日記-気分転換
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

気分転換に、散髪に行こうかと。

浮気ではないですが、10年弱、毎月通ってる美容院から、違うお店に、新しくチャレンジ。

ただ、メンズ専用の美容院・・・ずっと気になってまして

メンズ専用の美容院

私の感覚では

理容店
理容店よりのメンズ専用美容室
美容院よりのメンズ専用美容室
美容室
と、種類がわかれてる感じで、美容院よりか、理容店よりかは、カミソリを使う使わないかと思います



今回行ったのは、美容院よりの、メンズ専用美容院

驚いたのは、バリカンを使うという事
美容院ではカットで使いませんし
30年ぶりぐらいのバリカン(笑)

スタッフさんも、親切だし、おしゃれ

カットにしても、髪形にしても、相談に乗って、アドバイスもくれますし

さらに今回、印象的だったのはシャンプー

夏場なので、クールシャンプーがある
美容院でも今のシーズン使うので、だいたいわかる

Bさん
『 今キャンペーンで、クールエキス配合のシャンプーと、普通のシャンプーと選べますがいかがしましょうか 』


『 おすすめのクールシャンプーでお願いします 』

Bさん
『 クールの具合はいかがしましょうか? 』


『 クールの具合?ってなんですか? 』

Bさん
『 シャンプーにクールエキスを足して、クールの度合いを決めていきます。多め、中ぐらい、少なめと調整できます 』
『 大めもできますよ 』とさわやかに、何故か多めを薦めるなと^^;


『 初めてやし、中ぐらいでお願いします 』

Bさん
『 承知いたしました。多めにできますので、お気軽に言ってくださいね 』


(ますます怪しいぞ、多めを推してくる(笑))

シャンプーが始まり、クールシャンプーもちょうど良い感じの、クール感

するとBさん
『 かゆいところとかありますか?言ってくださいね。クール感はどうですか? 』


『 かゆいとこは無いです。ひんやりして、ちょうどいい感じでシャンプー気持ちいいですね。 』

Bさん
『 良かったです。自然エキスで、肌に優しく、もう少し多めとかも出来ますし、どうですか? 』


(え!さっき、ちょうど良い感じと言ったかと思うんです(笑)推してくるし、足してみようか・・・面白かったらブログに書こっと^^;)
『 ・・・じゃあクールエキス少し足して多めで 』

Bさん
『 承知しました。もう少し刺激がでてクール感増しますよ。 』

・・・
(ウォー、なんか、刺激が凄い・・・頭皮がピリピリする。ほんまに頭皮に優しい?? )

『 刺激的ですね、唐辛子エキスや、わさびエキス、タバスコエキスとか入ってます? 』

Bさん
『 いや入ってないですが、刺激が強いですか? 』


『 斬新な刺激です・・・ 』

その後、トリートメントも女子みたいに、トリートメント後も、数分置いて、髪の毛のケアもしっかりと。

とは言え、2〜3センチの、超短髪なんで、トリートメントしても、髪の毛に効いてるのかなと思って聞いてみたら、大丈夫ですと。

めちゃめちゃ薄毛なのですが、それも、こちらはまったく聞いてないけど、色々アドバイスをしてくれるし(笑)

また行こうかなと思う美容室でした

もうちょっと冒険も兼ねて、次回はカミソリも使う、理容店よりのメンズ美容院にも行こうかとも考え中。

メンズ専用美容院、良かったです。








▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3