日記-Wii
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋のの岡田です

急に寒くなりましたモゴモゴ

やっと、長袖の季節になってきて、衣替えですニョロ

でも、この半年ぐらいで、ウエストが5センチぐらい大きくなったみたいです汗汗

先日、スーツを見にいって、ウエスト測ってもらうと…鉛筆便箋

『 え!!このメジャー日本のやつですか?どっからもってきはったんですか?このメジャー・・・。ヤード?フィート?それとも尺?? 』って思わず言ってしまう、恐ろしい数字を叩きだすメジャーに出会いましたグー

はぁ〜昨年のウエストデーターはあてになれへん。。。。

って、言うか、昨年までの服、着れるのか?

ほんまに、5センチは大きいです悲しい

半年で、そんなに太る???

現実は小説より奇なり・・・どこからか聞こえてきた(笑)

去年までは、体重では無く、体型を調節しようと、ダイエットでは無くシィプアップって思ってたけど、確実に、気合いを入れてダイエットをしなければいけない、数字になってきました。

とほほ・・・悲しい

しょぼーんしょんぼり

もう、いい年齢やし代謝も悪いんやろな^^;

この夏、不規則やったけど、そんなに食べてないんやけどな。

あ〜時計の針と、体重計の針・・・戻したいポロリポロリポロリ

で、先日、滅多にしないUFOキャッチャーをしたら、WIIが取れました祝祝祝

最初、やはり重いのか、何回やっても落ちてたのですが、奇跡的に取れました。

あんまり家でゲームしないんですが、PS3だけだったので、WIIが当たって、結構嬉しいです^^v

2700円つぎ込みましたが、WIIだと、逆にお店に悪い気が^^;;
でも、WIIが、いくらで売ってるのかも知らないぐらい、ゲームにうといですけど^^;;

でも、ほんまにUFOキャッチャーでWII取れるんやって気持が正直です。今度は、WII−FITでも狙ってみようかな^^;;

で、お店に写真飾ってます(恥笑)





リビルト-オルタネーター修理
こんにちわ、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

今年は猛暑で、もうしょうがないってぐらい、エアコンフル稼働でした^^;
(あ〜ダジャレで観覧してもらえる回数へるんやろなぁ)

昔はバッテリーも冬が良く出てましたが、今では夏の方がよく出ます。

ほんと仕事的には、猛暑に極寒ぐらいがメリハリついて忙しいとは思いますが、体的には、もうおっちゃんなので、寒暖の差が激しいとしんどいです(笑)


Tさん 『 オルタネーター前に交換したんですがバッテリーが上がって、電圧が12v〜13vです 』

私   『 お車は何ですか?』

Tさん 『 ヂーゼルのリフトです。 』

私   『 このダイナモやと35Aなので、まず、確認して頂きたいのは、バッテリー電圧じゃなく、ダイナモのB端子の方で、クランプテスターで計測して何アンペア出てるか? 』
    『 35〜40アンペアぐらいだとダイナモは大丈夫やと思います 』
    『 と、言うのも、どこかで漏電や、バッテリーが悪くなったり、ヂーゼル車やとグローが悪くなると付加がかかったりしますので、ダイナモが常時フルチャージ状態になります。フルチャージだと電圧が12v〜13vぐらいだと思います 』
    『 ずっとダイナモが頑張ってる状態です^^; 』

『 あと、バッテリー電圧も確認をお願いできればと。エンジン掛ける前と、エンジンをかけた後で電圧が上がるかどうか?上がればチャージもしてますし 』

    『 一度確認してもらってもいいとは思います 』
    『 ダイナモ以外での原因でバッテリーが上がるんだったら、ダイナもを交換しても、また同じ状態になるし… 』 
    『 ただこの猛暑、ものによっては、外気温も影響しますしね 』

Tさん 『 一度見てみます 』

私   『 お願いします 』


久し振りで、画像撮るの忘れてました^^;;

次回からがんばります。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3