リビルト-コンプレッサー修理
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

ジメジメジメ…
蒸し暑いです

滋賀県の竜王にアウトレットのお店が先日オープンしました
ちょっと行ってみたいなって思い、近くに住んでるメーカーさんに聞いてみたところ、普段10分ぐらいで行ける距離が1時間ですよ!!との事です。他からも、かなり混んでる様子。天気の良い、今日明日はめちゃめちゃ混んでるんやろな〜。

秋ぐらいに行こうかな^^;

明日は、選挙に、相撲に、ワールドカップ決勝と、せわしい感じです^^;

選挙行こっと。


Hさん 『 コンプレッサー変えてんけど、高圧5、低圧5やねん。冷えへんわ 』

私   『 圧縮無いじゃないですか。スカスカちゃいます? 』

Hさん 『 コンプレッサー変えたとこやで。 』

私   『 今の時期、このアキシャルのコンプレッサーやったら、高圧13〜14、外気温暑かったら16〜18ぐらい、低圧2ぐらいですからね。5と5やと圧が無い状態ですからね 』
『 ガスは入ったんですよね。不圧ってことは、エアコンサイクルの、何処かに滞りがあるのかな?って消去法ですが、まず疑っていきます。どっかつまってるんかも知れませんね。 』
『 あと、ついでにエキパンの詰まりとか? 』

Hさん 『 じゃあ、またコンプレッサー交換するより、サイクルの滞りあるか、調べてみるわ 』

私   『 コンプレッサー、まだ変えたとこでしょ?もったいないですよ 』
『 あと、レシーバーのINとOUTを触って同じ温度ならOKですが、温度差あれば詰まってます。これが全てじゃないですが、判断の目安の一つとして^^; 』


コンプレッサー

イスズ フォワード
FRR35

メーカー品番
506011−8900
純正品番
1835322863




▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3