リビルト-コンプレッサー修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

なんか梅雨っぽい感じです
今週1週間雨ばっかりみたいやし

でも最近の雨って、ずっと降る雨が無くなり、降っては止み、止んでは降りと、微妙に中途半端です
ほんと天候不順

昨日選挙と言う事で、夜TV無いなぁと言う事で、DVDをレンタルしてきました。ダイビングもしてる事があり、オーシャンズを見ました。

海、綺麗やな〜
ちょっと環境も気をつけようって
アザラシの赤ちゃん可愛いかったけど、大人になったらめちゃめちゃ大きくなるんやろうなって^^;家では飼われへん^^;



Hさん 『 コンプレッサー周りから、音がするねん 』

私   『 周りから?コンプレッサーから出てるかは、わからないって事ですね。どんな音ですか? 』

Hさん 『 音?う〜ん、もう一回聞いてみるわ 』

私 『 コンプレッサーからだと仮定しますと、まず回転を上げると音も上がりますか?音も上がるとコンプレッサーの内部からの音かも知れません 』
『 回転を上げても音は上がらず、音鳴りがする?このてのコンプレッサーはアキシャルなのでベアリングの音かも知れません、弁タイプやとベアリング使ってないですので 』
『 後、コンプレッサー周りと言うことやと、コンプレッサーの周りからの音とか。振動による共鳴音とかもあります。』

私  『 でも、先に圧も一緒に測ってもらった方がいいですよ。わかりやすいし。音…難しいです^^; 』

ただ、コンプレッサーから音が出てるか?の、確認もされた方が。
ディーゼル車で、音鳴りやと、ロック( 焼き付き )しかけかも。ディーゼルの音より大きいって事やから、早めに原因探されたほうが^^;;



コンプレッサー

BJ41V
メーカー品番 047100−6830







▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3