リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


奄美大島料理を食べに行きました。

鹿児島より沖縄よりの料理です。

やっぱりヤギ料理もありました^^;沖縄で食べた事有ったので・・・^^;;;

焼酎は、泡盛でも無く、芋焼酎でも無く、黒糖焼酎です。
お店の、おねーちゃんに聞いてお勧めを頂きました。

奄美大島料理といえば、鶏飯。

トリメシと読まずに、ケイハンと読みます。

でも、大阪でケイハンと言えば・・・

お京阪(オケイハン)が先に思いついてしまいます(笑)


でも、ここのお店は三線のライブをやって、お客さんみんなで騒いだりして雰囲気もいいし、料理も美味しいです。

再訪問しようと思います。

羊のグリル、マグロのかま(これがまた、大きかった^^)
美味しそう^^v

奄美大島料理てぃ●

スズキ
MF21F、DA62V、MC21S、DA52V
純正品番:95200−72B00
メーカー品番:SS07LT8




リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

一昨日は、うどん。
昨日は、焼きそば。
今日は、ラーメン。

どんだけ、麺類が好きやねんグー

でも、最近美味しいもの食べてる時が、幸せやな〜って思います楽しい

そういえば、先日の、うどんツアー自動車
私は、もうおなかいっぱいやったんですけど、J先輩は、甘いものは別腹や〜っていって、カントリーマームを、パクパク食べてました。

私は、胃が1個しかありません^^;;

しかもさらに、大阪に帰ってから、『 今日は麺ばっかりやし、飯気が無いわ 』 って言いながら、お寿司を食べて帰ろうとした、偉大な先輩です食事

もう、私はおなかいっぱいでしたので、お断りしましたけど(笑)

あの食欲は、すげ〜ですびっくり
全然おなかも出てへんし(笑)

車輌型式:MK252KH、PK25A、MK25A、LK260R
原動機:FE6
ゼクセル製
メーカー品番 506011−7820
純正品番 27630−30Z65




日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


行って来ました、総走行距離630km自動車プシュープシュー
『 讃岐うどんツアー 』
2009年6月14日 大阪府〜香川県:岡山県瀬戸大橋経由


下調べして、行きたかったのですが・・・。
山越●どん、谷川米穀●と、行きたいお店は有ったのですが、日曜日が定休日なもので、今回は行けませんでした。
日の出製麺●は時間的に無理そう^^;;

1軒目
なかむ●、開店9時壁掛時計
午前8時20分到着しましたが、すでに50人ぐらい並んでる
開店時間の時には100人以上は、うどんを求めて並んでるような^^;

ちくわ天の釜玉うどんでしたが、適度なコシが有り、美味しいかったです。
おなかが減ってたので、2玉食べたのですが、この日の大誤算です(笑)
私、個人は好きな、うどん。次回機会があれば来たいお店です楽しい




2軒目
やまう●
ここも、雑誌に載ってて来ました。
結構満員。
なかむらより、少々やわらかく美味しかった。
小エビのかき揚げうどんニコニコ




3軒目
池上製麺●
雑誌やインターネットで有名な看板女将の、留美子おばあちゃんの所
あなご天が売り切れで、またまた、ちくわ天釜揚げうどん。
ここも美味しいイヒヒ^^




この時点で、まだ12時になってません(泣)
すでに3軒周って、4玉完食。

今度は、おなかを減らすため、ちょっと離れたお店を探すことに。
結構、おなかいっぱいです悲しい

4軒目
白川うど●
苦しいですたらーっ
普通のうどんだと、出し汁があって、苦しいと思い、またまた釜玉うどん。
もう、トッピングは食べれません^^;
近くの高校生も来てて繁盛してました。




もうメンバー全員おなかいっぱいです汗汗


と、言う事で、J先輩が、栗林公園へ行って散歩しておなか減らそうという提案で、栗林公園へジョギング汗

もう、学校の校外学習のノリです(笑)
赤松と日本庭園。

おなかが、減る・・・までに到りません(笑)

で、その後、5軒目を目指す。
栗林公園の近くの、あたり●へ。
閉店時間15時らしいのですが、この日は14時頃には売り切れで弊店でした。

で、気持を切り替え、次店を検索。

5軒目
お●泉
天ぷらうどん、肉うどんと美味しいです楽しい
天ぷらに力を入れてるみたい。うどんも美味しいです。




苦しい・・・食べすぎです冷や汗

1軒目で、2玉食べたのが大誤算や(笑)

1日6玉うどんを食べる事は、初体験。
っていうか、もう無いかも
朝ごはん、昼ごはん、3時のおやつ、晩ごはん全て、うどん。

あ、でも全店美味しいかったです。
各お店、うどんのコシ、味が全然違いますし。

帰りは、大渋滞やったのが、大変でした(笑)


Mさん、いつ行く?嬉しい

あ〜今日は、早く寝よzzzzzzzzz
リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

美容院へいってきましたジョギング
って、言ってもカットだけなんですけど(笑)


『 へぇ〜変わった前髪の人ですね〜楽しい 』 

・・・

・・・・

・・・・・

『 げっ!!俺!?冷や汗 』

お坊ちゃま君みたいな、斬新な前髪やニョロ
短かっ!!


いつもの、Kさんが居なくて、誰でもいいですって言ったので、初めて担当される人やった汗


最初に、はさみを入れる時、 『 おぉ〜 』 って言うぐらい、今までに無いぐらい勢いよく一歩踏み込んだ切り方やプシュー^^;

左のほうから切って、 『 これくらい切りましたけど、どうでしょう? 』 って聞き耳を立てる^^;;

もう、すでに遅いです悲しい

右のほうに合わせて下さいって言っても、短い左にしか合わされへんし・・・ポロリ

『 みなさん、短くされても、一週間ぐらいしたら、なじんでくるわ 』 っていいますよ〜って言うけど・・・

明後日、遊びに行くんです自動車汗(泣)

最終的に、全体を短くしてトータルでは、スッキリした感じパクッ

結構、短くなったけど、こんだけ暑かったらおてんき、まぁいいっか^^


日産UD
型式 MK120
ゼクセル製コンプレッサー




リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

今日はめちゃめちゃ暑い汗

散髪に行こうっとジョギングプシュー


元々、癖毛で、チリチリで、猫毛で、薄いのですが、ちゅ〜と半端に伸びてきて、なんかクリクリな髪型になってるので、すっきりしようかと楽しい

髪の毛って性格と似るのでしょうか?^^;;性格も髪の毛も曲がってるような(笑)へそ曲がり、頑固、天邪鬼・・・一度は言われたことあるような^^;;


先月もカットに行った時に、 『 短めに切って下さい 』 って言う要望でお願いしたのですが、これがまた曲者で、ここまで切ってしまうとスポーツ刈りになるし、切らないと短くならないし、さらに切ってしまうと長めの坊主頭になりそうやし・・・。悲しい難しい長さです・・・短めでって。


なかなか思い通りの髪型にはなりませんニョロ


しかも頭の渦巻き具合で、少々右斜めに向いて毛が生えてるので、切った時にはバランス良く揃っているが、家に帰って風呂上りに見ると、右と左の長さが、明らかに違うときがあります汗


そんな時は、仕方なく諦め、自分で前髪を、チョキチョキと^^;

でも、実際、カットをし終わって、『 あ、良い感じになりましたね〜 』 って、言われると、そうかな?って思ってしまいます(笑)

お世辞は、苦手ですが、おだてられると弱いですたらーっ(笑)


パーマ屋さんと、病院は中々、自分に合うところを探すまで大変です(笑)



セルモーター

メーカー品番 428000−0330

ホンダ アクティ、バモス
型式:HA6、HH5、HW3
エンジン:E07Z






リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


昨日、ブログの冒頭で、6月で梅雨ですね〜って書いた所、いきなり雨です雨

う〜ん蒸し暑いです汗


『 晴耕雨読 』 、晴れてる日おてんきには田を耕し、雨の日あめに読書を楽しむって言う言葉もあるし、のんびりと、だからたまには雨もいいかも。

あ、でも悠々自適って言う意味?、私とは程遠い(笑)
でもただ耕して読むのでは無く、いつでも次のステップへ移る時のための準備をするって意味もあるらしいです・・・多分^^;


ずっと雨って事もないし、止まない雨雨は無いって言いますし。


田畑よつばのクローバーや草木おはなには恵みの雨かもしれないし^^;

たまには雨を楽しむ事を考えようっと。


レインコートは、ちょっとめんどくさいので、傘で楽しむとか。

超撥水の傘で雨を、はじくのを楽しんだり。
16本いや、24本の多骨傘を差して雨を楽しんだりしても良いかも。

と、言う私は、めんどくさがり屋なので、あんまり傘を差さない方なんですけどね^^;;

セルモーター
メーカー品番 0−23000−3241
純正品番 37566−00100
24V、6KW
原動機 S6A2





リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

梅雨の6月です。
確かに蒸し暑い・・・汗
ただ朝晩がまだ寒いので、希望は朝晩がもうちょっと暑くならないかな?って言うのが本音です。


さて、大阪市内で一番早い 『 お祭り 』 愛染祭りが、6月の30日から始まります。

愛染さんの愛称で呼ばれるお祭りひらめきで、ここから始まって最後は天神祭りで終わりになります。

愛染さんは、子供の頃はちょくちょく行ってたジョギングプシューのですが、最近行ってないなぁ。


お祭りは、いくつになっても楽しいです楽しい

いや?出店が楽しいのかも^^;;

値段は高いし、味も微妙やし、普通に何処かお店に入って食べた方が空調も効いていていいんやけど・・・でも魅かれてしまいますパクッ


子供の頃、出店を楽しんでました。


昔は、リンゴ飴好きやったけど、今見たら、印象に残るような衝撃的な赤色赤りんごや緑色青りんごやし(笑)


金魚すくいも、楽しかった。すくった、金魚を家に持ち帰り、育ててると 『 え?ほんまに金魚たらーっ? 』 って言うぐらい大きくなったし(笑)


くじ運はこの頃から無かったのかピピピ、くじ引きでは、当たったことないし^^;;


わた菓子フガーも、むっちゃ大きいけど、 『 ギュ 』 って丸めると、むっちゃ小さいし^^;;
 

でも、遊び心いっぱいひらめきの、出店大好きですグー


でも、この仕事をしてからは、夏が忙しいので汗、行けないのが現状やなぁ。

お祭りに、花火・・・いいですよね〜。(暑いけど^^;)
トホホ・・・。

かといって、冬も行けないですけどね悲しい

コンプレッサー
ST162
カリーナ

メーカー品番 147100−2010





リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

『 マイブーム! 』

昨日、書きました、果物黒酢赤りんご
結構美味しいです。
黒砂糖と果物のコラボレーションというか、黒酢と合うというか^^;
あ、でも結構、むせるぐらい酸っぱいです。

ほんまは、一日、大さじ3杯ぐらいを目安に飲むといいらしいのですが、あまりにも酸っぱいうえに濃いのでショック、薄めて飲みました。

それがまた意外と、美味しく、大さじ3杯では収まらないぐらい飲んでしまった(笑)


あ、何で薄めたかと言うと、焼酎で^^;;
焼酎のロックに、果物黒酢を入れて飲むと 『 なんと言うことでしょ〜 』 美味しいじゃないですか楽しい

薄めたって言うのか?濃いものを二つ合わせたって言うのか?

でも意外と美味しいなと思いましたニコニコ

オルタネーター
型式 C10、PC110、KPC110、W230、K330、V330
スカイライン、セドリック、グロリア
う〜ん、まだ私は、生まれてません^^;;

純正品番 23100−P0111
メーカー品番 AG2050N1




リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

蒸し暑いですね〜^^;

なんか暑いような寒いような・・・
朝晩は微妙に涼しいし^^;
昼間は暑いし^^;;;
ころころ温度が変わると、う〜ん身体に悪い悲しい

最近、夏に向け水泳健康に気をつけようかと思ってます。

とりあえず、今晩から、黒酢を飲んでみようかとイケテル
一晩、果物を一緒に黒砂糖と黒酢に漬け込んで、果実風な黒酢を。

以前は、果物と赤ワインを一緒に漬け込んだサングリアに凝ってましたが、健康重視で黒酢にチャレンジしてみようかと。


コンプレッサー
ホンダ NSX
型式 NA1
R12用
メーカー品番 147100−9660




学生時代、初めて見た、NSXは『すげ〜』って言う感想でした。
アルミフレームもスゴイし、見た目も日本のスポーツカーって感じがしなかった。スポーツカーって言葉が当てはまる一台じゃないかなぁ^^


リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

すご〜く『 うどんツアー!! 』行きたいです

昨年からの友人のお誘いを受けている 『 讃岐うどんツアー 』 の、予定が未だ立ってません(泣)

一泊二日で行きたいのですが、私が足を引っ張って、行けてないのが現状です。私を除いて行ってくれても良いのですが、私の予定に合わせるという事みたいで、申し訳なくて悲しい

トホホ・・・・しょんぼり

早朝5時おてんき出発の、日帰り自動車汗も考えてるんですけどね。

一泊二日なら、淡路島から、四国へ入る、淡路島観光うどんコースよつばのクローバー

日帰りなら、山陽道から瀬戸大橋を渡って、四国へ入る、凝縮うどんコースを考えてますおはな

知人に聞くと、日の出製麺所、山越うどん、山内うどんとジョギングプシュー行ったらしく、聞くだけで美味しそう^^でした。

ちなみに、映画 『 UDON 』 で、出てた製麺所の、三嶋製麺所もいってみたい気はしますニコニコ

時間的に周れる距離自動車や、待ち時間壁掛時計は限られます。
計算して周らねばグー

香川県下では700軒以上ともいわれるぐらい、いっぱい店がありそうなので、とりあえず食べてみたい^^;;

コンビニセブンファミマ並の店舗数に、喫茶店ホットコーヒー並みの早朝モーニングパン&昼のランチディナーっぽさ^^v


セルモーター

ダイハツ タント、ムーヴ、ミラ
型式  : L235S、L275S、L375S、L175S
原動機 : KF
メーカー品番 428000−4010
純正品番 28100−B2030−000





リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

久々に、飲みました。

5月30日、後輩が石垣島船へ永住するという事で、送別会でした。

PM6:00スタート
キャノ●ー、ここは新地で飲むときの待ち合わせ場所です。
お客さんの外人さん率70%ぐらいで、お気に入りのお店の一つです。

PM8:00
ユメフ●
暖かくなった時期ですが、美味しかったです。
焼きフグ、唐揚げ、雑炊・・・美味かった。

PM12:00
鳥●族
すでに食欲ありません(泣)焼き鳥いっぱいです^^;;
『え!!』って言うぐらい、友人らは、どんどんオーダーしています。
滅多に飲まない、カルピスチュウハイが妙に美味しく感じてしまった。

AM5:00
まだ寝ても無いのに、早くも頭痛が悲しい
飲みながら、すでに二日酔いの兆候がでてます(笑)


5月31日
安眠ですzzzzzzzzz
で、夜には、またまた梅田自転車汗へ。

ホットペッパー見て、『ぶっちぎり寿司、魚●』魚
通常のネタの3倍って言うキーワードに魅かれて(笑)

カマの塩焼き、穴子、鰻、ハマチ、雲丹、真鯛、玉子・・・等など、結構食べました。
ネタは大きかったです。
お寿司とビールは、おなかが、膨れますビール


『はぁ〜ぁ(涙)悲しい』今日から絶食しないけないかな?って言うぐらいの気持ちで、今、ブログ書いてます(笑)

コンプレッサー
92600−AU010

TP12 プリメーラ
NT30 エクストレイル




▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3