リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

明日は、PLの花火大会おはなです
子供の頃、近くに住んでいたので毎年懐かしい感じが壁掛時計
小さい頃は、近くにも高い建物ビルが無かったのでよく見えたような気がしますが、最近は高層ビルが多くて^^;

一番最後にある、 『 ナイヤガラの滝 』 って、言う花火おはなが、有名です。

明日は友人達は花火大会に行くのですが、残念ながら土曜日は仕事なので、私は行けません悲しい

みんな、いってらっしゃ〜いパー
( ほんまは、行きたいんですけど〜ポロリ )


Yさん 『 このダイナモってよう出る? 』

私 『 う〜ん、ぼちぼち出てますね、よく走る車なので車もがんばってますからね 』

Y 『 クラッチプーリーとかって、最近多い? 』

私 『 クラッチプーリー多いですよ!最近の乗用車・トラックってクラッチプーリーのオルタネーター多いです 』

Yさん 『 とりあえず、今から取りに行くわ。出しといて。 』

私 『 ありがとうございます。 』

・・・

・・・・

・・・・・

Y 『 来たで〜 』

私 『 早っ(笑)、すぐ出します 』

車輌形式
TRH200V,TRH214W,TRH224W
ハイエース

純正品番
27060−75370、−75371、−75372

メーカー品番 
104210−4600、−4601、−4602、−4603



リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

先日、クロックスを買いました楽しい
履き心地いいですね〜ジョギング
ずっと、超格安クロックス風のを履いてたんですけど、今回は本物です(笑)

ビーチ用なのか、やはり裸足で履くとクッションが気持ち良いパクッ

数年前は、色が少なかったのに、今は微妙な色まで様々。

今年も、海だけじゃなく街中でも、カラフルなクロックスおはなを、よく見そうです。

雪駄派やったけど、クロックスの履き心地ニコニコに、かなり後ろ髪魅かれる感じです。
(短髪になったので、後ろ髪はないですが^^;;)

ホンダ GD7
サンデン 
TRSA090
モデル 3607



リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

ビールの友、餃子が食べたくなり、王将へジョギングプシュー
久しぶりです楽しい

『 餃子下さい、持ち帰りでパー 』
      ( 餃子だけ注文するのもなんやなぁ・・・メニュー見よ )
      ( 肉団子の甘酢がけ美味そうやなぁニコニコ )
『 肉団子の甘酢がけも追加でパー 』
      ( 最近野菜不足やなぁモゴモゴ八宝菜かぁ。おぉ!ほうれん草と玉子炒め・・・美味そうひらめき)
『 すみません、追加で、ほうれん草と玉子炒めもパー 』
・・・
・・・・
・・・・・
『 焼き飯もパー 』
『 これでほんまに以上でたらーっ。 』

食べ過ぎた・・・餃子とビールのはずが^^;;ビール
トホホ・・・パクッ

エルフ・アトラス
NKR81,NPR81,APR81,LKR81,APR81
4HF1

純正品番 8973204031、27630−89TC1
メーカー品番 506012−0890


 
リビルト-スターター修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

ふと、道を歩いているとジョギング、うどん屋さんラーメンが。

看板を見ると、きつねうどんならぬ、『 けつねうどん 』 。

大阪だけやろなぁ、けつねって書いてるのモグモグ

テレビテレビジョンで見てたら、たぬきも他府県と違う見たいやし^^;

大阪の、たぬきは、そば+あげです。
ちなみに、きつねは、うどん+あげです。
マルちゃん、赤いきつねに緑のたぬき風。

店に入ってみよジョギング

で、看板通り、けつねうどんを注文ひらめき
メニューを見て、牛すじ丼も美味そうなので、注文たらーっ

美味しいかったです楽しい。最訪問しよっと。


Fさん 『 UZJ100Wのセルモーターなんですけどあります? 』

私 『 UZJ100Wですね、種類無かったと思いますよ、ちょっと待って下さいね 』
  『 在庫一台あります 』

Fさん 『 現物あるんで品番解ります。一応。28100−50070って見えます。もう一つ、228000−7390って見えます 』

私 『 ありがとうございます。』
  『???』
  『ランクルですよね?22800−7390って書いてます??』

Fさん 『 はい、くっきりと見えます 』

・・・
・・・・
・・・・・
私 『なぞが解けましたひらめき。ランクルでUZJ100Wで合ってます。その品番も合ってます。何が違うかと言うと、お車は、逆輸入車ですね。』
  『 ランドクルーザーシグナスですね^^;なので、その品番がカタログに出てきませんでした 』
  『 1台だけリビルト有ります。ラストです^^; 』

ランドクルーザーシグナス
UZJ100W 逆輸入車
純正品番 28100−50070
メーカー品番 228000−7390

コアです↓







リビルト-コンプレッサー修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

7月25日(土)は天神祭りでしたひらめき

行ったのは、数年ぶりですカレンダー
花火を見るのは天満橋から見る見るのが、綺麗かな?とは思ったんですけど、今回は違った場所で。

出店狙いなら、天満橋の方がいいんですけど、人が多くて多くて^^;;

帝国ホテルビルの裏側から見ました。
結構近くで見れたので、臨場感がすごかったですびっくり

『ドン!ドン!』『バババッ!』『ピ〜ッバ〜ン』・・・たっまや〜。
雷のように雷体に響きます。
お〜ぉ!!感動しますねイケテル、体に響く花火

ただ、花火おはなを打つ場所が数箇所あるので、ローテーションでやってるので、1回打つと15分ぐらい微妙に時間壁掛時計が空きます。

天満橋から見た、大川の船渡御↓
めちゃめちゃ人、乗ってました。何人ぐらい乗ってるのか聞いてみたい^^;


ギャルみこしの、みこし↓


花火↓




コンプレッサー現物修理分

フェラーリ
サンデン SD−709
モデル 7505


リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

今日は、大阪は、天神祭り星
でも花火を見る時間帯は、まだ仕事やろなぁ^^;


すごく、コアな、私のブログピピピ
町の小さなリビルト屋さんの個人的な色が濃ゆい、私のブログニョロ^^;;

Rさんから 『 岡ちゃんのブログの見方パソコン、もう一回教えて! 』

私 ( 嬉しいこと言ってくれるやん、Rさん^^どんどん見て )

私 『 リビルト屋の一番最初のページの真ん中より下の方に、ブログ始めましたって書いてるところクリックすんねん、で、そっからブログのページに入っていくねん 』
  
  『 ちなみに、Rさん、リビルト屋のプロフィールとかも有るねん、またチラッと見て(笑)プロフィールも、ブログの右のカレンダーの下の方、モバイルの上ぐらいにあるわ、ポチっと押してグッド 』
   

確かに、私のブログ、地味で検索しにくいしたらーっ
最初の設定が、とりあえずリビルト屋に入ってからしか見られへんような設定にしてたような・・・。

だから、検索で引っかかりにくい悲しい

Rさん、また見てなおはな


コンプレッサー サンデン
アルファロメオ
コンプレッサー型式 SD7V16
コンプレッサー品番 モデル:1012











リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


最近、毎夜毎夜、サングリアラッキーを飲んでます。


赤ワインのポリフェノールで活性酵素を抑えパー、フルーツでビタミン補給イケテル(多分^^;)身体にも良さそうやし、暑い夏おてんき、冷やしたサングリアは飲みやすい。


最初は、赤ワインに桃やバナナも入れてましたが、最近は、赤ワインにグレープフルーツ ( 皮を剥いて、白いやつも取って、適度にカットした実だけで。 ) と、蜂蜜を適量を入れる。


で、2〜3日寝かすzzzzzzzzz


寝かすことで、グレープフルーツの酸味がまろやかになりニコニコ、赤ワインとグレープフルーツが仲良くなるよつばのクローバー感じです。


フルーティーな甘みとグレープフルーツ味の赤ワインって感じです。


ちなみに、桃やバナナは、とろみが出ます。
柑橘系は、サラッとって感じです。


でもお酒です。健康に良いとはいえ、飲み過ぎに注意です。


適量が良いんでしょうねポッ( 笑 )

富士重工、スバル
汎用エンジン : DY30,DY41,DY35
メーカー品番 : S114−662
純正品番 : 22870−51000
12V、0.8kw





リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

夏ですねおてんき

海ですね水泳

ダイエットやなぁ・・・ポロリ
天海祐希だけじゃないです、余分三兄弟パクッニョロピピピ
私にも・・・・悲しい

ダイエットは、やはり根気です。いかに信念を持って持続するかジョギング

でもいつも三日坊主です。とほほ・・・ムニョムニョ
ほんと 『 継続は力なり 』 やと思います。

腹筋、スポーツクラブ、コアリズム。あ、ビリーも入隊しましたが、除隊です^^;;

楽して太ってんから、苦労して痩せなあかんなぁ。さらに、とほほ・・・たらーっ

やっぱりダイエットは、繰り返し繰り返しの反復運動やけど、『 繰り返し 』 じゃなく、 『 積み重ね 』 で、前に進むと思って、海までに頑張ろうグッド


クボタ
トラクタ
メーカー品番 M003T33481
純正品番 19837−63011


リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

今日は、皆既日食晴れ月

今夜家に帰ってニュース見ると、皆既日食おてんきの映像と話題でいっぱいやろな^^;

大阪は、くもりやし、関係無さそうやけど、奄美大島では人でいっぱいなんでしょうね汗

今でこそ、皆既日食って知識があるけど、昔の人はビックリびっくりしたやろなぁ。

目の前で、太陽が消えて、また出てくるんやもんなぁバッド


ちなみに私がビックリびっくりしてることは、目の前で、財布からお金お金が、どんどん消えていくしたらーっ、おなか豚が、どんどん出てくるような(笑)


タダノ 
メーカー品番 447100−6390
純正品番 34510413150

建機用なので、マグネットクラッチの面の部分に防塵用プレートがついてます。





リビルト-コンプレッサー修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

昨日、道頓堀の所にある、うどん屋 『 つると●たん 』へジョギング

宗右衛門町の堺筋側にあるため、夜は飲んだ後ビールとかに食べに行くことが多かったが、5〜6年ぶりに行った壁掛時計

相変わらず、器が、でかいびっくり!!

子供のヘルメットや、洗面器ぐらいあるような、めちゃめちゃでかい器。
片手では、持たれへんバッド
ほんまに、でかい器です。

久々に行ったけど、メニュー見てるだけで美味そうニコニコ^^;

すき焼き風うどん、カルボナーラ風うどん、坦坦麺風うどん、明太子うどん、イベリコ豚と梅のうどん、カレーうどん・・・ちょっと通いたくなってしまうおてんき^^;



Nさん 『 コンプレッサーの圧やけど、低圧1,5ぐらいやねん。音鳴ってるような・・・冷えへんような悲しい。 』

私   『 高圧はどれくらいですか? 』

Nさん 『 高圧は見てへん。 』

私   『 高圧も計っていただけますか?』
    『 低圧って、下がるから冷えるんじゃなく、冷えたら下がっていくって考え方なんですよ。低圧は参考に。高圧見てもらった方が・・・。 』

Nさん 『 高圧21ぐらいやわ 』

私   『 高いですね、排熱不足もあるんじゃないですか? 』
    『モーター付いてたらモーターの点検、コンデンサーのつまりの点検等も一緒に確認してくださいね。ロックしやすいので・・・。 』
    『 低圧が低すぎると、エキパンのつまりや、エアコンサイクルに滞りがあったりってのもあります。 』
  
    『 コンプレッサー品番読めますか? 』

Nさん 『 447220−3390やわ。ちなみにWH63Gが車輌型式 』 

私   『 あ〜それで、わかりますよ。在庫もありですひらめき 』


WH63G・WH65H・WH69G

メーカー品番 447100−7740
純正品番 W620−61−450B









リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


先日、日食グラスに欠陥?って記事が載ってました。
来週は皆既日食おてんきです。
レンズで見る前にわかってよかったです。

子供の頃、父に、顕微鏡と望遠鏡どっちがいい?と、聞かれて、大きい方を選んで望遠鏡を買ってもらった記憶があります見る

今思えば、何歳かわからないぐらいでしたが、幼少の頃、私に初めて読書本を勧めた父は、野口英世が良いひらめきっていって勧めてきました。おかげで、こっそり読んだので、結構記憶に残ってますたらーっ

そう思えば、野口英世と言う事で、父は顕微鏡見るを選んで欲しかったのかな?と、今でも思います。
ちなみに子供の頃は、野口英世は名前や細菌学者や手の火傷ってのは知っていましたが顔が思い浮かびませんでした。今では、毎日顔を見るような^^;

でも夢は、みなさんと同じ、福沢諭吉をいっぱい見たいです(笑)

話は、反れましたが、日食グラス。
子供の頃、買ってもらった、望遠鏡にも太陽観測用のレンズ付いてました。
真っ黒な分厚いレンズひらめき

望遠鏡って、星を見るために夜月しか見れないって思ってた子供の頃、昼間も見れて肉眼では直視できない太陽も見れるんやって、驚いたものですイヒヒ

望遠鏡を昼も使える、それはそれだけでも、考え方や物の見方が、自分の思ってた事と違う見方・使い方があるんやって勉強鉛筆便箋になったものですグッド


メーカー品番:LR180−712B
純正品番  :23100−25V01   12V/80A
車輌形式  :Y31 セドリック・グロリア





リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

梅雨明け、まだですねえ〜。
今日も朝から降ったり止んだり・・・。

仕事的には、こう言う暑いけど雨振ってあめ、窓が開けれないって言う状態がいいんでしょうけどね^^;;

会社は、エアコンをガンガングーつけて、ちょっと寒いですが^^;

タバコの換気の為に窓を開けてたり、玄関のドアをあけっぱなしにしたりとかして、エアコンももったいないし、ちょっと気をつけよっとグッド

エコやよつばのクローバーエコロジーやニコニコよつばのクローバー

あ、でも 『 ガンガンつける 』 って言う、言い方は私だけ?

なんで、ガンガングーって言うんやろ? ( 笑 )

そんな事を言い出せばきりないですが楽しい・・・ ( 笑 )

他には、疲れて家に帰って、バタンキューって寝るzzzzzzzzz

いまだ、寝るときにバタンキューって音もした事ないし聞き耳を立てる

バタンって倒れるように寝て、キュ〜〜って眠りにつくって事?

う〜ん、ネットパソコンで調べれるかなぁ?


オルタネーター
メーカー品番:LR180−705B
純正品番  :23100−59S01  12V/80A
車輌型式  ;HCR32、HR31


リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

先日、大阪三大祭り ( らしいです^^;; ) の一つ、生國魂神社のお祭りに行ってきましたジョギングプシュー

へえ〜そんなんあるんやって思った出店が、ひよこすくい・うなぎ釣り・亀すくい等等びっくり

昔は金魚すくいしかなかったのにしょんぼり
ほんまに金魚?かなって言うぐらいデカくなるんですけど魚(笑)


生國魂神社が終わると、次は天神祭りおはな
天神祭りは、テレビ中継や花火もあり華やかです。知人の屋形船は、この時期は予約不可って言ってました^^;;

でも仕事柄、天神祭りは何年も行ったことないです悲しい

あ、変わり所では、ギャルみこしポッもあります。
結構、ギャルみこしポッ担ぎ手になるには、競争率高いみたいです。

昔、えべっさんの福娘ニコニコ、てんじん祭りのギャルみこしポッ等、経験した女の子は就職率も良いグッドって聞いたことあります。福が来るらしいですお金

都市伝説でしょうか^^;;ギャルみこしって子供のころは無かったなぁ見る


ちなみに、契機づけに手締め拍手で、三本締めや、最近は簡潔に一本締めがありますが、大阪では、商売繁盛おてんきの意味も込め、大阪締めなるものも。
大川を行きかう、船舶船が交差するときに、するみたいです拍手

リビルトオルタネーター

アトラス・コンドル
車輌形式:SH4F23
原動機 :KA20DE

純正品番:23100−VJ215
メーカー品番:A5TA5291
12V/70A






リビルト-コンプレッサー修理
こんにちは、まだまだ勉強中、ご無沙汰してます、リビルト屋の岡田です。

久しぶりです、パソコンパソコン触るのも^^;;

放置中、海水泳やアウトレットへ買い物よつばのクローバーや、お祭りおてんきやといろいろ行きました。

ぼちぼちパクッ書きます。


今更ですが、携帯電話ケータイのデコメール初めて、見ました(笑)
めちゃめちゃ立体です。AUだけ?

携帯電話は、電話機能・メール機能・カメラ機能があればいいと思ってたので、全然興味なかったピピピのですが、間違って操作して、デコメールをみると、すげ〜ひらめきって思いました^^;;

自分の携帯電話の、あまりの機能の知らなさに自分でもビックリびっくりです。

いまだ、携帯電話ケータイのTVテレビジョンも見たことないし・・・(苦笑)

携帯電話もですが、テレビやDVD等のリモコンもボタンが有りすぎたり、操作方法で2〜3秒押しっぱなしとか、いろいろあって、難しいです^^;;


目指せ、家電芸人(笑)


☆現物修理編

Iさん 『 2台もって行くからコンプレッサー修理してくれ! 』

私   『 はい、見てから連絡しますね。 』
・・・
・・・
・・・
    『 Iさん、12vのAのWのプーリーのサンデン、モデル8930は修理出来るので、急ぎでしますね。 』


    『 すんません悲しいもう1台、フェラーリは修理不可です。 』
    『 昔のヨークに似てるんですけど、ASPERA製は、確かスペイン製になるんかなぁ? 』
    『 こっちの縦型はゴメンナサイm(__)mこのまま返却しますね 』
  


久しぶりに、見ました。年に1〜2回問い合わせがあるコンプレッサーなんですが、当社では代替商品を検索中で現在修理不可になっています。
アメリカで似たようなヨークのコンプレッサーを見たことあるんですが・・・^^;
今後、頑張りますグー
フェラーリの縦型のコンプレッサー。
ベンツとかの昔の、重〜いヨークのコンプレッサーに似てるんですけどね。


縦型コンプレッサー

aspera製(スペインやったような・・・)

モデル HG 1000 AP

B,M,NO,9800501





▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3