リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

風が強いです。もう6月と言うのに、朝晩寒いし^^;



昨日の回答。

質問1
『 森 or 林 』 は、貴方の、性格の性別を表しています。
『 森 』 は、女性的女な、性格の人です。
『 林 』 は、男性的男な、性格の人です。


質問2
『 塀の高さ 』 は、貴方の、 『 プライド 』グー の高さを表しています。


質問3
『 椅子の数 』 は、貴方の、理想とする 『家族の人数』家 を表しています。


質問4
『 助けてくれた知人 』 は、貴方にとって、 『 便利な人物 』ジョギング を表しています。


質問5
『 橋の向こうから来た異性 』 は、貴方の 『 運命の人 』ポッ を表しています。 


質問6
『 木の本数 』 は、貴方の 『 敵 』たらーっ の数を表しています。


質問7
『乞食』 は、貴方が、どうやっても超えられない、 『貴方が心の底から偉大と思う人物 』星 を表しています。


って、書いてありました(笑)


天まで届くような塀の人up、森のようにたくさんの木が有った人イヒヒ。いるのでは?(笑)


コンプレッサー

日野 レンジャー
ゼクセルバレオ製

メーカー品番 506011−2180




リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

またま、以前見た、心理テスト。
最近出歩かないし、ネタが無いです^^;;


質問:1
貴方は夢の中で、見知らぬ野道を歩いていますジョギング
すると、道は二手に分かれ、片方は森へと続き、片方は林に続いています。

どっちに行きます?


質問:2
選択した道を、進んで行くと、『お〜!』一軒のお屋敷家があります。

そのお屋敷の塀の高さは、何メートル?


質問:3
すごく気になった貴方は、チラッとお屋敷を覗きます。窓から中を覗くとリビングディナーでした。

食卓の椅子の数は何脚?


質問:4
『ま、いいか!』って思って家を後にします。すると既に方向音痴の貴方は、道に迷ってます。『う〜ん??』困った所に、知人が通りすがります。親切に教えてくれた知人楽しいのおかげで、無事、森もしくは林を出ることが出来ました。

親切に教えてくれたのは誰?


質問:5
やっと出れた貴方は、先を急ぎます。すると橋が出てきました。渡っていると向こう側からも、人(異性)ラッキーが歩いてきます。

歩いてきたのは誰?


質問:6
さらに進むと、『むむっ!!』数本の木ピピピが立ってるではないですか。『野道やもんなぁ木ぐらい、いっぱい出てくるわなぁ』

何本ぐらい木が立ってました?


質問:7
乞食がいます。
『う〜ん?』よく見ると、『お〜ぉ?!びっくり』貴方の知ってる人です。

誰ですか?



また答えは明日、書きます。


セルモーター
日産ヂーゼル UD
コンドル
メーカー品番 M008T60171
純正品番 23300−Z5570


リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

宝くじ!!お金・・・って、当たるんですか?(笑)

でも今回も、買ってみようと思いますジョギング

当てるためには、買わないといけないしピピピ^^;;


宝くじの当選するジンクスって聞いたことあります。

買った宝くじを、冷蔵庫で保管する。
黄色い布で、宝くじを包んで置く。
黄色い服装で買いに行く。
仏壇に保管しておく。
逆に肌身離さず購入から身に着けておく。
トイレに保管しておく。
風水で金色も良いらしいです。
西の方角に保管。
等など。

いろいろあるようです。


でも当たったことないから、なんとも言えません^^;;

やっぱり、宝くじ一等と前後賞の当たる確率って、宝くじで11組の11111番って言う当選番号がでるくらいの確率かなぁ(笑)

あたれへんなぁ星(笑)


勝負事や縁起担ぎでジンクスは多いものです。
色や順番、語呂合わせ。

受験の時の、トンカツやビフテキを食べて、テキにカツとかもそんな感じ^^;

ちなみに、お笑い芸人を目指す後輩の卒業式のお祝いを、みんなでした時に、私は、お祝いと言う事もあり、ケーキを贈りました。

コンビだったので、4個のケーキ。


お笑いだけに、いつもニコニコ ( 2個2個 ) するようにって事で。

オルタネーター
PBY32
メーカー品番 LR1110−703B
純正品番 23100−0P605





リビルト-コンプレッサー修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

大人になって、生ギモニコニコと、手羽の唐揚げモグモグが美味しいと感じてます。

生ギモ、塩と胡麻油が、なんて合うんやろ〜って。

焼き鳥の手羽先とは、違って唐揚げ。揚げて皮がパリパリになった手羽を甘ダレの中に、たっぷり付けて、塩コショウかけて食べる。美味いです^^;

ホットペッパーを見て、お店探したり、ネットで 『 生キモ 』 『 手羽の唐揚げ 』 等で探す。 

便利な時代です^^;



Jさん 『 ヴォクシーのコンプレッサーやグー。あるか〜〜?品番読めるぞ〜〜! 』

私 『 よ・ん・で・く・だ・さ〜〜い^^;見る 』

Jさん 『 447260−0570や! 』

私 『 あ、それクラッチ無しの番号ですたらーっ。でも、その番号でわかりますよひらめき。在庫有ります、出しときますわ!よつばのクローバー 』

Jさん 『よし、取りに行く!!ジョギングプシュー


トヨタ ヴォクシー、ノア、イプサム
メーカー品番 447190−3240
純正品番 88310−28570





う〜ん、今回の写真は、ビフォーアフターっぽく星^^;


リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

ドラマ、 『 MR.BRAIN 』 面白かったですおてんき

初回なのか、めちゃめちゃ豪華メンバー星


オープニングから、そんなにすぐ犯人わかれへんやろ〜って思うぐらいの、スピードすぐに自供したユースケサンタマリア^^;

市川海老蔵出演もすげ〜。


ドラマの後半に絡んでくるんやろな〜と、思わせる前フリのパクッ広末涼子。


次回ゲストは、ガクトきのこオレンジ

第三話は、KAT−TUNの亀梨和也きのこレッド等。

ゲストを見るのも楽しいかもきのこグリーン


でも、ホストから、警察庁科学警察研究所へ、就職。

異色の転職見るです。すごい環境の変化^^;


チラッと出てくる、右脳話が面白いかな。

自分の左で見た、聞いた、触ったって言うのは、右脳で感じるらしく、だから好感upをもってほしい、相手には左目で見える方が右脳を刺激して好感度が上がるようなupこともドラマの中で^^;



感じは、福山雅治の 『 ガリレオ 』 風?みたいで面白かった。



ちなみに、東野圭吾の、 『 名探偵の掟 』 も、ベタなネタ楽しいが多く、今映のドラマのお気に入りです^^;;


日産 セレナ

92600−CY71A
92600−CY000


リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


昨日の心理テスト。
2個の四字熟語の内訳ですひらめき


まず最初に、思いついた四字熟語は、
《 あなたの人生観 》 を 四字熟語 で、表してます。

次に、思いついた四字熟語は、
《 あなたの恋愛観 》 を 四字熟語 で、表してます。

って、言う 心理テスト鉛筆便箋


ちなみに、私は、最初に、十人十色、次に、弱肉強食。

弱肉強食って・・・ははは^^;;


コンプレッサー
ホンダ フィット
GE6
HSK70HA



リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

軽く、心理テスト等鉛筆便箋
むかし、何かで見たやつです。

この心理テストを知ってたら、今日の問題と明日の答えは、見てみない振りしてくださいパクッ(笑)


でわ、
四字熟語って、何個か知ってると思いますが、
まず一個思い浮かべて下さい。

で、更に頑張って、もう一個思い浮かべて下さい。


合計2個の四字熟語。
一番目に思いついた四字熟語。
二番目に思いついた四字熟語。
と、2個選択してくださいね。


わかってると思いますが^^;、眠眠打破とか、焼肉定食とか、交通安全は違いますよ。


全く思いつかない時には、辞書や、ネットで、いいなと思う、四字熟語でもいいかもwin

豪華絢爛、一触即発、一期一会、四面楚歌など^^;;いろいろと。
例で、ちょっと書いてしまいましたが・・・。

2個、思いついたら覚えといてください。
答えは、明日出しますねニコニコ



コンプレッサー
フソー グレート
型式 FU418、FT418
エンジン 6D22
デンソー
2M126B Bベルト 縦型コンプレッサー
047100−9660







日記-コアリズム
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


おてんきに向け、少々気になることが出てきましたしょんぼり

余りにも、おなかの肉が酷いので、ちょっと始めてみました。

フルにするのは、ほんとしんどいですモゴモゴ
腹筋は腹筋やと思いますが、内脂肪を消費してくれそうで、内臓の筋肉がクイックに動き鍛えられる感じです。

めちゃめちゃ無様なコアリズムなので、誰にも見せれないんですけど、自分ではかなり、ダンシングって感じです^^

でもその点、ジュリアはすごい拍手!!
(画面右横)


『前へ前へ!回して!回して!』でけへん^^;;
縦横無尽ってこの事やったんやって言うぐらいに動く^^;


『肋骨を動かして〜』

→  『ウゲッ!!』  え〜肋骨?そこって動いて良い骨ですか?いや、動きません。


『腰を左右じゃなく、振り子のように動かして〜』

→  『ウッ!ウッ!!』  振り子のように?そんな骨格になってません。

でも頑張らなくてはグー


おなかの肉が、絞られて行くのが早いか?
それとも、腰痛になるか?どちらが早いか(笑)

クワバタオハラを目指そうっとグッド
リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

いい天気です。
でも、昨日から新型インフルエンザのお話を、よく耳にします聞き耳を立てる

なんか、テレビを昨日昼間に見て、夜に見て、今日の朝見ると、段々インフルエンザの人数が増えてきてupビックリです。

手洗い、うがい、マスクしよ。

インフルエンザ、早く治ること祈ります病院
何か、『これや!!』ってものはないんでしょうか?


コンプレッサー
ボンゴ
SK22T
冷凍車
447100−0000
Vベルト




リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


N係長のお話で、先日、一時停止違反でつかまってん。
ショックですよね・・・しょんぼりお気持ち察しますポロリ
お互い気をつけましょう(笑)



かく言う、私も、若かりし時に、スピード違反で捕まったことが・・・悲しい

ねずみ取りが一回。
自動車を止め、切符をもらおうとしてると、新人さんの警官さんなのか、青い切符をもってきたら、
『ちゃうちゃう!赤いやつや!』って言う声が・・・。

『えっ、えっ、えっ!赤いの・・・赤い切符??僕のですか?』

が〜ん!!です (笑)ピンク色の紙をもらいました・・・。

結構へこみます。心ハートと財布お金に、めちゃめちゃ悪いです。

帰り道は、めちゃめちゃ安全運転でした。
以後、安全運転に気をつけなければって気持ちで汗



バイクに乗ってて、
『ウィ〜ン』って言う音と共に、白バイに止められたときは、免許をみながら『岡田さん、早いね〜このバイク、なんて言うバイク?追いつくの大変やったよ。ただ、公道じゃなかったらね〜』

早いね〜って言うけど、普通のスクーター自転車だったと記憶してます (笑)

結構へこみます。心ハートと財布お金に、めちゃめちゃ悪いです。

帰りの道は、めちゃめちゃ安全運転でした^^;;
以後、安全運転に気を付けなければって気持ちで汗


改めて、安全運転を再確認しなくてわ汗


来週、私は、免許の更新です。

でも6月から免許証も 『ICチップ入り』 になるらしく、5月に更新に行くという事は、当分ICチップ入りが見れなさそう^^;;

ICチップ・・・子供の頃の漫画の話や映画の話が現実に^^;
チップと言えばチョコチップしか思い浮かびませんでした^^;;


コンプレッサー
ベンツ
447150−0474・447180−4450
0012395511
7SEU17C






リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

困ったときの、Wikipedia (ウィキペディア) ひらめき
フリー百科事典読書


最近、ツタヤに行って、音楽をCDをレンタルするときに、曲名なのか歌手名なのかさっぱりわからなくなりました(笑)

自動車も同じで、車名が覚えられなくなってきてるような^^;;


先日も、

Mさんから、『トラヴィック車やねんけど・・・』と言う問い合わせ。

う〜ん?、ここだけの話ですが (っていいながら書いてます) さっぱり何処の車か、わかりませんでした。勉強不足です悲しい

スバル・トラヴィック。アメリカのGMのOEM車でベースはドイツのオペルの車。と、Wikipediaで書いてありました^^;;


さらに続くもので、

Nさんから、『ダイヤモンドスターの車自動車やねんけど・・・』と言う問い合わせ。

う〜ん?、ここだけの話ですが、初耳でしたm(__)m

三菱とアメリカのクライスラーの合同出資会社らしいです。
で、今回はエクリプスでした。
でも逆輸入とは違うらしく、アメリカからの輸入車らしいです。エンブレムが三菱だと、エクリプス・エンブレムがクライスラーだとイーグルタロンって言う車名らしいです^^;;

勉強不足でした悲しい

ほんと、まだまだ勉強中ですしょんぼりプシュープシュー

コンプレッサー
マーク勝 。韮劭悖隠横
レクサスIS  GSE20
レクサスGS  GRS191
クラウン  GRS180

メーカー品番 447190−3210
純正品番 88310−3A431



リビルト-スターター修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


Nさん『セルモーターの部品やけどある〜?』

私 『あ〜これやったら、大体置いてると思いますけど』
  『ウチで、よく出るのはブラシホルダーとスイッチですね』

Nさん『いや〜、アマチュアとクラッチもやねん』

私 『アマチュアまでイってたら、リビルトの方がいいんじゃないですか?』

Nさん 『そやなぁ、在庫は?』

私 『有りますよ、おおきに^^;』


日立 セルモーター
日産セフィーロ A33,A32
メーカー品番 S114−801B
純正品番 23300−31U01


リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

先日、インターネットパソコンを見てると、『なるほど〜』っと思う事が。

今まで、知っていたことですが、奥が『深い〜ぃ』ちょっと良い話な感じが拍手


漢字の話ですひらめき
・人に良いと書いて、食べる。 ・人に良い事と書いて、食事。

・信じる者と書いて、儲かる。

・相手の心を感じて、想。

・明るい日と書いて、明日。 ・太陽(日)と月がくっついて明日。

・口に十回言うと、叶う。 欲が出て言い過ぎて、口に十一回言うと、吐く。

・+(プラス)の事を口に出しても、口と+で、叶うらしいです。

・辛いに、一本線を足すと、幸せに。辛い時に、あと一歩頑張れってこと?かな^^;;そうすれば幸せになるってことでしょうか^^;


等など、ふっふ〜んイヒヒって、思う感じでした。


ちゃんとしなあかん時、釘を刺すっていいます。
『心に、一本釘を刺すと必ず願いが叶う』っていいます。
心って言う字に、斜めに一本線を入れると、『必』って字になるようです。

って、これも書いてました^^;;鉛筆便箋

密かに、今度、何処かで使おうと思ってます^^;;パクッ

微妙に、雑学王へ近づいています(笑)

オルタネーター 三菱
メーカー品番 A2T40671
純正品番 MD061150
12V55A

パジェロ ・ ランサーEX



リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


ご無沙汰してます^^;;


よく、最近の人は、車離れとかしょんぼり、車が売れず景気も悪い悲しいって聞きます。


先週末、先々週末と私的にですが、ほんまに車離れ??混んでますよ〜〜たらーっ
車、めちゃめちゃ走ってるんちゃう?自動車プシュー


ETC車のおかげなのか、高速道路が微妙に混んでるような気がします^^;;


オルタネーター
ボルボトラック バレオ
24V


▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3