛ばして日本に来てくれって言っといて(笑) 』

私   『 (笑)無理です楽しい 』

で、無事に、本日入荷ラッキー

ほんま、中ごろ予定、ぴったりでしたニコニコニコニコニコニコ

Nさん、大変お待たせいたしましたm(__)m


オルタネーター

BMW
3シリーズ
318i
ツーリングワゴン


型式 AY20
原動機 N42B20
メーカー品番  0124525059



日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


紅葉は、まだまだやけど、金木犀が、いい香りの季節です。


連休は、夏場、軟禁状態だった愛犬を散歩に連れて、滋賀県へ自動車


スノーボードゆきで琵琶湖へは、琵琶湖バレイや箱館山へ、シーズン前の練習で、よく行ってたのですが、雪の無い時期の琵琶湖は久しぶりです。


愛犬を連れて行くと言うので、ドッグカフェを下調べ鉛筆便箋

『 R-CAF● 』 と言う、ドッグカフェへ犬
( 琵琶湖のビーチサイドのドッグカフェ) 船



湖西の湖沿いにあるカフェで、ハワイアンな雰囲気で、お洒落なカフェでした。目の前は数メートルで琵琶湖。

カフェ横のマリンスポーツショップは、来夏にはウエイクボードしに来よって思うような場所でした。


その後は、比叡山へ自動車プシュー
ペットは、境内は入れないが、境内以外はグルグルと散歩可能。

比叡山ドライブウエイから見る、琵琶湖は、なかなか絶景で、写真を撮りましたが、全然お伝えできないのが残念です…。琵琶湖がダイナミックに見えるんですが・・・写真が下手で…『 え?琵琶湖?何処に写ってるん? 』 って写真になってしまった^^;;



延暦寺の西塔方面から、東塔へ行くコース。でも、比叡山ドライブウエイ中腹からみた景色は良かったな〜見るワッ!


今回は、うなぎ丼です^^;
で、その後は、県民SHOWでやってた、きんし丼を食しにおにぎり

大津市にある、『 かね● 』 と、言う鰻屋さんへ自動車プシュープシュー
きんし丼が有名なんかな?

京都東インターから10分ぐらいの場所ですイケテル

ウナギ丼なんですが、鰻丼の上に、京風出し巻き玉子が乗ってる、きんし丼。

一応、ウナギ丼と、きんし丼は別々でありまして、今回は、きんし丼を食べにきました。

ふ〜〜っ、おなかいっぱいですニコニコニコニコニコニコ




まず最初に出たのが、桜茶桜。めでたい事はなかったですが^^;華があって良い気分です^^;
もちろん普通のお茶が、後から出てきます。


上きんし丼



特上きんし丼  (上きんし丼のうなぎの増量)



一緒に、鰻の肝吸いの、お吸い物もGOODですグッド

その後は、安全運転自動車で、大阪へ

久しぶりの散歩で、愛犬、千里子は爆睡でした







リビルト-コンプレッサー画像
まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

急に朝晩寒くなり、通勤の格好が悩みます悲しい

 先日、UFOキャッチャーで、WIIを取ってから、ちょっとUFOキャッチャーにハマってます汗毎回、微妙に取れそうで取れない、うまいことできてます(笑)

 もう今年も、あと3か月。早いものですジョギングプシュー
そう言えば、友人が、石垣島で居酒屋を、オープンしてから、もう少しで1年。
 最初は釣りや、ダイビング漬けの生活でしたが、今では居酒屋さんで、石垣島と言う南の島船で、生活基盤を確立した、すごい友人です。

 台風の時強風雷雨なんて、TELすると、『 あ、岡ちゃんさん、風スゴイっす、今停電で、真っ暗です。 』 と、リアルな台風生中継鉛筆便箋してくれます。

どんな店か気になって、ネットで見てると、まずまずの評判でしたグッド

人徳のある友人なので、石垣島でも成功することだと思います。

いつかは、時間出来たら、行ってみたいのですが・・・飛行機
とほほ・・・休暇、会社からお許しでるかなぁ(笑)

『 魚卓屋 潜人 うりやーさー 』
石垣島へ行った時には、一度寄ってやって下さい。

石垣島でダイビングもしたいな。マンタも見たい。

Mくん、俺が行った時には、いたせりつくせりで、頼むで!!
って、あいつは、パソコン苦手やしな、見てへんなぁイヒヒイヒヒイヒヒ



新しくて、まだリビルトないんですが・・・
平成21年9月以降搭載なので^^;;
まずは、新品で。

コンプレッサー
ホンダ ステップワゴン
RK1、RK2、RK5、RK6、RK7
メーカー品番 447160−3100
10SR15C








▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3