日記-たこパ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

週末、『 たこパ 』 しました

そう、たこ焼きパーティー(笑)

焼くコツは、すぐにひっくり返さない

ちょっと、周りがこげたかな?と思うぐらいまで、ジッと我慢して放置

その間、アテをつまみながら、お酒を飲んで談笑(笑)

少々、こげたぐらいが、ひっくり返しやすいし、美味しいです

ホットプレートなので、思い切りこげることも無いし

ちなみに、生地は、一番お勧めは、前夜に作って、冷蔵庫に寝かす

前日忘れてしまったら、作る2〜3時間前に冷蔵庫に入れて寝かす

具材は自由です、それがたこパ(笑)

タコは入れて欲しい・・・

たこ焼きやし(笑)

キムチや、チーズなどは、手間要らずで簡単でいいかも。

具材を、別置きして大きめに切り、たこ焼き器の丸い所に、オリーブオイル入れて、チューブにんにく入れて、そこに串で刺した具材入れて、なんちゃってアヒージョしたり

ホットケーキミックスで、ベビーカステラ風に作って、アイスクリームと一緒に食べても美味しいし

たこパ、またしたい感じです

ちなみに、作る量がわからず、今回は作りすぎて、私は、たこ焼き60個ぐらい食べて、夜中おなかがパンパンでした(泣)

うまかったなぁ



ぱっと見たら、お好み焼きや^^;
たこ焼きです

▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3