リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

もう8月おてんきが終わりです悲しい

8月になっても、梅雨明けあめせずに、8月やのに、まだ夏けーへんなぁって言ってたのに、その8月晴れが終わらないうちに秋きのこオレンジが来そうです^^;;

朝晩がめちゃめちゃ涼しいし楽しい
エアコンよりも、扇風機が大活躍しています。
エコです^^;お財布にもエコです^^;;;

今年はほんと短い夏ですプシュープシュープシュー

9月、暑くなるって言ってるけど、もう9月やと夏じゃなく残暑ですからね^^;;

温暖化で、夏が長くなるのかな?って思ってたけどエルニーニョ現象で、冷夏と暖冬になって来てるのかな?

昔はエルニーニョ現象って聞けへんかったのにピピピ・・・。

反対のラニーニャ現象で猛暑で冷冬になった方がいいのかな?でもラニーニャ現象だと寒暖の差が有るからなのか、ハリケーンも多くなるって言うし・・・。


私は、やっぱりバランス良く四季よつばのクローバーおてんききのこレッド結晶を楽しみたい楽しいグッド


コンプレッサー
ジャガー
Kさんから、1升苅硲隠坑庁僑横坑腺舛辰突りますか?

・・・

初耳なコンプレッサー。
ありがとうございます、Kさん私も勉強になります。

ビステオン製 
JAGUAR
タイプFS10・FRS105
ガスR134a  6溝のクラッチ径95パイ








リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


運動不足悲しいが自分でも気になってた上、マッサージ行ったときにスタッフの方にも、多少は運動した方がしょんぼり・・・って言う事で、水泳に続き、自転車自転車を購入。

何処まで続くかは頑張りようなのですが、夏の暑い時と冬の寒い時は乗らないような気もするんですが、まずは運動と思いひらめき


探していた自転車は、とりあえずマウンテンバイクがいいなぁと思い、
『 マウンテンバイク 』で探して、
『 フロント・リアのフルサスペンション 』で、
『 フロント・リアのWディスクブレーキ 』で、
『 26インチ 』。

いい自転車自転車が見つかりましたひらめき^^v

自転車自転車で、ディスクブレーキがいいなぁと思ってたので^^;;で、振動を吸収してくれそうなフロントフォークにリアサスペンション^^;

後は、自分で組み立てれるかです(笑)パクッパクッパクッ

自転車初心者やし・・・ポロリ

スクーターか車生活なので、歩くことも少ないし、自転車に乗れるかどうかが、心配たらーっ

でもスポーツの秋ニコニコに間に合いそうです。


アルファロメオ
サンデン モデルNO、1157
6溝


リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

腹黒いです。
(笑)いや〜、おなかが黒くニョロなるまで、こんがり焼いてしまった。健康的です。海水泳に行き過ぎです^^

人間的に一皮向ける前に、日焼けおてんきで一皮向けてしまった^^;;



普段は、品番対応でしかお受けしてませんが、普段から、と言うか昔から、お世話になってるMさん。

Mさん 『 クラッシックカーでエアコン付いてない車で改造して付けたいねん。で、条件に合わせて特別にコンプレッサーを組んでいくんじゃなくて、車体を改造して合わせて行きたいので、既製品で欲しい。既製品だと補給も可能やし。 』

私 『 う〜ん・・・ショック品番とか手がかりないですか? 』

Mさん 『 なんでもいいねん、こっちで改造するから。 』

私 『 ・・・。で、例えば、どんなコンプレッサーですか? 』

Mさん 『 出来たら、サンデンのSD507タイプでR134用でリブプーリー。スペースがあるから大きいのはあなんねん。サンデンじゃなくても何でもいいねんけど 』

サンデンでSD507は、まずR134の設定が無いですし・・・汗
SD507のリブプーリーも難しい・・・汗

デンソーで対応でけへんかな?ここは、何でも詳しいいつもお世話になってるNさんに聞こう聞き耳を立てる

私 『 Nさん、4本止めでリブプーリーで、こんな形の(イラストをFAXで送る)コンプレッサーってデンソーであります? 』

Nさん 『 昔の日野の分で、どうですか?10P13Aやつで。でも足が一本たりへん^^; 』

ふむふむ聞き耳を立てる

ありがとうございます、Nさん。

私 『 1回イラスト見せて聞いてみますわ見る 』

Mさん 『 やっぱりSD507っぽいのは無さそうですか?・・・ 』

う〜ん・・・しょんぼり
う〜ん・・・しょんぼり
う〜ん・・・しょんぼり


SD507

SD508
と、大きさは大きくなるし・・・SD508やったら作れんことないような事はいってたしなぁ

SD507かぁ
大きさちゃうしなぁ、R12やし・・・
R134用にオイルを変えてもシールが対応してないので溶けたりもあるし・・・

R134やとSD709か、SD7H15でもいけるかな?

サンデンかぁ・・・Kさんに聞いてみよかぁ。

私 『 SD507でリブプーリーで、R134仕様にしたいんですけど・・・こんなんあります?たらーっ 』
『 SD7H15で無理ですかね〜、でも大きさ的にはSD508ですもんね、SD507は少し小型やし・・・ポロリ 』

Kさん 『 SD7H15のちょっと短めな、SD7H13でリブあるよひらめき。 』

カタログ見て見ると見る

私 『 これ、いいんちゃいます^^ユーザーに見せてみます 』
ありがとうございます、Kさん。

・・・
・・・
・・・
Mさん 『 うんうん、大きさ形がSD507でR134、リブベルト。 』
Mさん 『 注文で。 』

良かったです、見つかってニコニコ


コンプレッサー
ニュービートルとかに使ってます
SD7H13  6溝のリブプーリー
モデル4455 (サンデンの場合モデルNO、が有ると助かります^^;)



















リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

高校野球に世界陸上と、スポーツの秋ならぬ、スポーツ観戦の夏おてんきです。



最近、『 圧 』って聞くと、エアコンの圧かな?ってすぐに思ってしまいます。


今日も

私 『 暑いですね〜Yさん、夏バテふぅ〜んとかしてません?体大丈夫ですか? 』

Yさん 『 もう歳やで、血圧高いねんupupup 』

私 『 高圧ですか? 』

Yさん 『 ちゃうちゃう、高血圧や(笑)汗 』

私 『 あ!すみません。ついつい、圧って聞くと、エアコンの高圧?低圧?って思って^^;; 』
  『 意外と仕事の事考えてるんやなぁ〜って大目に見てください^^;; 』


Yさん、夏がもう少し、お互い頑張りましょうグッド
体、無理せずに、お願いします楽しい


純正品番 31A66−00102
メーカー品番 M8T70471A  12V/2,0KW



リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

暑い日おてんきが続きます。

仕事柄、夏が始まるの遅かったので、残暑を期待upしてるのですが、天気だけは予想できないし・・・イヒヒ

天気予報のお天気お姉さんですら当たれへんこと多いし・・・たらーっ


ここ数日、我が家では愛犬、チワワ犬の千里子の、粗相(そそう)の事でいっぱいです^^;


と、言うのも、ここ数週間で、何処で覚えたのか、足を上げておしっこします悲しい

急にです。なんで???ピピピ

しかも、飼い犬に噛まれたって言うぐらい甘噛っぽい本噛のように噛んできます^^;;

なんで??ニョロ

最近、散歩に行ってないからなのか??
ポロリ


オルタネーター
北米トヨタ
タンドラ(Tundra)→タンドラですが、ローマ字読みでツンドラって読んだり読まなかったり・・

メーカー品番 102211−0610
純正品番 27060−0F020

100A、12V プーリーは現車のを使用になります




リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


夏季休暇が終わってから、夏が来たおてんき感じの暑さです。

水泳で焼き過ぎたのか、妙に黒光りひらめきしてます^^;;

すでに顔は、皮がむけてきてますし・・・悲しい

確実にお肌に悪い感じですが、そこは男なのであまり気にしてませんバッド

若い頃は、夏場に日焼けで黒くなると健康的っぽかったんですが、
年齢を重ねる毎に、『 肝臓悪いんちゃう?? 』、『 腹黒いんちゃう??(笑) 』って、健康には、程遠くなってきてますたらーっ^^;;


でも、ちょっとビタミン補給しよ、かなり日焼け晴れしましたし・・・。

今週も頑張ろうっとジョギングプシュー

ストリーム(シングルエアコン用)
アコード
RN1、RN2
CH9、CL2、CF3、CF7

HS090L−DU(090Lの後のDUまでが品番ですので読んで頂く時にはお願いします^^;)

急に外気温が、暑くなってきたので、エアコンサイクルの圧が高くなってるようだったら、コンデンサーやラヂエータの清掃等して排熱を良くして下さい。圧が上がりすぎると焼き付く原因にもなりますし^^;モーターが付いてる御車だとモーターもチェックしてもらった方がいいです。






日記ー夏期休暇1

こんばんわ、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

う〜ん飲んでます。
いや、もう飲まれてます悲しい


次は、沖縄料理屋さんへ。

天神橋7丁目の、とぅる●んへ。


あんまり沖縄料理は、慣れてないですが、美味いです。

豆腐チャンプル美味しい^^;;

古酒も色々ありました。


飲んだなぁ(-o-;)


日記ー夏期休暇

こんばんは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

昨日は、バタンキューと思いきや、先輩とお寿司屋さんへ飲みに熱燗意外と元気な自分に驚きです^^;


今日は、天満駅近くの焼肉屋さん。

電撃ホルモンツ●エへ。イケメンのお兄ちゃんがやってて立ち食い焼肉にもかかわらず女性客が多いのがわかります(笑)『 レアでいけますんで 』って良く言ってくれます^^;新鮮なお肉みたい。


美味しいです(^o^)/


今は、早くも苦手なカラオケ屋さんへ(-.-;)

早くもコブクロに回ってきた(笑)さ、歌お(ToT)

今日は、後、何処まで飲むんやろ(笑)


日記ー和歌山県11

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


とれとれ市場で、マグロの解体ショーがありました。


リビルトを扱いながら車の解体を見るより早くマグロの解体をみました(笑)


日記ー和歌山県10

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

太陽は絶好調ですが、渋滞を考えて帰ります。


海にも入ったので、帰りに温泉入って帰ります。
頭も洗いたいし、塩も海水浴場のシャワーだけじゃ物足りない感じやし(-.-;)


で、最後に、とれとれ市場で、梅干し試食して、お土産買います。
多分、試食でおなかいっぱいになりそう。
梅の試食は種類が多すぎて、狙いを絞らねば(笑)



日記ー和歌山県9

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

今日は、朝から、カンカン照りo(^-^)o

夏の海って感じ。


朝の食事も美味しく頂き、朝から温泉入って気分良く、海水浴です。


ほんま太陽絶好調(^◇^)┛や。

おてんきおてんきおてんき


日記ー和歌山県8

おはようございます、まだまだ勉強中で、まだまだ眠い岡田です。


現在朝の4時ニョロ

駐車場のおっちゃんの怪しい情報(笑)で、海水浴場まで30秒の駐車場に車を停めに来ました。


おっちゃんが言うには、『 うちは朝4時から開くけど場所的にすぐに埋るで! 』

う〜ん確かに私で17台目や。


ちなみに市営の1000円の駐車場には何台並んでるかわかりません(>_<)すごい車の台数です。


でもまだ4時やで(笑)


さ、早く旅館に帰って寝よzzzzzzzzz

後は、車さえ海水浴場の前に停めたら、ゆっくり行動できるし。
帰りも、楽チン。


おやすみなさい(-.-)zzZ


日記ー和歌山県7

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

早速、三段壁へ。

めちゃめちゃ近い場所です。

千畳敷から車で1〜2分。


ここの洞窟は、大昔、熊野水軍のアジトらしいです。
昔の鎧兜や当時の船の模型など展示してあります。

地上からエレベーターで地下の洞窟まで降りて行きます。

ちなみに1200円。


蒸し暑い(ToT)


日記ー和歌山県6

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

白良浜から車で5分、千畳敷へ。


滞在時間10分ぐらい(笑)

汗だくです。

ぐるっと周って次の三段壁へ行きます。


日記ー和歌山県5

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

残念でした(ToT)


パラソル本数当てクイズにハズレました。


午前中は人が少なかったみたいで、思ったよりパラソルの本数が少なかった。

ちなみに、ビンゴ、ニアピン賞は5人までで、商品は、南高梅ニコニコ
梅が有名ですから。


日記ー和歌山県4

こんにとは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

白浜。


名前の通り、砂浜がサラサラで白くて綺麗です。


浜ラジと言う、白浜でFMラジオやってます、浜ラジって言うみたい。


白良浜の真ん中に、ビーチステーションってのが、建ってます。


今、クイズに応募してきました。午前中にパラソルが何本出たか?って言う内容のクイズ。


出身、ラジオネーム書いて、メッセージ書いて、何本かを記入する。


結果は後程アップします(笑)


しかし暑い!(*^o^*)


日記ー和歌山県3

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

お昼です(^O^)

暑い!

太陽が出てきました。

やっと夏の海に来た感じします(笑)


ビールと烏龍茶が、交互に進みます。


さ、後半戦頑張って海を楽しもうっと(笑)

あ〜太陽が暑い!


日記ー和歌山県2

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

結構な渋滞でした(∋_∈)


到着しました。

パラソルとシートを用意して海水浴ならぬ、日光浴です(笑)


確かに、近年、海に来ても海水浴より日光浴の割合が多い(ToT)


微妙な天気やけど気持ち良い。

明日は晴れるらしいので2日間で、こんがり健康的に焼けます(^_^)v



日記ー和歌山県1

おはようございます、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


今、和歌山県の白浜へ海水浴に向かってます。


大阪を5時30分出発の気合い(^◇^)┛の海水浴です(笑)


紀の川過ぎたぐらいから、去年を上回る大渋滞(ToT)7時の時点で海南にたどり着いてません(・_・)エッ..?


海南から一車線になるので、更に渋滞やろな(>_<)


天気は、今はかる〜く曇りです。


でもなんか晴れそう(*^o^*)

TSUTAYAで、DVDも借りてきたので、渋滞も映画鑑賞&ライブDVD観賞して楽しめそうです。


しかし大渋滞や、お手上げだ(;∇;)/~~

さ、楽しんでこよV(^-^)V


リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

今日は、久しぶりに夏って晴れ感じの暑さです汗
でも夕方から、雨あめとか?曇りくもりとか?昨日の天気予報で言ってました。

お盆休みが明日からなので、待ち遠しい感じですニコニコ
( 世間はもうちょっと早めに盆休み? )

でも明日は雨あめ・・・の予報が。

明日から和歌山県の白浜へ自動車プシュー
白浜の白良浜へ海水浴です水泳

ビーチパラソル立てて、クーラーボックス持参でビールにワイン等を冷やしながらの海水浴なので、晴れておてんきおてんきおてんき欲しいものです。

あと、白浜に行ったときには必ず入る温泉が、『 崎の湯温泉 』お勧めですグッド
天気が良い時に入る、ここの温泉は水平線が綺麗で、気持がスッキリする景色です。私の好きな温泉温泉の一つです。
(リビルト屋の、2008年11月6日(December 2008)分の日記-温泉、ブログに画像載せてます^^;)


雨降った時の、観光も考えとこう見る

あ〜でも休みが、めちゃめちゃ嬉しいラッキー

何も考えず休める時ってないので、連休祝が楽しみでニコニコ楽しみでニコニコ


みなさんは、盆休みいかがお過ごしでしょうか?

リビルト屋は、明日8月13日〜16日まで夏季休暇を頂きます。
8月17日(月)からは、通常営業です。
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い申し上げます。


ベンツ オルタネーター 115A
メーカー品番 0123510068
純正品番 0101543202
リビルト品番 0986041320




リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

またまた、カンブリア宮殿を見ました見る

みずほの村市場イケテル

・農家が自信のあるものを、農家自身がプライスリーダーになり販売する。
通常は、現場の相場や小売業者さんが決めるが、農家が商品の価格を決める。

・同じ商品には2つの農家以上で、作り競争する。(市場内競争)

・独自に品質基準を作り、品質基準に満たないものは売らない。品質向上の為の農業指導者の支援もある(品質向上)

・さらに、この市場で既販売している商品に後から参入し販売する時には、今の価格以上の値段で参入しないといけない。(値崩れ防止)

ただし、売れる商品を出すことが前提なので、農家さんも努力しより品質のいいものを作る。

ここの市場では、農家に今まで以上の利益があるので、より商品の品質向上への投資ができるようです。

味と新鮮さが売りの、みずほ村市場。

価格は近所のスーパーよりも2〜3割高いが、安心出来る信頼感がリピーターを生み会員を増やしているようです。

どこよりも価格が安いものが売れるのか、価格が高いが付加価値が有るものが売れるのか、消費者が購買する時に何処に着目を置くか選別してる時期に来てるのかもしれません。


『 価格を下げずに価値を上げる 』
『 良い物は良い価格で 』

もちろん販売するほうは、購買する方が予想する以上の良い商品を作り出してるから売れてるのでしょうね。

元々農家だった社長さんが、市場に左右され苦悩された事から、自ら市場を作ると言う方向性を見出した見る

なかなか面白かったです^^v



ちなみに、茨木弁が魅力的でしたきのこオレンジ

学生時代、まだパソコンなんて普及してない時代、論文で、『 将来の情報化社会と過疎化の関係について 』と言う論文便箋鉛筆を書いたのを思い出しました^^;;

過疎化は、どんどん進むだろう、ただ過疎化が進んでも、地方独自の風土・風習・食べ物・食べ方・方言は残していかなければいけないグー!って書いたような^^;;;

方言って色気があると思いますラブラブ


ポルシェ

メーカー品番 047100−9750
6溝のリブプーリー
R12用






リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

8月に入ってやっと梅雨明けたけど、台風で雨ばかり強風

昨日も雨ですあめ

昨日は先日からの予定で海水浴へ行く予定。水泳晴れ

でも朝から、どんよりくもり。 いや雨ですね。あめ

でも、『 絶対雨止むで! 』の一言で、海水浴へ水泳

( とほほ・・・あ〜行きたくない・・・、雨やで。雨止んでも曇りやん。 )


私 『 こんな雨の日に海なんて人、いませんよ 』
Tさん 『 8月やで、淡路島やで、おるよ 』
( いや〜朝から雨やったで、おれへんような )

でもしぶしぶ、雨の中、淡路島へジョギング

瀬戸内海が、どんよりピピピ
( はぁ〜なんか海が黒く見える・・・ )

淡路島でも比較的大きな多賀の浜海水浴場へ行くことに。
更衣室や無料シャワー、トイレ、海の家、キャンプ場と揃ってる所です。
私的には、慶の松原よりこちらの方が好きかも^^;;

私 『 僕は絶対入りませんよバッド 』
  『 海は好きやけど、晴れの日の海水浴専門なんで晴れ 』

Tさん 『 せっかく来てんから 』
( せっかくちゃいますよ〜、行くの拒んだでしょ )

私 『 じゃあ、大人が20人ぐらい笑顔で海に入ってて泳いでるか、もしくは大人が3人ぐらい、サンオイル塗って日焼けおてんきしてるひと居たら僕も入りますわ 』

Tさん 『 ハードル高いなぁ。日焼けはおらんようなしょんぼり 』

私  『 僕も行きしな明石大橋が、危ない橋に感じましたわ。危ない橋渡ってるような気しましたよ(笑) 』

で、到着すると、微妙に雨は止むし、車も20〜30台ぐらいあって、普通に海水浴してる・・・

テントもいっぱいや。

あ〜あ、入りたくないし海の家で見とこパクッ

天気と一緒で、気持もどんよりやくもり

あ、でも、結局5分ぐらい入りました^^;; 


ホンダ RD8

サンデン
TRSE07
34063






リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

エアコンの風が背中に当たり、なおかつ会社の机が微妙に小さい為、猫背になったまま背中が冷風で固まっているような悲しい

今日は、マッサージに行きますジョギングプシュー

って言う気持ちが有るのですが、まだ未定です。

ホットペッパーを見て探そうか?
コリをほぐしにストレッチ風にタイ古式マッサージに行こうか?
それとも台湾式の足裏メインに行こうか?


背中が凝ったり、猫背とか姿勢が悪いと、睡眠不足になるらしいですポロリ

なので、背筋が疲労すると、肺で呼吸がしにくくなるので、安眠zzzzzzzzzしにくくなるらしいです。

昔、陸上してた時、長距離走る時に、やはり背筋を鍛えてなかったりすると、疲労がたまり、肺で呼吸がしにくくなるって言ってたような聞き耳を立てる

ちなみに私は、短距離でも長距離でも投てきでも無く、跳躍でした^^;;

呼吸がしにくくなると、体の酸素が不足し乳酸が分解しにくくなるので、疲労が残ったりするらしいですよ見る


でも中学、高校と、なんちゃって陸上部員やったからなぁジョギング
^^;;


ベンツ
オルタネーター
120A
S542582A
SG128062
439471







リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

子供の頃は、ジャンクフード好きやったんですけど、大人になって全然食べなくなったような。

で、昨日、めちゃくちゃピザが食べたくなって、宅配ピザを自転車

記憶に無いぐらい壁掛時計カレンダー久しぶりに食べたけど、美味しい^^;;

照り焼きチキン、ジャガイモとチーズ、粗引きソーセージ、なんかわかれんけどトロ〜リチーズたっぷりの4種類入ってるピザニコニコ

単品で、シュリンプも注文。タルタルソースに海老がまた合いますグッド

で、さらに今回はサービス品?で、チキンの唐揚げセットも付いてきたラッキー

いや〜宅配ピザもあなどれない拍手

しかもビールと赤ワインを飲んで、ピザ食べて、海老食べて、から揚げ食べて・・・ショック

こりゃ、太ります豚^^;;


マツダ スクラム
DJ51B
冷凍車、保冷車
メーカー品番 447100−6320



リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

またまたテレビネタですみません^^;;

昨晩WBSを見てて、電気自動車の話が。

ハイブリッドカーが売れてるらしいですグッド

でもその先に、電気自動車があるような車

想像より早くに、電気自動車車が普及する日も近いんでしょうね。

今までなら、『 この車のエンジンいいで〜 』 とか良く聞きますが聞き耳を立てる
電気自動車だと、『 この車のバッテリーいいで〜 』 とかの話も出てくるんでしょうね。

バッテリーの小型化がポイントらしいですひらめき

でもまだまだ手探り状態、石油ファンヒーターの燃料タンクのように取り外しして、スペアを置いておいたり、無くなった分の電気だけ補充するようなこともバッド

現状プラグインの電気自動車が多いので、充電場所を増やすとか。
タクシーで徐々にプロパンの給ガス所に作っていったり、コインパーキングに作っていったりとかふぅ〜ん

ちなみに昨日みた中で、コードレスで駐車場とかに車を置いてると充電するような仕組みもあるようなひらめき

ゆくゆくは家の駐車場に、充電場所が普通にあるのかもイヒヒ

以前の公衆電話並みに充電場所が、出来て急速充電出来たりup、テレホンカードみたいにポイントで電気を買ったりお金、または交換式のバッテリーになって電動自転車自転車とセットで売って、自転車自転車は1個、自動車車は2個使うとかして同じバッテリー使ったりとか^^;

さすがに携帯電話ケータイのバッテリーは使えないと思いますが・・・^^;;

でも昔、なにかの本で読んだことがあります、『 頭で想像できる事は、実現できる事 』って。

手塚治虫の漫画を見てると、なるほどって思いますニコニコ

未来が楽しみですおてんき


オルタネーター
スズキ ワゴンR セルボ CV21S、CT21S、CN22S
マツダ AZ−ワゴン CY21S

純正品番 31400−73G11、1A61−18−300A
メーカー品番 A7TA1174




リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

暑さ晴れのせいもありかも知れませんが、運動不足たらーっと寝不足ポロリと不健康生活リズムノーノーのような^^;;

家に帰って、お風呂温泉入って、ビールビール飲んで、ご飯食事食べて、テレビテレビジョンを見る。
毎日同じや。

しかも、月曜日はカンブリア宮殿、火曜日はガイアの夜明け、日曜日はソロモン流。

テレビ東京ばっかりです^^;11時からはWBSテレビジョンもそのまま見てるし。

パターン化してるなぁニョロ


ちょっと体を動かさなければジョギング。ちゃんと太陽の下でおてんき

先日、マッサージに行ったところ、体の柔軟性の無さを指摘。
( かなり固いらしい )

・背筋が凝ってるので寝不足になりやすいモゴモゴ
・背が高いので猫背になるので歩き方がつま先に集中する歩き方になるポロリ
・足の親指に力が入ってない歩き方ふぅ〜ん
・肩が回らないムニョムニョ・・・等等。

ストレッチを毎日してくださいとの事でしたジョギング

・・・

ストレッチ、またまた三日坊主や

思ったときにしなあかんから、今日はしよっとグッド

ホンダ エリシオン
RR3、RR4
メーカー品番
447190−5560
447180−9560

リビルト-コンプレッサー画像
まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

久しぶりの天気予報に驚きです。

土曜日

『 明日は雨やなぁ天気予報見ても明日は50〜70%所により雷雨雷・・・ 』
『 せっかく以前からの海水浴が延期や・・・とほほしょんぼり 』
いや、でもこの時期はわかれへん。明日の朝、早く起きて当日の天気予報調べよ鉛筆便箋


日曜日

朝早く起きて一応、天気予報チェック
雨降ってへん!!もしや夜中のうちに雨雲が、どっかいってくれたんちゃう?今日は晴れるかな??

『 朝は曇ってるし、ちょっとひんやりしてるけど雨さえ降れへんかったら・・・行けるなぁ 』

チェック!!降水確率、50パーセント雨

『 行かれへんなぁさすがに、50パーセントじゃなぁ悲しい・・・ 』
『 海諦めて今日は、午前中はのんびりしよか 』

・・・

・・・・

・・・・・

『 ギョエびっくり!!暑っショック!! めちゃめちゃ夏日おてんきよりやん晴天晴れ!! 』
『 入道雲がいっぱい曇り晴れ 』

天気予報を信じてしまったばかりに・・・、大阪や和歌山は晴天や!
(近畿北部は大雨やったけど)

あ〜ぁ、海行きて〜自動車プシュー船

週間天気予報で、木曜日・金曜日からチェックして、更に土曜日に明日の天気予報までチェックして、日曜日の朝まで天気予報見たのになんで!?

日曜の朝、所により雷雨雷、降水確率50パーセント雨・・・

海に行くべきやった、どっちみち、雨降っても、海に入っても水に濡れるしなぁ^^;;


ホンダ オデッセイ
RB1、RB2
メーカー品番 447180−8030

▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3