日記-初体験
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


一度経験してみたかったドクターフィッシュ。ドイツでは、保険適応の医療行為の一環になっているという、お魚。


さて、水槽に足を入れる。先客が2人。
右隣の、おっちゃんにはドクターフィッシュが、いっぱい集まっている。

私と左隣の女の子には、ちょっとだけ。

なんか変に悔しい・・・(笑)。

時間が来たので、おっちゃんは出て行った。

出て行った後、私と女の子の所にドクターフィッシュが、一気に集まってきた^^v


私は 『きたぁ〜』 織田裕二が脳裏に(笑)

すると隣の女の子は、きたぁ〜では無く
『ぎや〜、ウチの足、汚いみたいやん

スタッフ 『いやいや(汗)そんなことないんですよ^^;』


私は心の中で(こらこら、さっきにおっちゃんに失礼やで、ワッサワッサ集まってたの見てたやん(笑))


集まってきてくれた方が嬉しいけどなぁ。なんかドクターフィッシュしましたって感じで。気持ちよかったし。どんどん集まって欲しい^^v


角質を食べてくれるらしいです。感想は、低周波の電機風呂に足を入れてるみたい。新陳代謝もよくなるし、気持ち良いし。




リビルト-オルタネーター修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

ちょっと足を伸ばしたくなり、スーパー銭湯へ温泉

内湯、外湯と変化を求めながら入浴。
すごく、身体が温まります。熱いひらめき


お風呂から上がっても、汗がとめどなく出てきて大変汗(笑)
もちろん、喉も渇くし。ビールでも飲みたくなる気分ですビール

でも今日飲むのは、ビッ●ルに。ヤクルト風やなぁ^^;

ググット一本飲んで、『うまい!』
もうちょっと飲みたいなぁ。と言うことで、もう一本。

合計二本飲んだ、その時びっくり

今まで、とめどなく出ていた汗ですが・・・
お〜??急に、冷や汗へ。

乳酸菌の力なのか?それともビフィズス菌の力なのか?
キュルキュルキュル・・・おなかから聞こえてくるではないですか。

おお大変だ〜^^;;



さて、オルタネーター

Kさん 『80劼阿蕕い覗ってるとチャージランプ付くねんなぁ』
     『このクラッチプーリーの所のベルトが滑るねん』

私 『うんうん、お車も大切に乗ってはって距離も結構走ってはりますもんね』
   『よう頑張ってくれはったんですよ』


ダイナ・トヨエース
12V・80A
104210−8020






リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


忙しい業種、業界もいっぱいありますが、自動車業界はどうなんでしょう?


昨日、社内ミーティングがありました。

一方通行のホウレンソウでは無く、相互のホウレンソウの必要性が小さなミスをも防止するのではないか!と、言う再確認と、

何か今までの考えとは違う、斬新な考えは無いか?と、言う事と、

さらに、今まで以上にバラバラでは無く一丸となり頑張ると言う事でした。


ホウレンソウは、昔からあるが、大事なことです。

斬新な考えかぁ、知識と知恵を総動員しなければジョギング

確かに、一丸となって頑張れねばグー


学生時代は、知識の積み重ね(勉強できへんかったなぁ)
社会人になって、知恵の創造(知恵もなぁ・・・)
知識は足し算、知恵は掛け算みたいなものやし・・・


そういえば学生時代に、就活で勉強苦手だった私は、面接でこんな事を言った覚えが・・・

最終面接で内定予定5人が集まった時、自己PRと言う場で、

自分で(この5人で一番アホやろなぁ〜・・・)っと思ったので、 

『私は知識より、知恵で勝負するタイプです』って、強くアピールしたのを思い出しました。


翌日、学校でゼミの先生にそんな話をしたら

知識の上に知恵は、なりたつもんやろははは〜』って^^;

おっしゃる通りですパー


とほほほ・・・です^^;


って、言ってる場合でもなく、まずは現状の分析から始めてみようかと思います。

このご時勢、結果が伴う頑張りをしなければ。


サワフジ 
日野 エンジン W04D W06D
24V 20A
日野品番 27040−1130
澤藤品番 0214-501-0110












リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


なんか春が近づいて来たかのように、大阪は晴天ですおてんき



銀行へ行った所、昔では多かったのですが、最近では珍しい、ヘルメットを着用した人が入ってきた場面に遭遇見る

バイクで銀行へ来られた方が。

行員さん 『当行では、フルフェイス着用での入行は防犯のため、お断りさせてもらってるんですよ』

       『申し訳ございません、ヘルメットを、お取りになってお願いいたします』


(そうやんなぁ、なんか事件有ったとき、『犯人の特徴は?』って聞かれても、青と白色のヘルメットでしたっていってもなぁ。犯人つかまれへんそうやし。)


あ、でも・・・青色・白色・丸い形の頭・・・ひらめき この条件やと、やっぱり・・・。


警察は 、もちろん、こう言うやろうなぁ『犯人は、ドラえもんですか?^^;』って(笑)



男性 『あ、すみません^^;;;』って言う事で、恥ずかしそうに、ヘルメットを取り、順番待ちの番号札を取っていた。



すると、後ろからマダムがやって来たジョギング


ふんわりしてそうで、頭の形、大きさ、髪型が、まったくわからない毛皮っぽい耳まで隠れる帽子 ^^;

流行を意識したかのような、泉ピン子風な顔の1/3をシャットアウトする、大きなサングラス ^^;;

こちらも、ある意味、流行を意識したかのような、インフルエンザ防止用の白いマスク ^^;;;


特徴は今でも覚えれるが、顔がさっぱりわかれへんびっくり


顔見えへんやん汗
でも防犯上、こっちはオッケーグッド

顔はさっぱりわかれへんけどいいんかな?


平成の七不思議なのか(笑)


マツダ  プロシード
UVL6R
WL
マツダ品番 WL21-18-300
三菱品番 A002TA6099 



リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


なんか月曜日は、月9ドラマカンブリア宮殿が、癖になってきてます。

カンブリア宮殿、昨日は、餃子の王将

幼少の頃から、美味しく頂いてます^^;

いかにして売り上げを伸ばしているかup
いかにして窮地に陥ったときから、ここまで成長したかup


畑違いですが、ふむふむ見ると見てました。


様々な手法があると思いますが、王将の場合は、外食産業が参入してきた時に、外食産業に合わせず、初心基本に戻ったと言う事でした。


相手の土俵に上がる時には、相手の2倍3倍の力が必要です。だから、王将では自分の土俵を、1つ1つを強くしていくと言うお話でした。もちろん餃子にも手は抜かないと言う事でした。


当たり前の事を、当たり前にする。なかなか簡単そうで難しいです。
またまた初心に戻らなければと思いました^^;;

何回、初心に戻るんだ私は (ははは〜^^;;)


そういえば、昨日のテレビで、とある、王将のお店で、15分で餃子10人前食べたら無料と言うのやってました。

実は、私も20年ぐらい前にチャレンジ雷しました。

今は無き、藤井寺の中学校の前の王将で。

結果→惨敗でした悲しい^^;;



大人になり、COCO壱のカレー、1300gは制覇したんですが・・・(笑)
1300gの米って、でかいです。30分で完食しなあかんし。

店長 『トッピングも自由に乗せてくださいね。』って言うけど、食べらへんかったら実費やしなぁ。

私 『乗せたら食われへんわ、トンカツなんてとても無理』

チラッと、横の友人を見ると、開始10分でギブアップ
私は味わう事無く、食べてましたが、友人は、美味しく食べ、たっぷり残してました^^;

食べ終わった後には、『おめでとうございますおてんき』 の言葉と記念撮影がありました。

店長はカメラカメラを持って

『は〜い、笑ってくださいね^^v』

私 『・・・。・・・。・・・。モゴモゴ

笑えるかい!グー

(いっぱい、いっぱいです冷や汗 すでにおなかは、ギリギリです。夏場でしたが、普通の汗は出ません。確実に、冷や汗でした)

その後一週間はカレーが嫌いになりました^^;;


自動車業界と飲食業界とでは、畑違いですが、再度自分の強みを確認し、土台を一つ一つ強くする事も考える。さらに手探り状態でわからないことも多いが、いろいろな方面にも目を向け、更なるビジネスチャンスが有るのでは?と言う探究心を持って頑張ろう思いますグッド


なんか、餃子食べたくなってきたビール


TCM セルモーター
エンジン TD27
12V 2.5KW

日産品番 23300−6K200
日立品番 S13−213







リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

動物です汗寒くなるにつれ冬眠の準備なのか、食欲が落ちません汗


最近、パン屋さんに行くのが楽しくなってきました。
焼きたてのパンの香りが妙に安心感を覚えます。


ただ、パン屋さんの作戦でしょうか?
パンを乗せるトレイが何処も大きい^^;;



店に入り、まずは狙いを定め、焼きたてメロンパン
表面のカリカリ感を確かめますグッド
(焼きたての、ふちが好きやなぁ^^;)

(う〜ん、一個だけやとトレイが寂しいな・・・)
すでにパン屋さんの策略に、はまってます。


甘い後には辛いものやなぁ、カレーパン
(『ホテルのカリーを再現!!』って書いてある!カリーやて^^;)

辛いものの後は、やっぱり甘いものやなぁ、アンドーナツ
(あんこに、砂糖を付けるなんて誰考えたんやろ^^;糖尿病なりそ^^;)

アンドーナツは甘すぎるなぁ^^;、ツナオニオンデラックス
(お〜どんだけツナ入ってるんやろ?^^; DXや!)

ふと見ると、チョコデニッシュ
これは必要やなぁ。
(デニッシュの中に細長い板チョコが・・・この組み合わせは美味しいなぁ)

見てるだけで、口が甘くなってきた、マヨネーズ風な玉子パン食べよ。
もちろん好きなサンドイッチも玉子サンド(笑)
(マヨネーズと玉子は、すごいユニットやなぁ^^;)

もう一杯や悲しいさすがに、これ以上は乗れへん汗

レジへまっしぐら、急げジョギング



お〜〜、あ〜〜!?こんな所に、明太子フランスパン

こんなところに、いはったんびっくり

トレイに乗せなあかんよなぁニコニコ(笑)



結局、何個食べんねん(笑)


そりゃ、太るなぁ悲しい

コマツ オルタネーター
小松品番 600−821−3850
日興品番 0−33000−5510


日記-バニーガール
こんにちは、まだまだ勉強中リビルト屋の岡田です。


本日、2回目のブログ。
ちょっと週一にブログのペースを落とそうかと思案中ですが、1日2回もブログ更新するなんて(笑)

1月も、後、一週間汗

新年会は今週が最後ぐらいかな?

もう、世間は恵方巻きでいっぱいやし日の出^^;;


週末やし、飲みに行ってきま〜すジョギング
ウチのバニーガールはお酒ビールは、飲めません汗

リビルト-コンプレッサー修理
こんにちは、まだまだ勉強中リビルト屋の岡田です。

今日、明日と、まためちゃめちゃ寒くなるようです。

いつもはネコ5枚ぐらい被って^^;、厚着してますが、
ちゃんと服を厚着しようと思います(笑)
そう、猫被ってます(笑)


Wさん 『もうこの車2回目やねん』

私 『どうしましたん?』

Wさん 『修理してもコンプレッサー焼き付くねん』

私 『う〜ん?連続するのは変ですね』

Wさん 『今も外した所や』
    『これこれ!このコンプレッサーやん』

私 『変わったコンプレッサーですか?』

  『あ、オイル濁ってますやん』

  『多分、エアコンのサイクルにスラッジ残ってますよ、っていう事はまたロックするかも^^;;;』

  『焼きついた時は、焼き付く原因の一つとして、スラッジがコンプレッサーに入って、コンプレッサーが苦しくなって、我慢でけへんようになり、焼きつくことありますし』

  『焼き付く前に音鳴りや、重くなることもありますけどね』

  『めんどうやけど、サイクルをもう一回清掃して、スラッジを綺麗に取られた方がいいかも。』

  『出来れば、エキパンやレシーバーも交換されたほうが、エアコンの効き変わりますよ^^;レシーバーはフィルターみたいなもんやし、エキパンも詰まってるかもしれませんし』

Wさん 『エキパンとレシーバー交換して、コンデンサーやエバも洗浄してんけどなぁ。』

私 『う〜ん、残ってたんですかね・・・^^;;』

『最初はコンプレッサーのオイルは無色透明やったと思いますよ、モノによっては、少々薄黄や少々白濁のもありますが、このグレー色は、スラッジの吸い込んだ色やと思います。』

『目に見えにくいし、難しいですもんね』


後日、直ったと言うことでした拍手





リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

昨日、久しぶりに学生時代の福井に居る友人DからTELがありました。
一回また飲みに行こうかと言う話です。
学生時代は毎年、夏の海、冬のスノーボードと、よく行ってたメンバーです。

久しぶりに話をしていて、
『あんときのポロシャツ買ったらよかったなぁ』と言う昔話へ。

そのポロシャツは、学生時代に、ミナミの露店で売っていたポロシャツ。

オリジナルと言うべきか、ばったもんと言うべきか^^;

聞くと、素敵なポロシャツでした。


最近でこそ、露店で洒落のTシャツで、PUMA(プーマ)が、POMA(ポーマ)で売ってたり、CHANEL(シャネル)が、CHANNEL(チャンネル)で売ってたりと、結構見ますが、昔だったので、そのポロシャツは今でもちょっと欲しいようなポロシャツです。


『ワニ』と、『ペンギン』と、『傘』の、刺繍のポロシャツ。
すでに、お洒落なゴルフ好きには、たまらないキーワードです。


ワニの上にペンギンが乗り、そのペンギンが傘を持つと言うアニマル刺繍のポロシャツです。


ラコステの、ワニ。
マンシングウエアの、ペンギン。
アーノルドパーマーの、傘。

ちょー複合刺繍です。

これは、オリジナル商品なんかなぁ?^^;;

Dは、めちゃめちゃ欲しがってましたが、もう昔の話です(笑)


ちなみにDは、旅行に行った時、毎夜、

『今日は、朝まで飲むで!寝させへんで!!ビール』って言いながら、

一番先に寝るzzz、自分の宣言に柔軟な考えを持つ、いいヤツです(笑)

日産 テラノ レグラス
R50 JR50
ZD30DDi 

セルモーター 12V 2,0KW
S13−527B






リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


おなか周りの脂肪が目に余ります悲しい

いつまで続くかわかりませんが、スポーツクラブへ行ってますジョギング

最近のお気に入りは、ジョーバ馬
パナソニック製、乗馬フィットネスマシンです。
座ってるだけで良い優れもの。
スペースとお金が有れば、ウチにも欲しい^^;
不精の私にはぴったりです楽しい
最近のジムは、ジョーバも置いてるんや。



私の横のジョーバに乗ってる、おばあちゃん

インストラクターのおねーちゃん
『大丈夫ですか?○○さん』

70歳ぐらいのおばあちゃん
『だいじょうぶやで〜ニコニコ


(え!?ほんまに大丈夫なん?

これ以上揺れると危ないんちゃう?
縮めるのはウエストじゃなく、違うもんちゃうの〜??病院

おばあちゃん、めちゃめちゃ揺れてるで。
頭なんて、グラングラン揺れてる。

おばあちゃんがロデオマシーンに乗ってるみたいや^^;;;

グオン!グオン!と、マシーンの音が。
前へ後ろへ!

待つこと15分。

インストラクターのおねえちゃん
『どうでした?』

70歳ぐらいのおばあちゃん
『肩こり取れた感じグッド

私(え〜ほんまに〜〜)
取りあえず、何歳ぐらいまでスポーツクラブに通えるか目安が出来た日でしたYES!

ほんま、おばあちゃん元気になって良かった^^v

ホンダ ライフ JB1

A7TA3491

31100-PYM-004







リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

昨日は、ガイアの夜明けを見ました。

ドラマ、神の雫は録画して(笑)

ざ〜っと内容は、ベンチャー企業と介護ビジネスのお話。

ベンチャー企業upの方では、シールに色を付けたカメレオンタグと言う、ICタグやバーコードと言ったタグと似たタグで、テレビでもやってたように、管理と言う部分で安価で簡単に一括管理出来びっくり、これから新しく商品・在庫管理や会社や学校の入出管理も出来そうでした。学校の卒業写真や遠足の写真にも使えそう。不況こそチャンスと言うことでした。徐々にデジタル管理社会の波が^^;


介護ビジネスでは、介護補助用ロボットスーツ
これまた、すごくびっくり、脳波を拾うんです。すげ〜!目に見えないものしか信じれない私(笑)は、すげ〜と思いました(笑)。脳波を拾い、自分の動かしたい箇所をモーターで補助し力を出すという補助ロボットスーツ


そういえば拍手聞いたことあります。
昔アメリカで、砂金等や金鉱山目当てでカリフォルニアに砂金取り師や山師が集まり、ゴールドラッシュお金があった。一攫千金である。

でも一番ゴールドラッシュお金で儲けたのは、頑張っていっぱい砂金を取った人では無いバッド

砂金を採りに来た人や、金鉱脈を掘りに来た人に、スコップや網や掘削機械などの道具を売った人一番儲けたグッド


川では砂金が採れ、山には金が埋まっている、目の前に金がある。
そういう中で、金には目もくれず、道具を売る。
発想がすごいです。『きん』ではなく『かね』を取ったんですね。


ビジネスチャンスとして介護業界が伸びる可能性があるのなら、リビルトが直接、介護に影響しないかもしれないが、介護に関する人であったり、介護に関する自動車であったりと、間接的にもアプローチできればいいなと思います。


ちなみに『風が吹けば、桶屋が儲かる』
好きな言葉の一つです。いつも奥が深いな〜って思ってます(笑)


今も、その時期かも。そういう所にもビジネスチャンスがおてんき^^;


介護ビジネス、エネルギービジネス、環境ビジネスと様々あるが、直接的な事と間接的な事と両面から考えると何か、リビルトとしても協力できることがあるかも知れない。


頑張れねば!!


いすゞ エルフ NKR58 NPR58 R12用

いすゞ品番 8942583581
ゼクセル品番 509618-5900





日記-グルメ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


寒いせいか、微妙に乾燥肌になりそうです悲しい


そこで、コラーゲンたっぷり、テールスープひらめき

圧力鍋って、優れものですグッド時間短縮できますし^^



テールスープYES!

メリット : 美味しい、シンプルで簡単、美肌効果ラッキー

デメリット: 下準備がめんどくさ〜い^^;、時間がかかるモゴモゴ


スープに、栄養が溶けて美味しいですおてんき
お肉はポロポロに取れるし、ゼラチン質は全部スープに溶けてるし、あっさりです。






リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


今日は冬晴れ、気持ちいいです晴れ
でも寒さは変わらず、寒い・・・^^;


焦ります汗知人が、胸を押さえて痛いって言うと!!



先輩Kさん 『うっ!痛い!!』
『胸がギュ〜って締め付けられるグー胸キュンちゃうで、胸がギュウ〜やで!』

『寒い日が続くから、心筋梗塞ちゃうか?俺ノミの心臓やし・・・』

私 『古い!!今どき胸キュンは言いませんで(笑)』

先輩Sさん 『 呪われてんちゃいます(笑)おばけワラ人形で胸に杭打たれて^^;』

先輩K 『あほか(笑)好感度抜群やでupupup^^v 呪われる訳ないやんけ』
『大した事無かったらいいけどなぁ。不治の病やったら医者でも治されへん・・・』

先輩Sさん 『Kさんに限って不治の病は無いわ(笑)バッド

先輩Kさん 『いやいや汗 俺、結構、不治の病にかかるねん、医者でも治されへん。恋の病や(笑) 胸が痛いのはそのせい??』

先輩S・私 『あほか!!(笑)

私『確かに、最近寒いけど、Kさんの心臓は温かいですよ^^;』

先輩K『うんうん、わかってくれるの岡ちゃんだけや。俺はハートが熱いからなぁ、ハートフルハートな人間やし^^v』

私『ちゃいますパーちゃいますパー。 Kさん血も涙も無い人間じゃないですか(笑)ただ聞きましたよ聞き耳を立てる Kさんの心臓には毛が生えてるって^^;多少のことは大丈夫グッド多分、毛も剛毛ですよ』

Kさん、あまり続くようなら、病院行って下さいね。


日産ヂーゼル
UD
MK252KH
FE6
澤藤 セルモーター
0355−502−0110


リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


先日友人と飲んでて・・・

私 『風邪かなぁ頭、痛いわ悲しい

Mさん 『飲んだら治るでアルコール消毒やでイケテル

私 (うんうん、この返しはよく昼間も聞く)

Aさん 『頭痛は痛いからなぁ聞き耳を立てる

私 (え?この返しは始めてやびっくりう〜ん言葉がおかしい??『頭痛』・・・この言葉で頭が痛いって事ですよ^^;Aさん・・・なぜ?WHY?さらに痛いってつける??)

しかし困惑一番おかしいのは、Sさんや。

Sさん 『筋肉痛やで!

・・・

・・・

・・・

あほか〜^^;、ありえへん(笑)おかしいやんけ^^;;たまにまで筋肉質ちゃうか?って言う方はいはるけど(笑)汗


ちゃんとアルコール消毒と言うことでモゴモゴ、ジョッキに入った泡立った飲み物で消毒しました。

しかも優れものです、喉の消毒にもいいかも。


テレビでやってました、喉越しすっきりって(笑)


我が家では、生ビールって言いますビール


ダイハツ ハイゼット S82P
R12用 10P08E

147100−3090




リビルト-コンプレッサー画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

すごいんですモゴモゴ

飲めば飲むほど・・・

つい先程飲んだ、お茶が・・・

なんて言う事でしょう〜(劇的ビフォーアフター風)

飲んだ水分が、全て鼻から出てきます。
私の身体は、匠の技!?口から入って鼻から出ます(泣)
しょぼ〜ん悲しい

そう、鼻水と言うやつです。
そりゃ、大変です汗汗汗

ちなみに友人は、鼻水を、鼻汁といいます。なんか青汁みたいです^^;;


ウチはリビルト屋ですが、鼻のリビルトはまだ取り扱いしてません(笑)


トヨタ コースター
BB20.BB21.HB30.HB31
147100-0770  10P25C



リビルト-オルタネーター修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


あま〜い!!モゴモゴ(スピードワゴン風)

アンドーナツ。
何年かぶりに頂きました拍手
あんこが入ってる上に、更に砂糖が付いている。甘すぎます汗
でも美味しいかった。

そう言えば、チョコレートパフェも^^;
アイスクリームupの上に、生クリームup、更にチョコレートパクッですもんね。
甘さのホップ、ステップ、ジャンプみたいなものか?^^;;;


久々にセルシオのオルタネーター。

Aさん 『昔はよく見たなぁ、このオルタ』

私 『そうですね、部品もリビルトも。』

Aさん 『IC、レクチぐらいやと修理して、ローターあかんかったら、リビルトやったわ』


私 (そうなんや・・・^^;リビルトしかやってへんから他はわかれへんしなぁ)

Aさん 『パワステのオイルがオルタネーターに付く事もあったなぁ』

私 (ふむふむ聞き耳を立てる
  『そうなんですか。そういえば、返却される古コアに、オイルが付着してたような・・・気しますわ』

今回は、リビルトと言う事で汗


UCF11、UCF10
オルタネーター

100211-6350.100211-6060







 
リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


タイトル: Beautiful days
歌   : 嵐 
空に輝くよキラリ♪ 星がじわり♪ にじんでくよ〜
悲しいほどキレイだね〜カラオケ





って言うぐらい、最近の夜空は月綺麗なような^^;
寒くて空気が澄んでるのでしょうか?

ここ数日、月が綺麗です星

月を見ていると、運が良くなるような・・・グッド

だって 『ツキ』 が、あるんですもん(笑)

今日も和田 勉なみのベタネタや汗

地味〜なブログなので、そこはOK^^V

WPA32、PA33、A33、A32
日産セフィーロ 日立 セルモーター
S114-801






リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


成人式終わりましたね。成人のみなさん、おめでとうございます。
私も初心に戻って頑張ろうと思いました。


友人 『うちもやけど、女の人は、みんな成人式過ぎたら歳とれへんねんで』

私 『え〜ぇ、ウソ〜びっくり先輩やって思ってたら、ほんまは年下やったん??』

友人 『そうかも^^v』

私 『そんな訳ないや〜ん(笑)』

友人 『当たり前や〜ん(笑)』

一瞬、脳裏に、成人式を境に、女性は歳を取らない!!

と、言うそんな都市伝説が、あるんやって思いました(笑)


歳を取らないはずの友人は、自分の誕生日には、みんなに小まめにアピールする素敵なレディです(笑)



年が明け、寒い日が続きます、最近セルモーターが頑張ってくれています。

クラウン、マークX、レクサス
寒冷地仕様

428000−2340


日記-えべっさん
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


寒い、めちゃめちゃ風が冷たいです。

今年の、えべっさん、めちゃめちゃ混んでました。
いつも、今宮戎に行きますが、今年はめちゃめちゃ混んでた。


去年の箕と熊手を返して、お参りして、本殿の後ろの銅鑼を叩きます。
銅鑼が先かな???どうなんやろう?そのへんは詳しくないです。
また調べとこ。

今年は不景気な事もあり、大きな熊手や箕や俵などが売れ筋らしい。

今年も、値切りました。

毎年の事やけど、店の人は

おっちゃん 『縁起物やねんから値切ったらあかんで、にいちゃん!!』

私 『そりゃないぜ、おっちゃん(笑)』
  『えべっさんの前で、商売の勉強させてもらわな^^v』
  『ええもんを、ちょっとでも安く買わな^^;;』

おっちゃん 『うまいこと言うな〜』
      『わかった!!福持って帰って!』


と、いう事で、残念な事に、箕は無かったけど、熊手をGETグッド


ちなみに、私、身長187センチ。
全身隠れます^^;;持って帰るのちょっと悩む大きさです。
宝くじぐらいあたるかな??(笑)

活気のあるところに行くと、自分も元気になるような気がします^^v
今週も頑張ろう!!



日記-財運と縁結び
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


ちょっと風邪引いて、関節が痛い岡田です冷や汗
人付き合い良くしていると、風邪とも付き合いよくしてしまったようです。
今、風邪流行ってるので、うがいは欠かさずせねばグッド

先日ブログにも書きました、えべっさん。

商売繁盛です。
関西はえべっさん、関東は酉の市


関西でも、えべっさんと、お稲荷さん。

でも全国的に商売繁盛は、やっぱり稲荷神社でしょうか?

友人と話をしていて

友 『どっちがご利益あるんかな?』

私 『両方とも商売繁盛やで』

友 『えべっさんに行くわ!』

私 『え!もう話おわりやんけ(笑)結果出てたんやんか〜(笑)』

友 『でもご利益、何がちゃうんかな?』

私 『俺も神教も仏教も学んだ事無く無知やしなぁ』
  『気持ちの問題ちゃうか?』
  『なんかで見たのは、お稲荷さんは、精神的な人と人との縁ニコニコみたいな、商売繁盛で、えべっさんは現物的な、お金や財産お金とかでの商売繁盛って聞いたことあるわ』
(実際のところ、全然わかりません^^;;)

友 『ふむふむ、えべっさん行ってくるわジョギング

私 『えびっくり結局、なんやってん(笑)』


と、言うことで、商売繁盛の伏見稲荷大社に行った時には、奥社にしか売ってない『縁結びのお守り』買ってます。


商売繁盛の伏見稲荷大社やと、『仕事運お守り』『健康運お守り』『金運お守り』では?と良く言われるんですけれど・・・。


仕事に良縁がありますよう、ビジネスパートナーとの良縁に恵まれますよう、いい仕事仲間と良縁ありますよう、神頼みです。

お稲荷さんは、キツネなので、あげさん奉納してもいいのかな?^^;;



でも、でも、やっぱり『自分の頑張り次第です』


エルフ 24V、50A 日立 バキュームポンプ付き
S25−508B



リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

あっという間の週末です。
なんか一週間早いです。

諸先輩方に聞くと、もっと歳取ると1年が早いで!ってよく聞きます。

毎年、カレンダー見てると長いな〜って思うけど、終わってみれば意外と早いジョギング

って言うか、『はやっ!』って思うこともしばしば。


ほんまに俺のカレンダー12枚あるんかな?5〜6枚しかなかったりして(笑)

でも今年は、9月に特別な祝日YES!
敬老の日と、秋分の日に挟まれた1日の平日は祝日になるらしいです。
変則の国民の休日みたい。
連休です祝


まだまだ1年、始まったばかり!span>

今年も頑張ろ!!span>



スズキ キャリー/エブリィ

A007T02991
31400−50F21




日記-恵比寿様
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


財布はもちろん、骨身に凍みる寒さです。

関西は明日から、えべっさんです。

関東は、酉の市がありますが、関西は、えべっさんで商売繁盛です。

いつも、『みんなお賽銭、いくら入れてるんやろうろ』と、覗き込むのは私だけでしょうか?^^;

不景気な程、えべっさんや、初詣の御布施や御賽銭は、良いって聞きますし(笑)


えべっさんは、年末ジャンボの当たりくじを、賽銭代わりに入れてたり、小切手で『2951円』福来いのゴロ合わせであったり、見ます。

神社では、結構そういうゴロ合わせ多いですよね。

良縁のご利益には、『5円』・・・ご縁(ごえん)
悪縁絶ちには、『10円』・・・遠縁(とおえん)
十分ご縁があるようにで、『15円』はあるようですが^^;

島根県の出雲大社は、5円玉45枚で『45円』・・・始終ご縁があります様に。(出雲大社は縁結びのご利益です)


今年もえべっさん行ってみよう。
13年前、初めて3000円で小さな熊手を買いました。

毎年、来年は少しでも大きな熊手を買えるように、商いが順調でありますようにと。13年経ったら、結構でかくなりました^^;;
商売は大きくなった?というと、毎日いっぱいいっぱいなような(笑)



熊手で福やお金をかき集め、箕(み)で、すくい拾うらしいです。
ずっと、箕の事を、ざるって思ってました。

ちなみに友人が言うには、えべっさんはお金が入ってくる神様。
大黒さんが、お金が出て行かないようにする神様やから、二つ回るといいらしいっていってました。
だから、えべっさんの時には、大黒さんとえべっさんの顔の二つがあるらしいです。


さらに、横道にそれていきますが、三面大黒天と言う神様もいます。

豊臣秀吉が、守り尊として常に持ってたとして有名です。

『豊臣秀吉 三面大黒』とかで検索しても出てきます。

大黒天(財産)、毘沙門天(戦さ)、弁天(芸能)と三つの顔と三つのご利益があるといわれる神様です。

以前、三面大黒天は何処で祭ってあるんやろって思って、調べたところ、関西は、四天王寺、延暦寺東塔の大黒堂(めちゃめちゃいっぱいの三面大黒さんがあります)、高台寺園徳院にありました。ちなみに3つとも観光がてら行ってきました^^;

すごくご利益ありそうですが、まだ私の所にご利益は^^;;



でも、結局は仕事も遊びも自分の頑張り次第ですグー
まずは、自力で頑張れねばジョギング


昨年の、熊手と箕、返しに行こうっと。







日記-テレビ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

冷たい、寒い悲しい冬なので当然と言えば当然なんですけど^^;

温暖化で、冷たく感じる冬が短くなって来てるような気がします。
このままいくと、どんどん暑くなり会社の制服がアロハシャツに変わる日が来るのでしょうか^^;(それはそれで明るいかも)


昨日は、ガイアの夜明けを見ました。
月曜日、火曜日のこの時間帯は好きなほうですグッド

やはり何処の業界も不景気。

急に檀家さんが増えるわけもないので、お寺も不景気らしいです。

テレビ広告を使い知名度を上げ、参拝者を増やしたり、お守りの細分化により種類を増やし売り上げアップを図ったりと努力いっぱいです、見習わなければ。

うどん屋さんもやってました。
似て非なるもの。そばと、うどん。同じ売り場で売ったりしてるんですけどね。
そばは、年越しそばと言う大イベントがありますが、うどんには無いです。

と、言うことで、年明けうどん
ちょっとベタかな?^^;と思いましたが、結果よさそうでした。
年明けうどんブームが定着する日も近いかも?ラーメン

恵方巻きも、海苔屋さんがブームを考えたとか、バレンタインデーにチョコをあげるのもチョコレート屋さんが考えたとか、いろいろありますが、リビルト業界も無いもんでしょうか?


例えば、母の日は、カーネーション。父の日に、リビルトを!(笑)

とか、あげると怒られそうです工具(笑)

ある意味、『思いおてんき』じゃなく、普通に『重いびっくり』になってしまう。

うどん業界のように、リビルト業界も、各店舗がどうとかじゃなく、マーケットのシェアの底上げ、拡大も必要やなぁと少し考えながら見てました。

月9で、キムタクと福山雅治と仲間由紀恵と宮崎あおいで、『リビルト』とかでドラマやってくれへんかなぁ・・・(笑)ストーリーが読まれへん。

無いやろうな^^;


PY7 パートナー ミツバ スターター
バッテリーのB端子締め過ぎにが多いので、『締め過ぎ注意』でお願いします。









リビルト-オルタネーター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

年も明け、バーゲンの時期です^^;
さて、大人買いしてみたいものですお金

お正月、興味をそそる番組も無くツタヤで大人買いならぬ、大人借りです。
目がチカチカして、目薬をかなり消費してしまった悲しい



Sさん 『11月のもらったリビルトのコア返すから!!』

私 『コアですねおてんき
(う〜ん??Sさん所に最近リビルトでたかな?)
  
  『ちなみになんのコアでしたっけ?ちょっと担当が今いてないので、私の方で引き取る準備しようかなと思いまして。』

Sさん 『オルタネーターや!』

(さすがに毎日デスクワーク^^;喋りながら履歴をコンピューターで見てみる)

私 『11月ですか?伝票見てるんですけど見当たらないですね〜しょんぼり
  『寒くて隠れてるんかな^^;;』
  『車、何でしたっけ?』

Sさん 『フォワードやわ』

私 『フォワード?う〜ん??』
  『あ!あ!ありましたわ星
  『2007年11月!』
(さすがに、これは社内でも誰もおぼえてへん。)

Sさん 『11月やったやろ。グー』『ちゃんと合ってたやろ^^;』

私(言うよね〜〜イケテルはるな愛風)

私 『これは覚えてませんわ^^;;;出来ればコアはもう少しお早めに^^;』

Sさん 『いや〜^^;でてきてん』

私 『お伺いしま〜すジョギング


出来れば、リビルトのコアは、お早めに(笑)



フォワード
日興 オルタネーター

リビルト-スターター画像
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

僕のお正月は、地元氏神様のお参りから始まり、初詣を何回か行ってました(笑) 関西一週間の初詣特集を参考に^^;

今年は丑年です。事を焦らずゆっくり、地に足をつけ一歩一歩歩いていこうと思ってます。

さすが、街中には、アニマル柄、いや牛柄のファッションがいっぱいです。
でもここは大阪。おばちゃんが牛柄の服を着ると、牛が歩いているように見えてしまいます^^;;すみません。しかも、何故か、色鮮やかなソフトパンチパーマ風なマダム達。

以前友達に聞いたのですが、大阪の女性は。
少女

おねえちゃん

おねえさん

おばちゃん

(おっさん)

おばあちゃん

と、おばちゃんと、おばあちゃんの間に、おっさんに一度変身するという、都市伝説を聞いたのですが本当でしょうか?^^;;

さて、2009年最初の出荷商品。
年末に続き

日立、エルフ、S25−163でした



日記-初詣
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

携帯電話からのブログは出来てるか出来てないか不安や(笑)


1月3日、またまた初詣です。今回は伏見稲荷大社へ。お稲荷さんです。



以前、山を登ったので、毎年伏見稲荷大社へは千本鳥居を抜け奥社までにしている。
奥社で、いつも縁結びのお守りを買っている。

しかも、その奥社のまだ奥に、山がある。ほんまにしんどい山やけど。

以前登ったときには、山を登るには半日ぐらいは、かかるようなぐらい山やった悲しい


みんな、健康で商いが出来るよう、お参りしよ。もちろん伏見稲荷なので商売繁盛も(笑)
日記-元日


まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。


明けましておめでとうございます。

今年も昨年以上に頑張りますグー

1月1日にどうしても、ブログを囲うと思い、携帯電話から書いてます。
(書くって言うんかな?日記を打ってます?)^^;;;


大晦日は黒門市場で買い物しましたけど、やはりすごい人でした(笑)


お正月は、石清水八幡宮へ初詣。


ここは、小高い山の上にあるから、かる〜く山登り。

山頂にたどり着いた時には、一汗かいて清らかな気持ちでお詣り出来ましたm(u_u)m


ちなみに山ですがケーブルカーもあるので山頂まで全然大丈夫です(#^-^#)


▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3