リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中リビルト屋の岡田です。

フィギアスケート終わりましたねニコニコ

浅田真央さん、安藤美姫さん、鈴木明子さん、お疲れ様ですパクッ

あんまり今回のオリンピック見てなかったですが、女子フィギアは見てました。

3人とも入賞すごいです。おめでとうございます。

以前、オリンピックで高橋尚子さんが、レース前に,hitomiの 『 LOVE2000 』を聞いて金メダルと言う事でした。

今回は真央ちゃんは、浜崎あゆみの 『 You were…/BALLAD 』 を、試合前に聞いてたと言う事でした。

最近の歌、全然知らない…ツタヤいって借りてこよ^^;;

好きな歌を聞いて、プレッシャーのかかる大舞台の前に緊張をほぐし、自分のリズムに持って行き、テンションを上げるupupup

セルフコントロールですね楽しいグッド


ちなみに、うちの会社では、社長の御意向により、たまに有線で演歌が流れています。
演歌は、社長のセルフコントロールである!!(多分…^^;)

毎日、仕事という大舞台に、演歌を聞いて、テンション上げて上げて!リズム良く仕事に励もうとニョロニョロニョロ(笑)

演歌で・・・悪くないんですが・・・、『 テンション上げるup 』 、『 リズム良くジョギング 』・・・出来るかなぁたらーっ(笑)


以前、仲の良いお客さんから電話あった時、電話越しに、演歌が聞こえてたらしく、『 居酒屋みたいやなぁ(笑) 』って(笑)

最近は、オルゴール風、鳥のさえずり風といろいろ流れています。

演歌、どんどんかけて下さいねグッド
日本海の荒波雷のように、仕事頑張りますグッド(笑)
(フォローしとかなくてはパクッパクッパクッ^^;;)


メーカー品番:0123515004
ボッシュリビルト品番:0986039720
140A
ボッシュ製








日記ーグルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

大阪は今日1日雨模様。

たまには、雨降らないと。

晴耕雨読って、言葉ありますし、雨降った時にはのんびりしようかと思います。


昨日は、お肉が食べたいと思い、たまに行くお店へ。
かる〜く食べよって時に、気軽に行けるので行ってます。

JR天満駅から徒歩1〜2分に、そのホルモン屋さんはあります。
ホルモン屋ってより、焼肉屋さんっぽいですけど。

炭火焼のスタンディングスタイル。
天満界隈ではスタンディング多いんですけどね^^;

10人ぐらい入ると混み混みになるぐらいの大きさです。

店長も若く、20代後半(多分^^;)

なかなかイケメンで立ち食いホルモン屋やけど、女性客も多いです。

何が気に入ってるかと言うと、お肉が美味しいモグモグ
生モノも美味しいしモグモグモグモグ

焼き物も、いつも、 『 ウチのはレアで食べれます!!』 って、言ってくれる(笑)

炙るだけでいいですよって。新鮮らしい。

確かに美味しいひらめき

個人的に好きなのは、ミノサンド(ここのは好きやな〜)、ハラミ(旨いです)、タン元(美味しい)、生のシロセン(結構みんな頼んでます、塩ダレが良い感じ)、カルビ、ロース等々イケテルイケテル

その日の仕入れで少々、お勧め商品は変わる。
でも、お勧めのお肉は美味しいです。

立ち食いなんで、さらっと食べて、さらっと帰って、次のお店ジョギングプシューに行ける。
ここに行って、ショットバービール行って、カラオケCD行ったりと。

ただ、焼肉食べたら、ご飯食べたくなるのですが、おにぎりしかなくて^^;

無理言ったら、隣のラーメン屋さんで貰ってきてはくれるけど、申し訳なくて^^;;;

ちなみに、隣の煮干しラーメン屋さんも美味しいです楽しい


JR天満駅 徒歩1〜2分
電撃ホルモン ツギ●

リビルト-コンプレッサー修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

テレビの情報より、自分の身体の方が情報が早いテレビジョン

天気予報より、花粉情報へチェックの目が行く季節になってきました見る

今日は、多分花粉が多いはずポロリポロリポロリ

花粉症、結構、つらいです悲しい




Nさん 『 冷凍車のコンプレッサーやけどある? 』ゆきゆきゆき


私   『 冷凍車?まず1COP2COP? 』
    『 もし2COPやと、キャビン側?冷凍機側?どちらのCOPを調べましょう? 』
    『 冷凍車は、車検証記載の御車のデーターと、どこのメーカーの冷凍機が付いてるかと、冷凍機型式と、ガスが何かが、必要なんで… 』


Nさん 『 わかってる^^;毎回言われてるし^^;;ちゃんと全部見てきたで^^;;;冷凍機の保証書で確認してきたし^^;; 』

    『 今回はCOPも見てきたし^^;; 』


私   『  m(__)m。Nさん、ありがとうございます。ほんま助かります。  』 


Nさん 『 2COPで、欲しいのは冷凍機側のCOPやねん。クラッチ付きで。 』
    『 で、コンプレッサーにオイル入ってるか?と、入ってなかったら何嫺れたらいいかも教えてほしい。 』


私   『 Nさん、まず冷凍機側のCOPやと、新品対応になります。もしかすると、冷凍機のやつは、コンプレッサーとクラッチがバラバラの対応かも知れません。オイルの有無は在確と一緒に確認します。 』


Nさん 『 わかった、じゃあわかったら、また連絡くれる? 』


私   『 承知致しました、わかり次第お電話しますねケータイ 』



コンプレッサー

キャンター冷凍車

FE82EG
菱重コールドチェーンの冷凍機
冷凍車型式 
TDJ430DIL2N ( 保証書記載 )

コンプレッサーメーカー品番:TCP18H2
コンプレッサーオンリー。
マグネットクラッチは別売り。(クラッチの画像は割愛させて頂きました)
オイル入りの新品対応。
ガスはR404
菱重扱いの為、送料別途必要です。




リビルト-セルモーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

そういえばひらめき思い出した時に、書かなくてわ!!って思って。
更新せーへんときは、ちょっと空くし、更新出来る時にはしよジョギング

ガイアの夜明け日の出

昨日は、学習塾の顧客獲得の囲い込みグー

少子化における、顧客の絶対数の減少。

私の子供の頃は、高校受験や大学受験の為の塾やったけど、今は小学校から鉛筆便箋

子供も大変や悲しい

大学の頃、『 居酒屋における、販促拡大戦略とロイヤルユーザー(固定客)の作り方 』と言う卒論を書いた鉛筆

まだ、当時は、マーケティングの授業でも、顧客の満足度をいかに高めるupか?と言った内容の話もあったが、今の時代、顧客の満足度を上げる方法を考えていたら遅いくもりのでは?と思う事がある。

時代の変化だろうニョロニョロニョロ。 

では、現在は?と言うと、満足度云々より、一度掴んだ顧客を繋ぎ続ける、顧客独占の必要性があるんじゃないかな?と思う。

繋ぎ止めるには、どうすればいいか?

今回の学習塾も顧客の囲い込みに、中学生からじゃ無く、さらにその前の、小学校から囲い込みを狙うという方法だった。

ゆくゆくは、幼稚園からとか、赤ちゃんが生まれると同時に学習塾の予約もしなければいけない時代がくるのかな?

なんかせわしいようなジョギングジョギングジョギング

山や川や海、いっぱい遊んでもいいけどな^^;

学校と塾と上手いことタッグを組んで磨き合えたらいいんですけどね。


でもどの業種も、このご時世、顧客独占は必須ではないでしょうか?
今までお客さんの絶対数が変わらず、その中で取り合いならわかるのですが、絶対数の縮小で更に取り合いとなると…。
トホホ…悲しい
その為には何をするか?

何をすればお客さんに喜んでもらえるか?
お客さんは『今』何を望んでるか?
小さなちょっとしたサービスって何やろ?



あ、そういえば、これも学生時代カレンダーの頃の授業の話ですが、

固定客が、突然違う店に行くようになったり、違う商品を使うようになったりする理由として、飽きるが一番大きな原因でした。

他の店が良いわけでも無く、他の商品が良いわけでも無く、ただ飽きたって言うのが大きい理由でした。

お客さんに喜んでもらう事と、いつも来てもらうお客さんを飽きさせないような仕事を心掛けたいものです!

でも、学生時代の話やし、今じゃもっと、一歩踏み込んだサービスがいるのかな?たらーっ

さ、残り少々今日も頑張ろうニコニコ


セルモーター

動力系、汎用エンジン

メーカー品番:1−81100−253−1
純正品番:0−23000−2580
原動機:6BB1LL
24V/4,5kw

メーカー品番:1−81100−253−0
純正品番:0−23000−1071
原動機:6BD1
24V/4,5kw




リビルト-セルモーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

あ〜天気良いおてんきおてんきおてんき

今日、明日は20度越えの春日和ですよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー

まだ、2月ですが、花見のシーズンおはなビールおはなビールが、近づいてきた感じです^^v


ほんま、青空で気持ちいいラッキー

芝生で、犬の散歩して、お弁当食べたくなるな^^;
昼寝もいいかも。

3月から気分を切り替えて、自転車自転車通勤に変えようかなNEW!

…でも、また寒くなるんやろうな…悲しい

さ、お昼からも、仕事がんばろパクッパクッパクッ


セルモーター

キャタピラ品番:207−1517
セルモーター型式:DR41MT
12枚ギア
24V







リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

先日、食べた 『 伊勢うどん 』 が、思いのほか美味しかったです。

昨年、日帰り弾丸ツアーで香川へ自動車プシュー、 『 讃岐うどんツアー 』 で、食べた、うどんも、めちゃめちゃ美味しかったですが、、伊勢うどんも、讃岐とは違った美味さです。

うどん+ネギ+生醤油?+玉子+(個人的に一味をたっぷり、ワサビでもいいかも)

だけですが、食べやすく、私の口には合いました^^;

3人前を、ペロリと完食イヒヒイヒヒイヒヒ

元々、粉物、麺類は好きやし^^;

伊勢に観光に行きたくなりました。
伊勢神宮の外宮でお参りして、次に内宮でお参りして、おかげ横丁で、お土産買って^^;

初めて、伊勢うどん食べたのも、おかげ横丁やったなぁ^^;

今度は蕎麦も探そうっと。
学生時代にスキーで信州で食べた信州蕎麦美味しいかったな。
多分、スキー後のおなかペコペコで食べたからかも知れへんけど、そば粉が多い感じで美味しいかった。


オルタネーター

純正品番  :ME170178
メーカー品番:A009TU3086
24V/110A Bベルト
車輛型式 MJ629F 小型バス エアロミディ
原動機 6D17、6M61等





日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

寒い冬、おでんを食べにミナミヘジョギングプシュー

おでんも、冬の主人公の1人ですグッド

ミナミって言うか、東心斎橋たらーっ

心斎橋の南小学校の近く、大宝通り沿いにあり、入りやすいお店でした。

いつも、お世話になっている、御寿司屋さんの大将と女将さんと先輩と4人で。大将の昔から知ってるお店と言う事で連れて行ってもらいました。

昨年、移転し、東心斎橋に来たらしく、お客さんもいっぱい入ってました。


おでん食べに行ったんやから当たり前やけど、
ここの名物は、おでん(当たり前か^^;)と、どて焼きニコニコ

どて焼きも、白味噌ベースで甘さ抑え目で、46年間継ぎ足しの味噌、美味しくおかわりしましたひらめき^^;

おでんも、46年間継ぎ足しのダシ、醤油をいれず、具の旨味のだけのダシです。

ちなみに、昨年、めざましテレビにも、おでん・どて焼きが出たらしいです。

大将、女将さん、昨晩は、ご馳走様でしたm(__)m


東心斎橋の、『 おでん・どて焼き専門店 よか● 』

ちょっと体調不調と、美味しく頂いて、写真撮るの忘れてました^^;;
リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

本日2回目の投稿です^^;
書くの忘れてまして…^^;;

昨日、梅田に買い物に自転車で行き、駐輪して、帰ろうと思ったら、自転車自転車のチェーンロックのが無いではないですかびっくり

いつも入れてる鞄の中にも無いし、ポケットにも無いし、鍵が入るような所を、隈なく探すが、全然見当たりませんポロリポロリ

一応、通勤用にと思い、奮発して50000円お金のクロスバイク自転車を昨年末に購入した所だし…。まだ2ヵ月やで。
前回乗ってた、マウンテンバイクより、めちゃめちゃ軽快で、ちょっと自転車通勤楽しくなってきたのに自転車プシュープシュー

大事なチャリンコですグッド

駐輪してても絶対、盗難に遭わないよう切れないようなチェーンロックで鍵をしてました。

冷や汗冷や汗冷や汗

あ、自分が鍵無くしても切られへん悲しい
盗難だけちゃうなぁ・・・敵は、ここに在り。みたいな感じや^^;;

とりあえず、先に、新しい鍵を買ってチャリンコ自転車に掛けて、そこから家に帰りジョギング、スペアキーを取って自動車プシュー、また自転車自転車の元へ

で、持ってきたスペアキーで、チェーンロックを外して、そのチェーンロックと鍵は、そのまま、ポイとゴミ箱へ。

ここにも世代交代の波が(笑)
チェーンロックよ、今まで、ありがとうm(__)m。

まだ使えるけど、今度、鍵を無くすと、どうしようも出来へんしニョロ

泣く泣くポイしました悲しい

欲しかった物の買い物より、鍵の方が高くついたし、時間と手間と疲労が…汗汗汗

今度は、絶対、鍵無くさんとこノーノー

体調不良を忘れるぐらい、凹みました…
ゆっくり安静にでけへんかったパクッパクッパクッ

あ〜でも良かった祝

コンプレッサー

メーカー品番:88310−35380
純正品番:147100−7240
R12用

トヨタ:ハイラックス
型式 :YN130G
原動機:3Y


リビルト-セルモーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

『 ギュルギュル 』、『 ギュルギュル 』冷や汗

金曜日の夜からの、ウイルス性胃腸炎、やっと治りましたグッド

病院では、土日の二日間、何も食べず、胃腸を休めて、安静にしてると、日曜日の夜には治るでしょう病院病院病院

との、事でした。

特効薬は無いし、安静だけしか治し方がないと言う事で、とりあえず胃腸の安静zzzzzzzzz

あとは、ヨーグルトや!!って思って、飲むヨーグルトと、LG−21と、R−1を飲んで、食べての二日間(笑)

良かったです、治ってニコニコイケテル


セルモーター

メーカー品番:M002T62271
純正品番  :32A66−00101
12V、2,2KW
原動機:S4S、SS
発電機、産業機械用








リビルト-セルモーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


昨日、ウイルス性の胃腸炎になりました

さすがに、ちょっとしんどいなと思い本日、朝一番で病院へジョギング

病院で先生に、症状を言うと、

先生 『 あ〜今流行ってますね、毎日のように同じ症状で来られますよ 』
   『 風邪の初症状もありそうですね冷や汗 』

私  『 原因わかったら、すっきりしましたわ汗 』
   『 ちょっと今夜仕事あるので、すぐにでも治したいんですよグッド 』
   『 注射?点滴?薬? 』

先生 『 ウイルス性のは特効薬無いですバッド 』
   『 安静に、今日明日何も食べないで胃腸に刺激を与えないようにですね 』
   『 明日の夕方には食欲出て治りますよ(笑)ラーメン 』

私  『 え??ちょっと今夜仕事がありまして食べないけないんですよ… 』

先生 『 あ〜ダメダメ、普段、腸ってのはトイレットペーパーの芯みたいに壁も薄いけど、今の岡田さんの状態は、腸が竹輪みたいになって炎症おこしてるので安静に。おなかも腸が炎症起こしてるので出てるでしょ悲しい 』

私  『 とりあえず。点滴を!!ワッ! 』

先生 『 そやね、脱水症状になるかもしれへんし! 』

私  『 で、なんの点滴ですか? 』

先生 『 あ、これ?ポカリスエットと全く同じ、整腸剤は入れたけど。 』

私  『 もしかして。ビオフェルミンSをポカリスエットで飲むのと同じですか? 』

先生 『 内容は一緒やね^^おてんき、ただ飲むと胃腸に刺激があるから、点滴で補給した方がいいかな。 』

私  『 ・・・・・わかりました悲しい 』

体のだるさ、関節の痛さ、寒気は風邪の初症状らしい。
で、胃腸炎やから、食欲無いし、食べても飲んでも吸収しーひんし。

でも、子供やお年寄りに、今流行ってるらしいです。

ウイルス性の胃腸炎汗汗汗

でも、昨日の夕方まで、めちゃめちゃ元気で絶好調やったのになビール^^;;

Mさん、ご心配かけましたm(__)m


セルモーター
リフト

純正品番:129900−77020
メーカー品番:S13−205




リビルト-セルモーター修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

勉強になります。

よくツタヤにいってCDレンタルしますが、タイトルなのか歌手名なのか、全然わからない時があります^^;

そう言う時は、決まって、『 最近はこんなん売れてるんや 』 …
もうすでに、若くない証拠です^^;;;

で、車も同じく、知らない型式も多いのですが、車名聞いても、外車???って聞く事が、あります。

車のデーター聞くと類別あるし、日本車?と、思うのですが、全然わかりません。

タンドラ、トラビック、マトリックス、アルティマ、フロンティア、モンテロ、スパイダー等々。


今回も、車名がインパルス。自動車プシュー

車体ナンバーや、型式指定類別も聞くがさっぱり…わかりません。
で、車名を聞くと、インパルス!?


Uさん 『 インパルスのセルモーターって、リビルトありますか? 』


飛行機のブルーインパルス飛行機か、お笑いのインパルス楽しいぐらいしか頭に出てきませんでした^^;;

う〜ん、類別あるしなぁ。国産ってこと?

困った時の、カタログ鉛筆読書

はっは〜ん、いすゞ、ピアッツッアの北米向け。
ピアッッアと一緒や。
じゃあ結構古い車かな。

ちょっと、スズキのオートバイで、GSX400で、型式が同じやつがあったので、もしかしてバイク???って思ったけど、車ということで。

でも・・・・・

Uさん、すみません。

調べが、つきませんでした悲しい

勉強しときますm(_ _)m。




リビルト-セルモーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

先日、誕生日のプレゼント用の花を購入しに行きました。

大人になって、人に花を贈る機会が増えたような気がします。

で、帰り際、『おっ!!』

青いバラがディスプレイされてるではないですかびっくり



 レインボーローズの青いバラは良く目にしますが、こっちの青いバラは初めて見る

 レインボーローズの青い色は、鮮明で濃厚な青いイメージがありますが、こっちの青いバラは、『青い?』って言われると、パープルかな?って思いますが、綺麗ですニコニコ


 『 この青いバラは、バラに、パンジーから取り出した青色色素を作る遺伝子を組み込み、機能させることにより、バラの中で青色色素を作り出し花色の変化を実現させたものです。従来の交配技術による「青いバラ」とは異なり、花弁に青色色素デルフィニジンを、花弁1g当たりの色素含有量が、ほぼ100%含有しているので、今までにはない青さのバラが誕生しました。従来のバラの花には赤い色素しか含まれていませんでした。 』

 花の新種改良には、交配でよくあることですが、やっぱり、組み合わせは大事やなたらーっ
 新しい物を生み出す時、既存の商品と、既存の商品の組み合わせで、全然違うものになる時があります。

何か仕事の、ヒントになればと思う言葉です。

 確かに、『 いちご大福 』
アンコに、ジューシーないちご。
食べる前までは、『 マジで?? 』 って、思ったけど、今では、いちご大福好きですね。

これも組み合わせ。

 ちょっと、青いバラの組み合わせとは、意味違いますが・・・^^;;;
何か、新しい発見をして、良いサービス、良い商材等を提供出来ればと思います。


ちなみに花と言えば、花言葉おはな

青いバラの、花言葉は

 『 夢叶う 』 ですグッド

セルモーター

ミニキャブ、クリッパー
型式:U61T、U71T
原動機:3G83

12V/0,7kw

メーカー品番:228000−8060
純正品番:MD358210





リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

昨日、スーツを見に行って、ついでにワイシャツとコートを買いに行きました。

体が大きいのも問題です。

ワイシャツ首回り42、LLサイズ。

コートも、もちろんLLサイズ。

身長187センチやと、結構デカイです^^;

もうデザインなんて言ってられません、とりあえずサイズからジョギング
しかし衝撃的な映像をみましたびっくり
鏡に映った自分を悲しい
おなかが、自分の予想より出てるじゃないですか豚

かっぷくが良いって言うレベルじゃないバッド

毎年、順調に体重が増えてるなって思ってたけど、おなか周りだけに着いてるような汗汗汗

後輩も 『 (体重)何処までいくんですか? 』

私 『 手の届けへんとこまで(笑) 』とは、話してたけど…
メタボリックの金メダルが手に届きそうですポロリポロリポロリ


悩みですね、メタボリック。
今、体重が84キロやから、80キロぐらいまで頑張ろうっとジョギング水泳自転車

ブログも、『 関取の、まだまだ幕下ブログ 』 に、タイトル変わるかも

文頭も、 『 こんにちは、まだまだ稽古中、関取見習いの岡田富士です 』 とか、あるかもしれへん^^;;

『 ごっつっあんです!!岡田です 』 とか・・・^^;;

さ、今日も仕事、頑張ろうおてんき

コンプレッサー

アルファロメオ
GF−932A、GF−930A

メーカー品番 SD7V16−モデルNO,1157
サンデンはモデルNO大事です^^;
純正品番 60653653






リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


週末は、我が家で鍋パーティー

大人8人+子供1人の大人数びっくり
え!うちに、そんだけ入るかな?って思ってたけど、意外と入るもんです。

大人数の時は鍋がいいです。少々、おつまみ用の一品も少々。

キムチ鍋やトマト鍋、カレー鍋等の個性的な鍋は、やめて無難な豆乳鍋グッド。すき焼きも、捨てがたい。

豆乳と豚肉が、良い組み合わせです。

柚子胡椒で食べても美味しいのですが、うちは豆乳鍋をメンつゆで頂きますイケテル

鍋と言えば、シメが大事ひらめき

豆乳鍋のシメは、

ご飯を入れてマーガリン少々入れて玉子を入れてチーズを入れてリゾット風にするかニコニコ

パスタを入れてベーコン少々入れて玉子を入れて、チーズを、どば〜っといれてカルボナーラ風にするかラッキー

今回は、野菜やお肉の良いダシが出てそうな豆乳に、パスタを入れカルボナーラ風パスタ。カルボナーラの白さは無かったけど、上々の評判でしたパクッパクッパクッ

豆乳鍋には、メンつゆで食べて、最後はパスタを入れて、玉子チーズカルボナーラが、私のお勧めですおてんき

ビールだけでも良かったのですが、サングリア(赤ワインにフルーツを入れて1〜2日冷蔵庫で寝かす、スペインのお酒)を、ボトル3本分を作って、二人で飲んだのがいけなかったのか?二日酔いです悲しい

H君KちゃんSちゃん、ちゃんと帰れたか?

Jさん、いつもすみません、でも二日酔いでしょ?^^;

Tちゃん、ありがとな。もっと今度は飲んでや、飲みたれへんかったやろ?

T姉ちゃん、記憶無くなってたん?もっと飲まれてや^^;

T妹ちゃん、相変わらず底なしやな、おっとザルやな(笑)

Mさん、ありがとな、今度はゆっくり飲もか!


オルタネーター
日野レンジャー
FC3J
FD2J等

メーカー品番 0201−152−0117
純正品番 27040−1953



リビルト-セルモーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

なんか、ぐずついたお天気です悲しい
寒くも無く、暑くも無く、ただ雨がいつ降るかです。

毎晩、晩酌程度に、ビールビールを飲みます。

昨日、冷蔵庫を開けると、ふと見知らぬビールがビール

妹が先日、タイへ旅行へ飛行機行った、お土産って言って、見知らぬビールをくれたやつですたらーっ

飲みなれてへんし、微妙な味わい^^;

ちょっとソフトな味わいのビールふぅ〜ん
タイらしく象の絵が。


黒ビール風な味わいのビールたらーっ


で、今週末、うちで8人集まって鍋パーティーケーキ2する用の、一応お客さん来客用にプレミアムビール。昔はエビスやったけど最近プレミアムビールが多いかな。


でも、8人入るんか?ギュウギュウやなぁ^^;ま、気を使えへんメンバーやし、ええかおてんきおてんきグッド


って、書いたけど、普段は、ビールちゃうし(笑)
発泡酒^^

一応カロリー考えて^^;;
太るの気にするなら、飲むなよ!!パーって一人で突っ込んでます(笑)
タイのビールと言うより、ビール自体飲んでへんのちゃう(笑)
ビールが飲み馴れてへんようになってもーたポロリ
たまに飲むと、刺激がピリピリくるようなたらーっ


スターター
いすゞ大型
24V/7.4kw
メーカー品番 0−23000−7061
純正品番 1−81100−275−1
めちゃめちゃ重いです。片手では持たれへん。



リビルト-セルモーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

仕事で使うと言う事もあり、比較的防水機能に長けた携帯電話を使ってました。お客さんの所で、見本の商品を写真で撮ったり画像を会社に送ったりと便利だしケータイ

まだ3年しか使ってないのに、充電の所のキャップが千切れ(もう防水じゃ無くなりました)、たまに落としてたので、外観は傷が付いていたのですが、画面に大きく傷が付き見えません悲しい

au歴、14年ですパクッ。ここと決めたら一筋^^;

でも微妙に携帯電話高い気が…
4万円とか5万円とか、ものによったら5万円オーバー・・・お金お金お金

auショップで、聞く所によると、一括払いか、12か月24か月36か月の通話料と一緒に払う分割払いがあるらしいです聞き耳を立てる

一括は高いし、分割もなぁふぅ〜ん

途中で解約したら、違約金いるらしいですが、もう14年au使ってるしなぁ多分今さら、余程の事ない限り他社には変えへんと思います。

で、結局、ネットオークションで購入ケータイ
SH003。アクオスショットです。
もうSH004、SH005出てるし、SH006も近日販売やし、安くなってました^^;

音楽や携帯ゲームは使うことないので、カメラと電話とメールが使えたらいいし。

でも最近のは、スゴイですびっくり
CCD1210万画素見る

ちなみに、プライベートで持ってるデジカメ、3年前に買った、IXY(イクシー)800万画素ぐらいじゃないかな^^;;


携帯電話にカメラが付いてるんじゃ無く、カメラに電話が付いてる感じ。
ハイビジョンムービー付き携帯電話とかもあるし^^;
DVDムービーカメラに電話が付いた感じです。

このまま行くと、携帯電話と夢のコラボレーションひらめきが続々と出てくるんかな^^;


例えば、
ブラウンから発売。電話を掛けるのかな?とおもきや、ヒゲが剃れる携帯^^;大事な時の前や、商談前にヒゲが剃れます^^v
売り場は、電話売り場では無く、もちろんヒゲ剃り売場で販売。

男の携帯電話 『 ヒゲ剃り付き携帯電話 』 とか(笑)


第一興商から発売。今では音楽はダウンロード出来るので、携帯がマイクになってて、ダウンロードした音楽を掛けながら歌う。で、自分の歌を録音も出来る。
忘年会の前には場所を選ばず練習出来ます。

歌姫専用携帯電話 『 カラオケマイク携帯電話 』 とか(笑)


さらにマルチ機能で、携帯電話で、テレビのチャンネル変えられたりとか^^;;
またまた、最近では伸びるアンテナは無いですが、伸びるアンテナ風に、コンセントが伸びて充電するコンセント付き携帯電話とか。


う〜〜ん、無さそうな話を、引っ張ってしまったパクッパクッパクッ^^;

身の無い話、最後まで読んで頂き、ありがとうございますm(__)m

今度から、もうちょっと身の有る話、書こ汗汗汗^^;


セルモーター

クボタ 建設機械 V3300

純正品番 1C010−63011
メーカー品番 M008T70971
12后■,5kw









リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

寒いですね悲しいゆき
ビタミン取って、うがいしなければジョギング
でも寒さの次は、花粉症の季節やしな…ポロリ

昨日、久しぶりに、スーパー銭湯へ温泉
たまに銭湯、気持ち良いですニコニコ
足を伸ばして、ゆっくり肩まで。

昨日は、アカスリへジョギング


おばちゃん 『 体洗ってる?いっぱい垢出るよ。 』

私     『 えっ!!びっくり毎日めちゃめちゃ洗ってんで(笑)新陳代謝いいんですよ。いろんな悪い垢落としといて下さい。垢落としで。 』 

おばちゃん 『 若い証拠やね 』

私     『 若いのは、気持ちだけやけど…^^; 』

しかし、めっちゃ垢が出たような、スッキリです。なんか磨かれた感じひらめき背中なんて、擦られると気持ちいいです。

その後、ボディーシャンプー。

次に、ミルキーローションマッサージ。
お肌に良いらしい。男なんで、あんまり肌を気にした事ないですが、体に良いと言われたら、良いのかな?って気分になります。

さらに、顔パックに洗髪。
顔パックは無くてもいいんやけど?って思ったけど、意外と顔がツルツルでした。
洗髪…さっきすでに洗ったでたらーっ(笑)本日2回目のシャンプーや。

内容の濃いスーパー銭湯やった^^;

帰ってきて、ご飯食べたらグッタリです。
あかすり&マッサージ行って疲れたパクッ

9時には寝てましたzzzzzzzzz…。

でも、たまにはアカスリ、良いかもラッキーまた、行こっと温泉ジョギングプシュー


コンプレッサー
ホンダ エアウェブ

GJ1
メーカー品番 TRSE07のモデルNO,3414
サンデンは、モデルNOが有ると、非常にわかりやすいです^^;



リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

ご当地ブーム続いてるようです。
確かに、ネットでもお取り寄せ商品、ちょっと欲しいやつがありますし^^;
ご当地と言う事で、地方の名産を、既存の商品に取り込んだ物や、名産に特化した商品、結構意外な商品が、予想外に売れてるようです。

ピンク色のさくらんぼカレー。
魚のカレイが入ったカレイカレーとか^^;;

高速道路に乗って、サービスエリアで休憩すると、ご当地の商品がいっぱいありますし。

何が売れるか、わからない時代です

昔は、売れる商品が、これや!って、わかってても売る商材が無かったり、売り方がわからなかったり、売る時期がズレたりしてたのですが。

今は、売る物はいっぱいありますし、売り方はネットでみても情報がいっぱいあるし、欲しい時にすぐに買える。

昔は、的が一つでしたが、当てるのが難しい。
今は、的はいっぱいあるが、情報が溢れすぎて、本当の的を見つけるのが難しい。

平安時代の那須与一の話を思い出します。
源平合戦、屋島の戦い、扇の的。

これからも、的を射れるような仕事がしたいと思います。
今は、まだまだ数打たなあかんかな^^;;


ホンダ アクティ
HA3、HH5
メーカー品番 101211−3170
純正品番 31100−PZ3−013




今回は改造で、クラッシックカーにつけるらしいです。
サイズと取り付けで、これがいいと言うことで。

うまくいくといいですね。

リビルト-コンプレッサー修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


節分が終わり、バレンタインデーとイベントが多い2月です。
ただ、ウチの業界にはイベントの恩恵は、ありません悲しい

2月・8月の、2,8(ニッパチ)は、暇っていいますので、イベントがあり活気あふれるのは良いことです。

確かに2月は日数少ないし、8月はなんでやろ?暑いから?^^;お盆があるから?^^;

日本の産業は四季があったほうがいいのかもしれませんが^^;;

そのニッパチ、またまた昨日テレビ情報ですが、とある、業界では2月がアツいらしいです。

寒さ関係や雪関係以外の業界でした。

家電業界。

内容は、中国からの、 『 Made in Japan 』 を、求めての観光ツアー。
バブリーな頃の海外への日本人のブランド買いみたいな感じ?

大阪に住んでる私も、服を買っても最近、Made in Japanは少ないです^^;
チャイナとか、インドとか、フィリピンって書いてる事が多い^^;

中国の人が見ても、日本製はいいのかな。

で、なぜ2月?って事ですが、理由は旧正月。中国は、旧正月の関係で、今年は2月14日。

日本同様、旧正月のときには、お休みがあるらしく、その休みを使って日本へ買い物に来る。メデタイ正月ということもあり、いっぱい買い物をして帰っていく。
テレビの中では、 『 (お金)いくら使ったかわからない楽しいカードだし! 』 って素敵な会話もグッド

なるほど、日本では2月は、決算前、日数が少ない等で活気のない月ですが、他の国の中では休日が多く活気のある月になってる事も。

日本だけじゃ無く、グローバルに考えるのも、考え方の一つやなって思いました。

『 Made in Japan 』まだまだ捨てたもんじゃないです。内需拡大、Made in Japanも買わなくてわジョギングプシュー


コンプレッサー

いすゞジャーニー
LR333F

結核検診車

サブの方のコンプレッサー
サーモキング品番
506000−0180

DKPー12Z
R134a
縦型 12V

車は、大型バスなので24Vだが、検診車の為、サブエンジンを積んでいる。(日産のA15のエンジン)コンプレッサーは2個付いている。
メインとサブで。
サブエンジンを積んでる為、サブの方のコンプレッサーは12V

R134で縦型?。大型バスで12V?。
う〜ん車のデーターではわかれへん^^;;

品番必要、電圧必要でした。



日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

昨日は、節分

昔は、イワシの頭と、柊の葉を玄関の上に、飾ってたような。

関西では、恵方巻き。全国区になってるんかな?
海苔屋さんの販促キャンペーンに、街中がはまってます^^;

しかも、もう少しでバレンタインデー。
お菓子屋さんの販促キャンペーンです^^;

今年の恵方は、西南西。
無言で、太巻きを、まるかぶりして、食べきります。

北新地、 『 す●古径 』 の太巻き。
美味しかったです。
ご飯2割、具8割の具だくさんな太巻きでした。




今年も、具だくさんな年になればと思って食べました^^;;

ちなみに、帝国ホテルにも入ってる、久●衛の太巻きも大人気。
2時間待ちぐらいでした。
予約出来るっぽかったので、来年はチャレンジしてみようかと。

豆はさすがに、年の数だけ、食べられへん(笑)
喉つまってしまう^^;

今年も、良い年でありますように。

リビルト業界には販促キャンペーンないのか〜〜
しかもカレンダーに載るぐらいのスーパーキャンペーンがあれば嬉しいけど^^
リビルト-オルタネーター-画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

『星のや 京都』行ってみたいな〜。』
去年、嵐山の保津川下り行ったし、またまた嵐山もいいかな。

先日の、カンブリヤ宮殿。
星野リゾート。
大阪からだと京都の嵐山の、星のや京都。
彩り深い四季と時間がゆっくり流れるような桂川。


昨日の金言は
『顧客の満足度は、社員の満足度から』

社員おのおのが、満足出来る仕事をすれば、顧客の満足にも繁栄する。

私も、自己満足で終わらないように、気を引き締めなければ^^;


そういえば、先日テレビ(これもテレビ情報ですみません^^;)で、
レタスを栽培して、年収2000万円!!

スーパーで売ってるレタス見てもそんなに高くないし…
例えば一週間の中で、レタスってどんだけ食べるんやろ?
年商2000万円やと、わかるけど年収2000万円?

ありました、長野県上川村のレタス。

日本で良い物を作り、中国へ販売。
レタス作りには適した場所。
ただし人が住むとなると、都会馴れした人は難しいかも。
もちろんコンビニも無い。
無霜期間はきわめて短く6月上旬〜10月上旬のおおむね120日前後。
でも良いレタスの研究で、中国からも研修生が多く来ている。


なんか、物を買うなら都会で、良い物を作るなら地方がいいのかな?
でも、レタス、スゴイです。


2月に入りましたが、今年初めてのダイナモの画像^^;;
しかもまだまだパソコン不調で、携帯で撮りました。

オルタネーター
日興 TCMフォークリフト

メーカー品番 0−33000−4010
純正品番   1−81200−236−0





▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3