日記-油そば
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

週末テレビで、松本家の休日を見たら、ラーメンをやってて、日曜日のランチは、ラーメンだと決めました

しかも、ラーメン、つけ麺ではなく、油そば

とは言え、日曜日の寝起きのランチ

遠出は無理^^;

いける範囲で検索

まぜそば・ラーメン・香澄と言う所が、良い感じ



めちゃめちゃ、私に合う味

麺は、一瞬、しなちくかと思う、色、風貌

これが、汁に絡んで美味いです

レアチャーシューもめちゃめちゃ美味い

特製魚介まぜそばを注文したけど、正解でした

当分、ラーメンはここに行こうかなと^^;

つけ麺が、多かったので、まぜそば新鮮です

日記-吉本新喜劇
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

昨日、大阪も台風、恐ろしかったです
夜中、3時に起きて、ベランダの観葉植物を室内に入れる作業をしないといけないぐらいの暴風雨。

昨日、吉本新喜劇見に行ってきました
大雨でしたが、満席
600人以上入る西梅田劇場
なんばが、今改装中で、仮設の劇場

多分、昨日の最終公演が、アトラクション並みです

台風の暴風と豪雨で、仮設の劇場が揺れて揺れて
雨漏り、観客席も、舞台上もしてるし

おかげで、雨漏りのアドリブも入ってました

ビニールの仮設劇場なので、ほんま揺れてました

でも、3000円で、新喜劇見れて、前座の漫才・落語見れて、充実の吉本新喜劇

今日の演者

大雨です

前から5列目と、すごく舞台に近く、マスコットキャラクターも私の横をウロウロと

最後、みなさん撮ってもらっていいですよ!と。
お言葉に甘えました
日記-パーソナルジム
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

週に1回〜2回行ってる、パーソナルトレーニングが、終盤にきました

後、3回ありますが、もう少し絞りたいかも

体脂肪を15%台に乗せたいですが、難しいやろな^^;

2ヶ月で、体重5キロ、体脂肪6%の変化です

ちなみに、7年前の、人間ドックの問診表を先日見てたら、

体脂肪30,3%ありました

体重も90キロ

あの時は、重かったなぁ

ダイエットより、シェイプアップ
体重より、体型を変えると言って、始めたパーソナルトレーニング
まぁまぁいい感じ
腹筋も、少々出てきたし、あばらも見えてきたし

ダイエット
ダイエットを、明日やろうは、バカやろう
ダイエットの失敗は痩せない事じゃなく、続けられない事
3万円の服を買うより、3キロ痩せたほうが、モテる(笑)

ベンチプレス

TRX
これが、めちゃめちゃしんどい。トレーニングのバリエーションはめちゃめちゃあるし。体幹から、筋トレ・・・しんどいやつです^^;
日記-沖縄
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

先日、沖縄に行ってきました

滞在中の気温は、最高気温31〜32、最低気温28〜29と、夏日です
10月とは思えないぐらい^^;

朝、11時ごろ那覇空港に到着して、用事がありましたので、先に用事を済ますため、北谷へ。

レンタカーを借りて結局、12時ごろ那覇を出発

土地勘の無い私が車のナビを見て
国際通り・那覇から、北谷まで、車で58号線を北上し、時間にして40〜50分ぐらい。

途中、食堂で、沖縄そばを頂きました

なんか、沖縄に来たって感じしてきます

北谷で、用事が終わったのが、14時ぐらい

せっかくの北谷に来てるので、観光を^^;


アメリカンビレッジで休憩


気温31度・・・暑い
せっかくの沖縄・・・そうだアイスを食べようと思い、ブルーシールへ


うまい^^;

帰りに、Tシャツを買おうかなと
でも、今の気持ちでTシャツ買うと、OKINAWAってロゴが入ってるの買いそうなので、沖縄感を出しながら、大阪でも着れそうなものを探す
OKINAWAって入ってると、大阪で着るときは、部屋着になりそうで^^;
結局、麦のイラストと、オリオンの入ってる、オリオンビールのパッと見てわからない、お気に入りのTシャツを見つけたので購入


せっかく沖縄に来たので

北谷から、首里城へ行く事に
北谷から、国際通りまで、40〜50分
国際通りから首里城まで、約20〜30分

平日なのに、混んでます


ちょうど、今、修繕工事中

ホテルにチェックインして、少々休憩して、晩御飯

国際通りで、沖縄料理って調べると、出てくるし、雑誌にも載ってるしと言う事で、ゆうなんぎい さんへ

並ばないと、入れないです
並ぶこと、15分で入店

フレンドリーなお店で、一人で行っても、スタッフの、おばちゃんが料理の説明もしてくれるし、料理も美味しいし、いいかも。

客層は、ほぼ観光客

オリオンビール飲んで、泡盛1合飲んで、美味しく頂き、ホテルへ帰りました

明日も、北谷へ行くので、今夜は1軒で帰ります^^;
日記-フクロウ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

ドックカフェ、猫カフェなど街中を歩くと見ます

数年前から、有るのは知ってましたが、今回初めて行ったのが、フクロウカフェ

フクロウ

福来ろう(福が来る)

不苦労(苦労をしない)

福籠(籠(ロウ)はカゴの意味。福のカゴ)

福路(福の道)

福老(福ある年の取り方)

袋(知恵袋)

日本だけじゃなく、海外でも、縁起が良いらしいです

『ふくろう 縁起』で、ググルと、いっぱい出てきました^^;

で、今回は、ふくろうカフェへ

難波で行ったのですが、外人さんが半分ぐらい居て、ふれあいカフェが人気なんやって、改めて感じます

15羽ぐらい居て、半分ぐらいは、触れない、休日の日のふくろうでした。

ストレス溜まりやすいみたいで、交代で休暇とってるみたい

でも、写真は良いので、撮ったのですが、めちゃめちゃでかい、ふくろうは、ちょっと迫力あります








ちなみに、ふれあい大丈夫なので、記念に写真を
肩に乗せるバージョンと、手に乗せるバージョン






ふくろうって、毛がふわふわで、ちょっとびっくり
もっと、カチカチの毛かとおもってたので

ふわふわなので、触ると、フニャって沈みます
日記-魚市場BBQ & 岩盤浴
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

秋の香りを感じてきます

BBQに行ってきました

場所は、堺の大浜にある、とれとれ市場
『 堺 とれとれ市場 』で検索しました

12:30ぐらいに到着したので、おなかペコペコ

目的は、BBQ

七輪をレンタルして、BBQ

肉、魚、野菜を焼いて、焼肉のタレと塩で堪能

やっぱりビール飲みたくやります(笑)が、お茶で乾杯

海鮮丼美味しかったなぁ
もう一杯ぐらい食べれたな(笑)

アナゴ丼も美味そうやったなぁ

おなか一杯になり、その後は、ここから車で10分ぐらいの所の、
スーパー銭湯、堺浜の祥福の湯へ

岩盤浴、めちゃめちゃしてきました

ここはロウリュウサービスが充実です

アロマとマイナスイオンたっぷり

前日、飲み会だったので、変な汗出てきましたが、それは最初だけで、後はサラサラ汗が、それはもう滝のようにでます

充実して、リフレッシュした週末です







ビールサーバー10リットルレンタル・・・魅力的です(笑)
機会があれば、友人集めて、ここで、昼からビールサーバーレンタルして飲み会したいものです。七輪で焼きながら、食べて、飲んで^^;
私は車なので飲めませんけど。
日記-筋トレ懇親会
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

先日、パーソナルジムの懇親会がありました

懇親会って言うより、飲み会(笑)
今回、初参加です

普通の、スポーツクラブなら、同じフロアで、マシンや、エクササイズなどするので、時間帯によったら同じ人と顔をあわす事ありますが、パーソナルジムは、マンツーマンでトレーニングするので、トレーナーしか知りません^^;

ちょっと謙虚に行きます(笑)

行って良かったのは、刺激になりました

他人が、同じトレーナーの元、どれくらいのペースで、どんな目標をもって、どんな経過してるのか等、話が聞けます

ダイエット・シェイプアップ・筋トレ・アスリートなど目的は様々

最初は、飲み会って聞き、私も少し糖質制限してるので、飲み物・食べ物制限されるかなと、思ったらトレーナーからGOサインです(笑)

福島区、天満などで有名な、馬肉の焼肉屋さん

焼肉、たまに食べると、めちゃめちゃ美味いです(笑)

高たんぱく質(筋トレ人には、喜びの言葉)、低カロリー(ダイエット人には喜びの言葉)で、美味しい馬肉屋さん

飲み物は、女性はワインやチューハイ飲んでましたが、男性は筋トレ・ダイエット向きの、ハイボール。

私も、何故かハイボール(笑)

食べて、飲みました

私が行ってる、パーソナルジムは、どんどん食って、ダイエット&筋肉を付けようと謳ってます^^



日記-たこパ
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

週末、『 たこパ 』 しました

そう、たこ焼きパーティー(笑)

焼くコツは、すぐにひっくり返さない

ちょっと、周りがこげたかな?と思うぐらいまで、ジッと我慢して放置

その間、アテをつまみながら、お酒を飲んで談笑(笑)

少々、こげたぐらいが、ひっくり返しやすいし、美味しいです

ホットプレートなので、思い切りこげることも無いし

ちなみに、生地は、一番お勧めは、前夜に作って、冷蔵庫に寝かす

前日忘れてしまったら、作る2〜3時間前に冷蔵庫に入れて寝かす

具材は自由です、それがたこパ(笑)

タコは入れて欲しい・・・

たこ焼きやし(笑)

キムチや、チーズなどは、手間要らずで簡単でいいかも。

具材を、別置きして大きめに切り、たこ焼き器の丸い所に、オリーブオイル入れて、チューブにんにく入れて、そこに串で刺した具材入れて、なんちゃってアヒージョしたり

ホットケーキミックスで、ベビーカステラ風に作って、アイスクリームと一緒に食べても美味しいし

たこパ、またしたい感じです

ちなみに、作る量がわからず、今回は作りすぎて、私は、たこ焼き60個ぐらい食べて、夜中おなかがパンパンでした(泣)

うまかったなぁ



ぱっと見たら、お好み焼きや^^;
たこ焼きです
日記-ビアガーデン
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

何年かぶりに、ビアガーデン行ってきました

場所は、大阪駅の隣
大丸の上にあります

ラテンnaビアガーデン
ラテンな音楽流れてます^^

阪急百貨店が見えます

画像やったら、かすかに丸ビルが見えてますが、実際は丸ビル上の時計が見えていい感じ

2階フロアから見た感じ


19:00に入りましたが、19:10ぐらいには良い感じになってしまってます(笑)


ビアガーデンって、立食パーティーみたいに、作り置きの料理が多いですが、ここはバーベキュウ風

サラダとトルティーヤは、食べ放題
もちろん、お酒も飲み放題

トルティーヤ、中年の私は、お初です^^;

パルケーエスパーにゃみたいな名前で、全然覚えられなくて、笑いものです(笑)
どうしても、エスパーニャしか出なかった(笑)




これが、トルティーヤ。ここのは、めちゃめちゃボリュームあって、おなかふくれます。でっかいギョーザの皮のような^^;とうもろこし感無かったような^^;;



ビアガーデン、ここは、お勧めで、また機会があれば行きたいなと。
日記-淡路島
こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

お盆休み、ゆっくり休めたでしょうか?

私は、一泊で淡路島に行ってきました

最近お気に入りの、宿に泊まって。

何がお気に入りかと言うと、値段が安い。

さらに、朝10時ごろ着くと、チェックイン出来ます^^;
夕方バタバタするから、もう部屋入って〜って言ってました
車停めれるし、駐車場代までうくし。

お盆の、ハイシーズンで、一泊7000円。
慶野松原海水浴場まで、徒歩5分。
海水浴場前です。
宿から、一番近い海岸。




この立地で、この価格。
宿の正面は、海。
裏側は、のどかな風景。


料理は、めちゃめちゃ美味いです
昨年と今年は、鯛とサザエのコースで、半身は刺身、半身は宝来焼きと言う地元名物料理で頂くコース。

来年も行きたいと思ってますが、料理の量が多くて、今度は淡路牛コースにしようかと。

コース料理は別料金で、6000円ぐらい別途かかります
一人追加料金じゃなく、1グループで6000円なので、6000円を人数で割る計算

アメニティは、ハンドタオルと、歯ブラシぐらい
後は、完全セルフサービス(笑)
近所にコンビニ無し
ぐらいかな、少々気になるのは^^;;

学生時代なら、友達とめっちゃ行ってたような宿。

実際は、ファミリー層が多い。

朝、10:30ぐらいから、夕方17:30まで、海を満喫



翌日は、淡路島で一番好きな海水浴場へ
多賀の浜海水浴場
規模は、慶野松原に比べると小さいけど、更衣室、シャワー、トイレが、近くにあり、海の家も5軒並んで活気がいい

ここは、毎年行ってる海水浴場




海の家で休憩しようと思ったら、浅田舞似の元気な女の子に呼ばれ、カキ氷を購入

日陰で、めちゃめちゃ美味い

白浜、片男波、慶野松原、多賀の浜で。一番美味いカキ氷

こんがり焼けて、ぐったりしてますが^^;;

▲PAGE TOP

最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
RSS1.0 Atom0.3