リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

めちゃめちゃ春から、ちょい寒になった感じですショック
コロコロ気温が変わると身体に悪い。

でも、気持ち良い季節なので、どこか遠出をしたい気分です自動車プシュー

遊園地も久しく行ってないなぁきのこレッド

子供の頃は、結構大なり小なり遊園地あったのに、減りましたしょんぼり

ひらパー(ひらかたパーク)、ナガシマスパーランドUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)ぐらいかな?姫路セントラルパークも良いかも。サファリパークあるし。

あ〜風が気持ち良い季節ですニコニコ
でも休みが無いしなぁ・・・たらーっ
トホホですポロリ

オルタネーター

リビルト-コンプレッサー修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


ほんま、良い天気ですね〜晴れ

こんな時は、車も調子がいいはずグッド

春っていいなと改めて、実感しましたジョギング

ただ季節の変わり目なのか、花粉症も治まって調子はいいのだが、ばい菌が入って、まぶたが腫れてきました悲しい

ものもらい?って言うんやったかな?

今日眼科見るに行くと、ストレスと疲労で抵抗力が弱ってるところに、ばい菌が入ったんでしょうね〜・・・って。

そんなに疲れるほど、まだまだシーズンには入ってないです^^;;逆に忙しくなってほしい^^;;
ストレス?大体の人持ってますよ〜

結局のところ、目薬と飲み薬で一週間様子見と言う事です。
でも、まぶたが腫れて、なんか気持ち悪いしょんぼり

良く睡眠をとって疲れをとってくださいとの事です病院



コンプレッサー修理

ごめんなさいm(__)m
ちょっと古過ぎて、修理出来るか微妙です。

コンプレッサー型式:2C90
コンプレッサー単体品番:043500−0212
20〜30年ぐらい前のですよね^^;






リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

まだまだ、ウチではETCが欠品中みたいです悲しい
ゴールデンウイークが近づいてますし祝


という、私も名古屋へ行こうか、四国へ行こうか、小豆島へ行こうかと、いろいろ計画してますが、計画のまま止まってます壁掛時計


ETCは良く見るのですが、初めてETCチェッカーを見ましたひらめき。全然勉強不足です汗

さすが、Nさん、ありがとうございます。勉強なりました。




コルベット オルタネーター
デルコ品番 10463097



リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

やっと、春が来ました。
暑いです。
桜も、もう散ってますし悲しい

これだけ、暑くなると、冷たい飲み物も美味しくなってきます。
氷を入れて冷やしながら飲む、サングリアグッド

赤ワインにフルーツさくらんぼを一日漬け込んで飲みます。
柑橘系の方が好きかも。
少し梅酒風に砂糖や蜂蜜を入れても良い感じです。

皮は、ワックスや農薬が気になるときは、塩で揉み洗いしてもいいみたい。
あまり気になるときは、ちょっと高いけど有機果物で。


暑くなって、仕事もどんどん熱くなってくれることを祈ろうっとおてんき
気温と一緒に、景気も上がってくれ〜upupup(笑)

ゼクセルバレオ製

CXZ71、CXZ72、CXZ82
12PD1、6WA1

506011−5040

日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

『づらい!』です。今花粉シーズンで一番かも。
鼻が痛い汗
ほんとつらいです・・・悲しい

食欲の秋と言いますが、バーベキュウーの春って感じですハンバーガー

お刺身とか焼き魚も好きですが、ふと、お肉を食べたくなるときあります^^;;

最近の西梅田、めちゃめちゃひらけてきた感じしますビル
夜なんて、結構お洒落な感じがパクッ

アウトバッ●




グアム水泳に行くと毎回食べに行くお店ですが、西梅田にもあり、ふと忘れた頃に食べに行きます。

雰囲気が楽しくて、外人さんがいっぱいやし、ここは老若男女、客層が豊かですニコニコ


グアムと一緒で、待ち時間には携帯ブザーをもらいます。順番が近づくとバイブレーションと音で知らせてくれる優れものひらめき。隣の第一ビルの地下で待ち時間飲んでても届きます。




まずは、焼き立てパン^^美味しいです。お変わり自由やしイヒヒ




で、これが目当てかもって言うぐらい好きなオニオンフライニコニコ。タマネギ丸ごと揚げられちゃってます。こってりですが美味しい^^;




お肉ですモグモググッド




たまに行くと楽しいし美味しい。
誕生日とかだと、スタッフみんなで『ハッピーバースデイ』を歌ってくれる。
子供とか楽しそうでしたよつばのクローバー
リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


タイミング・リズム・バランスと、どれも重要です。

タイミング外すと『ゲゲッ』って思うことあるし。
リズム悪いと要領悪くなるし。
バランスが悪いと適度ってのがなくなるし。


そういえば、以前、こんなランキングがありました。
確かにって思うような場面が。

遠くに知り合いを見つけた時に、あいさつするタイミング。
→結局声をかける事無く終わることもあるかも^^;


高い服を買ったけどほとんど着なかった時の服の捨てるタイミング。
→家に帰って着て見ると『ちが〜う』って事多いです^^;捨てられへん服いっぱいあります


年賀状、お歳暮、お中元のやめるタイミング。
→友達には、今年からやめるわ!って言えるけど他はなぁ・・・。他には・・・う〜ん。

電車・バスで席を譲るタイミング。
→思い切って早目に譲らないと目的地に着いてしまうし^^;ちょっと離れてると声もかけられへんしなぁ。

病院に行くタイミング。
→怪我は目に見えるからいいけど、病気は手遅れになってもあかんし、早過ぎると、ほんまにしんどい人達に悪いし・・・。


何でも、分岐点のタイミングって難しいしな〜。人生タイミングが大事^^;
リズムは、リズム良く行く方が何でも気持ちいいけどな〜。
欲深いから、ついつい深追いしてしまう、バランスよく、80点主義がいいのかな?

日野 スーパードルフィン
形式:FN27、GN27、SH27、FW2K、SH2K・・・
原動機:EK100、K13D

2M126B 縦型コンプレッサー
デンソー品番 147100−9620




リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


『うえっ!』苦しいです悲しい
寝る前に食べ過ぎました。

10何年ぶりに、にんにくラーメンを食べました。
みじん切りのにんにくがたっぷり入ってました。

かる〜く飲んで、小腹が空いて、ラーメン。って言う一般的なパターンですが、小腹じゃなく、なんかめちゃめちゃ食べれる感じ。

ラーメン+チャーハン、その後、帰宅後にタバスコたっぷりピザを一枚。

『キュルキュル』おなかが、大変だ〜びっくり

にんにく料理も、たまに食べに行くと美味しいしニコニコ、匂いがそそられるもんなぁモグモグ

でも食べるのは、休み前にしないとバッド(笑)

トヨタ プリウス

NHW10
デンソー品番 447100−1310






リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

天気いいですね〜晴れ。気持ちいいです。

最近、何も無いところでつまづくことがあります悲しい

そういう歳なんかなぁ^^;;

いつも、 『 時計の針 』と、 『 体重計の針 』 を戻せないか、研究しています見る(笑)

友達の輪は広げても、これ以上ウエストのベルトの輪は広げたくないのが、本音です(苦笑)^^;;;


ホンダ CR−V
RD4・RD5
ハドシス製

HS110R−EV




日記-京都
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

良い天気でしたおてんき、 京都へ。

桜が綺麗桜

清水寺コースはいつも同じですが、 昼と夜とでは感じが違います。

昨年は、 夜桜のライトアップを見に、 今年は昼間にぶらぶらとジョギングプシュー

いつも車を、 高台寺か祇園付近に駐車車し、 清水寺まで歩き、 清水寺から、 三年坂、 二年坂(ご飯食べる所も多く、一本裏筋を行くと穴場っぽくて結構ランチタイムは良かったです)、  高台寺、 園徳院、 八坂神社、 祇園までって言うパターンです。

結構なウオーキングコースですたらーっ


今回は、桜と食べ物観光やったなぁ^^;;

『 清水寺の桜 』(今回は33年に一度?千手観音菩薩の御開帳も有)、二年坂の上の角の『 山椒ちりめん購入(美味しい^^) 』、 高いけど西利の『 お漬物(美味しい^^)』、 『 高台時の枝垂桜 』、 園徳院の桃山時代の『 庭園 』。

天気が良かったので楽しい気持ちよかったです^^v



リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


タダより高いものは無いってよく言ったものです。

水・安全・電波って誰かがお金で買わなあかん時代になるでって、子供の頃に聞いた話が現実になってるしなぁ。

あって当然のものばかりやったのに。


ほんま、子供の頃は美味しい水は飲み放題やし・家のドアは開けっぱなしで外出なんて普通やし・電波?勝手に受信してたような^^;

それが、今ではコンビニや自動販売機で水は売ってるし、硬水軟水なんて子供の頃言葉すらしらんかった^^;

子供の頃に自転車で何処まで行けるかな?って思ってめちゃめちゃ行って帰ることを忘れるぐらい、帰れないぐらいの距離を自転車で行ったけど、今の社会で小学校ぐらいの子が、そんなことしたら危ないし、全然安全ちゃうしなぁ。

電波、昔は電波って拾いまくってたイメージが。



なんかゆくゆくは、時間や空気までお金で買う時代が来るのかも^^;(笑)

目に見えないものに、価値が付き、お金になるんやろうな。


ちなみにスキューバダイビングの潜るときに背負うタンクは、空気じゃなく酸素100%です。


ミニキャブ
U61T
デンソー製 セルモーター
228000−8060


リビルト-コンプレッサー修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

なんか、春桜らしくなって、ポカポカと。

4月になって、新入社員さん達が入ってきて、新人歓迎会とか多くなり、お酒熱燗の飲む機会が多くなってくるのかも?
ウチは無いですけどね〜(笑)
周りの会社は新しい顔ぶれが。
毎年新人さんが入るって会社の寿命が延びる感じです。




Aさん 『 コンプレッサーからのガス漏れやと思うから、リビルトの在庫教えて。車は12Vのキャンター、品番も読めるわ。デンソーの442500−251って書いてるわ工具 』

私   『 ガス漏れですか。ちなみに圧とか計られました? 』

Aさん 『 あぁ、最初に計ってるよグー高圧9低圧2やわ 』

私   『 低いですね〜高圧。SVの弁式のコンプレッサーやからロータリー式より若干高圧は低いのんと、今日の外気温から考えても、ちょっと高圧が低いですよね、ガス抜けても高圧、低くなりますもんね。 』

『 ロータリー式やと今日ぐらいだと、13〜14ぐらいですけど、弁やと12〜13ぐらいですもんね 』

私   『 低圧はだいたい正常値なんで、高圧の低さは、Aさんがおっしゃったみたいに冷媒不足、それに疑っていくのはエキパンの不良、ついでにレシーバーもチェックされてもいいかも知れませんね 』

    『 ちなみに在庫はありますよ 』

Aさん 『 明日でいいから、注文で。 』

私   『 は〜い嬉しい。有難うございます 』

Aさん 『 コアは先に渡しとくわグー 』

キャンター
TV12C
デンソー品番 447100−0080






リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

大人になって、子供心を忘れたのか・・・しょんぼり
4月1日エイプリルフールピピピが終わりました、全然しらんまに終わった。

嘘をついても良い日^^;子供の頃から親には嘘はついたらあかん!グーって言われてたので、公然と嘘をついても良い日って子供の頃は斬新でした。


4月23日サン・ジョルディの日が有ります。
男性が女性に、花を花
女性が男性に、本を本、相手に贈るという日。

未だ、未経験ですけど汗(汗笑)


どっちかと言うと、みどりの日よつばのクローバー、改め、昭和の日祝の方が祝日なので好きかも。知らない間に、みどりの日よつばのクローバーが無くなって、昭和の日になっていた^^;

祝日祝やったら忘れへんしグッド

カレンダーをめくっていくと、9月の連休にも驚きましたけど(笑)
ちょっとしたゴールデンウイークです。

ホンダ フィット
サンデン
TRSA090
モデルNO,3607


リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


帰宅後のテレビ東京が日課になってきてますジョギング

昨日は自動車の話車

電気自動車が身近になってくるような話しでした。

技術の順番的には、ガソリン → ハイブリッドカー → 電気自動車って流れの予想を超え、ガソリンから、電気自動車って言う、流れ的にはハイブリッドカーを熟成させてから電気自動車って思ってたものが、予想外に電気自動車の台頭が早そうな。


バッテリーの小型化と使用時間の長時間化。家庭用の電源で充電出来ると言う簡単さ。ガソリンエンジンにも劣らないパワー。しかも構造もモーターとバッテリーって言うシンプルらしいです。


昔のご近所さんで夕食どきで『ちょっと醤油貸して〜』って言うのと同じ感じで、車のバッテリー切れたら『ちょっと充電させて〜』って言う時代が繰るかもしれません。

しかも、電気自動車になると、モーター屋さんが作った電気自動車や、バッテリー屋さんが作った電気自動車と、自動車の作る所が変わってきて、産業構造が変わるのかも。

もちろんビッグカメラやヤマダ電機やヨドバシカメラで電気自動車も売ってるかも^^;


『写るんです』も、カメラじゃなく、レンズ付きフイルムって発想やし。タイヤ付きリチウムバッテリーとか出てきたりとか(笑)

50年・100年かけて進化してきた自動車産業が、10年・20年でガラッと変わるのかな?

楽しみです自動車ひらめき

ヤンマー フォークリフト
エンジン 4TNE94
12V60A
日立品番 LR160−743
ヤンマー品番 129900−77211






▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3