日記-大晦日

まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


大阪の黒門市場、めちゃめちゃ混んでます。


うちでは年越し蕎麦は、普通に蕎麦じゃなく、土鍋で鴨南蛮ソバにしついる。


鴨を買いに黒門市場に行くのだが、私が行ってるお店は、朝9時には鴨ロースが売り切れる為、朝起きたら、黒門市場に行く習慣がついている(笑)


もも肉はいっぱいあるけど、何故かロースだけ、すぐに売り切れる。


鴨鍋の元。と、言う濃縮スープも発見したので、一緒に購入。


後はTSUTAYAでDVD借りなくてわ、正月用に。


皆さん、今年も有難う御座います。良い年をお迎え下さい。


来年も、今年以上に勉強し、精進します。

リビルト屋を宜しくお願い致します。


岡田。

日記-年末
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

当社も、今年は本日までです。
今年も、皆様に助けていただき、ありがとうございますm(__)m

無理せず気楽に!と言う元で始めたブログ鉛筆も1年なんとか続けれました。
後半、ちょっとブログのペースが空いてましたけどピピピ
ブログ観覧、1日最高、300カウントupupup近くまで、カウントがあるって言う日は、嬉しく思いました楽しいm(__)mしょぼいブログなのに・・・悲しい

さて、先日またまた影響されやすいテレビネタからですが、私の居てる電装品リビルト業界と畑違いだが、似てるなと思ったことがあったもので・・・。

『 観光地業界 』。
テレビでやってたのは、青森県の旅館。
ねぶた祭りの時期は繁盛してるけど、他の時期は閑散としていると言うことだった。


対応策として、一年中ねぶたを見てもらおうと言う事で、旅館の館内に、ねぶたを持ち込み、近くで大迫力のねぶたを見てもらう。祭りを見にくる人を集客することと、祭りの無い時期にも、ねぶたを見に来てもらって集客力を上げるという。

また、四季雪や祭りの時期おはな等の、閑繁の差が大きいupdown青森では人材の雇用や使い方が難しい。仕事を覚えた頃には、暇になってたり、仕事の無いときには節約したりと。

そこで、マルチタスクと言う事で、一人が二役三役ジョギングジョギングジョギングすると言う事で、対応していた。調理したり、太鼓たたいたり、お出迎えしたりといろいろしてました。マルチタスク、パソコン用語で、なるほどな〜と。

逆転の発想ひらめきや、マルチタスクイケテル
どこか共通するものを感じました。

大阪にいる私個人的ですが、羽田のハブ化もいいと思いますが、経済や政治は関東で、関西国際空港をハブ化して観光は関西とかにしてもいいのかな?と。結構、関西にも観光地多いですけどね。
綺麗な街作りと、安全な街作りの観光地をね。
大阪にも人が、どんどん集まって、車自動車路線バスがどんどん走って欲しいですm(__)m

大阪だけとかじゃなく、関西とかで盛り上げないと。
仕事も、うちだけとかじゃなく、業界が全体的に底上げで盛り上がるといいんですけどね。

やっぱり景気よくならないとね^^;


2010年は、景気良くなって懐が潤うよう、初詣行こっとおてんきおてんきおてんき^^;

みなさんにとっても、良い年を迎えれますよう、今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します鏡もちかどまつお年玉凧日の出


リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

Merry Christmas
ホワイトクリスマスには、ちょっと程遠いけど・・・^^;



先日、10年以上通ってるラーメン屋さんラーメンへ久々に行った時。

ここのマスターは、大の車好き自動車

昔からいろいろ乗ってはる。

で、先日、先輩と一緒に行って話をしていて、

私    『 マスター今(車)何乗ってますん? 』

マスター 『 ベンツ。いいぞ〜ニコニコ 』
     『 Jと岡ちゃんは何乗ってんねん? 』

J・私  『 僕らは昔から、火の車です^^;; 』

マスター 『 ハハハ・・・一緒や^^; 』


・車何乗ってるん? → 真っ赤な火の車です(笑)OH!あかんやん(笑)
・最近忙しい?電話鳴ってる? → 鳴ってますよ、閑古鳥(笑)OH!暇過ぎやん(笑)
・最近の売れ筋何? → 油売ってます(笑)OH!ウチは油売ってへんで〜(笑)
・最近何出てるん? → 毎日のように出るのは、ため息です(笑)OH!ため息したら、幸せ逃げるって言うで、ため息したら、すぐにまた吸わな(笑)

おや?マイカー自動車は、火の車、毎日のように閑古鳥が鳴いてて、取り扱い商品は、油、よく出てるのは、ため息・・・グー

どんな会社や!?(笑)

アホアホ話は置いといて、(笑)さ、今日も頑張ろうジョギングプシュー!グッド


ローバー
品番 54022147A 45A

互換で 55A

ファンとプーリーは現車使用分

マレリー製
A127−55
24157F 12V




日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

めっちゃご無沙汰です^^;;

久々のブログなのにリビルトネタじゃ無い!!
すみませんm(_ _)m


昔は、行きづらかったフレンチ。
敷居が高いような感じ、値段がわからない、食べ方がわかれへん・・・

多少、お店によっては、ちゃんとせなあかんけど、やっぱり食べに行くと美味しい^^;

今回はカジュアルフレンチ。

・アミューズ、ゴルゴンゾーラとキノコのパイ

・オードブル、海老や帆立や彩野菜のコンソメジュレ



・スープ、海老のクリームソーススープ

濃厚な海老とプリプリの海老が美味しいスープ

・魚、サフランスープと聖護院大根のクリームソースがけアンコウのムニエル

大根もムニエルも、サフランスープも良かった〜

・肉、牛フィレ肉シャトーブリアン フォアグラ添え、トリフソース

シャトーブリアン・・・柔らかい、フォアグラとお肉が、また合うし^^;

・デザート、胡桃とチョコレートムースのシューロールとコーヒー

ワインは、結構いただきまして、帰りはほろ酔いで帰ってしまった^^;

いつも思うけど、男性と女性で一緒に渡されるけどワインのメニューの書き方がが違う^^;男性の方は値段が入ってるし、女性の方は値段入ってへん^^;;


パンも柔らかく、バターも美味かったなぁ。
ソースやスープを付けて食べてたので、パンも食べすぎたような^^;;

めちゃめちゃカジュアルな感じで気軽に食べれて美味しかった、再訪問するかも。

ちなみに、トイレも綺麗で落ち着く感じ(笑)


フランス料理 ●花

クリスマスコース






リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中リビルト屋の岡田です。

最近ニュースを見ていると、エコと環境破壊をよく耳にします。

エコも環境も繋がってるのだと、改めて実感します。

しかしジャカルタの温暖化による、海面の上昇による街の水没化。

10年、20年後が、どうなってるのか恐ろしいです。

100年後のコンピューターによる水没化の予想図を見たら驚くぐらい水没しています。ただ、予想より早いんじゃないかな?って思いますが・・・。
水没だけなら昔見た映画のウオーターワールドですが、生態系、経済、政治、領土等いろんな問題がからんでくるんやろうな。

恐ろしく想像より早い環境破壊。まだ『エコ』って言ってる間は、解決できるかもしれないが、ある程度問題が進むと解決できないような。

個人の問題ならなんとかなるんやろうけど、何十億人の意識改革の問題やしなぁ^^;

贅沢したら、なかなか元にもどれへん(笑)う〜ん実感です。便利なものに弱いし^^;;


ウチの父も、テレビのリモコンが壊れて、テレビが見られへんやら、リモコンないからテレビの番組を変えに行くのが遠いやら・・・

アホか!(笑)1〜2mの距離やんけ、おとんが若いころテレビのチャンネルなんて回すやつやったのに。しかも俺なんて妹とチャンネルの取り合いして隠して無くしたことも有ったで。思い出せ!父よ!!


世界の何十億人が利権関係無しに協力して地球破壊の問題を解決するほうが早いか、誰かがタイムマシンでも開発して地球ごと昔に戻すほうが早いか?

タイムマシンの方が早かったりして^^;

自分でも、何か少しでも、地球の為に出来ればいいかなと思ってます。


でもストレスを貯めたら、銀行の預金がどんどん溜まっていくような発明してくれへんかな?(笑)



ベンツ オルタネーター
120アンペア  バレオ製
型式 GH−203246
   GH−203242

品番 SG12B062
   S542582A
   2542582A



▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3