日記-フクロウ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

ドックカフェ、猫カフェなど街中を歩くと見ます

数年前から、有るのは知ってましたが、今回初めて行ったのが、フクロウカフェ

フクロウ

福来ろう(福が来る)

不苦労(苦労をしない)

福籠(籠(ロウ)はカゴの意味。福のカゴ)

福路(福の道)

福老(福ある年の取り方)

袋(知恵袋)

日本だけじゃなく、海外でも、縁起が良いらしいです

『ふくろう 縁起』で、ググルと、いっぱい出てきました^^;

で、今回は、ふくろうカフェへ

難波で行ったのですが、外人さんが半分ぐらい居て、ふれあいカフェが人気なんやって、改めて感じます

15羽ぐらい居て、半分ぐらいは、触れない、休日の日のふくろうでした。

ストレス溜まりやすいみたいで、交代で休暇とってるみたい

でも、写真は良いので、撮ったのですが、めちゃめちゃでかい、ふくろうは、ちょっと迫力あります








ちなみに、ふれあい大丈夫なので、記念に写真を
肩に乗せるバージョンと、手に乗せるバージョン






ふくろうって、毛がふわふわで、ちょっとびっくり
もっと、カチカチの毛かとおもってたので

ふわふわなので、触ると、フニャって沈みます

▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3