リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

先日、ドライヤーを買いましたパクッ

ドライヤー売り場に行っても、何がいいのか、売れ筋は何か?さっぱりわかりません^^;

温風と冷風が出ればいいのかと思いきや、『マイナスイオン』『ナノイー』と、なんかわかりませんが最近のは風以外にも出るらしいですひらめき

で、売れ筋は、ナノイーのドライヤーみたいグッド
目の前の人が購入してたので、良く見えてつられて、私もそのまま購入しました^^;;


車も、排気ガスじゃなく、マイナスイオンやナノイーとか、高濃度酸素とかがマフラーから出れば環境にやさしく、健康の為に車自動車プシューに乗ったりするかも(笑)

あ〜マフラーから、でーへんかなぁプシュープシュー、しかも60km以上出すとアロマの香りよつばのクローバーが出てきたりとか(笑)


セルモーター
モトグッチ
バレオ品番 D6RA21

日記-花見
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


食べ疲れです^^;;

昨日、大阪城で花見桜をしました。

私は土曜日は仕事なので、仕事が終わってから、花見の準備を少々。
大体は、土曜日のうちに、みんなが用意をしてくれたので、気楽に^^;

日曜はちょっと肌寒く、上着は着てましたけどね。

まだ桜は2〜3分咲きってとこかな?


今回は、知り合いのお店の主催の花見、手ぶらで行って楽チンでした(笑)

お肉たっぷりバーベキュウ・カレー・おでん・鍋と食べるものには困らんかった。しかもめちゃめちゃ美味しいイヒヒ

食べ物も、飲み物も余るぐらいやし。

私達は、ちょっと早目に場所取りぐらいしましたけど、いいポジションがとれました。
適度な距離にトイレが有り(意外と重要)、まだ少ないが咲いてる所(花見やし)で、せっかくやから大阪城(せっかくやし見えたほうがいいかな?って思って)も見える場所。

桜が咲いてるところが少なかったから桜^^;;選択肢は少なかったけど。

でも今回は、ピザの宅配(ピ●ーラ)+ラーメン屋さん(亀●)も出前で餃子、チャーシュウ等の出前もやってました。

まだまだ3月、花見はこれから続きそうですジョギング(笑)

確実に太るなぁ悲しい


追伸:マスターありがとうございましたm(__)mほんと、美味しかったです。





リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

『ガクッ!ピピピ
やっぱり・・・




忘れてた、グリーンジャンボ宝くじお金が出てきました。
が、結果惨敗です^^;


買う時に、残り100枚ぐらいやったから、窓口のおばちゃんが、
 『どれでもええで!イケテル』 ってトランプのように広げてくれたから、

お言葉に甘えて 『当たるやつちょうだい嬉しい』 って言ったら、

おばちゃんが 『この仕事長いけど、当てたことないわ^^;』 って。

『え〜びっくり福娘ちゃうん?』 って私が言ったら、

パーそんな歳ちゃうで〜』 と、おばちゃん。


う〜ん、ごもっとも汗(笑)

宝くじも、買わな当たれへんしなぁ星・・・。



ダイナ・トヨエース
バキュームポンプ付き

LY50・LY60
デンソー品番 100210−4350






リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


ほんまに寒くなってきました。
え!?どういう事??って思うぐらい。

せっかくダウンジャケットをクリーニングに出したけど、全然まだ着れます。朝晩が寒いです汗

今週は、私の知り合いの飲食店の企画の花見桜やと言うのに、どうなることやら^^;;
大丈夫かな?

暑くなったりおてんき寒くなったりくもり、ころころ変わるのは苦手です。

でも、もう4月やで。

『早く、春よ来〜いよつばのクローバー


トヨタ スターレット
EP82、EP85
パワステ付き
R12用
247100−0760
88310−10371





リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


WBC、昨日の夜、じっくり見ましたグッド
普段、野球みーひんねんけど(笑)

今回で、また野球ファン野球が増えたんちゃうかな?^^;
サッカーでワールドカップの時だけ、微妙にサッカーファンサッカーが増えるように(笑)

最後まで、『お〜っ』って思える試合でした。

WBCの決勝戦があったので、昨日の高校野球も、影が薄かったような^^;;

でも、いや〜勝てて、良かった、良かったおはな

4年後も楽しみですよつばのクローバー(多分あると思うけど・・・)

クラウンマジェスタ
LEXUS GS
セルシオ

228000−7770
28100−50080



リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


おめでとうございます。
WBC勝ちましたね、日本野球

っと、書こうかと思ったのですが、テレビや新聞で情報いっぱいなので、私も今夜テレビ見ます^^;


なので今回も以前、テレビを見てて、なるほど〜って思った、パクリネタです^^;

昨日、話をしてて。

M 『女の子の名前で○○子って、『子』の付く名前って少なくなってきたやん。今どきの子は、もっと変わった名前や当て字が多いしピピピ。』

私 『『子』って付くのは名前でいいらしいでひらめき。』

M 『なんで??』

私 『人の人生に、始まりと終わりが有るとすれば、『一』から始まって人生って言う、物語が終了する、終了の『了』合わせて『子』になる。』

  『それは、人が生まれて、死ぬまで。』

例えば『花子』最近では山田花子を聞きますが、人生に花桜が有るようにって言う意味なんかなぁ^^;;粋や!

っと、前にテレビで見て思いました(笑)


ハリヤー
GSU30W、31W、35W、36W
トヨタ品番 88310−48180
デンソー品番 447190−5480
6SBU16C


リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

あれ?


ちょっと寒くなりました悲しい

先週も暖かかったので、このまま春まで一気自動車プシューにいくのかと思ってたので、2歩進んでupup1歩下がるdownみたいな感じです。

春といえば、テレビテレビや雑誌読書でよく聞いたり見たりする、小学生の、この話を思い出します。


→ 小学校の理科のテストの問題で、 『氷が溶けたら何になりますか?』って言う問いに、
  
           ほとんどの生徒が、 『氷が溶けたら、水になる!』って答えたなか、

           生徒の中の一人が、 『氷が溶けたら、春桜になる!』って言う回答。


ほんま、国語のテストやったら、正解や汗、でも今回は理科のテスト、もちろん不正解。

でも、この時は正解にしてあげたみたいです。

なんか、ほのぼのしてますおはな


私なんて、スレてるような・・・(苦笑)
屋外の氷が溶けたら、真っ黒い水っていいそうやし汗

毎年、春になると、この話を思い出すなぁおてんき

まっすぐな気持ちニコニコを再確認しなければジョギングプシュー(笑)

スズキ 

GD31W、GA11S、GD31S
カルタス

TD62W
エスクード

スズキ品番 95200−70CA2
セイコー品番 SS10V1






日記-明石大橋
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


昨日、いち早く、高速道路自動車プシューの割引が、一部で始まりました。
関西は、明石海峡大橋が千円ひらめき

ニュースをみてると、本州から四国へドライブ&旅行が多かったらしく、気軽に食べる、さぬきうどんも、1時間ぐらい待つという現象も。

今日、明日も多いような気がしますおてんき

世間は3連休祝^^

淡路島もめちゃめちゃ近いし、バーベキュー気軽に出来そう。

四国は『うどんツアー』行く日が遠のくなぁ^^;;

そういう、私は昨日は、明石海峡大橋の横のマリンピア神戸(アウトレット)自動車プシュー

天気良く、気持ち良いのですが、行きも帰りも大渋滞でした車ピピピ


とほほ・・・^^;;






リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

お客さんから、今週は問い合わせが、めちゃめちゃ多いです。

『在庫もってるか〜?何でもええねん。通れたら車。』


すみません、全く在庫無しでした悲しい(泣)

そうなんですよ、ETCひらめき

この連休も、ETCで渋滞が緩和されるんかな?

でも、カードの入れ忘れや、バーに衝突、カードの期限切れとか、問題も出てくるかも知れないって聞きます。

私も、乗る自動車ときには確認しとこっと。


沢藤

サワフジ品番

0350-502-0050

リビルト-コンプレッサー修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


めちゃめちゃ、春の陽気です。
今日は、久々に社外へ自動車

ずっと社内家にいるのでパソコンとカタログとにらめっこです見るが、お客さんと直に話をすると、パソコンやカタログでは無い 『生きたお話』 を、聞くことが出来る。

いつもメモ帳を持っているので、聞いた話は、車自動車に戻ったら車内でメモ帳鉛筆便箋に、控える。

やっぱり書いた方が、頭に残りますひらめき
パソコンや携帯で、ボタンを押すだけだと、さっぱり頭に残りません。

で、聞いた話は、今度何処で使おうか(笑)


修理お問い合わせ。

Hさん 『縦型やけど・・・』

私 『毎度です、古いですね〜。縦型も出来るのんと出来へんとあるんですよ。今、わかる情報で良いので教えてもらえますか?』

Hさん 『ガスがR404の、冷凍車やねん』
    『タマのコンプレッサーやわ』
    『焼き付きやねん』

私 『あ〜ごめんなさい。多分、焼きついてて、タマの冷凍車のは修理・・・難しいかも』
  『ゼクセルから、今はサーモキングですもんね・・・』




日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


久しぶりに、もつ鍋屋さんに行ってきましたジョギング

忘年会以来です。
忘年会は梅田でんしゃのもつ鍋屋、で今回は京橋でんしゃと、天満でんしゃのもつ鍋屋さん。

元々、新世界にある、もつ鍋屋さん。
新世界は、串カツで有名ひらめきですが、新世界のここの、もつ鍋屋さんも有名です。結構並んでるし。
安くて美味しいって感じです。

今回言ったところは、新しくオープンしたと言う事もあり、なんか新鮮です。

しかも、カセットコンロで鍋かと思いきや、今の時代はスゴイ拍手です。
IHですひらめき
めちゃめちゃ熱量も強そうで、すぐに沸騰します。

初めて見たので、すげーなと、ジロジロ見るみたり、触ってみたりパー
ガスと違って触っても熱くないし、不思議です?

最後は、ちゃんぽん麺・うどん・ごはん悩みますが、ちゃんぽん麺で締めました^^;
リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


血も涙も無い人や・・・。
夜も更け、草木も眠る、丑三つ時・・・。




午前3時・・・花粉がやってきましたジョギング

血も涙も無い人かと思いきや、血も涙も出ます。どうやったら止まるん?
しょぼしょぼして、涙が出ます悲しい
鼻をかみすぎて、血が出ましたびっくり

鼻から息でけへんしピピピ、目の両サイドが無性にしょぼしょぼするしニョロ・・・。

予防薬も効けへんようになってきたのか?

大変や!!

でもなんで?急に?夜中に?

誰か、寝静まった頃おばけに部屋にこっそり花粉おはなを、蒔いていってるんかな(笑)

鼻が大変な事になってます病院


ライトエース・タウンエース・マスターエース
CR21G・CR28G・CR37G
R12用

デンソー品番 147100-6220





日記-東京
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


アフターマーケットに行ってきました。

千葉県の幕張メッセか、東京のビックサイトのどちらかで有るのですが、今年はビックサイトです。


大阪には無い規模の大きさです。近年少々小さくなった気がしますけど、大阪より大きいです。

年々、海外からの出店が増え、タイ、台湾、中国、アメリカ、韓国、マレーシアと多くの国から工具から部品、用品と多くの出品があります。全体の1/4が海外からの出店でした。


m(_ _)m携帯電話からのブログなので、ここまでしか書けません、すみません。もうちょっと書きたい事あったんですけど。





リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


昨日、会社帰りの電車内でんしゃで、女子高生の話が耳聞き耳を立てるに。

私が、あぁ友達になりたい魅力的な先生やなぁと思って^^;


A子 『うちの副担任、体育のYやってん』

B子 『え、あんた知らんかったん?』
   『隣のクラスの私の方が知ってるやん』

C子 『Yやろ、うち、すごい裏情報持ってるねん』

B子 『なになに?聞き耳を立てる

C子 『秘密裏にY、ブログ作ってんねん。しかも名前が、『走れ!筋肉!!』。すごいやろ?』

A子 『マヂで!?

B子 『そう言えば、信号待ちで止まらなあかん時も、軽く走ってるわジョギング。ちょっと汗汗で熱そうやけど(笑)』


私の学生時代は、体育教官室ってのがあって、めちゃめちゃ強面の先生が粒揃いやったけど^^;
平成の時代って、なんて魅力的な先生がいるんや(笑)あ〜友達になりたい

私が学生時代って、パソコンはもちろん、携帯も無かったし、先生が個人的に、ブログ作るなんてなかったなぁ。

『走れ!筋肉!!』探したけど出てけーへんかった(笑)素敵なネーミングやのに。
秘密裏ピピピが、ほんまに秘密で終わってしまうかも^^;;

楽しいそうや楽しい

日産ヂーゼル、アトラス
形式 SH2F23、ASH4F23
原動機 KA20
ゼクセル製 コンプレッサー
506021−2550





リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


一昨日、3月9日のタイトルにちなんで 『レミオロメン』 のベストアルバムカラオケが発売されました。

最近、携帯のauのテレビCMで、『さ〜く〜らぁ〜、さ〜く〜らぁ〜』と、流れてる 『Sakura』 桜が、1曲目。

沢尻エリカが、ドラマ1リットルの涙で、院内学級で歌ってた・そして3年連続卒業式の歌ランキング1位の 『3月9日』 ニコニコが、2曲目。

さすが、ベストです^^;

車で通勤中自動車プシュー、聞いてますが、ある意味、誰にも聞かれるとまずいので、私のシークレットライブです^^;;
人目を気にせず朝から気分良く、歌ってます。

ちなみに、自転車に乗ってる時(春やからかなぁ)お風呂に入ってる時(緊張がほぐれるのか?)
も、たまに鼻歌、歌ってます(笑)

ただ・・・ベストやのに、発売日から2日過ぎた今日の朝も、2曲から全然進みませんピピピ(恥笑)リピート・リピートです。トホホ^^;

名曲 『粉雪』 ゆきに、いつ辿り着くのか^^;;


セルモーター
日野 レンジャー
FC171AD
H07C
沢藤 
0350−552−0330






リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

昨日はテレビテレビジョン漬け^^;

WBC、残念でしたしょんぼり
土曜日の事を思うと、『まぁまぁコールドは無くても勝てるんちゃうかなぁ・・・』って思っていただけに、惜しい試合です。

なぜか、原監督には勝ってほしい気がするのは、私だけでしょうか^^;



その後、またまた大好きなカンブリア宮殿へ。
今回は90分スペシャル。

村上龍が冒頭で、失われたものだから、今、必要になってきてるのでは?

と、今回のテーマについて話してた。


『ふむふむ聞き耳を立てる』とテレビを見ながら、その頃にはビールビールを飲み終え、ワインを飲んでいたなぁ。

まだ月曜日やってのに(笑)

週初めから、肝臓もいいペースですジョギング

運動せずに、太らせるパクッ・・・世界三大珍味の一つ、フォアグラが身近なものに感じてきた小春日和おてんきです(笑)

カローラ供▲汽ぅ離后▲灰襯
R134用
デンソー品番
447100-0270








日記-花鳥園
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


昨日は久々の神戸。天気も良くドライブ自動車日和でした。

花鳥園へジョギング
最近テレビCMテレビジョンが多いのは、なんでやろ?
場所は神戸空港飛行機の手前です。
と、行っても行った事無いですが^^;あやうく神戸空港飛行機に行きそうになった(笑)


行く前は、テンションも、そんなに上がらず 『う〜ん、まぁ字の如く、花と鳥の所やなぁ・・・しょんぼり』 と、軽い気持ちやったんですが、実際行って見ると・・・。


なんと言うことでしょうびっくり。(ビフォーアフター風)
意外と面白いじゃないですか^^v思ってた想像を超える面白さグッド

ふくろうもいっぱいおるし鳥

鴨もペンギンも手づかみ出来るぐらい近くにパクッ

今回はペンギンを抱っこして写真を撮ると言うのが、時間的に終わってたみたい。時間帯によっては、ペンギンと一緒に写真撮ったり、ペンギンの餌付けも出来るみたい。

後は、フクロウのふれあいショー拍手
フクロウと一緒に写真撮ったり出来る。
めちゃめちゃ込んでるので20〜30分前から行って場所取りしなあかんぐらい。

その隣ではオオハシが居る鳥
ここが、めちゃめちゃ面白かった楽しい
腕に乗ってきたり、肩に乗ってきたりと


花と鳥だけやけど、個人的には、お勧めのスポットですおてんき





リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。



体重は変わってないのに、体型が変わってきました・・・。

おなか周りが・・・確実に内臓脂肪です。

学生時代は、クラブ活動で、多少なりとも腹筋が割れ気味グーやったのに・・・。


でも、食生活や生活環境を考えれば、方程式通りの結果なようなピピピ

とほほ・・・です。


ちょっと食事ディナーを考えて、適度な運動ジョギングをしなければ。

ダイエットご飯食事に替えていってみよう。

コアリズムひらめきもしてみようかな?でも変な所の筋肉がつりそうやし(笑)

デリボーイ CXC10
R134用

トヨタ品番 33810-38040
デンソー品番 447100-5310





リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


花粉症で、ちょっとしたことで、鼻がムズムズする私です。

ただ、例年に比べ、いち早く耳鼻科へ行き、花粉の時期の前から、予防薬を飲んでるおかげで、絶好調です。

ただ・・・本音では、ほこりっぽい所へは行きたくないし、鼻がムズムズする事は避けたいです。ま、会社はどうしても、ほこりっぽいですけどね^^;;マスク着用です。



で、今回は薬がなくなったので、後、2週間分だけもらいにいこうと思い、耳鼻科へ。

110分待ち・・・って壁掛時計、どんだけ待たなあかんねんやろ。


で、順番が来て、いざ診察。

先生 『今日は大変でしょう。昨晩花粉が多かったみたいで患者さん多いですよピピピ

私 『いや私は、全然大丈夫ですよ。絶好調ですよ。鼻もスースーしてますわ楽しい。薬だけもらいに来ましてん病院。』

先生 『あ、そうですか。』

と、言いながら、鼻に管みたいなもの入れて薬を塗ってくるではないかびっくり!!


心の中で (やめてくれ〜そっとしといて!さっきも言ったけど調子ええねんムズムズさせんといて!


(ふ〜ぅ、なんとか耐えたでショック


私 『いやいやパーパー、調子いいので、薬だけ下さいパクッ

先生 『あ、はい。では、そこで吸入器で鼻の吸入して下さいね』

私 『
  
  『いやいやいやパーパーパー、調子いいから薬だけで・・・吸入したらムズムズして調子悪なりそうやし・・・汗

先生 『あ、あ、あ、でわ、お大事に〜』

チャチャッと薬だけくれへんもんかな^^;;;


自分の車のコンプレッサー初めて見た(笑)
コンプレッサー 
R134 6SEU16C
447190-5810






リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

昨日、ボサボサに伸びた、髪の毛を切りに、美容院ジョギングへ。

そろそろ、町の散髪屋に行こうかと思ってるのですが、もうちょっとだけパーマ屋さんへ行こうと思ってます。散髪屋なら髭剃りも付いてたはず楽しい


カットしてる時に、隣の女性がスタッフの人と話をしてて、気になりました。



お客さん 『私、変な癖あるんですよ・・・子供の頃から・・・』

スタッフ 『いいじゃないですか。そういう方多いですよ。』





ちょっと、聞き耳聞き耳を立てるをたてましたが、なんてことないやん。






ここは病院じゃありませんピピピ
美容院ですおはな


髪の毛の話。くせ毛の話でしたパクッ



そういう私も子供の頃から、癖がありますショック。変な方向へ向かってますニョロ
もちろん髪の毛の話ですイケテル^^;

ダイハツ ハイゼット
S82P R12用

147100-3090







日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


めちゃめちゃ寒いですね〜。
雨なのか雪なのか、微妙なのも昼間降ってたし、今は雨が、ざぁーざぁーと降ってます。


天神橋筋商店街は、地方の友達には、大阪の観光名所やでって教えていますが、黒門市場や、千林商店街も、意外と味があります。


で、今回は桃谷商店街

オープンして、私が知ってるだけでも、20年以上、味があります。
多分、30年ぐらいはしてるのではなかろうかと思う、歴史深い、たこ焼き屋さん

もちろん店内もレトロ感たっぷり。

さらに価格は、どんと来い不況の大波水泳といわんばかり、据え置きのロープライスお金。数年前まで7個100円やった。ソフトクリームソフトクリームなんて、コーンのカップが付いてこの価格^^;味も幼少の頃から変わってません。


ウチでは親子2代でここの、たこ焼き屋へ買いに行ってます。

昔ながらの味の、たこ焼きやなぁ〜って思いながら食べてます。

テイクアウトには、お〜!新聞紙で包装。

めちゃめちゃ味わいがあります。

リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


家電、インテリア雑貨と見てて楽しいんですけども、最近の家電は、すごすぎて^^;


テレビ、オーディオ、DVD、照明、エアコン、パソコンのテレビ用・・・と、リモコンの数も、増える増える。家中リモコンばかりです。

しかも、ボタンが多すぎて、アナログ人間の私には、さっぱりです。

オン・オフしかわかりません^^;

ボタンの数は多い上に、10秒押し続けるとか、押す順番があったりと操作も複雑。

終いには、テレビのリモコン携帯電話を間違えそうになることも(笑)

少しはデジタルにならなければ。


エルフ R12用
NKR58EA インディペ用
4BE1

ゼクセル製

品番 506011-2991




▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3