リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


 一歩進んで二歩下がるみたいな天気です。
2月や3月でめちゃめちゃ暑い日晴れがあると思えば、昨日と今日めちゅめちゃ寒い雪です。

 3月末にクリーニング屋さんは、だいたい冬物キャンペーンで、コート等の冬物のクリーニングを待っていたんですが、全然集まらなかったみたい悲しい

と、言う、私も3月末の安いキャンペーンの時に半分ぐらいしか出して無かったし。昨日今日は、ダウンジャケットゆき着て通勤やし^^;もう4月やで。

 聞く所によると、コートなどの大きい物は、クリーニング屋さんも、稼ぎ頭お金お金お金らしく、早く出しに来てほしいって言ってました(笑)


TVを見てると、新宿のヤマダ電機の話題がいっぱいでした。
本日オープンらしいです。

私は、大阪なので、さらっと見てたんですが、新宿駅の周りに、ヤマダ電機、ビックカメラ、ヨドバシカメラと大型店が密集してるらしいです。
激戦区です

大阪にも、上記の3社ともありますが、場所は微妙にバラけてます。
 駅前は、電機屋さんより、デパートが激戦区のような^^;;

 TVを見てて、なるほどって思ったのが、なんで?電機屋さんってカメラ屋さんがやってるん?って理由が。


 カメラ屋さんなので、デジカメの無い時代、フイルムもカメラ屋で売っていた。

 そこにビデオカメラのブームで、ビデオのフイルムも一緒にカメラ屋で販売。

(なかなか、まとまった数を売ってる所が無かったらしく、カメラ屋に行けばビデオのフイルムも数多く扱ってる。)
 で、ビデオフイルムの繋がりで、ビデオデッキもカメラ屋さんで販売。
売れ行き好調グッド

 そのまま、ビデオデッキだけじゃ無く、撮ったビデオを見るTVの販売やオーディオの販売も手掛けるひらめき

手広く品数を広げ、電化製品を扱うようになる楽しい


って、流れで、カメラ屋さんが、なぜ?家電屋さん?になったかの、大まかな流れらしいです。

フイルム繋がりかぁ。


うちも、リビルト売ってるから、その繋がりで、電機自動車とか売ったりとか、売ったりして(笑)まず無いやろな^^;

そういう気持で視野を広げ、何かビジネスチャンスが無いか探そうっと。


コンプレッサー

マツダ アクセラ
BK5P、BK4P

メーカー品番:H12A1AG4DY




日記-左馬
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

寒い!!春ですよ。爽やかな風は何処へ?背筋凍るような風やん(笑)


ちょっと、風水財布を買いましてパクッ
これで、お金が増えるわけではないんですけどねたらーったらーったらーっ

どんな財布かといいますと、長財布で馬が9頭左向きに走っている、茶色い財布お金

すごく、営業トークに負けてしまい…^^;

さすが良い事ばかり、いいますニコニコ



まず、左に馬が走ってる事から、左馬 ( ひだりうま、と読みます )馬

馬と言う、漢字を鏡に映したように書く事が、左馬



『 うま 』 を 逆に書いてるので 『 まう 』
これは、舞うに繋がり、舞うが、祝賀で催される事から、祝福の象徴おはな

馬と言う漢字が、右に棒線が、いっぱい出てるのに対して、左馬は、右に棒線が出てない。つまり、右に出るものなしグッド

馬は、人を乗せた時、左に倒れない言われから、不倒の象徴パー

馬は、人が手綱を持って、馬を引っ張るのに対し、左馬で逆なので、馬が人を引っ張ってくる、千客万来の商売繁盛お金

京都の芸者さん等も三味線の胴に左馬を書く、その心意気や格好良さから、縁起がいいものの象徴楽しい

馬の漢字の下の部分が、巾着の財布に見立てて、漢字の最後、跳ね上げて口が締まってるように見える事から、富の象徴星

さらに今回は、馬が9頭、力強く走って行く姿。

『 馬9頭行く 』 → 『 うま9いく 』 → 『 うまくいく 』

何事も、上手く行く!との事 ( ほんまに?^^; ) おてんきおてんきおてんき

色が茶色なので、大地の色、大地から、金の成る木の芽が出てくる植物植物植物


う〜ん、ダジャレっぽいけど、ちょっと、そうなんかな?って(笑)

焼酎で左馬とか、神社の絵馬でも縁起良い物としてあるし。

気分だけ良くなるんじゃなくて、ほんまにお金集まってけーへんかな?(笑)たらーったらーったらーっ


あと、買ってはみたものの、この財布使うかなぁ〜〜^^;;
リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

寒の戻りっていいますが、ちょっと戻り過ぎちゃう?^^;

服、何着ていいかわかれへん^^;

大阪は、今夜、またまた寒くなるって言うし。

体に、悪いです。

最近、自然が恋しくて恋しくて。

ここ何週間も、土を見てないようなピピピピピピピピピ

やっぱり土の上を歩かな体に悪いような気するし汗

ほんまは、裸足で土の上を歩くのがいいんやろうけど

ゴルフしよかな?ゴルフ土の上歩けるし^^;

自然のものを触る機会って、ほんまないような悲しい悲しい悲しい

水、食べ物、道バッド

手にするもの、移動手段、食べるもの、家の中、会社の中。すべて人工物やし唖然

たまには、山や海や川、家庭菜園もいいかも楽しい

こんだけ人工物に囲まれたら、人間も自然には治癒もしないし、新陳代謝も自然にしなくなりそう困惑

あ〜ちょっと、自然が恋しいパクッ休日に、どっか土か水を触りに行こうっと自転車プシュー


コンプレッサー

デュトロ XZU324、XZU344

リビルト-コンプレッサー修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


ここ2〜3日、会社の外壁補修工事で、『 ドドドッ!!ドドドッ! 』びっくり やら 『キュイーン、ガリガリガリ!! 』悲しい やら音と振動だらけです。

イメージは、歯を削る歯医者さんのイメージ冷や汗冷や汗冷や汗

外壁に、工事で、よく見るシートが屋上から、一面に。

マンションやらビルを見てて、中はどうなってるんやろ?って思ってましたが、至って普通ですパクッ


Hさん 『 こんなん、もうないやろ? 』

私   『 どんなんですの? 』

Hさん 『 スカイラインやねん。昔の。 』

私   『 箱スカですか?箱スカは、年に何回か問い合わせあるけど、現物預かって修理が出来るかどうかの判定になります。 』

Hさん 『 箱スカまで、いけへんけど、HR30やねん。鉄仮面ぐらいの年代やったかなぁ。 』

私   『 あぁあぁ、ありましたね。なんとなくわかるような、わかれへんような(笑)う〜ん、でもHR30も現物判定です 』

Hさん 『 急げへんし、ダメ元で、見てくれる? 』

私   『 では、お預かりして修理出来るかでけへんか、連絡しますね 』『 で、故障の症状はなんですか? 』

Hさん 『 ガス漏れやねん 』

私   『 ガス漏れやったら、修理出来るんちゃうかな?とりあえず見させて頂き連絡します 』よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー


コンプレッサー

スカイライン HR30

メーカー品番:509618−1120

今回は修理出来たので、現物修理分


リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


ちょっと春らしくなってきましたが、朝晩は少々寒いです桜


3日坊主という言葉があって、私もよく言われてます(笑)

特に、ダイエットとかでは、よくあることです。

先日テレビで、サツマイモダイエットなるものを見ました。

もちろん、食事療法だけだと、ダイエットってしれてるような。
運動は必要だと思ってますジョギングジョギングジョギング

で、そのサツマイモダイエット、1日に200gぐらいのサツマイモを食べると言うだけです。サツマイモは糖分の吸収を抑えてくれるし、食物繊維もいっぱいやし、体の中から綺麗になるらしいひらめき

焼き芋、蒸し芋と変えてますが、サツマイモ、意外と美味しい楽しい^^;

1個食べると、ちょっと満腹になりますモゴモゴ

明日で、サツマイモ食べて、4日目ワッ!

とりあえず3日坊主は、まのがれそうですグッド

ただ、運動しなければジョギング水泳ジョギング水泳

食べ物だけで、楽に痩せようなんて甘い考えだと、絶対痩せられへん。
バッド
元気なうちに痩せないとグー

プヨプヨに太ったままって、嫌や悲しい

芋食べて、自転車乗ってカロリー消費して、頑張ろうっとイケテル

最初だけ、やる気あるって、誰でも出来ることやグー

続けることも普通やグー
これすらでけへんかったら、諦めなあかんニョロ

結果を出しての、努力や拍手


コンプレッサー
XZU412M、XZU301、XZU337
S05C
メーカー品番:447170−6460


リビルトーコンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

大阪では、朝のTV番組は、『 おはよう朝日です! 』 が、多いのでは?

 子供の頃は、ズームインを見て、ウイッキーさん見ながら学校行ってたり、近年では、めざましテレビが多いかもしれませんが、大阪では、おはよう朝日です!が、根強いかも嬉しい




昨日の、『 ガイアの夜明け 』

おはよう朝日です!の、旅の平田さんが出てました飛行機

TVを見てて、そやそや、本業は添乗員さん路線バスや、と。

平田さんの企画と添乗で、9〜10億も売り上げると言う。

すげ〜びっくり

日本旅行社内で、ヒラタ屋って言う、部署も発足するほどひらめき

例えば、『 主婦が夫に代わって羽を伸ばすツアーパクッ 』 等、ツアー名も楽しそう

大阪らしいツアー名や

話の中で、サプライズの事が。

『 施す 』は、『 程を超す 』ぐらいしなあかん。

それくらいの気持ちをもってサービスするとグー
サプライズや(笑)



もう一つ、

佐賀県の温泉街の旅館

地域の清掃すると宿泊費が割引とか、旅館やけど宿泊無しで温泉入って、0泊2食とか。


うちも情報収集を兼ねるような、そういうアイデアが見つかればと思います。

 例えば、普通にアンケート鉛筆便箋とるより、ワンコインキャンペーンとかで、リビルトを交換するにあたり、故障原因や品番だけでなく車のデーターを、購入した後、メールでも送って頂いたら500円お金キャッシュバックするとか。

 で、集めたデーターにより、よく出る商材、車の癖によりリビルト以外にも一緒に交換した方が良い商品の提案等、できるんじゃないかな?と考えたりおはなおはなおはな



マツダ タイタン
車輌形式:WHF5T
原動機:TF
メーカー品番:447170−7740
純正品番:W620−61−450B










リビルト-コンプレッサー画像
まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

この2〜3日、めちゃめちゃ天気良く気持ち良いですおてんきおてんきおてんき

春ですね〜さすがに4月やし^^;

もちろん、自転車通勤です自転車プシュープシュープシュー

とめどなく汗が出てくるんですけどね汗

昨年もですが、ずっと通勤コースを、真田幸村の上町台地を上って下りて、会社まで行ってたんですが、ちょっと坂がしんどくて悲しい

で、今日から、少々遠回りパクッ

大阪城大阪城公園の桜を見ながら通勤桜

公園沿いは、信号も無く、直線なので、気分良く自転車を走らせます自転車

こちらのコースは上町台地を避けるコースなので少々回りますが、時間にしても、しれてますグッド

坂が無いのが、楽楽しい

な、はずですがたらーっ、何故か会社に到着した時には、とめどなく汗が汗汗汗

自転車通勤自転車プシュー、ほんまに体にいいのか?(笑)

なんか体を酷使冷や汗してるような、だって、めちゃめちゃ心臓バクバクしてるしピピピ
心臓ってポンプの役割してるんやなぁって思うぐらい、バクバクと(笑)



コンプレッサー

ホンダ フィット
GE8、GE6
ハドシス製:HSK−70−HA





日記-花見
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

良い天気に恵まれる花見日和でしたおてんきおてんきおてんき

場所は大阪城公園花

大阪城と桜を見ながら、お酒を飲む?いやお酒に飲まれる?(笑)

多分、昨日は、ほんまの花見日和桜で、人がめちゃめちゃ多いですジョギング

大阪城公園駅と森ノ宮駅は、人ジョギング・人ジョギング・人ジョギングだらけ^^;

毎年思いますが、森ノ宮駅を降りた前にあるコンビニピピピ

強盗にあったかのような状態になってます汗汗汗^^;

みんな、おにぎりやお茶やお酒やお菓子に、おつまみ、ティッシュ等、根こそぎ買っていく花見客桜が多いです。トイレもコンビニの中、トイレ待ちの人がいっぱい。

大阪城公園の中もトイレ待ちがいっぱい。男子トイレまで女性陣に占領悲しいです^^;男子は何処でするんやろ?


昨年は、宅配ピザ屋さんが多かったけど、今年は見なかったような。反対側にいたんかな?

なんか、今年の花見は、路上ライブ風カラオケ花見桜がチラホラ。

コブクロ風、ゆず風、沖縄っぽくビギン風。



桜を楽しみ桜、お酒楽しみビール、音楽楽しんでCD、踊ってニコニコ、笑顔がいっぱいイヒヒ

花見桜桜桜、いいですね〜^^


リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

木曜日から、少々体調不調なんです悲しい悲しい悲しい

熱は無いですが、関節が痛く、寒気は続くし、頭痛はするし、扁桃腺はめちゃめちゃ腫れてるし冷や汗

扁桃腺腫れてるおかげで、唾を飲み込むのも痛いですショック

なので、ここ3日間、食べ物が喉を通りませんポロリ

スープばかり飲んでるようなくもり

昨日も、コーン野菜スープ、クラムチャウダー、コーヒーと、こんだけです^^;
とりあえず、今日もお昼はスープ飲んで、早く寝よzzzzzzzzz

とりあえず、だるさが取れて欲しいピピピピピピピピピ


オルタネーター 水冷式

レンジローバー
ボッシュ
0986041750


▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3