日記-天神祭り
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

昨日は、大阪では天神祭り

めちゃめちゃ人が多いです

毎年、天満橋駅で降りて、帝国ホテル辺りや、川沿いなどに行って、近くで見て、そのまま大阪天満宮に行き、お参りして帰るコースだったのですが、このコース、意外と歩くし、人ごみをかき分けるし・・・と、仕事帰りに行くと疲労がさらに溜まります(笑)

御神輿見たり、花火見たり、夜店で楽しんだり、お参り出来たりと、フルコースなんですけどね

昨日は、桜ノ宮駅で見ることに

穴場感は無いんですけど^^;何処行っても人は多いんですけどね

でも、今回は、桜ノ宮の駅前で花火見ました。
意外と、花火見えるし、ドンドンと臨場感も楽しめます。
下に上がる花火は、見難いですが、下に上がる花火・大きな花火を見たいときは、もっと近くで建物の無いところがいいかな。

ローソンの前で。

缶ビール片手に、人は目の前を行き来しますが、少しゆったりスペースあるし、コンビニの横で、飲み物買えるし。

めちゃめちゃ蒸し暑く汗だくでしたし。



そういえば、横に居た、めちゃめちゃ美人2人組みの浴衣の女の子から、魅力的な会話が・・・

『あんた、から揚げ3個目やで、どんだけ鶏、好きやねん。 』

『 止まれへんわ 』


(まぁまぁ3個ぐらい・・・から揚げ美味しいもんな)

『 店の、からあげ君、あんたが全部たべるんちゃうか? 』


(え!3個って、からあげ3個じゃ無く、からあげ君を3個・・・)
おもわず、ちら見してしまった(笑)
からあげ君を3個もペロリと食べる女の子、ちょっと高感度上がる(笑)
確かに食べすぎ感はある気が・・・


ちなみに、桜ノ宮駅から帰る時、大阪方面の臨時ホームへの入場口からも、意外と開けた景色で、ちょうど花火が見れてきれいやったな

▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3