リビルト-セルモーター修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

蒸暑い汗です。

周りで、微妙に風邪が流行っていますが、インフルエンザの前兆かな?
マスクしよかな?
周りでは、思いっきり咳してる人もいてるし・・・悲しい
私も、手洗い、うがいをしよ。



Mさん 『 最初セルモーターが動かんようになったから、交換してんけど・・・また動けへんようになってんくもり 』
    『 しかも今度はセルモーターから煙が出てきたワッ! 』


私   『 セルモーターから煙?びっくり 』


Mさん 『 端子が溶けてんピピピ 』


私   『 溶けた?びっくり 』


Mさん 『 焼けてるわバッド 』


私   『 例えば、バッテリーの交換の時にバチッて火花飛ぶのと一緒で、端子が緩んでると、バチッて火花飛んで焼ける時ありますけど・・・たらーっ 』

    『 24Vやったら特にね 』
    
    『 可能性ですけど、M端子やったら、組み方がしっかり組めてないとか考えられますし、B端子やったら、取り付ける時にしっかり締めてなかったら接触で火花飛んで焼ける可能性はありますねパクッ 』
    
    『 端子、締めすぎてもあかんし、緩んでると、一瞬で電気通りますからね 』


Mさん 『 端子が原因かなぁくもり 』
    『 でも交換しても固まるねん。同じ症状やねん。 』


私   『 同じ症状やったら、おかしいような汗^^;;セルモーター以外を疑ってみたら? 』

    『 固まってるって事は、焼き付いてるんちゃいます? 』


Mさん 『 最初のセルモーターは焼き付いてたわ汗汗。 』


私   『 あ!じゃあ接触不良じゃ無く、多分焼き付きが原因で、端子が溶けたと思います・・・よたらーっ 』
    
    『 焼き付いて一瞬で電気流れますからね 』
    
    『 オーバーランする原因で、キースイッチやリレーが原因って事も多いですよ。キースイッチやブロックリレーも交換した方がいいかも・・・ 』


Mさん 『 見てみるわ見る 』 


私   『 そうですね、セルモーターだけじゃなく、キースイッチとリレーは交換された方がいいと思いますよ。特に焼きついてた場合とかイヒヒ 』



日野 デュトロ 
トヨタ ダイナ
XZU414、XZU308、XZU341、XZU336

メーカー品番 0365−502−0027
純正品番 28100−78113



   

日記-花
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

久々の、雨です。

前回覚えてる雨は、淡路島に海水浴に行った時、雨で泳いだ記憶が^^;;
記憶に残るぐらいの、雨の中の海水浴やった。


たまに雨も、地球に優しいはずニコニコ

緑には恵みの雨よつばのクローバー


昨日、ふと見ると 『 つつじ 』が、一輪咲いていましたおはな

コブクロの、時の足音を思い出すような。

・・・一輪花〜〜♪

一輪だけ、めちゃめちゃ光ってみえたので、思わず写メでカメラ


日記-雑談
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

微妙に蒸暑い晴れ

汗かき汗なので扇風機でも欲しい気分です。

ウチの会社は、まだまだエアコン絶好調につけてるんですが、友人と話をしてて、
私が 『 座ってる所、エアコンの風が当たるとこやねん 』って説明したら、


Sさん、いやいやパー

それは、 『 エアコンが当たるんちゃうで(笑) 』
     『 世間で言う、風当たりが強いんやで^^ 』
 
私    『 なんでやねん(笑)その言い方は・・・いや、ただエアコンが当たるねん^^ 』

風当たりが強い・・・悪いことしてるみたいや^^;;;


あ、でもよく考えたら、エアコンの風は当たるし、右横は天気の時には、明るく気持の良いおてんきニコニコ窓がある・・・。

風当たりの強い、 『 窓際・・・族・・・。 』いやいやパー


こんな、アホなこと考えず、仕事頑張ろうっとジョギング(笑)


雑談でした^^;;


リビルト-コンプレッサー修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

雨が降ったり、止んだり・・・
とりあえず、家に帰るまでは止んでいて欲しいです。



Tさん 『 MS60、MS65等のコンプレッサーってリビルトあります? 』

私   『 MS6系・・・びっくり 』
    『 めっちゃ古いですねたらーっ たまにMS100系は有りますが、6系ですか。 』
    『 調べて連絡しますね 』

・・・

・・・・・

・・・・・・・

コンプレッサーを調べる前に、1974年度のカタログを探さねばひらめき


読書ジョギング
読書ジョギング
読書ジョギング

物持ちがいいなぁ^^;もっと古いカタログもあるやん。

読書

ひらめき

出てきたグッド608ページ。

コンプレッサー単体 045100−0500 型式CC6DA
CC6DA ?? 6D152Aの前の型やったかな?

う〜ん、ほんま勉強になります。聞いたこと無かった^^;

マグネットクラッチ 045300−0240 Aベルト
大体、頭品番で品名表すけど、この頭品番は初めて。
勉強になります。
現行は、045300−0240 → 047300−0150へ変更。

コンプレッサークラッチ付きのASSY品番

045200−0800聞き耳を立てる

・・・初めてです。



修理が出来るのか?
確認しよっとジョギングプシュー



リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


ずっと前から京橋の、『 屋台居酒● とよビール 』が気になって気になってたらーっ

いつか行ってやるとグー!思ってますジョギング^^;


Kさん 『 小さいダイナモありますか? 』

私   『 小さい?ですか・・・?容量が?形が?』
    『 品番か、御車か、何処のメーカーとか?手がかりあります? 』

Kさん 『 何でもいいねんでけどね。昔のクラッシックカー自動車に付けるから加工するし。スペースが有るから大きさが小さい方がいいんですよ 』

    『 昔のダイハツの軽自動車に使ってた、−4630は持ってはる? 』

私   『 はいはいはい^^;デンソーの。ありますよ。 』
    『 でもこれで合いますか? 』

Kさん 『 いけるはずやでグー。取り付けやら、フォローはこっちでするから^^;でも持ってはってよかったわ。今日作業出来そうやしパー 』

私   『 じゃあ出しときますねニコニコ 』


ダイハツ ミラ ハイゼット
メーカー品番 100211−4630
純正品番 27060−87212−000



日記‐淡路島10

明石大橋を渡って、本州に帰ります自動車


昨日と違って曇り空くもり


朝のニュースで渋滞情報が自動車自動車自動車


気合いの帰り道ニョロ


日記‐淡路島9

早速チェックアウト。


目指すは、たこせんべいの里自動車プシュー


ここは淡路島に来たら、いつも寄るオススメのお土産屋さんグッド


せんべい作りの工場見学が出来ます!


が、いまだ見たことありません(笑)
試食に足が進みます^^;


なにがオススメかと言うと、試食とたくさんのせんべい。


めちゃめちゃ美味しくです(笑)


ミリンせんべい買いに行こジョギングプシュー(笑)


日記‐淡路島8

朝から、モリモリとご飯を頂きました。
ちなみに、ペンションのオーナーさん、多分遅刻と言うか、起きれなかったようで、朝ごはん、ちょっと遅めな感じ^^;;


普段は朝ごはん食べへん人なんですけど、旅行に来ると朝ごはんが美味しく感じる(笑)


あ〜またまた食欲旺盛や(泣)



日記‐淡路島7

御早う御座います。


昨日の食べ過ぎ、飲み過ぎ大変です(笑)

胃もたれ、むくみ悲しい

食べ過ぎた食事(笑)
昨日の淡路牛のしゃぶしゃぶ美味しかった〜思わずお替りしてしまった。

さ、今から朝ごはんですが、何時からか、時間を知らされてない(笑)そろそろかな(笑)


日記‐淡路島6

生ビール10杯・・・。
ビールビールビールビールビールビールビールビールビールビール



飲み過ぎました(笑)


お休みなさいzzzzzzzzz(笑)


日記‐淡路島5

昼間から飲むビールは酔いますポロリ


のんびり飲むと酔いますピピピ


晩御飯食べれるのか?(笑)

ほろ酔いで、携帯電話から、写真とって、ブログ書いてると酔ってきた^^;


日記‐淡路島4

珍しい事ですが、昼間から飲んじゃいますビールビールビール(笑)


ペンションのテラスに出てビールをグビグビたらーっ


風が気持ち良いニコニコ

太陽が気持ち良いラッキー


夏風とは違った、秋風が良い感じですパクッ

マイナスイオンたっぷり(笑)う〜ん癒されてる〜
テラスに出て、風を楽しみ、ほろ酔いたらーっ(笑)


日記‐淡路島3

ペンション到着。

ドッグペンション家です。

ペンションの中は、トイレとお風呂以外、何処でもペット歩いています。
でも、犬だらけ^^;

ドッグランがあり愛犬犬も息抜きです。

って、言うか、息抜きしてくれるだろうか?怖がりやしなぁ^^;;


日記‐淡路島2

淡路島に着きました拍手

早速、仕込みです(笑)夜に食べる、おつまみを買いにコンビニファミマ

美味しそうな、地元商品発見見る

淡路島バージョンコーヒー牛乳。


日記‐淡路島1

明石大橋。良い晴れ天気です(笑)

風がビュンビュン汗


さ、淡路島自動車


日記‐淡路島

シルバーウィーク!


阪神高速、混んでます(笑)


今は、明石大橋出前の、ちょっと長めのトンネル。


トンネル越えると淡路島です。


レッツゴー!

リビルト-コンプレッサー修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

日差しの強い秋晴れおてんきです。

そう、悪魔の季節なのか・・・
仕事中、恐ろしいぐらいに、まぶたが重くなってきます。
ふっ!!っと、思うと悪魔が・・・
睡魔です^^;

昼ごはん食べた時なんて、気を抜くと、めちゃめちゃ眠くなります(笑)
私だけ??


昔、秋に友人達と、北陸へ旅行に行った時、助手席で友人Tは・・・。

T 『 岡ちゃん運転してるから、俺も起きとくわ! 』
・・・
・・・・
・・・・・3分後。彼は、落ちました zzzzzzzzz

15分ほど高速自動車プシューを走ってると、Tが目を覚ましてびっくり

T 『 危な!!あやうく寝るとこやった。ふ〜うパクッ。 』

( あほか^^アウトバッドです )

私 『 寝てたやんけ(笑) 』

秋は食欲、スポーツ、読書、そして眠りの秋ですたらーっ(笑)




Kさん 『 コンプレッサーのベアリングの音鳴りなんですけど・・・ 』

私   『 急にですか? 』

Kさん 『 先月交換したばかりなんですが・・・ 』

私   『 交換する原因はなんやったんですか?焼き付とか?焼き付いてたらスラッジが残ってて、再発する可能性もありますから・・・。 』

Kさん 『 いえ、最初の交換理由もベアリングの音鳴りで交換したんですよ 』

私   『 焼き付いてなかったらよかったですね。でもまたベアリングから音鳴りですか? 』

Kさん 『 しかも、2回交換してるんですよ・・・ 』

私   『 うんん??2回交換されて、同じ症状が出てるんですよね? 』『2回交換して同じ箇所が直らないのは、コンプレッサーじゃないかもしれませんよ 』『 どんな音ですか? 』

Kさん 『 1300〜1500回転ぐらいで音が、ウイーンって鳴って回転上げると音が消えるんですよ 』

私   『 ベアリングの音やと回転すればずっと鳴るので、音が消えるって事はベアリングの音じゃないかも・・・。 』

私   『 例えばですがベルトがかかってるので、オルタネーターや他のベルトがかかってるところの音を拾ってきての共鳴音とか、コンプレッサーだと、交換するたびにオイルが残ってる量が少量ずつ増えて、オイル過多で音鳴りとか?ちょっとオイルを減らしてみてもいいかも・・・。 』

Kさん 『 もう一回調べてみます 』

私   『 また何かあったら連絡下さいm(__)m 』

 
リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

シルバーウイークが近づいてきました祝祝祝

私は、愛犬犬を連れて、淡路島へ行きます自動車


行き方はいつもと一緒。

大阪市内から、阪神高速神戸線に乗り、第二神明道路経由して、明石大橋を渡り、淡路島へ車
淡路島まで下道は無いです。
運転の90パーセントぐらい高速道路ですプシュー

1時間ちょっとで行けるので近いです。

私が学生の頃、淡路島へは、明石港から、たこフェリーピピピで行くしかなかったので、学生時代を思うと・・・。大阪からだと、ある意味海外ですし^^;


魚が美味しいし、タマネギ、線香、瓦・・・かな^^;;(ぐらいしかしらへん無知です)
今回は、淡路牛を食べてきます馬
これでもかって言うぐらい肉食べよグッド

鱧や河豚や鯛魚・・・美味しいものもいっぱいありますし。

楽しみやニコニコ

晴れ男おてんきのはずなので、天気も大丈夫なはず。


日興 オルタネーター
フォワード
車輌型式 FRR33
24V 40A
純正品番 1−81200416−4
メーカー品番 0−35000−4000







リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

朝晩、めっちゃ寒くなりました悲しい

長袖必要です汗

ただ最近、マウンテンバイクが楽しくて楽しくてニコニコ
程よい寒さで、自転車自転車には良い季節です。

でも 『 絶対に真夏と真冬は乗らんとこ! 』 って、心に決めてます(笑)

かなり運動不足冷や汗なので、マウンテンバイクで軽快に街乗り!とは、行きませんが、上り坂下り阪を、ゆっくりと走ってます自転車

車と違い、目的地まで最短距離を走ることもあり、今までに通ったことの無い道を走ることも楽しいです。ちらほら、いいなぁと思うお店おうちがありますし。


車じゃないので、ショットバービール等あれば、軽く一杯って気分で寄れますし^^;

・・・

でも毎日疲労が残るような汗汗汗(笑)馴れるまでなのか?^^;

食欲旺盛やし、太るような気が・・・汗。とりあえず寒くなる前まで様子見よ。


あ〜腹筋鍛えられへんかな・・・ポロリ
緊張感の無い腹筋やたらーっ(笑)


アルファード・ヴェルファイヤ・エスティマ
車輌型式 ANH20W・ANH25W・ACR50W・ACR55W
原動機 2AZ

メーカー品番 447190−5810 6SEU16C
純正品番 88310−28610











リビルト-コンプレッサー修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

もう暑さはないのか?朝晩寒いですニョロ



と、ある車自動車プシューで。
Mさん 『 コンプレッサー換えたばかりばかりやけど、圧縮無いねん。なんか原因ある? 』

私 『 Mさんの方が詳しいじゃないですか〜^^; 』
私 『 スカスカですか?全然圧無いんですか? 』

Mさん 『 高圧13〜14。低圧6で、低圧が高い。 』
Mさん 『 修理して! 』

私  『 圧はありますね。低圧高いですね、冷えないでしょ。今の外気温から考えて高圧はいいとおもいますが。確かにコンプレッサーかエキパンから見ていきますね 』
   『 いいんですか?買われた所で再修理してもらった方が・・・ 』

Mさん 『 ええねん。でも、コンプレッサーの故障箇所とか教えてなグッド 』

・・・
・・・・
・・・・・

私 『 修理完了しましたよ。中身ですが、綺麗でしたが、ハウジングのシリンダー部2箇所に磨耗した跡がありました。オイルの汚れが原因だと思います工具。 』 

Mさん 『 内部の磨耗?オイル汚れ?ホースも製作して、コンデンサー・レシーバー・エキパンも変えたけどなぁ・・・ふぅ〜ん 』

    『 う〜ん、もう一回サイクルの点検してみるわジョギングプシュー。 』

・・・
・・・・
・・・・・

Mさん 『 原因わかったで。高圧のアルミのチューブを、ろう付けした時にスラッジがチューブ内に残っててん。チューブのつまりやわ。 』
    『 それが原因ちゃうかな?オイルの汚れも。 』

私 『 ふむふむ、勉強なります鉛筆便箋。 』 
  『 よかったです楽しい 』



アルファード・ヴェルファイヤ
メーカー品番 447190−5820  7SBH17C
純正品番 88310−28600
車輌型式 GGH20W・GGH25W
原動機  2GR




日記ー京都
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


観光日和おてんきの日曜日。京都へ。
目的は、トロッコ列車に乗り、保津川下りです。

まず初めてづくし。電車で嵐山、トロッコ列車、保津川下り等。

自動車移動が多い私は、今回電車でんしゃで嵐山へ

大阪市内から、今の観光シーズン嵐山へは、阪急電車がお勧めです!

って、言っても今まで車でしか行った事なかったですけど(笑)


阪急電車の特急で、梅田から桂まで行き、桂で乗り換え、嵐山へでんしゃプシュー。特急やけど、普通料金やし、止まる駅が少ないので早いです。嵐山は桂から1駅やし。

今回はトロッコ列車に乗るので、阪急嵐山駅から歩いて渡月橋を渡り、トロッコ列車のJR嵯峨嵐山駅へジョギングプシュー

嵐山にも、JRトロッコ嵐山って言う駅がありますので、嵐山からでもトロッコ列車は乗れます。

ですが、今回はトロッコ列車へでんしゃ途中乗車じゃなく、始発駅から乗るということで、JR嵯峨嵐山駅へ。

JR嵯峨嵐山駅は、JRトロッコ嵐山駅から1駅戻る形になります。
渡月橋から、トロッコ嵐山駅は近そうでしたが、とりあえず始発駅からって言う事で^^;

阪急嵐山駅からJR嵯峨嵐山駅まで渡月橋を渡り、歩いて約20分壁掛時計ぐらいかな。

20分ぐらいですが、阪急嵐山駅からは、渡月橋があったり、嵐山の裏通りを通ったりと、飽きる事無く、JR嵯峨嵐山駅まで行けました。

保津川下りは、予約できませんバッド、早いもの順ですグッド。(10名以上は予約可)
でも嵯峨嵐山駅では、トロッコ列車でんしゃの切符を買えば、保津川くだりの予約券は買えます。
駅の構内に、保津川下り用のチケット販売してました。


トロッコ列車でんしゃは、1時間に1本。

電車に乗る前に、腹ごしらえ。
駅から京福電鉄の嵐電嵯峨駅に向かい徒歩1分、『 嵯峨野湯 』へ、お洒落なカフェホットコーヒーでした。美味しくパスタを頂いて昼食です。
もうちょっと量が欲しかったかな^^;


トロッコ列車は、当日券もありますが、みどりの窓口よつばのクローバーで予約をお勧め。

ちなみに予約するときには、『 5号車の偶数席で 』と、一言、そう言うとトロッコ列車が楽しいです。トロッコ列車の景色の良い、座席が取れると思います。5号車、ここの車輌は早めの予約をお勧めですひらめき天気が良ければ最高です。風が気持ちいいと思います。車輌が車輌だけに、雨が降ったら、土産話が一つ出来たと思って、良い思い出にしましょう(苦笑)たらーっ

5号車は、ちょっと変わった車輌電車窓が無く開放的です。後は、天気次第ですが(笑)

偶数席は、列車が山の右側を登っていくのでup右側の景色がいいです、それが偶数席。


予約で乗車券を購入したら、家に帰りテルテル坊主を作りますニコニコ
後は晴れを祈るだけ^^;
保津川下りで雨は、ちょっとへこみそうですからねピピピ

トロッコ列車の、嵐山のトロッコ嵐山駅は、また変わってて、5両編成の電車の内、前の3両はトンネルの中でびっくり止まります。
後ろ2両だけ乗車可能^^トンネルに頭を突っ込んだ状態です^^;;

もう一つ変わった駅は、保津峡駅。
駅自体が保津峡の上に立つ橋自体が駅になってます。、橋上駅ですびっくり
ロケーションが綺麗です。


で、次の亀岡で降り、そこからバス、もしくはタクシーで保津川下り場へ。

さすが、保津川、京都パクッ
水戸黄門関連の色紙がいっぱい^^;


さて、待ち時間15分ほどで乗れました楽しい
受付早いもん順ですパー


なにより、天気が良いおてんき

風が気持良いパクッ

景色が良いよつばのクローバー

今回は、紅葉には早く、緑がいっぱいの保津峡でした。


船は、最初は、ゆっくりゆっくり進みます。
時折、川底が当たる場所や、急流もショック


愛宕山を、ぐるっと回りながらくだるんかな?
保津川下りマップ取るの忘れてました^^;
愛宕山は、明智光秀が必勝祈願拍手した所です。



春には、山桜。
秋には、紅葉。
冬には、雪。と、綺麗そうです・
冬はガラス張りにして、下るらしいですが、寒そうです^^;;

でも他の季節に、また行きたいと思える、保津川下りでしたニコニコ


何個か急流ポイントがあり、最後のポイントを超え、嵐山付近に来ると、出店ならぬ、出船船
ある意味、川のコンビにですたらーっ

こちらに近づいてきて、船上販売。
出店の船バージョン。

船が、どんどんこっちに寄ってきます。
また良い匂いしてきますイヒヒ


で、渡月橋が見えて到着です見る


天気も良く、暑くも無く寒くも無く、風が気持ち良い、保津川下り。

トロッコ列車で上ると、25分。
船で下ると、90分。
気持いいですパクッ

ちなみに、紅葉の季節は、めちゃめちゃ待ち時間あるようです。

保津川下りの一番のお勧めは、船頭さんの、これでもかと言う、ベタなお話
私は結構好きでした聞き耳を立てる
お勧めですおはな




リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

またまた古いカレンダーコンプレッサー・・・。
またまた私も見たこと見る無いような・・・。(無知なだけなんですが^^;;)


Hさん 『 修理できますか? 』
    『 ちょっと古いんですけど・・・壁掛時計 』

私   『 どんなんですか?お車のデーターとか、現品品番あれば非常に助かります 』

Hさん 『 デンソー製のコンプレッサーです。車のデーターが無くて現物しかないんですよ。持って行きますもで、一度見てもらえませんか? 』

私   『 はい。でわ、お待ちしております 』

・・・
・・・・
・・・・・
びっくりびっくりびっくり

先日に続き、またまた見たこと無いコンプレッサーたらーっ
ほんま、まだまだ勉強やポロリ

デンソー製で、品番はなんとか読めそうやな感じ見る

う〜ん、しかし当社でも実績が無い・・・

カタログ読書見て探そう。もちろん昔の紙のカタログ便箋

ヒントは、単体の047200−0390。
確かクラウン自動車プシューやったような・・・うるおぼえやけど・・・

探すこと、7冊目読書のカタログ。

品番見つかった〜ひらめき
1977年版のカタログに載ってた。

でも修理が出来るかな?出してみないとなんともわかれへん^^;;
修理出来たらいいんやけどなぁ。


1976年のクラウン、MS100系、MS87V系に使ってるラッキー

6D152A。初めて見た型式。勉強になりますたらーっ

6P127や6P148は年に何度か見るんやけど、6D152Aは初めてニコニコ

古いコンプレッサー。勉強になります。
ありがとうございますm(__)m



クラウン
MS100系、MS87V系
型式 6D152A
30年以上前^^;;
メーカー品番 047100−5310

リビルト-コンプレッサー修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

見たこと無いコンプレッサーです。
でもサンデン・・・。


Mさん 『 サンデンのコンプレッサー修理出来るかぁ?聞き耳を立てる 』

私   『 久しぶりですね〜Mさん楽しいサンデン?国産ですか?外車ですか?それとも建機? 』

Mさん 『 外車ちゃうわ、建機でも無いけどなぁピピピ 』

私   『 めちゃめちゃ古いとか、めちゃめちゃ新しいとか無かったら国産のやったら修理出来そうやとは、思うんですけどね。見させてもらってからの見る判断になりますが・・・ 』

Mさん 『 品番読めるで! 』

私   『 ありがとうございます^^それが1番YES!です。ちなみにモデル番号読めます? 』

Mさん 『 読める読める見る。モデル、9844って書いてるわ。型式が、TR−G60って書いてる 』

私   『 TR−G60・・・ですか? 』
    『 国産?ちょっと調べますね見る 』

・・・
・・・・
・・・・・

調べると、昔のダイハツのミラのエンジンを使った車には使用してないようなコンプレッサー。しかもめちゃめちゃ古いらしい。

私   『 Mさん、すみません、修理不可ですしょんぼり。結構古いみたいで・・・ 』

Mさん 『 昔のTRコンプレッサーやったら何でもいいで。合わすから。SDはあかんけど。 』

私   『 え!でも合えへんでしょ。 取り付けもちゃいますし・・・ 』

Mさん 『 リブプーリーのTRのコンプレッサーやったら、口さえ合わせばいけると思うんやけど・・・パクッ 』

私   『 多分合わないような・・・汗汗^^;; 』


サンデン
車種不明
タイプ TR−G60
モデルNO、9844
見たこと無いです^^;勉強になりました。




リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


電車に乗ってて、横のカップルさんが。
まだ付き合ってないけど、これから付き合うような感じのカップルさん。
人間観察です^^;;

男子 『 ブルーレイ買ってんパー 』

女子 『 あ、そうなん、うちも先週買ってんパー 』

男子 『 ほんまぁ偶然やなぁ、なんか同じタイミングって嬉しいな楽しい 』

( うんうんタイミングが合うと嬉しくなるもんですニコニコ )

男子 『 めちゃめちゃ綺麗やでテレビジョン 』

( うんうんブルーレイ画像がめっちゃ綺麗って聞きます見る )

女子 『 そうやんなぁ、子供の頃ってバラバラやったわぁしょんぼり 』

( う〜ん?(笑)雲行きが怪しい・・・ )

男子 『 え!?子供の頃?お金持ちやんお金 』

( 昔から持ってるって、オーディオ好きな家庭やなぁ俺なんて今でもテレビはブラウン管やで^^;; )

女子 『 いやいやお金はいつもないで^^;うちのおかんが好きやってんグッド 』

男子 『 へえ〜お母さん好きなんや。俺も好きで、目が悪くなりそうやわニョロ 』

女子 『 うちのおかんは、目が良くなるってパクッ。だからよく食べてたで。 』

( 目が良くなる?食べる?・・・もしやひらめき )

男子 『 え!?食べる?ブルーレイやで 』

女子 『 ・・・たらーっ 』
   『 ブルーベリィって聞こえた・・・ポロリ 』


残念な事に、偶然は無かったし、タイミングが合う以前に、かなりズレてるやん(笑)

でも仲良しそうなお二人さんやった男女

その後も、そんなん無いやろって話が続いてたイヒヒ

意外と面白いもんです。


コンプレッサー
マツダ ロードスター
NCEC

カルソニック製

NE51−61−450B





リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


昨日、久しぶりにA店へジョギング

ほんま久しぶりやったけど、マスターもママもお元気そうでグッド
いつもお世話になってますm(__)m
私が行った時にはカウンターもいっぱいで、久しぶりに端っこへ^^;
相変わらず、お店は忙しそうやった^^;;

魚メインのお店やけど、豚肉ロールに、ピリ辛すじ肉とオーダー。

『 あ!魚食べてへん・・・モゴモゴ。 』

と、言うことで、さんまの塩焼き。

美味しいですニコニコ


で、ママが
『 岡ちゃんマウンテンバイク買ったんやろ自転車? 』


『 え、何で知ってますん? めちゃめちゃここ来るの久しぶりですよ、誰にも言ってへんのに^^;; 』

ママ
『 Rさんから聞いたで聞き耳を立てる。ブログに書いてあったって鉛筆便箋 』


『 はははたらーっ・・・情報早いっすね 』

う〜ん、Rさん見ていただいてましたか^^;;(恥汗)

おおきにm(__)m

見てくれてはるの、仕事関係の人ばかりと思ってたから、少々、小ネタ入れようか(笑)


チャリンコ通勤ですが、運動不足の体には朝から結構疲労が悲しい
筋肉痛より疲労感があるような・・・ポロリ

意外と足の筋肉より腹筋と背筋使うし。
プヨプよの腹筋なんとかなるかな?(笑)

身長に対して、ダイエットはしなくていい体重やと思うから、シェイプアップして体重より体型を整えようっと自転車プシュー

今は、自転車が楽しいですニコニコ
冬になると寒くて乗らないと思うので、今のうちに乗っとこプシュープシュープシュー


JB5 ライフ
サンデン

形式:TRSA05
モデルナンバー:3372


▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3